Tweet

夕闇

b0003512_919471.jpg




b0003512_9141532.jpg



姐さん、もう帰ろうようー。
b0003512_915420.jpg

かゆいようー(涙

by hiroko_wada | 2006-07-17 09:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5280901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2006-07-17 10:57
ねこって蚊に刺されないんでしょうかねえ・・・?
犬はなんか大騒ぎするでしょう。病気なるとかいいますよねえ。
毛皮着てない人間が絶対不利は致し方ないとして、この睨みにはヤブ蚊も逃げるでしょうなあ・・・(汗)
Commented by at 2006-07-17 12:27 x
すっごいいい風景!こりゃ姐さんならずとも、もうちょっともうちょっとと言いたくなるわねぇ。
キンカン塗って、ムヒ塗って。でもカイイのはツライのぉ~。
Commented by kanata at 2006-07-17 15:29 x
こんな素晴らしい夕陽に出会えますように~~拝んでおこう~

hirokoさんなら、100mmか180mmの単焦点マクロレンズがよいのではないか?と思います。  被写体にぐぐっと近寄れるし、ボケはかませるし。
そうだ、もう一度夕陽に拝もう~hirokoさんの庭に誰かがレンズ落しますように~
Commented by lotus-moon at 2006-07-17 19:49
アフリカの夕日みたいだ・・
(見たこと無いが)
姐さんが
サバンナの女豹みたいだ・・
(バックは水田だが)
Commented by シンコー at 2006-07-17 20:03 x
初めまして。(だと思います。)
3枚とも素晴らしい写真ですね。
姐さんもキリッとしたいい表情してますよ。

↑ lotus-moonさんのコメント・・・ナイスです。
Commented by tamakoneko at 2006-07-17 22:54 x
かわらず、帰りたくない姐さんなんですね。
しかもとても強気な姿勢・・・。
自分が蚊取り線香身に着けるしかないね(-_-;)
今はいいのがあるから、それつけて散歩いきましょうか・・・。
姐さんには勝てない。
Commented by かに at 2006-07-17 22:59 x
ああ、姐さん、今日もお美しゅうございます。
ありがたや、ありがたや。
コントラストがきれいですねー。
Commented by mame-neko3 at 2006-07-17 23:26
すっご~い!
ほんとアフリカみたーい
私も行ったことないけど ^^;
Commented by takusukila at 2006-07-17 23:28
いやぁ、お気持ち、お察しします。 零下のシカゴの真冬の空の下、帰ろうと行っても帰ってくれなかった、拓を思い出します。 姐さん、やっぱり外が楽しいよね~。 麦ちゃんはあんまりお外派ではないのかな?
Commented by koru2005 at 2006-07-17 23:52
わはは(失礼)、痒いですよね。
田んぼの前に立つ姐さんは今日もワイルドでかっこいいけど、蚊はいっぱいいるだろーなー^^;

こっち来て三回目の夏、、、蚊を全く見ない3年間です。さされるのはいやだけど、水をたたえた田んぼが恋しー
Commented by くまぱぱ at 2006-07-18 09:14 x
こんにちは。
exifさんのブログのコメントからこちらへたどり着いて、長い間ROMしていました。
姐さんを気に入ってしまいまして・・・(笑
勝手ながらイラストを描かせていただきましたので、ご報告まで。
Commented by marikom at 2006-07-18 13:00 x
皆様方と同じですが、凄い夕日ですね・・・。
特に2枚目は、加工したようにバッチりですね!
写真の姐さんは‘大変なら先にお帰り・・・’とでも言っているよう・・・
Commented by kikuboo at 2006-07-18 16:45
なんて神々しい風景・・・。
雲を押しのけるような夕陽がすごいですね。
これで虫がいなければ言うことないのですが・・・。
Commented by kume at 2006-07-19 13:00 x
たまこさんの場合、蚊取り線香いらないかも‥

姐さん気を使って蚊のいない方へいない方へと進んでくれるでしょう。

蚊取り線香とムヒが必要なのは・・・hirokoさんでしょうねぇ(笑

最近、姐さんにそっぽむかれ気味ですからね。
大明神に「いりこ」ちゃんとお供えしてます!? hirokoさん♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:26
* 5656nyanさん
そーいえば姐さんのとこには蚊がいってなかったような気が・・・。
ガクには寄って来てたので、ブンブン追い払って守ってたんですが・・・。
くそう、姐さん、そういうことかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:27
*薊さん
キンカン派ですか?ムヒ派ですか?
ワタクシ名前が好きなのでキンカンをば(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:28
* kanata さん
おっ、ご指導ご鞭撻ありがとうございますっ!
やはしマクロですか・・・タムロンの90mmを使ってるんですが、180mmも欲しいんですよー。
でも大きいから、三脚持たない私には無理かなと・・・。
でも落ちてたら拾いますっ。
庭に落としていってくださいっ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:31
* lotus-moonさん
アナタという人はっ(笑)
笑いすぎて涙でて、ティッシュを取りに立ち上がったら麦踏みました^^;
踏まれて逃げる様が、黒豹のように機敏でした(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:33
*シンコー さん
はじめまして・・・でしたか?お名前になんだか見覚えが。
いや、でも改めて、ご来訪ありがとうございます^^
姐さん顔つきだけはいつもキリリですね・・・。
腹はたぷたぷなのに・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:34
*tamakonekoさん
うん・・・(落涙
勝てない・・・しくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:35
*かにさん
体に蓄えが多いので、毛皮だけはいつも美しい姐さんです^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:35
*mame-neko3さん
そー言われ続けるとホントにアフリカに思えてきました。
が、確かに大字の付く地名の場所です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:39
* takusukilaさん
蚊と極寒・・・どっちも嫌だ;;;選べない;;;
麦も連れて出ればついてくるのですが、誘わなければ出てきません。
だったら姐さんとガクを2人っきりにしてやろうかと、コブは留守番させるのです(笑)
お土産は毎回欠かさず。
ネコジャラシの草をオヤツに。
良く食べますぞー、まるで草食のように^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:40
* koru2005さん
えええっ!?蚊が居らんですて!?
ああ・・・きっとそちらは極楽に違いないー。
羨ましいー。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:42
*くまぱぱさん
ご来訪ありがとうございます^^
いやー、姐さんのイラスト、拝見してぶっ飛びました(笑)
思わず振り返って見比べまくりです。
私の写真なんぞよりも、的確に姐さんを捉えておられて。
額のシマシマをかき分けて、三つ目の目を探してみます。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:43
*marikom さん
とんでもないっ。
先に帰ったら、またウシガエルを捕ってくるに違いないのですっ。
そしてまた受け取れと差し出されるのですっ。
絶対置いて帰るものかーっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:44
* kikubooさん
これ撮ったときも周囲ではぶーーーーんぶーーーーんて・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 17:47
* kume さん
くそうー、私がO型だから寄って来るのかーーーっ;;;
ガンを抱えて生きてた時は、全く蚊に刺されなかったのです。
あれって何か虫除けに使えるといいのにー。
蚊取り線香とムヒでは効かーんっ。
イリコ・・・そういえば差し上げておりません;;;
だって猫砂に少しキラキラの結晶が・・・;;;
嫌われてもいいっ。シッコが出ないのは困るっ;;;

<< 奥さん美人だから これオマケ♪ 弾丸カナブン >>