Tweet

ボヤボヤしてたら

ボヤボヤしてたら_b0003512_23132023.jpg

周辺の麦畑の刈り取りが、一気に始まってしまいました・・・・。




あれよあれよという間に丸刈り。
最近のコンバインは早いったら;;;
ボヤボヤしてたら_b0003512_23154215.jpg






ボヤボヤしてたら_b0003512_2318872.jpg

熟れ残り二本。
がんばれっ。

by hiroko_wada | 2006-06-01 23:19 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

Commented by kume at 2006-06-01 23:37 x
うれのこり(売れ残り)…ん!? 呼んだ(笑)
Commented by ヲタ at 2006-06-01 23:42 x
ぉぉぉ、とろけそうな色がたまりませんなぁ。
い、いやビールの色っぽいからじゃないですよ。

なんとも心地よい景色です。
Commented by 野良 at 2006-06-02 01:21 x
熟れ残り…なんてナイスなネーミング♪

この麦の行く末は、やはし土地柄うどん?
Commented by abytail at 2006-06-02 02:41
麦秋とはよく言ったもので、麦色って秋色だね。
6月、梅雨。はい、梅雨? どんとこい!
てな具合に行きたいものですw
Commented by ma0ma2 at 2006-06-02 02:48
わーわー!ビールが飲みたい!! ←爆
麦畑にダイブしたい!!
Commented by hanatominto at 2006-06-02 08:33
わたしも
麦秋  とかいう かっこいいことばを
思い出してしまいました

きれいですねぇ
Commented by exif at 2006-06-02 10:02
もう刈り取りなのですか。
すごく早い。
完全に茶色ですものね。
ふ〜ん。
今ごろなんだ〜。
感動。
Commented by gon-cat at 2006-06-02 11:17 x
梅酒用の麦焼酎の蔵元をやっと捜し求めたら、福岡だった...
九州に麦畑があること、今年はじめて気づく下戸のわたし...
麦畑もはじめて、見ました、ありがと♥
「天盃」あした、届くのが楽しみ♪hirokoさん、飲んだことあります?
蔵元のおばさん曰く、「10年、15年と経つほど美味しい」...と
待てるかな、わが夫(笑)
Commented by tamakoneko at 2006-06-02 12:25 x
はっ。私も売れ残りに反応してしまった・・・。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 00:18
熟れ残り、若々しくって羨ましいわん。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:15
* kume さん
あっ、自ら暴露かっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:16
*ヲタさん
あっ、名前変わったのですね。
しかしヲタってまたナイスな(笑)
ビールが旨い季節になりましたのうー。
海ノ中道のイルカプールを地下から眺めながら、いっぱいやりたいです。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:17
*野良さん
九州はうどんでなくラーメンになるかと。
いや、団子汁か。
食べたくなっちゃったよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:19
*abytailさん
びみょーな梅雨に入りましたのうー。
もーじき今度は雨で波紋が広がる水田の景色になりますな。
梅雨もなかなかですな^^
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:19
* ma0ma2さん
基本ですな(笑)
しかしダイブするとわりと痛いよ(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:21
* hanatomintoさん
麦秋、綺麗な言葉ですよね。
麦がうちに来たときに私もそう思い、名前に麦とつけたのですが・・・。
裏切られたよ・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:22
* exifさん
ちょうど広角が死んでしまって、広々したのが撮れないのです。
っちゅーか、EOSは広角撮影に弱いのかな?
あまりぴりっと写りません。
exifさんの風景撮影は隅々までぴりっとしてるから、 exifさんに撮って欲しかったなあー。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:24
*gon-cat さん
ふふふふふ。
九州は焼酎だらけじゃないすかー。
鹿児島の芋に大分の麦。
で、どうでした?天盃?
私は焼酎飲めないのでまだなのです。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:25
*たまこさん
ふっ。
アナタは残ってるんじゃなくて、もったいなくて売れないのです。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-03 21:25
*neco_no_koolonさん
カスカスになりつつあるワタクシも、あの青さがうらやましいっす^^;

<< 多分どっかこの辺で 変な顔・・・ >>