Tweet

フンガ~

深夜、黒塗りの高級車から庭石置き場に投げ込まれて捨てられた姐さん。
声はすれども姿は見えず、心配しつつ夜を明かし、怖がらせぬようそーっと覗き込んだら、ちゃっかり後ろで「にゃ。」という声。
振り返ると、困惑するガクの首に恐れ気も無くじゃれついておりました。

あれから五年。
b0003512_013385.jpg

仲のよさは今も変わらず。


しかし・・・


シッコの臭いは何年たっても慣れないらしい・・・
b0003512_0194589.jpg

わざわざ嗅ぎにいかなくてもいいのに・・・
意識モーロー・・・

by hiroko_wada | 2006-05-12 00:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4641097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lotus-moon at 2006-05-12 07:04
姐さんにそんな昔話が・・
黒塗り車に自分から見切りをつけて
新しい家族を捜したんだね・・きっと^^
しかし
困惑するガクくんお顔が思い浮かぶ~
(でも笑い顔・・)
Commented by exif at 2006-05-12 07:16
姐さん、むかしから大物だったんですね。
犬も猫も相手の匂いの印を嗅ぎに行きますよね〜。
これ自体は問題ないけれど、
人の匂いを嗅いでから、この表情は止めてくれ〜。(;;)
Commented by GANBARUNEKO at 2006-05-12 09:11
そんな過去があったんですね。その時はとってもとっても悲しかった
だろうけど、今は良かったー!って思ってるでしょうね☆
exlfさんが仰る「人の匂いを嗅いでから、この表情は止めてくれ〜。」わかります。私ならまだしも来客にするのは止めて欲しいです。What'sマイケルがはやったせいで意外に猫のこの行動は知られてますからね(-_-;)
Commented by rider at 2006-05-12 11:06 x
なんと、そんな過去が…。
まあ、そんなやつのもとなんかにいなくてよかったよかった♪

・・・って、姐さんってば5歳?

(-"-;) ウッ 貫禄ありすぎ・・・。ウチのネコどもの方が年上だったのね。
知らんかったー。
Commented by kikuboo at 2006-05-12 11:26
黒塗りの高級車・・・・・・ただものではないとは思っていましたが・・・。
姐さん、大好きです。もここを弟子にしてください。
Commented by 野良 at 2006-05-12 11:53 x
姐さんも捨てにゃんだったんすねぇ。
でも、お生まれはどうやら紋章付の・・・一家?
Commented by にゃろすけ at 2006-05-12 12:27 x
姐さんにそんな過去があったとは・・・。(涙)
今はとてもそんな事があったなんて思えない位良いお顔なさってますよねー。
それにしても捨てやがった奴、帰り道で事故ってくたばったに違いない、とでも思わないと怒りが納まりません。
Commented by sou-shun at 2006-05-12 15:40
姐さんの過去が・・・(涙)
姐さん、人間に例えればお嬢様か、組長さんの娘さんだったのかしら?

きっと今は、hirokoさんやガクちゃん、そして麦ちゃんという素敵な仲間に出会えて幸せなはず。
姐さんとガクちゃんは運命の出会い!?だったのね(^^)
Commented by kume at 2006-05-12 21:15 x
そうだったんですかぁ…過去めぐりしたけどガクと麦の経緯はあったんだけど姐さんの事は触れてませんでしたもんね(ぐすん)
ガクも詳しく書いてなかったけど何かありそうな気が…
Commented by tamakoneko at 2006-05-12 21:35 x
姐さん、っていわれてふさわしかったりして。。。
本当、姐さんこのhirokoさん家を選んだんだろうね。うん。
違いない。
Commented by mame-neko3 at 2006-05-13 00:55
はぁ~ 姐さん。。。そうだったんだぁ
うちのネコ達と同じだったんだぁ
でも、いい人に拾われたね。。。それもうちとおんなじ ^^;
Commented by rambling_rose at 2006-05-13 13:51
5年間でこんなに逞しくなったんですね~。。。^^
姐さんには黒塗りの車なんかよりこの大自然の方がぜ~んぜん似合いますから~!(≧▽≦)b
Commented by marimari3003 at 2006-05-13 13:57
あらら・・・姐さんに・・こんな過去があったなんて・・・
知りませんでしたぁ・・・
そう言う人の元に居なくて、良かったのかも・・・・
Commented by かに at 2006-05-13 23:31 x
姐さんのプロポーション好きです、いやマジで。
ワイルドで、やわらかさもあって、かわいさもあって。
Commented by takuneko007 at 2006-05-14 06:51
ぎゃはは。 姐さん、実はその臭い、クセになってるんぢゃぁ…。
Commented by にゃにゃ at 2006-05-14 09:35 x
泣けます、姐さま…今は幸せがお体全体に出ていますねっ。
うちもしょっちゅう何故か私の着ているTシャツとかで
「くっさー」ってしてくれます(失礼なっ)
今夜いよいよ出発です。桃は連れて行こうか悩み中。
本当はストレスになるからあまり連れて行きたくないのですが
耳の薬の関係で朝晩あげなくちゃカイカイになるので…。
でも、久々の大分楽しみですっ!
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:22
* lotus-moonさん
もしこのままセンチュリーをシャコタンさせるような彼のもとに居たら、きっともっと迫力が増していたのではないかと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:24
* exifさん
嗅がれるんですか;;;
嗅ぐだけで止まりますか?
うちの旦那は嗅がれてこの顔された後に、味を確かめるようにジワリと噛まれてます;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:26
* GANBARUNEKOさん
うっ;;;
来客に・・・やるやる、やります;;;
旦那友が帰省するのに彼女を連れてきたんですが、その方の足を・・・足を;;;
居る間中嗅いでいたことがあります;;;
締め出しても戸をあけてまで入ってくるのです;;;
いや、あれは冷えた;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:28
* rider さん
実は五歳じゃないのかもしれないと思いたいとこですが、我が家に来た時は手のひらサイズだったのでサバは読んでないかと;;;
いや、でも姐さんだしな;;;
ほんとは一体;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:28
* kikubooさん
迂闊に弟子に出しちゃったら、帰ってきたとき下敷きになるのは kikubooさんですぞ。
お覚悟を(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:30
*野良さん
黒のセンチュリーをシャコタンさせるような品の無い奴が紋付きなんぞだったら、今頃は組つぶれてるね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:31
*にゃろすけさん
事故なんぞ手ぬるい。
ワタクシ朝になって、昨夜すごい投げかたしたのが子猫だったと知ったときは、まぢで砂浜に埋めて首を錆び錆びのノコで挽いてやろうかと思いましたぜ。
ゆるせんっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:36
* sou-shunさん
ガクが居なければうちに猫は居なかったかも・・・。
先代くろもガクに助けられ、姐さんも助けられ・・・
む・・・・麦は・・・・ガクをいぢめ・・・・;;;
・・・・・・。
不憫なガク(落涙
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:44
* kume さん
あー・・・ガクはですね・・・
一番悲惨でした・・・(涙
以前住んでいたアパートの前にあるゴミ収集の小屋に、ゴミ収集のあった直後に投げ込まれたようです。
鍵がかかっているので、次の収集日まで扉は開かない。
そんなところに夏の炎天下に三日も居れば、次の収集日には生ゴミになってるだろうってんでしょう・・・。
旦那がシャッターをこじ開けると、オレンジの塗料を全身に吹き付けられ、ヒゲは切られ、虎刈りになった子犬が飛びついてきました。
こんな目に遭っても人間にすがるバカ犬は、野良では無理だろうと思い、そのまま家族になりました。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:45
*たまこさん
ここなら犬が弱そうだから、横取りしてたらふく食えそうだと思われたような気もしますぜ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:47
* mame-neko3さん
mame-neko3さんちはほんに幸せそうで、ほのぼの光景が羨ましいですぞ。
うちは・・・うちは・・・でんじゃらーす;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:47
* rambling_roseさん
いや、正確には二年目にしてこの風格は完成しておりました・・・(脂汗
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:48
* marimari3003さん
極道の血筋が今甦っているのだと^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:49
*かにさん
なんかこー、腰骨のあたりがコキッとなってるのが特徴なんですが、ありゃー重たい腹のせいなのかと・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:50
* takuneko007さん
絶対くせになってるなってる;;;
もう欠かさず嗅ぎにすくのですよ、新鮮なとこをいただきに;;;
うへー;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-15 13:51
*にゃにゃさん
ああー、ちょうど天気悪くなってしまいましたな;;;
雨の時は運転気をつけてー!
桃ちゃんもがんばれーっ!

<< ゆるみかけたバラの蕾を見ると これは多分仲良し >>