Tweet

球に近い巨猫の姐さんですが・・・

信じられないほど機敏です。

私は動くものを撮るのが、わりと得意です。

足の速いガクも撮れる。
細身でやたら逃げ足の速い麦も撮れる。
なのに・・・
b0003512_10142046.jpg

この玉のような体の姐さんは、それら全てを凌ぐのです。


毎度毎度、この体で宙を飛ぶように走る様を撮りたくて挑むのですが、
例え置きピンでも捕らえきれません・・・。
b0003512_1021093.jpg

この妙に得意げな顔・・・。
またしてやられた・・・(涙

by hiroko_wada | 2006-08-24 10:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(41)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5546056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizchi_666 at 2006-08-24 10:34
姐さんは奥歯に加速装置を仕込んであるに違いない。(笑
Commented by irodorukoro at 2006-08-24 11:03
普段は、不動明王のような,姐さん、しか~~~~~っし、
この身の軽さ(結構本体は重そうだが)
でも、顔は不動明王、、ご利益がありそうで、ありがたい。ファンです♪
Commented by tamaru at 2006-08-24 11:27 x
後ろの麦ちゃん?の跳んでる姿が最高ですね!
そうそう・・・
セミ魚眼で撮った猫の置物載せておきました
丸っこいものはこんな感じです・・・
Commented by もか at 2006-08-24 11:36 x
後ろで飛んでる黒猫は、ジジ?Hirokoさん、魔法の箒、もってるでしょ?!
Commented by miepon61 at 2006-08-24 11:37
私もtamaruさんと同じく姐さんより、後ろの麦ちゃんの必死な様子が
ツボでしたな(笑)
Commented by tamakoneko at 2006-08-24 12:07 x
あはっ!
あれ麦ちゃんなのですか!かはははは・・・。
笑えるぅ~。
この写真にふたりの性格&地位が表れてるぅ!
Commented by koru2005 at 2006-08-24 13:15
かっこええのう、姐さん♥
躍動感あふれる豊満なボディがたまりませんな^^
表情だけ見ると、チーターみたいだし(笑)
Commented by lotus-moon at 2006-08-24 13:19
あ・・黒い物体は麦ちゃんなのですね。
私は姐さんが「ターゲットロックオン!」した獲物(蝶かなにか)かと思いました。しかし・・最高速度に達してもこの涼しい顔,すごいわ^^
Commented by 影武者 at 2006-08-24 13:36 x
猫好きの方ですね
はじめまして 
気になる最新求人情報(http://plaza.rakuten.co.jp/hitodasuke/)というブログをやっている影武者といいます。ブログを拝見させていただきました。猫好きの方ですね。ブログリングというSNSの中にが猫大好きというコミュニティを作りました。猫好きの方に参加していただきたいと思い、連絡をさせていただきました。如何でしょうか。ブログリングへの参加申し込みはこちらから→www.blogring.ne.jp
影武者
Kagemusha0319@yahoo.co.jp
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-24 14:39
跳ぶように転げるようにぽわほんぽわほんと気持ちよさそう。
麦ちゃん、こうもりさんみたいでかわいーし^^
あぁ、幸せな風景だねぇ。
Commented by yamachi at 2006-08-24 20:04 x
Zorgから来ました。
猫ちゃん可愛すぎです!何時間も爆笑しながら見入ってしまいました!
得意げな顔もなんともいい感じ!!大好きです!
Commented by かに at 2006-08-24 21:25 x
おお、姐さんの元気なお姿が、ありがたや、ありがたや。
しっぽ、ぶっとーい。
でも、たまには麦ちゃんにも出番をください。
黒猫って写真とるの難しいですけど(^^;
Commented by kanata at 2006-08-24 21:37 x
やっぱ姐さん、一番かっちょいい~♪
Commented by taco-poo at 2006-08-24 23:02
え?麦ちゃん?ぽいけど蝶々さんじゃないの?!
姐さんは何物よりも凄いのですね、いやあの、体型ではなく・・・(笑)
そうだ、hirokoさん、姐さんがいれば呪いなんて屁の河童!!
Commented by kume at 2006-08-25 00:24 x
猫がピョンピョン駆け回るってのあまり見ませんがっ…
鍛え方がやっぱり違うんじゃないでしょうか(笑

姐さんのぶっといシッポ笑えますが、奥のほうでムササビの様に空中に浮いてる麦ちゃんが笑えます。

やはりタダでは起きないところが流石です、スナイパーhirokoさん♪

次は姐さんの空中浮遊を狙い撃ちだぁ(爆
Commented by sisimaru_h at 2006-08-25 01:07
さすが姐さん、hirokoさんの腕を凌ぐ動き・・・益々惚れます♪
なんだか2枚目の写真、はめこみっぽく見えるのは私だけ?(^_^;;
これも小梅姐さんの力!?
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:25
*mizchi_666さん
ああー!そうかー!
それでメシ食べるときにも加速するのですね。
納得行った(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:27
*irodorukoroさん
本体は重いですよ、7.2キロだも;;;
この体重を軽々浮かせる脚力で、私の腹に飛び乗るのです・・・。
不動明王って乱暴者(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:28
* tamaru さん
セミ魚眼写真にバカウケしてしまいましたよ^^;
あれで撮ったら、姐さん完全に砲丸だ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:28
*もかさん
魔法の箒は欲しいですが、相棒の黒猫が麦なのは遠慮したいっす;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:29
* miepon61さん
あれねー、姐さんの速さについていけなくて、ものっすごい焦ってるんですよ(笑)
一人じゃ芝生歩くの怖いらしい^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:30
* tamakoneko さん
家の中じゃ姐さんに対してでかい態度をとる麦ですが、外に出たら姐さん無しじゃ散歩できないのです。
アッサリ振り切られて、パニック状態(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:31
* koru2005さん
ちちち・・・・チーターに怒られますって;;;
こんな丸顔と一緒にされたら;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:32
* lotus-moonさん
人間だったら必死の形相ですよね^^;
そーいや姐さんが必死になってる顔って見たこと無い・・・。
ああー、そう考え出したら、必死にしてやりたくなってきましたっ。←オニ
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:43
* 影武者さん
ご来訪ありがとうございます。
嬉しいお話ですが、ランキングや集客には興味が無いのです。
たまたま見つけてくださった方が、お声をかけていってくださる、いつも覗いてくださる、それだけで十分です。
手を広げすぎても、いつ病気で居なくなるか分からないので、登録の必要なものはなるたけ避けてます。
なので、求人情報と広告が主なら尚更、参加は控えさせて下さい。


Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:45
* neco_no_koolonさん
猫って両手両足広げると、ムササビとかコウモリみたいに微妙にマントがありますよね(笑)
あれひっぱるの好き♪
姐さん実際走ってたら「ぽわほん」ではなく「どどどっ!!!」て音がします・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:47
* yamachi さん
わあっ、こちらまでおいでくださいましたか、ありがとうございます^^
ちょっと猫離れしたヤツラですが、笑っていただけたなら幸いです。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:48
*かにさん
いやー・・・最近の麦は・・・食ったらすぐ寝るのです・・・。
起きたら姐さんにケンカを売り、ひっぱたかれて拗ねまくり、また寝る・・・。
どこをどう撮れば・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:49
* kanata さん
どーすれば・・・どーやれば全力疾走姐さんを捕捉できるのでしょう(涙
左右に走ってくれるなら、私も追えるかもしれんのですが、大抵は正面から突進してくるのです。
撮り難いようっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:50
*taco-pooさん
いや、一番すごいのは体型ですとも。
もーそこで遠慮することはないのですよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:53
*kumeさん
み・・・見ませんか?猫がぴょんぴょん・・・。
うちではこれがいつもの光景なので・・・;;;
鍛え抜かれたこの後ろ足で、昨夜は猛烈なケリを食らいました。
小さい青あざが腕の内側に(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-25 09:57
*sisimaru_hさん
もーね、全然追いつけません・・・。
そーとー屈辱・・・。
はめこみに見える?うーん、確かに。
中古の50mmの単焦点を3000円で手に入れたのが、ちょうど散歩の前に届いたので、初めてそれで撮ったのです。
ピントの合ってるとこはすごくシャープですが、手前が外れるとすごいボケかますレンズのようです。
でもなかなか気に入った♪
Commented by kikuboo at 2006-08-25 16:18
いや~、すごい写真!
まるでアニメの実写だなぁ。いや、アニメ以上だ(笑)
うしろの麦ちゃんも何やら得体の知れない生命体のようだし・・・。
Commented by oyaneko41 at 2006-08-25 21:07
球はネ、転がると速いのダヨ。。。
Commented by ankotodaihuku at 2006-08-26 10:45
姐さん、すばらしい
フットワーク!(゚o゚)
Commented by rider at 2006-08-26 17:23 x
あのー、後ろの黒いのがすっごく気になっているのですが・・・
 
麦ちゃん??
 
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 08:56
* kikubooさん
麦のあのポーズはなんなんでしょうね^^;
多分両手両足水平に伸ばして浮いてるんでしょうが、猫ってそんな走り方してましたっけ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 08:57
* oyaneko41さん
そ・・・そうかっ(゜゜;;;)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 08:57
*ankotodaihukuさん
足短いのに回転数が高いらしいです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 08:58
* rider さん
いや、あれはコウモリ・・・。
Commented by glassyy at 2006-08-28 13:03
麦は欽ちゃん走りかな・・。どこで仕入れたんでしょうね?

<< 未熟よの・・・ いい夢 >>