Tweet

たまってたのね・・・

麦のブラッシングをしました。




丸めてゴミ箱にシュート。




外れました・・・。




その瞬間、
b0003512_18582723.jpg

姐さんダッシュ。



あまりの速さにビックリし、ネズミのオモチャと間違えたのかと、
取り上げてもう一回投げてみました。



またも激しく襲いかかりました・・・。
b0003512_1925433.jpg

ガブーリ。




b0003512_195517.jpg

ガブガブーリ。

麦の躾を頼まれたものの、厳しくすればチビルし、手加減すれば付け上がるしで、
かなりなストレスがたまっておられるようです・・・。


スマンな、姐さん・・・。
せめてその毛玉に存分に当り散らしておくれ・・・。



暖簾の向こうで轟音たてつつ暴れること10分・・・。
b0003512_1992494.jpg

スッキリした顔で帰還。

毛玉ベッチョリ。

麦硬直。
b0003512_19123178.jpg

麦よ。
あまりに出来が悪いと、終いにゃああなるのだぞ。

反省すべし。

by hiroko_wada | 2006-06-06 19:15 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4934897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marikom at 2006-06-06 20:23 x
麦ちゃんビックリ!戦々恐々としているような図ですねぇ~(笑)
2枚目の表情好きですわ~(爆)
Commented by tamakoneko at 2006-06-06 20:46 x
姐さん、お疲れ様です。
うーむ。やっぱり厳しくいかなくっちゃね。
麦、びびってばかりじゃだめだよ。
時には攻撃じゃ!

・・・・ま、結末は見えてますね。
Commented by miepon61 at 2006-06-06 20:49
猫毛玉、自分のでもかなりハゲシク闘いますよね。
うちのヤル気のないやつでもひとしきり闘います。
他猫のだと、もっと燃えるのか??
Commented by yuyang at 2006-06-06 20:49 x
我が家も毛玉ボールを放りなげると「ねこまっしくぐら」に走って追いかけて遊んでいます。
あまり小さいと食べちゃう可能性があるので、大きめのを作っていますよ。
朝起きるとベッドの上に毛玉ボールが何個もってこともしばしば。
Commented by exif at 2006-06-06 21:44
2枚目の姐さんの表情が良いですね〜。
しかし、麦ちゃんがべちょべちょになったら
抱っこしたくな〜い。
Commented by irodorukoro at 2006-06-06 21:49
姐さんいいお顔してるなぁ。
麦ちゃん良いお手本があって良いね。頑張るべ。。
Commented by pamela77 at 2006-06-06 22:24
姐さんの表情がイキイキしてますね~。なんだか目が輝いているし。
4枚目の姐さんの不敵な笑み、凄みがありますなー。
それを見たら麦ちゃんでなくても、固まるかもしれません。。。
Commented by cheshire456 at 2006-06-06 22:39
おお~
猫、まっしぐら!って感じですね。
ギラリと光るまなざしは、まるで “ 野性の虎 ”!

・・・・・・・・・いや、タヌキ?(^^;
Commented by forestgreen-1 at 2006-06-06 22:59
これって、姐さんの毛玉を麦君に投げるとどんな反応が・・?
毛玉にビビる?(笑)
Commented by shimbacielnoel at 2006-06-06 23:28
今度は銜えられないくらい大きな毛玉ボールを作ってください。
姐さんの反応が楽しみです。
サッカー日本代表にゴ~ルの仕方を伝授してあげて♪
Commented by Marcellin at 2006-06-07 00:04
ご無沙汰しております。本当に最後の顔すっきり!って感じで
おかしいです。ストレスたまっていたのかなぁ。

里親さん募集していた猫ちゃん達、保護された方がママさんになりました。ありがとうございました。
Commented by keikono2 at 2006-06-07 01:19
あはは・・・姐さん、無邪気な顔で遊んでるねー。
うちは、弟分が姉さんの毛玉に喰らいついてるのですが・・・これって、どうなの?^^;
Commented by takusukila at 2006-06-07 08:39
ぎゃはははは! そうかぁ・・・。 麦ちゃんの躾、大変なのね~、姐さんったら。 ぷぷぷ。 ホント、姐さん最後の写真、すっきりしてるよ、顔が。
Commented by lotus-moon at 2006-06-07 10:04
もう
hiroko_wadaさんの文章と姐さん&麦ちゃんの表情がぴったりで絶妙。おかしすぎます~^^
Commented by gon-cat at 2006-06-07 10:53 x
発見@@@!
姐さんの眉の形....マクドナルドのMのマークにそっくり^0^
Commented by kikuboo at 2006-06-07 12:16
いつも冷静な姐さんが・・・・・・。
姐さんも普通の猫だったのですね。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:38
* marikom さん
二枚目ね、「止めたらアンタでもタダじゃおかんで。」と言われてるような気になってしまいます^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:39
*たまこさん
そう・・・結末は見えすぎるほどに・・・;;;
なのでやらないで欲しい・・・またウンニョがコロコロしたら、たまらん;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:40
*miepon61さん
え゛っ!?自分のにもですか!?
それはやったことがなかった。
姐さんの巨玉ならもっと食いつきがいいのでしょうか。
・・・・もう一度限界までブラッシングしてみるか(キラーン
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:41
* yuyang さん
うはははははは!!!
集めてくるんですかっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:42
* exifさん
そーなったらもう泣こうが漏らそうが風呂場へポイッです。
私も触りたくないっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:43
* irodorukoroさん
お行儀は見習ってくれるといいのですが、体重は見習われると困るっ。
これ以上はワタクシ圧死しますぜ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:45
*pamela77さん
四枚目、毛玉くわえてきてる奴ですか、ああ、ほんとだ口元笑ってる(笑)
あのまま押し込んでみたい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:45
*cheshire456さん
>タヌキ
実は私も撮りながらそう思ってました(コッソリ
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:46
*forestgreen-1さん
ビビると思いますよ、なんたって姐さんの抜け毛玉はでかいから(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:47
*shimbacielnoelさん
いやほんと、日本代表にはもちっと決めてほしいっ。
試合前のジーコのご機嫌な顔が、あっという間に渋面でしたね。
がんばらんかーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:49
* Marcellinさん
わあっ、良かったですねえ!
行き場が無いってのは、大人でも心細い。
ましてや子猫なら尚更。
楽しい猫生になりますように。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:50
* keikono2さん
それは下克上狙いなのですよ。
ふふふふふふふふ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:51
* takusukilaさん
「はー、やったわ、アタシ。」ってな顔ですな^^;
ほんとは本人にぶちかましたかろうに(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:52
* lotus-moonさん
いや、まぢでこのような状態なのですよ、躾係は大変だー^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:53
* gon-cat さん
今日はMを濃く描いたようです(笑)
明日はWになってるかもしれない(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-06-07 16:54
*kikubooさん
そうっ、普通ですっ♪
体重もっ♪
そゆことにしてくださいー;;;

<< ふえるワカメちゃんじゃなく 糸トンボ羽化ラッシュ >>