Tweet

大明神から大魔神へ

ヘボヘボのまま一日を終えると、夕方にはボロボロの今日この頃。
ガクの散歩もほんのその辺を一周するだけとなっています。
大雨でべちゃべちゃな散歩はガクも好まないので、短くても許してくれるのですが、
たとえ雷なってても許してくれないのが、このお方・・・
b0003512_17105981.jpg

姐さん・・・。


室内飼いに変わってから、ガクの散歩の時間に一緒に歩くのを楽しみにしている姐さん。
ずぶ濡れになっても散歩行きます。
濡れるのが嫌で玄関から出ないガクを、甲斐性のない亭主を叱る肝っ玉母さんのように
叱り飛ばします。


オニ・・・(涙


あまりのうるささにたまらず、大雨の中散歩に出ます。
気合でいかり肩になってる猫の後に続いて、トボトボと散歩するヒトとイヌ・・・。
なんか間違っている・・・。

こんな天気なので、いつものコースを三分の一で終えて帰ろうとするのですが、
毎回姐さんの逆鱗に触れます。
帰らないと木に上り、ガッチリ爪でしがみついて睨みまくり。
b0003512_17221318.jpg

・・・・・。
よござんす。
分かりました。
一晩そこで過ごしなはれ。

そのまま置いてゆきます。
が、相当離れてから、やはり気になって振り返ります。
b0003512_17241100.jpg

・・・・すごい渋々付いて来てます・・・。

しかし・・・

目が合うと、その場に座り込み、すごい大声で「帰りたくない」と延々主張。

すると、帰りたくて仕方ないガクがキレます;;;
b0003512_1727852.jpg

走り回らせてくたびれさせ、帰ると言わせる作戦のようです。
おお、なかなかやるなガク。


が・・・
b0003512_17294751.jpg



ちょっと・・・
b0003512_17321841.jpg


えっと・・・
b0003512_17302419.jpg

走ってるのはオマエだけっぽいぞ・・・ガク・・・


挙句の果て、
b0003512_17365590.jpg

シャーーーーー!!!
大魔神へと変貌;;;

アッサリ退散するガク・・・。
b0003512_17384878.jpg

おまえ弱すぎ・・・(涙


こんなことが毎日です・・・。


そこで急募です。


大魔神と化した姐さんを、捕獲してくださる勇者募集。
b0003512_17414757.jpg

ちなみにストレスで一キロ増加して、せっかくのダイエットも水の泡の7.2k。
先日動物病院で「巨梅ちゃん」と呼ばれてることが発覚しました。
足腰の丈夫な勇者、来たれ。




麦がニヤつきながら寝てました。
b0003512_23442381.jpg

何この口元。
きいっ(怒

by hiroko_wada | 2006-06-30 17:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(56)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5150915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2006-06-30 18:00
お身体、大丈夫ですか?
私の方はPCが入院、再入院と最悪の状態でございまする(涙)
それにしても、精神的にも肉体的にも逞しい姐さん(7,2キロとは
うちのメインクーンのふぃがと代わっておくれやす、、涙)
ガクちゃんも姐さんの逞しさには、ガックシですなぁ。。
Commented by marjoram_house at 2006-06-30 19:10
姐さんとガク君も仲良しなんですね。
羨ましいです^^
我が家にも縁あって仔猫がやってきましたが、先住犬がうるさくて・・・。
猫って、何を食べたら犬と仲良くなれますか?<姐さん。。。
Commented by yamaco at 2006-06-30 20:05 x
あまりのおもしろさに初コメントです。
飼い主さんとガク君にとっては笑い事ではないのでしょうが…(笑)
姐さん、背中の毛逆立っちゃってますね。かっこいい☆
Commented by Blue-Parfume at 2006-06-30 21:39
ご、ごめんなさい。
「巨梅ちゃん」に笑ってしまいましたf(^^;;;

しっかし、猫って濡れるの嫌うのに姐さんは平気なんですね。。。
ってコトはお風呂に入れるのもカンタンなんでしょか?
家が近かったら捕獲に参加するのにー(笑)
Commented by pamela77 at 2006-06-30 21:45
木に登った姐さん、迫力ありますね~。
でも、しぶしぶついてくるところがちょっと可愛い♪
それにしても、姐さんとガク君のお散歩につきあうひろこさんも
大変ですね。お体ご自愛くださいまし。
ところで、麦ちゃんは散歩はお嫌いなのでしょうか??
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-30 21:49
巨梅ちゃん....ぶっ=3
ガクちゃんも大変ね〜〜〜^^
ところで麦ちゃんはいずこに?
Commented by 野良 at 2006-06-30 22:34 x
姐さん、アナタ大明神でも猫でもないでしょ。ホントは。。。
猫皮カブッタ未確認生物…かいな。
猫の習性ぢゃナイ気がするんだけど。パワー有り過ぎ!
その並外れたパワーは飼い主譲り、、、なワケないネ。
飼い主は行動は必要最低限にし、養生せぇよ~。
Commented by こるー at 2006-06-30 23:27 x
姐さん、かっこええ。近所だったら手伝うのに^^ 帰省してる時に声をかけてください(笑)。
が、大雨の中、散歩とな。カラダにきつそうですね。姐さんには悪いけど、ぼちぼち、お願いします。お大事にしてくださいまし。 
Commented by kanata at 2006-06-30 23:45 x
へんだなぁ、ふつう、猫って濡れるのを嫌うと思うのだけれど。 平気ですか?...

あ、カメラで捕獲、でいいですかね? だったら行きます(笑)

ただの遊者より
Commented by ankotodaihuku at 2006-07-01 10:01
あぁ、素敵。
戦いの中に幸せが・・・
そして最後は、ムギちゃんが勝者。
Commented by くみ at 2006-07-01 17:21 x
ふふふ、可愛いー(*^^*)
PCに張り付いてみています。
↓の花写真も本当に綺麗。こちらはうっとりじっくりと見てしまいます。

hirokoさん体調は大丈夫ですか?
最近ムシムシして、1日のうちに突然暑くなる時間があって
かと思えばぐーんと涼しくなったり・・・
紫陽花と一緒に私もがんばろう!

家の近くで夏の蚤の市があるようです。
よかったらぜひhirokoさんもいらしてみてください。
ガクくんをちっちゃくしたような犬が我が家にもいるので
(義母は巨猫も飼っています(笑))
機会があればお会いできるといいなぁー(*^o^*)
Commented by かに at 2006-07-01 22:00 x
すきじゃ、姐さん。
リードなしで一緒にお散歩できる猫が私の夢です。

イカ耳の姐さんは初めて見た^^;
Commented by mame-neko3 at 2006-07-01 22:11
あはははは すごいそれぞれの性格が出てますね
麦ちゃんのにやけた口がまた笑える ^^
hirokoさん、体、気をつけてね~
Commented by lotus-moon at 2006-07-02 09:18
麦ちゃんはインドア派?^^
ガクくん,hirokoさんがんばれ~
こうやって写真を見て私はニヤニヤ^^
Commented by rider at 2006-07-02 09:46 x
では、私が応募しましょう。
毎日飛行機でうかがいますねー。ヾ(^o^;)o ォィォィ
にしても、ガクちゃんと小さくない小梅姐さん、仲いいのねー。
珍しいこってす。
Commented by dojou7 at 2006-07-02 23:15 x
うーーん、やっぱり並みではないな。

ガクの凡人ぶりは自分を見ているようです(笑)。
姐さんが大物過ぎるのだ。
Commented by ヲタ at 2006-07-03 00:02 x
完全に気圧されてますね~まさに、魔神の形相。

波佐見焼き。メモメモ。
海産物てんこ盛りなんて、涎ものです。
最近、魚を撮ってるわけでもないのに、被写体を魚とかクラゲにこじつけて撮るようになってしまってます…。
Commented by kindredspirits at 2006-07-04 00:17
このまま そのまんま、漫画にしたいですー!!爆!
Commented by sisimaru_h at 2006-07-04 01:00
姐さん、すまん。
同じく「巨梅ちゃん」に堪えきれずに笑ってしまいました・・・

それにしても雨にも怯まない姐さんが素敵です。お散歩効果が早く現れる日を遠くから祈ってます(笑)
Commented by buchaiku-u at 2006-07-04 10:38
ガクちゃんもとっても楽しそうに見えるよ〜。
猫の散歩がいつ見ても羨ましい。。。
Commented by lovelyfaye at 2006-07-04 11:46
・・・3名のなかで、麦ちゃんこそが、種として一番正しい行動を
とっていると思われるのだが・・・^-^;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:02
* irodorukoroさん
いやはや、なかなか体調戻りませぬ。。。
年でしょうかのう。。。
ふぃが殿にお伝え下さい。
脂肪ならいつでも5K程お譲りいたしますと。
何しろ姐さんの求愛アタックは、ガクをふっ飛ばします^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:03
* marjoram_houseさん
わあっ、子猫っ!?いいないいないいなー♪
って仲が悪いのは困りますな;;;
うーん・・・何を食べたら・・・
え???食べたら???おいっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:08
* yamaco さん
ご来訪ありがとうございますー♪
いやはや、へたれてる時でお返事遅れて申し訳ないです;;;
姐さんお気に召していただけましたか。
でも勇者に立候補はしてくださらんのですね^^;
誰か背負って帰ってほしいのにー(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:10
* Blue-Parfumeさん
キョウメチャンと聞こえてきたとき、回転の遅いはずの私の頭は即座に「巨梅」と変換しました・・・。
しくしくしくしく。。。
抗えない。。。
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:13
* pamela77さん
朝晩必ず行かねばならんので、さすがに体調悪いとこの仕打ちはこたえます^^;
麦・・・麦ですか・・・
奴はうちに来た頃、自分からは絶対外には出ませんでした。
姐さんのご指導でたまに散歩には付いてきますが、基本的に内弁慶。
たいがいこうしてニヤニヤとヨダレくいつつ眠ってます。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:14
* neco_no_koolonさん
麦ちゃんはいずこへ?で、載せまいかと思っていたこのニヤつき写真を追加してしまいました。
見ると腹たつんだもーーー!!!
きいーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:15
*野良さん
姐さんはね・・・きっと大明神でも大魔神でもなく、ただの漬物石ですぞ。
昨晩まぢで死ぬかと思いましたぞ。
首に乗られて;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:17
*こるーさん
ほんとですね?約束しましたよ?
帰省の際には是非背負ってください。
増量しときますから(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:18
* kanata さん
ダメです。
カメラは私が持ち逃げするので、是非姐さん背負ってください。
あ、持ってる中で一番いいカメラ持って来てね♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:19
* ankotodaihukuさん
こここここ・・・この状況のどこに幸せがっ!?
ankotodaihukuさん・・・Mですね?Mなんでしょう?Mに違いないっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:21
*くみさん
ああー、蚤の市行きたいー!
行きたいけど・・・行きたいけど・・・体力と時間がないー(T T)
TOSハウジングメッセかなんかの市ですか?
ここ一年以上骨董市行けてないので禁断症状がー;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:22
*かにさん
私も久しぶりに見ました<イカ耳
姐さんは大抵どっしり構えてて怒ったりしないので(口うるさくはありますが)、こんな逆鱗状態は珍しいのです。
たまには怒らせて撮ってみたくなりました(オニ
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:23
* mame-neko3さん
ニヤけてますよね?
しかもヨダレくってんですよ。
どこのボケ猫がヨダレくって寝るというのでしょう。
どこまでもしまりのないやつっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:25
* lotus-moonさん
ニヤニヤしとらんと背負って加勢してー!!!
これ背負って一キロ歩いたら五キロ痩せるかもよっ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:26
* rider さん
いやいや、毎日往復だなんてそんなお手間はっ。
一度いらしていただければ、帰りにお土産としてラッピングいたしますので♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:27
* dojou7さん
自分を見ているようって(笑)
ガクが姐さんに敷かれているように、何かに敷かれているのですかdojouさん^^;
がんばれっ、下克上だっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:30
*ヲタさん
ふふふふふふ。
昨日長瀬さんから葉書が届いたのです。
私の大好きなカエルの花器の写真入り。
が、HPに載ってるウミウシも気になってしようがありません。
私もそのうちこじつけて撮りだすかも^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:31
* kindredspiritsさん
うはははは!!!ありがとうございますー。
マンガにすると、姐さんきっとデフォルメされて玉に耳とシッポがついてる状態になるんでしょうね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:32
* sisimaru_hさん
はっ!?
そそそ、そうすよ、なんでお散歩効果が体に出ないんだろう!?
もしや光合成でふくらんでいるのか姐さんっ!?
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:35
* buchaiku-uさん
普通はついてこないもんなんでしょうか・・・。
うちでは先代が姐さんより更に散歩するやつで、三キロは歩いてました。
姐さんのついてくる距離は散歩とはいえないと思ってましたが、そうか・・・ついてくることからしておかしいのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-05 10:37
* lovelyfayeさん
・・・・てことは師匠んちはみんな家でニヤニヤしながら寝てるのですね?
師匠んちの美男美女ならそれも平和な光景ですが、麦のこの顔はなんかムカっときませんかい。
ああー、なんかはらたつー。
Commented by tamakoneko at 2006-07-05 12:13 x
はぁい!はぁい!
大雨の中でも大魔神と散歩に行くよ!
お任せ~あれ!
Commented by sivakatzen at 2006-07-05 13:53 x
きょッきょッッッ巨梅ちゃ・・・(爆笑してわき腹引きつり中)サイッコー!!!
我が道をモノドモついてこんかい!な生きさまが、いかにも。
ヨレヨレの従者約2名様のご冥福を、じゃないご復調をお祈りします。や、マジ大丈夫っすか?雨や疲れやだけ、じゃなくてヒジューダイから漂って飛んでくる鉛粉も良くない気がするなあ。何もできないけどホントお大事に・・・。
ひも無しで散歩してくれるにゃんって珍しいですよー。座り込んで1歩も歩かない子とか、塀の上から屋根沿いじゃなきゃヤダ!って言う子(危うく110番されそーになった)とか、暴れ猫と化して他人様の庭木折りまくるとか、・・・ああロクな目に遭ってないなあ。当代は歩いてくれるけど、ちょっとよそ見すると側溝に逃げるんで、やっぱひもつきです。
麦嬢だけじゃないですよ、ヨダレくうやつ。にゃもにゃもしちゃしちゃアヤシイ音させてませんか?ヒトの顔につけるのはやめてほしいもんですな。
Commented by takusukila at 2006-07-06 01:35
あははは! 巨梅ちゃんって・・・ う~むむむ。 姐さん、貫禄あるからなー。 それにしても、雨の中でも勇んで散歩!良いですね~~。 楽しそう!(って楽しいのは姐さんだけか。) 私も極寒のシカゴで拓に散歩をさせろと言われた日には・・・。 辛かったですから、ひろこちゃまのお気持ち、察します。 それにしてもガクちゃん・・・。 姐さんに頭あがらないのね(笑)。
Commented by miepon61 at 2006-07-06 10:21
巨梅大魔神をとめることの出来る勇者などおらん!(断言

いやいや、ほんとに猫とは思えぬ迫力をお持ちの小梅姐さんだわ。
ガクの踊らされ様がとても可笑しかったり。
Commented by miepon61 at 2006-07-06 10:23
んで、麦ちゃん、ある意味大物ですね。
姐さんには勝てないけど。
カテゴリーが違うって感じ?
Commented by えゐち at 2006-07-06 12:44 x
巨梅~!(>▽<)うちの団長も、人が入っているお風呂場にどかどかはいってきてそのままどかどか水の足跡つけてあるきまわるし、初めて洗髪したときには案外平気だったので水に関しては巨梅タイプかと。でも爆裂内弁慶な団長、そもそも外に出ませんがな!なさけないっ!っていうか、先日今我が家で面倒見ている野良子猫をうちに入れたら全身倍の大きさになって体長30センチくらいの子猫を威嚇。ノミの心臓の巨猫ってどうなのよ。
( ̄⊿ ̄)
真夏よりも今が一番バテる感じだよねぇ。くれぐれもご自愛くだされよ~。
Commented by jet_streams1982 at 2006-07-09 21:05
にやつきかたが‥‥なんかむかつきました(^^;)
あー!!ガクちゃんがんばったのに、残念。
Commented by at 2006-07-09 22:40 x
新参者で何故「小梅姐さん」って名付けられたのか存じませんが、あの~、「赤坂小梅」姐さんってご存知?体型はまさに・・・・・ですが、お顔立ちも心なしか似ていらっしゃるようにも思います。(失礼!ン?どっちにだ!?)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-10 23:05
* sivakatzen さん
いやもう復調より冥福祈ってくださったほうが手っ取り早いっすよ、このヘボヘボ具合は^^;
日出生台・・・確かに横になってると響いてきて、たまらん不愉快です。
姐さん怒ってガクは泣くし・・・くそう・・・。

猫散歩、どうやらうちでは他人様でも大丈夫なようです。
昨日来てくれたたまこさんが散歩に行ってくれたんですが、私についてくるよりノリノリでついてくのですよ・・・。
姐さん・・・にゃろう・・・。

にゃもにゃもしちゃしちゃってのに笑いすぎで腹が痛いっす(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-10 23:07
* takusukilaさん
笑ってる場合ではないですぞ。
そのうち拓氏も巨拓と呼ばれるぞー(笑)
極寒の中の長距離散歩は下手すりゃ死ぬばい;;;
歩かせずに首に巻きなはれ^^
Commented by hiroko_wada at 2006-07-10 23:08
* miepon61さん
だ・・・・断言っすか;;;
そーいわんと止めてください;;;
命がけかもしれまへんが;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-10 23:10
*えゐち殿
とーとー巨の字を授けられてしもうたですよ・・・(涙
団長はあのサイズでノミの心臓ですて!?
子猫にたまげるって(笑)
膨れ上がった団長を見て見たいっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-10 23:12
* jet_streams1982さん
でしょでしょっ!?
なんかムカつく口元っすよね!?
あまりにムカついたので、上からスライム型のビーズクッションを乗せましたが、ニヤつきながら眠り続けました・・・。
ますます腹立つー!
Commented by hiroko_wada at 2006-07-10 23:13
*薊さん
姐さんは単に態度で姐さんと呼ばれているのですが・・・
赤坂小梅・・・ぶっ(笑)
ぎゃははははははははははははは!!!
写真探し出して、思いっきり目が点になりましたよう(笑)

<< 睡蓮 どっこい踏ん張る >>