Tweet

M

はじめまして。
M_b0003512_17591437.jpg





ワタクシ今度ここに越してまいりました、Mと申します。
先日まで熊本のお洒落な雑貨屋さんで、日々お洒落に暮らしていたのですが、
数日前、突然現れた怪しげな嫁姑コンビにさらわれ、
辺境大分へとやってまいりました。

どうも私はこの家の「麦」という猫に似ているらしいのです。
ぬいぐるみという職業は、家人に愛されてなんぼ。
愛猫に似ているというなら、これほど嬉しいことはありません。
どんな可愛らしい猫であろうかと、期待に生地膨らませて家に入りました。


しかし・・・
ああ・・・


私はこんな奴に似ているのでしょうかっ(涙
M_b0003512_1821755.jpg

そっと寄り添った私に、いきなり背後から噛み付きますっ(涙



M_b0003512_185136.jpg

容赦のない猫キック、猫パンチ(涙



M_b0003512_186131.jpg

・・・・・・。



『 殴る蹴るの暴行の末、キャットタワーから転落死。』
私がヒトなら、明日の朝刊にこう載るのでしょう・・・。



それか、
M_b0003512_18153383.jpg

『 飼い猫に齧られて失血死。 消えた頭部の謎。』

なんて見出しでしょうか・・・。


お先真っ暗です(涙涙涙


と、泣いていたその時です。
あの方が現れました。
M_b0003512_18214514.jpg

毛深いわけでもないのに太い尻尾。
威圧系の鋭い眼差し。
太いボーダー柄のゴージャスな毛皮。

ああ・・・踏み潰される・・・と思ったその時。
M_b0003512_18293527.jpg

ちょんっ。


えっ?


ころん。
M_b0003512_1831520.jpg

ああ♪♪♪至福♪♪♪


私を救ってくださったこのお方。
小梅姐さんというお名前なのだそうですね。
この家で最も敬われている方なのだとか。

私決めました。
この家で生き抜くために、この方の一の子分の座を、あの憎い麦から奪ってやります。

姐さんの側近はこの私っ。
アンタは一番下っ端のキンピラよっ。
M_b0003512_18395879.jpg

シッポにだって乗ってやるわっ。
ほーっほっほっほ♪




等という、いきなり高飛車になるぬいぐるみを購入してしまいました。
虎の威を借るなんとやら。

彼女の行く末やいかに。
乞うご期待。

M_b0003512_1844189.jpg

・・・ギラリ。

by hiroko_wada | 2006-06-04 18:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

Commented by mizchi_666 at 2006-06-04 19:12
うはははははは!!麦たんVS M殿の闘いは続くのですねー。
二枚目の麦たんと最後の写真、かっこええなぁー♪(ぇ
おばちゃんは麦たんの見方よー。がんばれ!麦たん!!
でもM殿もがんばれ!!(^^;
Commented by 猫頭の姫 at 2006-06-04 19:21 x
みずほじゃ、みずほ。
んで、ワシはしゃべるぬいぐるみ(?)が大好きじゃ。
M!!強くふてぶてしく生きるのじゃ~♪
Commented by miepon61 at 2006-06-04 20:11
熾烈な闘いが(笑)
ぬいぐるみと遊ぶんですね。うちのコは全然興味示さないのよ。
....つまらん。
Commented by chamebuu at 2006-06-04 21:05
キンピラじゃないざます!
って、突っ込みどころが間違ってる!?
姐さんの一の子分はわたくしよぉぉぉ!(笑)
Commented by yuyang at 2006-06-04 22:18 x
松藤じゃない?>雑貨屋
Commented by cheshire456 at 2006-06-04 23:07
ぶほっ。
『 殴る蹴るの暴行の末、キャットタワーから転落死。』 の画像に大爆笑っす!

それにしても小梅姐さん・・・やはりタダモノではありませんなっ。
弱きを助け強きを挫く! 正義と仁義のお人なのですな~
あのフカフカ腹枕で、M嬢もなんだかウットリしてみえます(^^)
Commented by にゃろすけ at 2006-06-05 11:12 x
ふぉっふぉっふぉ、歯をむき出した悪人顔の麦ちゃんの表情がたまらんです。
新入りさんに手荒い洗礼ですね(笑)
Commented by tamakoneko at 2006-06-05 12:08 x
ふははは!M嬢!まるでジジですね!
好みじゃ!がんばれっ!
Commented by lovelyfaye at 2006-06-05 16:23
・・・・・結局のところ、似てるのか?(笑
Commented by Anne at 2006-06-05 16:37 x
さすが姐さん!
(朝刊に載らずに済んで良かったなり・・・笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:06
*mizchi_666さん
頑張らしてどうすんですよう、ブラックキャット団の暗躍に泣いてるアナタがっ^^;
最後の麦は、ほんとギロギロリと睨んでおりましたのじゃ。
なんだか悪役面が板についてきたもよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:07
*みずほぅ
うほうほ、ありがとようー♪
コヤツはちゃんと座るように作られているので、今はカエル様と差し向かいで座ってるよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:08
* miepon61さん
うちも他のぬいぐるみには興味を示さんのですが、なぜだろう・・・Mには激しく反応します;;;
しかも麦だけが;;;
やはり何かあるのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:09
* chamebuuさん
姐さんの子分にですと?
それならまず体重を1.5倍にしていたたかねばっ(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:11
* yuyang さん
うう?
名前を覚えてないのですが、熊本市内の東バイパス沿い、Mr.Maxの向かい側です。
松藤ってオススメですか?
どの辺り?
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:12
* cheshire456さん
やはり墜落死はこの姿勢が(笑)
あのふかふか枕、私もさっき堪能させていただきました。
が、シッポで鼻を何度もふさがれるので退散;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:13
* にゃろすけ さん
こーゆー時の麦ときたら、ほんっと悪役商会ですね^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:15
* tamakoneko さん
アレですよ、俣野温子シリーズ。
どちらかというとAのイニシャルのブルーグレーのやつのほうが感じ悪くて似てたんですが、やはりここはMかと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:15
* lovelyfayeさん
ええ、高飛車なとこが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 20:16
* Anne さん
一面にどどんと載る予定だったのになあー^^;
Commented by tett at 2006-06-05 23:19 x
一番最後の麦、とてもいいですね。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-05 23:25
* tettさん
ギラリと睨まれるのお好きですか^^;
Commented by mame-neko3 at 2006-06-06 00:22
いやぁ~ うまいなぁ hirokoさん
素敵な物語になってるじゃあないですか ^^
キレイな写真もついて 
さーすがだなぁ
Commented by hiroko_wada at 2006-06-06 09:25
*mame-neko3さん
ステキな・・・モノガタリ;;;
といっていいものかどうか;;;
抗争の歴史となるやもしれません^^;
Commented by yuyang at 2006-06-06 20:56 x
マツフジでした。上通りと下通りにあるんです。
お洒落かどうかは別として輸入雑貨の店です。
http://www.matsufuji-import.com/
Commented by taco-poo at 2006-06-21 21:40
まるでエッセイ。
読んじゃうんだよなぁ、いつも、涙(←意味違う!?)流しながら。
M殿の行く末を密かに案じておりましたが
姐さんの御加護があるなら杞憂でございましたね。
ま、多少のキズは同じイニシャルのよしみで・・・(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-21 23:19
*yuyangさん
懐かしいー下通りー♪
ありましたね、確かにこのお店。
高級すぎて近寄りがたかったですが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-21 23:23
* taco-pooさん
Mは最近耳にピアス穴があきました。
極太です;;;

<< 糸トンボ羽化ラッシュ 猫頭 >>