Tweet

頼むよ姐さん。。。

帯状疱疹も治まってきたし、姐さんの我慢も限界だし、姐さんの小言に対して私も我慢の限界だしってんで、久しぶりに散歩へ連れて行きました。
いかつい顔なので分かりにくいかもしれませんが、これで上機嫌です;;;
b0003512_20522369.jpg

ほんと分かりにくいですが、口角わずかに上がってます・・・。

・・・珍しく笑っている・・・・;;;

不気味な笑みを浮かべたまま、ガクの後をついて30分程散歩。
ガクがそろそろ帰ろうーと、視線を送ってきたのでリードを出すと、それまでぴったりくっついていた姐さんが、微妙に遅れ気味に。
b0003512_2113594.jpg



しかもなんだか向かう方向が少しずつズレはじめたような???
b0003512_2133358.jpg



これは・・・また以前のように逃走を企んでいるな!?と思った瞬間、
b0003512_2151327.jpg

ガクがいち早く察知して行く手を塞ぎました。

姐さんの帰りが遅れると、その分ご飯が遅れるガク。
なんとしても一緒に帰ってもらわねばと、必死に連れ帰ろうとします。
b0003512_21746100.jpg

立てー!
まっすぐ帰れー!
ハラヘッター!!!

が・・・・
b0003512_21123817.jpg

姐さん・・・石のように動じず・・・・・

へばったガクが助けを求めるので、仕方なく私が抱えに向かうと・・・
b0003512_21141487.jpg

そそくさと立ち去り・・・

草むらの安全圏に入ってから座り込み・・・
b0003512_21162919.jpg

んべーーーーーっっっ。


・・・・・・。

巨梅~~~~~~~(怒

アタマにきたのでマムシだらけの草むらにわしわし入って抱え上げ、
仕留めたイノシシのように担いで帰りました。

重いったらありゃしないっ。
きいっ(怒怒怒

by hiroko_wada | 2006-07-27 21:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(35)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5358246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neco_no_koolon at 2006-07-27 21:29
巨梅に改名したの?(殴
Commented by takusukila at 2006-07-27 21:41
姐さん、お外好きもんね~。 拓も零点下の中帰ろうとしなかったもんなー。 30分じゃものタリンかったんやね~(笑)。 ところで姐さん、今何キロぐらいあるの?
Commented by pamela77 at 2006-07-27 21:48
ひろこさん、このたびは大変でしたね~。
なのに、姐さんったら、よっぽどお外がうれしかったのですね。
姐さんの不敵な笑いは、本当に迫力がありますな^^;
どうぞ、くれぐれもお大事に!
Commented by fufusmile at 2006-07-27 22:59
帯状疱疹になったのか!
ぢつは私、この年寄りがなりやすいという病気に、高校一年生の時にかかった。
疲れた女子高生だったのだな、きっと(笑)
しかし、痛かった。ちょっと動くたびに神経痛がっっ
一生このまま人生を送るのかとブルーになった高1の夏だったよ。

将来ホンモノの年寄りになって弱った時に、再度出る確率が高いと聞いて
びびっているのだがどうなんだろう。

姐さんのしっぽと耳がいいなっ。
で、黒いあいつはどうした?
家でマイペースに留守番?
Commented by tamakoneko at 2006-07-27 23:13 x
うはははは!
姐さんやってくれましたな。予想通り・・・。
姐さんにもリードつけて散歩しようか。かなり太いやついるかな?

お疲れ様でした。でも気をつけてくださいよぉ~。
Commented by dojou7 at 2006-07-28 00:07 x
う~~~~っん。
マムシだらけの中にわしわし.....。

いいなー。
Commented by こるー at 2006-07-28 00:48 x
お疲れ様でしたぁ、うぷぷ

悪いけど、すごくおかしい^^ 姐さん、お顔には出てなくても、ぶっとい尻尾の上がり具合にウキウキ感がよく出てますよ(笑)。

病気もそうっすけど、まむし、も気をつけてくださいね^^; うちのじいさん、かまれたしー。
Commented by forestgreen-1 at 2006-07-28 06:34
あけましておめでとうございます!梅雨。
これだけ良い天気が続いたら、ゆっくり散歩に出ないと、ですよね。
ゆ~~~っくり・・しすぎました?(笑)
お身体のことも、姐さんのストレスも、どうぞお大事に。。
Commented by exif at 2006-07-28 06:47
雨が上がって良かったですね。
お散歩もこれからは暑い中を歩かないとならないのかな?
帰りは毎回姐さんを抱っこだなんてなったら、腕と足の強化に役立つかも。
Commented by miepon61 at 2006-07-28 08:22
巨梅、迫力アリ過ぎ(笑)

とりあえず復活おめでとさん。
まだ無理なさらず、体力気力を蓄えて下さいね。
それにしても梅雨をつかさどっていたのがhiroko姐さんだったとは!
Commented by rider at 2006-07-28 10:05 x
おおぅっ!九州なのにマタギ誕生だ(爆)

※マタギ・・・大型動物を捕獲する技術を持つ、東北の狩猟の民

ほれっ、ぴったりじゃろ。
Commented by marikom at 2006-07-28 14:10 x
1枚目、ルンルン気分がよ~っく分かるような写真です♪
漫画になりそうな顔ですもの(=^・^=)
夏になるとニャンは、家には居たくないものねェ・・・。
Commented by tamaru at 2006-07-28 17:20 x
とっくみあいの喧嘩になったりしたことないのですか?
Commented by lovelyfaye at 2006-07-28 17:23
↑ え? 巨梅ちゃんとhirokoさんが?(笑 
1枚目も最後の写真も、いいお顔だこと~。
Commented by tamaru at 2006-07-28 23:12 x
↑それはある意味おもしろい
しかもhirokoさんが負けるのならおいしい(笑
巨梅ちゃんはいい顔してますよね。ニヤニヤしちゃいます(汗
Commented by cheshire456 at 2006-07-28 23:26
担げるのか~ ←変なとこに感心(^^;

病み上がりなのに巨猫担いで、
マムシ野原に分け入るなんて・・・

こんど足が腫れ上がったら、ムカデでも帯状疱疹でもなく
マムシの可能性・大ですな・・・(-_-;
Commented by kume at 2006-07-28 23:35 x
ある種、小梅の小言には降参状態になってるのかも知れませんぜ、hirokoさん(笑

枕元で小言を呟く姐さん…っての、手強い気がするる;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:30
*neco_no_koolonさん
定着させようとしてますが、ぢろりと睨み返してくるのです;;;
分かっているのかもしれない;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:30
*takusukilaさん
何キロって;;;何キロって;;;
訊かないでっ、7.2キロようっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:31
* pamela77さん
いやー、痛かったけどもうすっかり痛みは消えました、ありがとうー^^
姐さんの微笑み、相当怖いですよね;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:34
* fufu
高校のときだって!?なんてしょぼいやつだっ(笑)
また出るらしいねえ・・・やだねえ・・・
お互い毎日痛いとこを報告するし合う日々になるやもしれんな(涙
黒いあいつ?
あいつは暑いから玄関タイルの上で大の字さっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:34
*たまこさん
いるいる、ワイヤーじゃないとブッちぎると思う^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:35
* dojou7 さん
いいんですか?マムシがですか?
いるならビンに詰めて送りますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:37
*こるーさん
か・・・噛まれましたか;;;
二度しか血清打てないから気をつけないとー;;;
私も一度飛び掛られてスカートに食いつかれましたが、身には届かず、さてこの食いついたのをどうしようかー?と困り果てたことが^^;
這うだけでなく飛ぶからいやっすよねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:38
* forestgreenさん
草むらでゆっくりはイヤだっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:40
* exifさん
もーこれからは日が落ちてからにしようかと。
アスファルト暑いと、ガクも姐さんも肉球がつらいみたいで。
でも暮れてからだとますます姐さん帰ってくれないかもしれません・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:40
* miepon61さん
一枚目スキップしてるんですよ・・・あのいかつい顔で・・・
しくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:42
* rider さん
ハラコのチョッキと腰当を巻いて、背に鉄砲を斜めがけするオシャレさは見習いたいと思ってますが、獲物が巨猫では様にならんではないですか^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:43
*marikom さん
屋根の輻射熱が嫌いなんだと思うのですよー。
いつも机の下とかにいるから、自分で涼しいとこに行ける外のほうがいいんでしょうねえ。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:43
* tamaru さん
喧嘩にはなったことないのですよー。
大抵ガクが負けるので^^;
私?私は我が家で最強の生き物ですしー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:45
* lovelyfayeさん
姐さんと喧嘩ですか!?
そんなことしたら勝ったとしても、深夜寝首をかかれるに決まってるじゃないすかっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:45
* cheshire456さん
いや、マムシは仕留めるっ。
もーこれまでに何匹しとめたか・・・(遠い目
Commented by hiroko_wada at 2006-07-29 13:46
* kume さん
正にそれですよ、枕元で小言・・・。
しかも眠り込んだ瞬間を狙うんですよ(涙
Commented by jet_streams1982 at 2006-07-30 08:31
姐さんをだまらせる、、、巨犬がいりますね・・・。
ハスキーとか一匹いかがでしょうか??(爆)
Commented by もか at 2006-07-30 13:41 x
一枚目、ほんと、ご機嫌なハミングが聞こえてきそうですね~。
シマシマの描き込みもばっちり!
ぎっくり腰にならないように、気をつけてくださいね。何しろ巨梅さんだものね。

<< 中津祇園 花火大会 ほぼ回復 >>