Tweet

猫頭

沖縄旅行に行った友人が、旅先からお土産を送ってくれました。
ものすごい厳重梱包。

沖縄土産→厳重梱包→琉球ガラス?

という図式が頭の中をよぎり、ウキウキと梱包を解いたところ・・・

!?
姐さん!?
b0003512_17372485.jpg

ねねね、姐さんの頭そっくりです・・・。

なんともニヤニヤしてしまうこのフォルム。
みずほ、ありがとーっ!!!

蓋にふわりとまとわりつく金箔を、綺麗だなーと透かしながら眺めていたら、
何やら向こうに似た形が出現。
b0003512_17422985.jpg

ぷっ(笑)
ぶくくくくくくくくっっっ(笑)

名前は猫頭に決定。
大事にするよ。
ありがとう(笑)

by hiroko_wada | 2006-06-04 17:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4912973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheshire456 at 2006-06-04 18:16
ああ、なんて魅惑的な青!!
なのになのに・・・「猫頭」?!
いやしかし、背後に忍び寄るシルエットを見て、ナルホド納得(^^)

いそいそ磨くとボヨヨ~ンと、何かが飛び出してきそうなカタチでもありますな(笑)
Commented by Blue-Parfume at 2006-06-04 18:22
う・・・・、そっくり(笑)
あと、姐さんにベレー帽つくって被せたら、シルエットではわからなくなりそう(ニヤニヤ)

と、ジョウダンはさておき、素敵な色ですねぇ(うっとり)
吸い込まれそうな色。
Commented by mizchi_666 at 2006-06-04 19:13
命名素敵すぎ…。(笑
Commented by miepon61 at 2006-06-04 20:08
これにも御利益がありそうな気がしちゃいますよ。
それにしてもキレイな青。
Commented by exif at 2006-06-04 20:42
問題はこれに何を入れるかだな〜。
えっ、まさか猫ドライ?
Commented by kume at 2006-06-04 22:48 x
そ、その中身に何が入るのか気になる気になる。

姐さんの中身が何で出来てるのかこれで判明するのですから…
あの神々しい中身の秘密が解き明かされますぞ、皆さん!

モニターの向こうで固唾を飲んでその時を待ってます…(ニャリ)
Commented by takusukila at 2006-06-05 05:07
綺麗な色&形ですわ~~~。 うふふ。 猫頭、ナイス・ネーミング!(笑) ホント、似てるわぁ~~~。
Commented by kikuboo at 2006-06-05 17:08
あぁ、なんてきれいなんでしょ。
この青と緑のグラデーションに弱い私です。
窓際に大事に飾っておきたいですね・・・。あ、でもちょっと危険か^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 19:53
*cheshire456さん
ぼよよ~んてっ(笑)
一瞬ターバンかぶった姐さんが脳裏をよぎりました。
なにをかなえてくれるのやら^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 19:53
*Blue-Parfumeさん
ベレー帽・・・。
チラチラ・・・ ←やる気まんまん
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 19:54
* mizchi_666さん
直球ですな(笑)
で、プチ整形されたバイク、改名予定は?
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 19:56
* miepon61さん
琉球ガラスの青、特に大好きな色です。
クラックが入ったものが多いですが、入ってないこの滑らかなのはまた美しいですのうー♪
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 19:57
* exifさん
カリカリ入れるとしたら、麦の一回分(姐さんの倍)くらいでしょうか^^;
絶対入れないーっ!
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:02
* kume さん
経筒の中には仏様の骨だの灰だのが入るのですが、姐さんはまだご健在。
なので抜けヒゲをば貯めようかと。
後々の世まで残さねば(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:03
* takusukilaさん
ぐふふふふふ。
笑っている場合ではないですぞ、これ、拓氏にも似ているではないですか。
巨猫の頭はみなこんなさー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:04
* kikubooさん
でもほんと、窓際が一番映えるでしょうね。
黒いアクマがいなきゃそうするのですが、にゃろう、どこまでも上がるので;;;
Commented by mame-neko3 at 2006-06-06 00:25
うわぁ~ キレイですねぇ
これって琉球ガラスなんですか? 微妙に違うような。。。
でも沖縄土産なんですよね やっぱり琉球ガラスか
私も「あお」って大好きな色なんですよ いいなぁ^^
Commented by hiroko_wada at 2006-06-06 09:24
*mame-neko3さん
琉球ガラス特有のクラックはありませんが、これもそうなんですよ。
るりあんと言うお店で、オンラインショップもあるようです。
http://www.rurian.co.jp/
ずーっと好きなのは青なんですが、最近赤も気になっているので、ちょっくらのぞいてみました。

<< M 今年最初の睡蓮 >>