Tweet

モーレツ フレーメン反応

足の浮腫がひどく痛んで、圧力40hpaのサポーターを着けていても
ぶんむくれの今日この頃。
椅子に座るのも散歩行くのもおっくうで、足上げて寝ていろと言われ、
数日うだうだしておりました。

しかし・・・うちにはうだうだを許してくれないお方が三匹居ります・・・。
3日も監禁すると、そりゃもう足の浮腫どころでなく、フライングボディプレスによる
圧死の危険がでてきます。

そこで仕方なく・・・久々に三匹揃って散歩へ行った所・・・。
帰り道で、やはり「帰りたくない座り込み」が始まりました・・・。

まずは地面に張り付いて平たくなっている姐さんを家まで運び、
姐さんが戻るならオレもとついてきたガクをつなぎ、
最後に黒いアンニャロメを連れに戻った時、木の上で硬直している姿が目に入りました。
b0003512_20234116.jpg




・・・・・どうした;;;
・・・・・ナニが;;;

と近寄りかけたとき、ぼわわーんと爆発した尻尾を震わせ、

「モギャニャゲニョゴニョッ!!!」

意味不明な鳴き声を上げたと思った瞬間、
ドサッ!!!
結構な高さから落下・・・。


・・・・ま・・・まあ・・・いつも変だから・・・
もう多少のことでは驚かないさ・・・。


そう思いつつ、一応大丈夫かなーと落下地点をズームで覗くと・・・
b0003512_20305188.jpg

え゛っ;;;なにその顔;;;
どっか打ったかっ;;;

慌てて「むぎっ!!!大丈夫か!!!」と声をかけると、こちらへ顔をくるり。
b0003512_2033350.jpg

ななななな;;;;
なんぢゃーーーーーー;;;;;

・・・衝撃般若顔;;;

あまりにオドロキ、無事の確認をするよりもシャッターを切りました←オニは私か?
b0003512_20381426.jpg

シャッター切って、カメラ下ろして顔確認。
・・・・まだこのままです・・・。

口開けたままなので、またカメラ構えました。←オニですね・・・。
b0003512_204176.jpg

・・・・;;;

ズームでアップが怖くて、カメラ下ろしました。


五秒経過・・・。


が、まだこの顔のままです・・・。
怖いもの見たさで、またカメラ構えました。←既に鬼畜の域に。
b0003512_2044478.jpg

おお;;;

一体何事があってこんな顔で落っこちたのか;;;
と、ふと思い、木の上を見ると・・・・チラリと覗いた茶色い小顔。


あれはっ;;;
イタチ師匠が葉陰にっ;;;


どうやら麦・・・
イタチ師匠と初対面したようです・・・
最後っ屁をかまされたか;;;
b0003512_2048961.jpg

むっほーーー;;;

イタチ師匠の最後っ屁であれば心配すること無いやってんで、←ほんと極悪
遠慮なく苦悩の表情を撮り続けました。
b0003512_20512170.jpg

はがあがんが;;;

私も以前、屋根換えの現場で嗅いだことありますが、
これはもうクサイというより刺激がすごい。
さぞやいい刺激が口腔から鼻腔から頭まで充満しているのでしょう。
b0003512_20555530.jpg

最高にテンパったいい表情です。←冷血ですとも、ええ。

が、10数分間に及んだ猛烈フレーメン反応も、そろそろ収束に向かい始めました。
b0003512_20592522.jpg

・・・ちっ。←本気。


その後、徐々に正気が戻ってきました。
b0003512_212071.jpg




じわじわと己を取り戻しつつある麦。
b0003512_2142435.jpg

まだ目は遠くを見ている。
ぷっ(笑)


と、思ったその瞬間。
b0003512_216918.jpg

ジロリ。


・・・・ファインダー越しに睨みあい・・・。



・・・・えーと・・・・;;;
満面の笑顔でいた訳を・・・どう弁解しようか;;;

いい知恵あったらお貸し下さい;;;
やられる前に(涙

by hiroko_wada | 2006-09-07 21:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5639565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miepon61 at 2006-09-07 21:19
口を開けっ放しの状態だったんですね。
最初は「にゃあにゃあ」鳴いているのかと思ったけど。
麦ちゃん災難でしたね。
でも、そういうのって「移り香」になってないの?
家の中に臭気を持ち込まれちゃったりしないの??
Commented by dearcat at 2006-09-07 21:40
ここまで見事な(?)フレーメン現象始めて見ました!
むぎちゃん、怪我でなくてよかったですね^^
しかし、いたちは怖いなー(笑)
Commented by marjoram_house at 2006-09-07 22:08
もう大爆笑でぶっ飛びながら読んでしまいました←鬼2号
般若顔、永久保存したいくらいです。
ああ、うちのアイルにもイタチの最後っ屁嗅がせたい。。。
Commented by mog at 2006-09-07 23:06 x
☆我が家全員で拝見させていただきました。
 ここの所、タヒチ在住の正真正銘の般若と鉄面皮な新聞社のことで気持ちがへたれていたので麦ちゃんには災難でしたが大うけ・大爆笑で憂さがぶっ飛びました!
 ありがとう、いたち師匠!
 って、私も狙われそうなのでここらで失礼致します。
 ごめん!
Commented by tamaru at 2006-09-07 23:34 x
もうやめて!(笑
笑い死にするのはいや!(笑
あーけっさく
くそ 涙でたやんけ!
Commented by にゃろすけ at 2006-09-08 00:01 x
見ようによっては麦ちゃん、笑っているようにも見えますね~。
ここは一つ、微笑み返しってことで納得していただけないかしら?(笑)
それにしてもサイコーの笑顔(?)でした。
Commented by koru2005 at 2006-09-08 00:22
いたちって、そんなに臭いんですね。
麦ちゃんの張り付いた笑顔(違)が衝撃を伝えてくれますねー。もしかして、スカンクと同じ系統なのかな。。。と、スカンクの、あれ、を初めて嗅いだ時、家の配線が焦げたのかと思ったことを思い出しました(ゴムが焼けたような強烈な刺激臭なの)。
Commented by saino at 2006-09-08 00:47 x
こんばんは~。
イタチの最後っ屁っていうのは聞いたことありましたけど、
まさか般若になってしまうほど強烈だとは・・・!
それにしても滅多にない出来事に遭遇できてラッキーでしたね!
(私も人でなしです。麦ちゃんごめん^^;)
最後の一枚、とっても恨めしい顔しててナイスですw

Commented by takusukila at 2006-09-08 03:16
麦ちゃん!落下しても怪我しなかったのね? 良かった~。 それにしても、イタチもおならするのね? 最後ッ屁って初耳です。 スカンクみたいなのかしら? そーかー。 こんなフレーメン状態になってしまうのね~。 いやぁ・・・(笑)。 ま、ほら、怪我したりしてたら、絶対一発で分かると思うのよね(笑)。 だから、絶対大丈夫だってどこかヒロコちゃまも確信があったからシャッター切り続けたんだろうし・・・でも、この論理は麦ちゃんには通じないかもね。
Commented by もか at 2006-09-08 06:57 x
凄い、凄すぎるぅぅぅ~~~!お腹が痛いぞぉ~~~。
イタチがいるのも凄いし、麦たんの顔!
どんな感じなんだろう~。苦しいのかなぁ。私もヤコブス器官とやらをもってみたい、一瞬だけ。
地面から、猫剥がす感じ、よぉお~くわかります。(笑)
Commented by exif at 2006-09-08 07:46
麦ちゃん災難でしたね。
ちょっと可哀想かも。
しかし、イタチが普通に居ることにビックリ。
なんだか困ったような、情け無いような顔が最高です。
Commented by えゐち at 2006-09-08 10:55 x
(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)
麦災難だったねぇ!吸収しちゃった最後っ屁を穴という穴から放出しているかのようなフレーメンだねぇ!空気に色がついてたら麦の鼻や耳や口から黄色いエクトプラズムが出ているのかも?!あ~朝から笑った笑った!あ。笑ったことは麦には内緒の方向で。
Commented by tamakoneko at 2006-09-08 12:45 x
あー!ひどいっ!hirokoさん!
麦ちゃん、かわいそうにぃ。。。なんでそんなに弱いんだろうねぇ・・・。
でもいたちってそんな臭いんだ!知らなかった。
一度嗅いでみたい。
で、麦ちゃんと般若顔をして、hirokoさんに撮ってもらう、ってのいいね。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-08 13:26
いやぁ〜いいもの見せてもらいましたっ
寿命50年くらい延びたかもっっっ♪
やっぱリアル報道にはオニ魂が必要ですとも、ええ!
Commented by lovelyfaye at 2006-09-08 14:35
うちの猫共でさえ、体験したことないのにー(笑
同じ部屋に臭腺未除去の小僧がいるのになぁ。
いやー、いい体験できてうらやましいよ、麦嬢。
たっぷり楽しませてもらったしー♪
hirokoさんもかなり楽しんだ分、我々を代表して、
麦嬢からのお礼はちゃんと貰って下されや~ ;p
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:54
ひゃ~無事でなにより。
でもでも相当な相当なニホイだったのでしょうね。
これだけ何度もシャッターを切ってもこのお顔ですものねぇ(笑)
うちは最近発熱と思われる自体からこのお顔をされたので最初は
ええ?木から落ちたから、え?どうしたの?と焦りましたが
タイトルを思い出し・・・恐るべしイタチくん。
Commented by mame-neko3 at 2006-09-08 23:45
あははははは もうたまらん 笑いっぱなし ^^
お陰様で、おなかがプルプルしていい運動になりましたよ
いやぁ~表情豊かないいモデルがいてうらやましいですわ
で、浮腫みの方はどうですか?少しは取れましたか?
腎臓の働きが弱くなってるのかなぁ 
Commented by rider at 2006-09-09 09:48 x
イタチってスカンク野郎だったんですね(爆)

もー、黒般若さんにはご愁傷様としかいいようがない・・・。
 
 
ところで浮腫の方はどうですか?
(↑いやー、ホレ、ついでに言っているのではなく、黒般若君があまりに衝撃的だったもので・・・。)(←言い訳だらだら)
Commented by degipochi at 2006-09-09 22:00
9枚目から、10枚目にかけてまで、呼吸してないと思う。
その間、果たして何秒、いえいえ、何分か。。。。
一緒に息詰まっちゃった。ぷはー
Commented by taco-poo at 2006-09-09 22:32
最高にテンパったお顔、素敵~♪
うん、上あごのナミナミもいい感じよ~♪
って、麦ちゃん災難でしたね。
イタチがオナラをするなんて知らなかったなぁ。
でも、ペットのフェレットも確か臭い腺を取るって言っていたから
そーとーなんだろうなぁ・・・。
姐さんならば、絶対にこんなことないだろうに・・・。
Commented by yuyang2.0 at 2006-09-10 22:07 x
ひとーつ、人の世の生き血をすすりぃ。
ふたーつ、不埒な悪行三昧。
みーっつ、醜い生き世の鬼を〜

ぽぽぽぽぽぽん!

もう、腹筋痛いから、勘弁して。
Commented by かに at 2006-09-10 22:38 x
麦ちゃんの表情に笑いました。
そんなに臭いんですか^^;

姐さん、歩いてくれないっすか。
ご苦労様です^^)ゝ
Commented by at 2006-09-11 00:12 x
ねね、茶色の小顔のその師匠はファインダーには入らなかったの?
「あっ、イタチだっ!」って言うと彼の君は片手(前足?)をあげて振り返るって聞いたことがあります。
臭いのヤだけど、ちょっと見てみたい気が・・・・
麦さん、ご愁傷さまでした。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 08:55
* miepon61さん
洗いましたともー;;;
そー臭くは無かったのですが、麦が吸い込んだ分がジワジワ染み出てきそうで;;;
最後っ屁食らうわ、丸洗いされるわ、相当脱力しておりました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 08:56
*dearcatさん
姐さんはよくガクのシッコ嗅いでやってるのを見るんですが、麦のはこれが初めてでして。
初めてでこんな壮絶な・・・(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 08:58
* marjoram_houseさん
わざわざ嗅がせるんですかっ(笑)
私以上にオニですねっ(笑)
でも見たいです、イタチ師匠はご近所に居られますか?←鬼畜
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:01
* mog さん
あーアイツですか、はっはっはっ^^
まー商売柄の売名でしょうから、熱くならずに冷ややかに蔑む程度が宜しいかと。
怒りすぎるとmogさんが壊れるのでいやっすよ。
と言いつつ、機会があればその崖っぷちから蹴り落としてやりたいとは思いますけどね♪
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:05
* tamaru さん
ディスプレイの壁紙をですね、今この顔にしているのです。
旦那もパソコンつけて吹っ飛び、しばらく痙攣しながら泣いてました。
うちとお揃いでいかがですか、大きいサイズを差し上げますよ。
いっひっひっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:06
*にゃろすけ さん
むりむりむりっ(笑)
口はともかく、目がいっちゃってるじゃないですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:07
*koru2005さん
そうそう、スカンクみたいなもんです。
配線が焦げたような臭いがするんですね、そいたーまた臭そう;;;
って、スカンクが家の周囲に居るんですかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:09
* saino さん
ふふふふふふふふ。
滅多に無いと思ってましたが、どうやらイタチ師匠、我が家の隣に住み着いたようです。
ここ数日チラチラとシッポが見えます。
何度も見れるようになるかもです←ほんと鬼畜
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:12
* takusukilaさん
腐葉土の上に着地したのは見たので、怪我はないと確信はあったんですが、何しろこの顔(笑)
ボケててあまり分かりませんが、駆け寄ってきた姐さんが、漂う臭いに後ずさりして右奥から遠巻きに見てます。
アレ見て私もすぐには・・・^^;
へへへ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:14
*もかさん
そんな器官あったら大変ようっ(笑)
って、用心深くも「一瞬だけ」ってついていたっ(笑)
地面から猫はがすのってわりと大変ですよね。
べろりーーーー;;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:18
* exifさん
自分より小さいものには何にでもでかい態度をとる麦には、いい薬になったかと(笑)
イタチ師匠はですね、元々うちが建つ以前にここに居たのです。
建築中は現場に住み込み、棟上式で使ったスルメが好物になったらしく、毎晩ちょこっとずつかじっていたようです(笑)
先代猫のくろが居なくなったと同時に転居されていたのですが、また帰ってきてくれたとは。
これでマムシの心配が減るので助かります。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:20
*えゐち殿
きっ・・・黄色いエクトプラズムっ(笑)
もーね、もー涙でたぢゃないすかっ(笑)
画像加工ソフトがあったら描き入れたいっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:21
* tamakoneko さん
し・・・・死ぬからよしなってば;;;
この顔で2人で庭に居る図を想像してしまったよ;;;
絶対笑い死ぬからよしてっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:24
* neco_no_koolonさん
50年も延びていただけましたかっ♪
嬉しいなあ、よし、これからはねこあくはこの路線で長寿を狙いますっ(なんか違うか?
次はイタチ師匠のお姿を捉えねばなりませんな。
望遠一本にしぼろうかな。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:26
* lovelyfaye師匠
ええっ!?師匠のとこではみな未体験なのですかっ!?
なんてできたイタチ軍団;;;
じゃー麦は相当嫌われたってことなのですね?
もー散歩で一緒に歩くまい・・・巻き添えくらいそう;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:29
* Ganbarunekoさん
いやー、私も一応心配しながら撮ってたのですよー、と、一応言い訳(笑)
五分以上こんな状態だったのですが、その間姐さんもすぐ後ろまで駆けつけながら、側までは行かなかったのです。
麦の奥から送ってくる姐さんの視線が「近寄ってはイカン;;;」と細められておりました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:32
*mame-neko3さん
麦は普段ほとんど表情ないんですが、さすがにこれはこたえたようです(笑)
浮腫いかんですね・・・。
金曜に検診に行ったのですが、蚊に刺されてもいかん状態にあるので、散歩もできるだけ森わ歩かぬようにと、緊急用の抗生物質の携帯を義務づけられました。
黒猫と巨猫とジジ犬とカメラとその他。
なんかどんどん散歩装備が増えてゆきます;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:38
* rider さん
いやー、弱いくせに小さいものには威張る麦には、いい薬ですとも。
ひっひっひっ♪
浮腫はね・・・まずいようです。
緊急用の消毒薬と抗生物質を常時持てと出されました。
と、そんなこといいながら、先生ってば私の右足を踏みやがったので、まーそんなもんかと(笑)
一応持って回るようにしましたが、両脇に猫抱えてそれどころじゃなかったりしますもんねー^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:40
* degipochiさん
発生から終了まで、大体五分から十分程。
麦もなかなかいい肺活量ですね(違
しかし・・・あれから脳内の換気は行われたのかどうか・・・
なんか目が怪しいんですよ、どうも泳いでる^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:43
* taco-pooさん
実は姐さんも麦と共に木に登っていたのです。
が、先代クロと共にイタチ師匠に師事していた姐さん。
速やかに師匠に木を譲り、下に降りたのです。
麦は・・・馬鹿なのでイタチ師匠にケンカを売ったのでしょう;;;
落っこちた麦の向こうに、ぼんやり姐さんが写ってるのですが、絶対近寄らなかったですよ。
さすが年の功(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:46
* yuyang2.0さん
ははははは!!!懐かしいー(笑)
腹筋がまた一段と締まりましたか?
私もたまに思い返してひくひくしてます^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:47
*かにさん
いやー、姐さん歩いてはくれるんですよ。
でも家に帰る20m手前から座り込み。
いや・・・座り込みというか・・・・へばりつき?
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 09:49
*薊さん
イタチ師匠を撮りたかったのですが、一枚目の麦でせいいっぱいのズームしかつけてなかったのです。
望遠つけてりゃよかったと、そーとー後悔(涙
次からは望遠つけてゆきます。
でもって呼びかけねばっ♪
Commented by Katsumi at 2007-02-05 00:11 x
はじめまして。フレーメン反応で検索してたら、このページにたどり着き、大爆笑いたしました。黒猫って、オモシロイですね。うちは8匹もいるのに、黒い子はいないんですよー。
また、見にきます。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:11
* Katsumi さん
ご来訪ありがとうございますー^^
いやはや、フレーメン反応で検索して、いきなりこの写真では驚かれたでしょう(笑)
ほんとはもっと控えめに、下あごがカクリと落ちるくらいなんですが、よっぽどイタチがこたえたらしくて・・・申し訳ないです ^^;
八匹・・・いいですねえ、憧れです、猫屋敷。
体力があったら、姐さんみたいなゴツイやつを沢山はべらせたいとこです。
Commented by ぐぅ。 at 2007-02-14 21:22 x
こんばんわ!初めまして・・・。
mixiでフレーメン反応顔のスレが立っていて、
それでこちらのURLが貼られていたので伺ったのですが・・・。

麦くん、すごいお顔ですね・・・!
ごめんなさい、大爆笑してしまいました・・・。
相当長く。
画像を進めば進むほど笑いの振動が大きく・・・
私、鬼畜何号目?( ̄▽ ̄;
私の左側で寝そべってる2にゃんが、とうとうぐぅ。も逝ったか?と見ています(^^;

それにしても麦くんの10数分間にも及んでのこの表情・・・
イタチ師匠の最後っ屁の威力が伺えます・・。

大笑いしたあとに今更ですが。
麦くん、お怪我がなかったようでなによりです(^^;
ところで、満面の笑みの理由は無事付きましたでしょうか?
Commented by hiroko_wada at 2007-02-15 00:49
*ぐぅ。さん
ぐぅ。さん、ご来訪ありがとうございます~!
mixiで麦のフレーメンが載ってるとは、どこでしょう~、見たいです~!
フレーメンで検索しておいでた方には、いきなりMAX状態のフレーメンで大丈夫なのかと、ちょっと心配になってきました^^;

満面の笑みはですね・・・未だに謎です・・・
あれきりあの顔をしないので、も一度姐さんだけをかまって一人ぼっちを体験させてみようかと思うんですが(笑)
Commented by ぐぅ。 at 2007-02-16 10:22 x
hirokoさん
ごめんなさ~い、麦ちゃん、お嬢様だったのですね!
木登りもできるやんちゃっぷりで男の子かとうっかり・・m(^-^;)m

いやしかし、ホント見事なフレーメン!
今日もしっかり大笑いさせて頂きました(ほんとにひどいヤツ・・^^;)
みんな、ソレを見たさに伺うので、ご心配は不要だと思いますよ(^^
ただ、あまりにもお腹のよじれが継続して
一部呼吸困難な方が出るかもしれませんが・・・・( ̄▽ ̄

mixiは登録お済みですか?
「猫写真」というコミュニティで、いろんな楽しい写真のトピックスが立ってて
「フレーメン顔」もその一つです♪
麦ちゃんの写真が直接載っていたのではなく、
この記事のURLが貼ってあって、たどり着けるようになっていました。

「猫写真」コミュでも麦ちゃんや姐さんの様子がみれると嬉しいです(^^*

Commented by Katsumi at 2007-03-06 05:45 x
ご、ごめんなさい!!!
mixiにURL貼ったの、私です。勝手に承諾もなく、すみません!
何度も悩んでやっぱり勝手には・・・と思いながら、
どうしても皆様に見てもらいたくて、紹介してしまいました。。。
許してください・・・。
でも、皆様にはかなり喜んでいただけたようです。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 20:45
*ぐぅさん
わあっ;;;ゴメンナサイ、コメント流れてしまって見失ってましたー;;;
URLの件、全く気にしておりませぬとも。
そっちが気になったのではなくて、他にもフレーメンがあるとのことで(笑)
それ見たかったんですよー。
遅れましたが、情報ありがとうございました。
フレーメン仲間の存在を知って嬉しゅうございましたー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 20:47
*Katsumi さん
いやいや、全然怒ってるんじゃないですよう;;;
他にもフレーメンがあるとのことで、見たくて見たくて(笑)
動画があったのが衝撃でした。
私も次は何とか動画でっ←オニ
皆様にも宜しくお伝え下さいまし。
フレーメン万歳ー(笑)

<< 漬物・・・石(猫) みどりのそよ風 >>