Tweet

ネズミ振れって?

b0003512_11234038.jpg

・・・・・・;;;
い・・・今忙しいから、帰ってきてから振るから;;;

明日からまた検査に行かねばならんので、用意と恒例の身辺整理をしてるのですが、振り返るたびに、ネズミ竿をくわえた姐さんと目が合います。
その度に迫力負けし、しばし振り回し、また片付けに戻るの繰り返し。


センサー搭載で留守中に勝手に床を拭き掃除するってロボットを、先日三千円くらいで見たんですが・・・
あれ、ネズミくくりつけちゃまずいかな・・・

・・・・・。

よし。
病院に行ってるあいだに、旦那に作ってもらおう。

仕様はこんな感じで。

*******************

拭き掃除機能付き猫ジャラシ。
猫の攻撃に耐えられるよう、本体はチタン合金。
充電はスタンドに置くだけの簡単高速充電。
拭き掃除ブラシは抗菌仕様で、簡単水洗いOK。
更に、猫ちゃんの食いつきを良くするために、微妙な臭いを発生させる「ムッハー♪」機能(特許申請中)搭載。

今ならネズミカートリッジが通常二本のところ、六本サービスでお得となっております。

*******************

頼んだぞ、旦那。

by hiroko_wada | 2006-05-18 12:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4712050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizchi_666 at 2006-05-18 13:22
通販はして頂けますかー??
てか、頼みましたぞ、旦那様。(ぇ
でもうちの猫のひとたち、誰も持ってこないですよ…。
自分たちでぶん回して遊んでくれます。ちょっと寂しい。(笑
Commented by lovelyfaye at 2006-05-18 13:56
それ売ってくれ(笑

検査結果、良いことを願ってまするー。いってらっさーい。
Commented by にゃにゃ at 2006-05-18 14:09 x
うちのにゃんこ達も遊べ遊べと人が何かしている時に限って訴えます。
勝手に動くネズミが欲しい…いや、本物はやめておこう(笑)
オットも先日の検査結果何事も無くすみました。
検査良いコトを心より願っています。(今日中に最後まで書き上げますねっ)
Commented by lotus-moon at 2006-05-18 15:16
しばらくアタシと会えなくて寂しいだろうから
遊んであげようと思っているのよ。
って 姐さんが・・

いってらっしゃいませ~
Commented by kaede_mama3 at 2006-05-18 15:55 x
あの・・それはどうやったら通販していただけますか?
できれば、団地サイズ仕様のもお願いできるのでしょうか?
巷の猫飼いさんたちの期待が一身に・・・・。是非、開発の成功を。
Commented by sou-shun at 2006-05-18 16:44
ネズミカートリッジ(笑)
そしてムッハー機能に爆笑。
かなり売れそうですね☆

検査、痛いんでしょうか・・・結果良好でありますように祈っています。
Commented by miepon61 at 2006-05-18 17:30
いや、この迫力の目で遊べと言われちゃ断れませんね(笑)
旦那サマが製品完成のあかつきには、ぜひともわが家にも1台。。。
しかし、わが家のヤル気のない黒猫でも大丈夫なのか??

検査、良い結果であることを願っております。
Commented by marimari3003 at 2006-05-18 18:50
おおお~何だか 良い物 作って頂ける様で・・・・
後程 写真を・・・・みたぁ~い!!
明日の 検査心配ですね・・・
Commented by kume at 2006-05-18 19:36 x
hirokoさん、1つ抜けてませんか?

掃除機に姐さんが乗っかっても動くように足腰の強いスペックにせねば(笑)
だた、心配は麦がビビってちびらないか、それが心配(笑)

姐さんの様子からすると今回の検査は大丈夫!と思ってますが、無事帰ってくる事祈ってます!!
Commented by akubi65 at 2006-05-18 19:43
検査行ってらっしゃい。
検査って結果が出るまでちょっと不安。。。でした(私の場合)
姐さんは賢いですね~。
しばらく遊べないから、遊んであげようなんて・・・なんて優しい^^

拭き掃除機能付き猫ジャラシ。1つ注文よろしいかしら?(笑)
Commented by kanata at 2006-05-18 20:25 x
おおっ! ロボット掃除器付き猫じゃらし! それは売れる!
月に1万台発注!
代金は2千万円でどお?

でもって、それを私が1台あたり3,980円で売る。
ひと月のもうけは1980万円!
2,3年後には大分のお町のど真ん中に猫御殿が建つぞ!(笑)
Commented by diefrau37 at 2006-05-18 20:28
楽しい発想ですね、確かにそんなの有ると助かりますね・・・・・その上床も綺麗になりその機械が音がしないと完璧ですね。
Commented by dojou7 at 2006-05-18 20:42 x
注文があります。
途中で数秒止まって、また動き出す。可能ならば、猫の待機状態を検知して。
また電源は一回充電したら1週間はOK。
子犬バージョンもいいな。

発注予定。
Commented by swallowtail-3 at 2006-05-18 21:01
こんばんわ。とってもお久しぶりです;;;
なんだかヤンチャな顔でカメラに写っているのがとっても素敵w
あ、写真に写っているおもちゃ、ウチの猫は3日で破壊しました・・・・。
今はそのネズミの付いていないピンクのゴム紐だけです・・・。
Commented by tamakoneko at 2006-05-18 21:04 x
それ、売ろう。絶対もうかる。
私地方に猫と一緒に売りにまわる。富山の薬売りみたく。

早く帰ってきてね!
Commented by fukufukumame at 2006-05-18 21:48
こんばんは〜。お久しぶりです。
これ、このロボうちも予約OK???
欲しいです。うちのかんたろうにも。
あやつ、恐ろしい程に飛び跳ねてるから、ねずみカートリッジ6本でm(._.)m おねがいします。
♂猫は久しぶりですが、超ーーー元気ではぁぁぁ、、、、の毎日。
ちょいと、遊び疲れていただかないと(笑)
Commented by yuyang at 2006-05-18 22:20 x
おう、それ僕も欲しい。
パナの技術でどうにか庶民でも買える値段にしてね。
サイクロン方式でも紙パック方式でもこだわりません(笑)
あ、排気が綺麗なほうがネコに優しいか?
Commented by oyaneko41 at 2006-05-18 22:33
勝手に拭き掃除するロボットっての、オラも欲しい。ねずみアリ・ナシ併せて2台。マジどこで手に入るんすか?

検査、ぎゃんばってネ。台風も近づいてるから心配…お気をつけて。
Commented by mame-neko3 at 2006-05-18 23:53
あはははは それうちも欲しい~ かなり売れますよ^^
姐さんの目つき いいなぁ あの目つきで竿をくわえて甘えてるの
可愛すぎる ^^
検査、何事もないといいですね
Commented by rider at 2006-05-19 10:45 x
私は来週の金曜日に病院です。。。

・・・なので、至急製作にとりかかって下さいな。
(なんのこっちゃ)

ムッハー♪機能、めちゃくちゃ興味あるー(爆)
Commented by suo-suo at 2006-05-19 13:15
ワタクシも1台、発注いたしまするー。
スペシャルエディションとして、WEBカメラ搭載、ネット経由の遠隔操作も可、とか。

検査、いい結果だといいですね。お帰りまってますー。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 22:08
うちにも一台♪ 窓ガラスも拭いてくれるといいなぁ。(違
でもね、どんなにすごいオモチャよりも、姐さんはナマのひろこさんに遊んでもらいたいんだと思うよー^^
Commented by irodorukoro at 2006-05-20 11:00
うちには、猫専用と、掃除専用の2台お願いします。
掃除用は機能満載でお願いします。。是非に!!(笑)
Commented by jet_streams1982 at 2006-05-20 15:46
うわあああ~にらんでますね!!
はよやれっ!!と伝わってきます。。
全自動ねこじゃらし・・・これでひと手間はぶけるでしょうか??
Commented by takusukila at 2006-05-20 18:17
おおお! うちにも1台、よろぴくですぅ~、旦那様。 で、ひろこちゃま、検査、頑張ってね!(頑張れって・・・) NYから拓と二人で念念!!!
Commented by waterwheel at 2006-05-20 19:07 x
目が合うと逸らすのが大変そうです。(;´д`)
本をきちんと積んでくれるロボットができたら買ってしまいそう。。。
というわけでいってらっしゃーい
Commented by きよたん at 2006-05-21 04:41 x
作ってくだされぇ~(T_T)
ウチなんか、寝ていないときはいつも『振れモード』なのよねぇ~。
そんなものができたら、床そうじとネコさまの相手が一石二鳥!
できれば少し蛇行したり飛び跳ねたりする機能もつけてもらえませんかね・・・これってやっぱりオプションになる?
hirokoさん、検査入院がんばって。
早く帰ってきてねぇ~♪
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:20
*みずちさん
「そもそも自動床掃除機の自走に疑問がある。」とのことで却下されました(; ;)
もーパナソニックは買わん(怒
それよりみずち家のネコジャラシぶんまわし隊を一人派遣していただけませぬか。
ハイパワー間違いなしだも♪
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:22
* lovelyfayeさん
師匠んちは大勢居られるイタチ衆のどなたかがターゲットになってくれんのですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:23
*にゃにゃさん
旦那様無事通過ですか、良かった^^
次の検診まで、しばしほっとできますのうー。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:25
* lotus-moonさん
いやっ、私には「悪の使途と2人っきりにしやがるんだから、ちょっとくらい孝行していけや。」と聞こえますぞっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:27
* kaede_mama3 さん
うるる。。。欲しいですよね。。。
旦那に却下されてしまいました(; ;)
「ひっくりかえされて虫のようにジタバタして一日を終えるに違いない」とのことで;;;
アイリスオーヤマとかが作ってくれないでしょうか。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:29
* sou-shunさん
ネズミカートリッジはできたらカラーも選びたいなと思いましたが、カートリッジの前に本体却下されました(落涙
検査痛かったよう。。。
でも喉元過ぎたからもうケロリです(笑)
ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:32
* miepon61さん
やる気がないおネコ様の為に、ファジージャイロ搭載!
とかやってほしいんですがねー。
調べたら東芝からも出てるんですね、自走掃除機。
バッテリー残量が減ってきたら、自分で充電台に戻っていくんだそうです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:33
* marimari3003さん
却下されました。。。しくしくしくしく。。。
いいと思ったんだけどなあー。
夢のマシンですよね。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:35
* kume さん
姐さんに乗られて苦戦する掃除機を想像して、爆笑中です(笑)
更に、
乗っかって遠くを見つめながら通過していく姐さんを想像して、ケイレンしとります(ピクピク・・・
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:38
* akubi65さん
結果が出るまで・・・ですね;;;
私もこの時ばかりは神妙に・・・・しないんだな、これが(笑)
悪かったら閉じ込められるぞっ、今のうちだってんで、走り回ってしまうのです。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:42
* kanata さん
皮算用しとる(笑)
パナやろう、私のこの激烈ヒット間違いなしの商品を一笑に伏しました。
どっか他所に持ち込んで見返してやりたいっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:44
* diefrau37さん
音・・・そうか、音がすると寄って来ませんね;;;
てか、うちの麦はチビル可能性が;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:46
*dojou7さん
ファジー回路搭載ですね(笑)
ほんと、会社に提案で出してもらおうかと。
おちょくっとんのかとクビが飛ぶかもしれませんが、猫飼いには夢のようなブツですよね。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:48
* swallowtail-3さん
三日で;;;
いや、うちもものすごい振りで掴ませぬよう遊ばせてるんですが、一瞬で尻尾食われます(涙
ケダモノなんだから・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:50
*たまこさん
富山の薬売り(笑)
いや、これ売る際は、後ろに数台従えて行列していただきます。
たまこさんは先頭で猫の着ぐるみね♪
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:52
* fukufukumameさん
室内飼いになって初めて知りましたが、この衰えを知らぬ運動量、私らのほうがバテバテですね;;;
休めば奪われる。
ズルしてぶら下げてたら怒られる。
途中で切り上げたら報復される(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:54
*yuyangさん
よーく考えたら音がしちゃいかんのですね。
たとえ床が綺麗になっても、あちこちに麦がチビリそうです(笑)
でもほんとに欲しいわ・・・。
回路だけでも書いてもらおうか・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:56
*oyaneko41さん
ふっ。野良さんもズボラ派ですね(ニヤリ
改造はできませんが、東芝の自走式掃除機がなかなか可愛いやつのようです。
バッテリー少なくなったら、自分で充電台に戻って充電するらしい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 09:57
* mame-neko3さん
あれは甘えてる目じゃなく、脅してる目のような気がしますぞっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:00
* rider さん
金曜・・・ガッツですぜっ。
しっかし毎度毎度、削られるのが気に食いません。
痛いのは我慢できますが、削られるのに体重減らない(当たり前か;;;)ですもん。
ムッハー機能、やはり靴下系がよろしいでしょうか。
一日ムレムレの(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:01
*suo-suoさん
まずカメラ部分からへし折られるかと思いますぞ(笑)
カメラに写るはどアップの口腔内だー。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:03
* neco_no_koolonさん
窓拭きは欲しいっすね。
磁石式の外窓拭きがナショナルにあるんですが、どーも信用できん^^;
生のワタクシ、ただ今ここに座ったまま足先で竿振ってます・・・。
なんかさっき麦に食いつかれた気がする;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:04
* irodorukoroさん
もー自分では掃除しないつもりですね、その数は(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:05
* jet_streams1982さん
もしほんとにできれば、ネコジャラシと毛の掃除の二役で、とっても助かるんですけどねー^^;
ほんとに欲しいようー。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:07
* takusukilaさん
そりゃー海外でも使えるような仕様にせねば(笑)
拓氏、待っててねっ!
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:09
* waterwheel さん
本をまず積むってとこが違うでしょうがー(笑)
ワタクシ昔々、司書の仕事もさせられてましたが、ありゃ重労働ですね。
本って重い;;;
雪崩で埋まる前に片付けなされ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-22 10:11
* きよたん さん
飛びはね機能がついたら、うちの麦は間違いなくチビルじゃないすか(笑)
今回の検査、採血の方が上手だったので青タンなしです^^
ラッキー♪

<< 大判小判がざっくざく ウニ殻ヨモギ団子 >>