Tweet

未熟よの・・・

えー・・・
麦です・・・
未熟よの・・・_b0003512_1013312.jpg

相変わらずバカです・・・

姐さんという素晴らしい師匠を持ちながら、何ゆえこうもバカなのか。
何がどうバカなのか。

姐さんに攻撃をしかけて敗退する様を、一部始終撮って解析してみようかと思い立ち、家事の傍ら狙っておりました。
都合いいことにすぐさま撮れたのはいいのですが・・・

これは・・・
解析してもダメだと分かりました・・・
もおね・・・ダメなんです(涙
なにもかもがダメダメなんです(涙





最上階でいつものごとく腹を穴に入れてくつろいでいた姐さんに、まずは先制パンチ。

が・・・
未熟よの・・・_b0003512_10222715.jpg

既に察知していた姐さん。
食らう前にひょいっと起き上がり、麦のパンチはかすりもしません・・・。


手ごたえが無かったので慌てて上を確認する麦。
未熟よの・・・_b0003512_10273315.jpg

その瞬間を見計らって、姐さんは2mの最上段から床へ静かに着地。
邪魔されずに寝られる場所へ、移動。


それに全く気づかない麦・・・。
もうこの時点でダメです・・・。
未熟よの・・・_b0003512_10304786.jpg

頭を叩かれたくないので、手だけで姐さんの所在を探ります・・・。
それも猫としてどうなの・・・。
居るか居ないかくらい分かろうよ(涙

手で探った結果、まだ上に姐さんが居ると思ってる麦。
未熟よの・・・_b0003512_10342040.jpg

次の攻撃を考えつつ、緊張中。

姐さんは離れた位置から冷たく見てましたが、麦のあまりのバカさに気の毒になったのか、一声かけました。
すると・・・
未熟よの・・・_b0003512_10374258.jpg

おっ?気が付いたか?
と、思いましたが、全然別なほうを見てます;;;

そして・・・
未熟よの・・・_b0003512_10392699.jpg

やはり上に居ると判断(涙



そのまま攻撃態勢に入り・・・



びよんっ!!!
未熟よの・・・_b0003512_10405240.jpg

・・・・マヌケすぎる・・・。



居るはずだった姐さんの姿を探して、キョロキョロし続ける麦・・・。
未熟よの・・・_b0003512_10434858.jpg

あのな・・・
その狭いとこに姐さんが乗ってたら、視界に入らないはずないのだよ・・・。
見回しても居ないもんは居ないのだよ・・・。

心底不思議そうな顔で私を見るのはヤメロっ(涙



もうね・・・これは一生バカなままであろうかと・・・
諦めがつきました・・・

ああ。。。
脱力。。。

by hiroko_wada | 2006-08-25 10:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(45)

Commented by ハナママ at 2006-08-25 11:34 x
いや~面白すぎ!笑いがこらえられなかった~~~!!!!
最近、我が家にも黒猫ちゃんが仲間入りしましたが、麦ちゃんだけじゃないような????同じような光景を目にしておりますよん。
先住猫が、姐さんのように肝が座ってないところに、まだまだ修行が必要ね!っと感じますが・・・・
楽しいですね~。猫の所作。
Commented by tamako_neko at 2006-08-25 12:11 x
ああああ・・・。
だけど、その間抜けな麦が好きだよ~。
たとえなれてくれなくても。

しかし、姐さんはさすがじゃのぉ~。
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-25 12:47
うははははは!
いいっ!麦ちゃん。
ずっとおバカなままでいてクダサイ(ぉぃ)

だって一家に一匹いたらたいくつしないでしょ?hirokoさん。
一度24時間観察してみたい(笑)
Commented by lotus-moon at 2006-08-25 13:19
麦ちゃんは
そのままでいい!!(キッパリ)
Commented by irodorukoro at 2006-08-25 14:40
緊張して思案中の麦ちゃん、たまらんわぁ。
姐さんといい、麦ちゃんといい、飼い主に似るって、、、、
あ、、どちらも、いいキャラで大好き!!
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-25 14:55
麦ちゃんはぁひろこさんをぉ楽しませようとぉ
必死に演じているんダと思います。
思います。
おもいm...........
Commented by kume at 2006-08-25 16:13 x
流石、姐さん。
きっと麦の呼吸に合わせて、最小限の瞬間移動をやってるんですよ。
奥歯に加速装置が…在るのかも知れない(笑

でも麦の顔のブレ具合が丁度ツボに入ります。
いい具合ですよ、麦殿♪
このビビリに癒されます。
Commented by kikuboo at 2006-08-25 16:16
まぁ、まぁ、長い目でみてやって・・・・・・ククククッ・・・くださいな(笑)
可笑しすぎ(笑)
かわいすぎ。
Commented by tamaru at 2006-08-25 16:38 x
うはは
ニヤけがとれません!(笑
TOPの写真がスカしたおされさんな写真なので
ギャップでえらい笑えました
ナイスコンビですね!
動画お願いします
Commented by oyaneko41 at 2006-08-25 21:11
そもそも、姐さんと比べるのが間違いかと…
姐さんはネ、猫ではないでしょ。。。
アナタが一番ご存知ぢゃ、あ~りませんか♪
Commented by chamebuu at 2006-08-25 21:11
だめだ・・・・パソコンに向かって馬鹿笑いしてしまった。(笑)
この馬鹿さ加減好きになりそう。。。
姐さんの次にですけど♪
Commented by かに at 2006-08-25 21:21 x
麦ちゃん、かわいい。
だっこちゃん状態で後ろ見てる写真、いいですw
それにしても、姐さんすごいっす。
ばれずに下に降りられますか。
Commented by kanata at 2006-08-25 21:54 x
うはははっ! これはおもしろい!!
でも、麦ちゃんはそのままがいいなぁ。 
忍者姐さん! その技を教えてくれ~

でも、走ってる姐さんにピント合わないなんてすごすぎ! 超高速Canon超音波フォーカスモーターも間に合わないということでしょうか!!!

いい方法があります。
hirokoさんが、姐さんと同じ超高速度で、後ろ向きに走りながら撮影する、という技を身につけることです!!!(笑)

あるいは、
旦那さんをhirokoさんそっくりに女装させて、いつものhirokoさんの立ち位置に居てもらう。 そして、姐さんがそちらに疾走するのを、横からこっそり撮影する!
てのはいかがでしょう?

あるいはあるいは...(最後は真面目に...)
三脚にカメラ乗せて、固定はせずフリーに動くように。
そして、フォーカスはマニュアルモード、撮影モードは連写。
姐さんが走り出したら、とにかく右手はシャッター押したまま!連写!連写!
左手でフォーカスを適当でいいから、とにかく合わせる!合わせる!
数十枚撮って1枚でもばっちりのがあればラッキ~♪
というやり方。
Commented by にゃろめん at 2006-08-25 22:09 x
ども、はjめまして。
カワイイ。可愛すぎます、麦。
真剣な、お目々と手つき腰つきに、目が釘付け。
うちの父が、子供と猫が可愛らしいのは、
大人が見ていて、「おい、おまえ、ちょっと待てよ」と
脱力しそうなことでも、心底、真剣だからだなーと
申しておりましたが、まったくそのとおりですよね。

たとえ、姐さんから、バカだなぁと思われていても、
それに気が付かずに、諦めずに、戦いを挑んで欲しいです。
Commented by akubi65 at 2006-08-25 23:04
麦ちゃんイイ!!最高です♪
是非コメディアンとして売り出してください~
Commented by sisimaru_h at 2006-08-25 23:21
あはは、麦ちゃん、最高です!
ここまでくればもう姐さんとは別の意味で完璧です(笑)

キャットタワーにしがみつく姿がんもうラブリーです♪
Commented by koru2005 at 2006-08-25 23:46
あらま、麦ちゃんたら、こんなにおっとりさんだったのね^^;
ここまでだと、もう、場を和ませますなぁ。本人、真剣なだけに哀愁、を誘うし(笑)。かわいいやつじゃ♪
でも、姐さんが二匹いたら、ひろこさんも散歩がたいへんだろうから、世の中、よく出来てますな。ふっふっふ
Commented by mame-neko3 at 2006-08-25 23:57
すみません タワーから降りるねぇさんが。。。
肉玉に見えます^^;
あれで足を骨折しないか心配・・・
麦ちゃんは、いつまでもやんちゃ小僧でかわいいなぁ^^
Commented by もか at 2006-08-26 01:37 x
本当、オマヌケねぇ。
視覚と臭覚に問題があるのでは?と心配になってしまいました。
穴からびよ~んと伸びてる麦ちゃん、かわいい~
Commented by forestgreen-1 at 2006-08-26 02:55
かわええ・・・( ̄口 ̄♯)
なんともいえず、表情豊かなんですよねぇ。
癒されました☆
Commented by miepon61 at 2006-08-26 10:59
いやいや、面白い実況をありがとうございます。
うんと楽しませてもらいました。
麦ちゃん、姐さんを超える日はこないのだろうか??(野望

うちの黒猫も「あほたれさん」と呼ばれております。
でもここんとこすっかり婆さんになってしまった感じ。
Commented by jet_streams1982 at 2006-08-27 11:50
麦ちゃんは天然パワー全開ですか??
ねぇさんも、ぷっ!!って笑ったでしょうな!!
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:22
*ハナママさん
黒猫は・・・ダメダメなんでしょうか・・・(涙
いや、でも画龍点睛のmizchiさん宅では、それはそれは聡い黒猫団が、日々華麗な技を披露しているようなのです。
てことは私らのとこだけが・・・;;;
き・・・鍛えましょう、一緒に;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:23
*たまこさん
ダメだわ・・・もーほんとダメだわ・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:24
*Blue-Parfumeさん
おバカでなくなれば、チビるのも治りゃせんかと期待しているのですが・・・
そうか・・・ずっとチビリなまま・・・うう。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:25
* lotus-moonさん
しかし、そのままでお宅に送ると言ったら、拒否しそうですね^^;
家中大混乱しそう;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:26
* irodorukoroさん
待ったっ!飼い主に似せないでっ;;;
それだけはっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:27
* neco_no_koolonさん
・・・・フェイドアウトしたな・・・。
送りますよ、まぢで。
仕上がったばかりの玄関に、着いたなりチビルに違いない。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:29
* kume さん
だんだんmizchiさんの「奥歯に加速装置」案が正しく思えてきました・・・。
あの体重で音もさせずに飛び降りて消えていくのです・・・。
対して麦は・・・着地の瞬間に「うっ。」と声が出るのです。
しくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:30
*kikubooさん
二年待ったっ(涙
三年目ももう半年過ぎましたっ(涙
いつまで・・・いつまで・・・・あうあうあう(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:33
*tamaruさん
ふっ。
トップのはスカしてきちんと座っているのではなく、シッコ我慢してるのですよ。
撮ってないで戸を開けてくれと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:34
*oyaneko41さん
そ・・・そうでした;;;
姐さんは普通じゃなかったですね;;;
ん?そーいや姐さん、朝から姿が見えません。
この狭い家の中でどこへっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:36
* chamebuuさん
こんだけマヌケだと、なんだか見てて脱力します。。。
乾いた笑いが出るっすよ。。。
しくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:38
*かに さん
普段は「どごっ!」と音立てて落下してきますが、ケンカと狩りの時の姐さんは、そりゃーすごいのです。
ちなみにこの「どごっ!」という落下、私の腹にかましたことがあります。
青あざできたよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:43
* kanata さん
ふつーに走っても遅い私が、姐さんの速度にあわせて後ろ向きに走ったら、溝にどっぼんですよ;;;
旦那とは背丈からして違いすぎるし;;;
三脚立ててる間に、画面いっぱいに顔があふれるくらいに走り寄ってそう;;;
何か・・・何か私が横から撮れるようなおとりを・・・
∑(゚Д゚)ハッ
たっ、たまこさんなんてどうでしょう(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:45
* にゃろめん さん
ご来訪ありがとうございます^^
いやもうほんと、「おまへちょっと待てよ(涙」って感じなのです。。。
私としては、姐さんの跡継ぎになってほしいのですが、こりゃ期待できませんね^^;
一生おっちょこちょいな気がします・・・・トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:47
*akubi65さん
カメラの前に出たらチビルので無理でしょう^^;
一瞬黒いものが映って、後には点々と水溜りってのがオチな気がします(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:47
*sisimaru_hさん
別の意味で完璧って(涙
なんでこうも両極端になってしまったのか(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:50
* koru2005さん
うっ;;;
そそそ、そういわれるとそうですね、散歩から一生帰れないかもしれない;;;
最近ますます帰りたがらなくなってきたのです。
道路に出るときは抱えて帰るのですが、その間ずーっと「ぐるるるるるる~~~(怒」と唸ってます・・・。
大人しくしてるのはしてるんですが、あの怒りの声ったら;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:51
* mame-neko3さん
あれね、下のソファで寝てるときにやられると、ほんとに巨大な玉が降ってくるように見えるんですよ・・・。
あれが腹にじかに落ちてくるんですよ・・・。
ちっこい四足に全体重のせて・・・。
死。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:52
*もかさん
私もそれ気になってたんですよー。
でも大丈夫らしいです。
ほっとしたけれど、でもそれだと本物ののマヌケだということか?と複雑でした;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:54
*forestgreenさん
・・・かわええですか;;;
よし、じゃー営業の帰りに持ち帰ってください。
ふふ。
ふふふふふふふふ。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:55
* miepon61さん
おうっ、あほたれさんって(笑)
うちでは最近「麦メシ」と呼んでます^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-28 09:57
* jet_streams1982さん
せんでもいい天然パワーと膀胱の全開ばかりです。
なんとゆう締りのないやつ(涙
Commented by tamakoneko at 2006-08-28 16:20 x
オトリ、なりますぜ(^^♪
うまくいくかな?

この写真、たまこはは大うけでした。にいにいみたいだぁ!って。
黒猫って、やっぱり間抜けなのかな?
ジジにあこがれてたんだけどなぁ・・・。

<< ねむい。。。 球に近い巨猫の姐さんですが・・・ >>