Tweet

そろそろ九州上陸

もー台風準備は済まされましたか?
我が家は昨日からガッチリ守りを固めて篭城中です。

家周りの片付け。
内側からの窓周りの目貼り。
停電に備えて非常食準備。
蝋燭等を各所に配置。
飲み水確保。
トイレが使えなくなったときの為に、お風呂に水張り。

そして、万が一の時の為に、ケダモノどもと脱出する用意。

後は姐さん、頼んだよ。
そろそろ九州上陸_b0003512_17325080.jpg

ズッシリ。
この体重で、家が吹っ飛ぶのを防いでくれるに違いない。

さてさて、これから台風の目が見れるかもしれません。
市内随一の風当たりを誇る我が家。
無事切り抜けられたら、拍手喝采をお願いします。

みんなもご無事で。
怪我しちゃイヤよん。

by hiroko_wada | 2006-09-17 17:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

Commented by Blue-Parfume at 2006-09-17 17:59
ふふっ、姐さんの足を見ていると本当に頼もしいカンジがしますね。

とは言っても相手は台風。
皆さまに被害のないことを祈っています。
Commented by kanata at 2006-09-17 18:15 x
押さえてますね、しっかり床が舞い上がるのを。。。

うちはマンションなので、外に出なければ基本的にガラス窓割れに注意すれば、浸水等の心配はありません。 停電は、ま、起きたら起きたで仕方ないでしょうね、光り物並べてどれを使うか考えておきましょう(笑)

で、右手かな?左手かな?? 右手のような気がするけど..
う~ん、う~ん、う~ん...(悩み中)

ps:hiroko様、他、皆様が安全でいることを願っています。
  TVによるとここ10年間で最大級だそうです...サンサン...
  名前はのんびりしていそうなのに、凶暴です。
Commented by jet_streams1982 at 2006-09-17 18:27
た、たのもしい足。
九州にすっぽり暴風域が、、大丈夫でしょうか??
麦ちゃんとかガクちゃん、そわそわしてないかな??

大阪でも少し風が強くなってきて我が家のわんこもうちにいれてくれーっ!!とわんわんきゃんきゃんうるさいです(^^;)
Commented by exif at 2006-09-17 18:39
頼もしいお足だこと。
今季最大の台風だそうで、充分に注意してくださいよ。

私、実は明日ミモザを引き連れて神戸まで行かなければなりません。
交配のために実家へ里帰りなんです。
新幹線は動くのかな?
帰れなくなったらどうしよう。
Commented by tamaru at 2006-09-17 18:57 x
くれぐれもお気をつけて。
台風の目撮ろうとなんて思ってると怪我しますよ?^^;
さきほど佐世保付近に上陸したとか。
ここをご覧になってる皆様も被害にあわれないよう・・・
Commented by irodorukoro at 2006-09-17 19:41
ああ、そんなに風あたりの良いところにすんんでいるのですか。。
姐さん頼むよ。
いどどりもご無事を祈っています。
Commented by kume at 2006-09-17 19:48 x
ここ徳島も今朝はいい天気で本当に台風が来るのかしらと言った天気でしたが雨が降り出し夕方には雨と風が強くなって来ました。
こうなると家でじっとするしかありません…

3年前に迂闊にも高松に出かけて帰れなくなった事がありますので、大人しくしています。

みなさんもご無事で。
Commented by 5656nyan at 2006-09-17 20:25
さすがに手慣れていらっしゃるようではありますが・・・
ご無事を祈っておりますからねー。
そうか、姐さんの目方が決め手なのね。
うーん、万一のためには麦嬢もまんまるにしておいた方がいいかもしんない・・・ね。
Commented by mame-neko3 at 2006-09-17 21:58
うぅっ、まぢで頼もしい前足 ^^;
台風なんかどんと来いですねぇ
こちらは今夜遅くに近づくようです、でも、今もゴーゴーいってます
ねぇさん、怖いよお。。。(TT) 助けて
Commented by takusukila at 2006-09-17 22:23
素敵なおみあし♪ で、台風の様子どうですか? ご無事をお祈りしておりまする!
Commented by forestgreen-1 at 2006-09-17 23:52
いやはや、なかなか手強い台風ですね。何しろ風が強い!!
19時~21時頃はだいぶ窓が揺らされました。
みんな、ご無事ですか?拍手喝采?

ところで、姐さん、ちょっとこっちに来て、腰のこの辺を・・・・
ああ、そうそう、そこそこ・・ってな具合にマッサージしてもらえませんかね。。。
Commented at 2006-09-18 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koru2005 at 2006-09-18 05:46
ここんとこ、多いですねえ。もしや、おうちは高台にあるのでしょうか。慣れてらっしゃるでしょうけど、家、庭、車、ガレージ(以前、実家は年に二度吹き飛んだ^^;)、畑、田んぼ、、、無事でしたか。
姐さんの重しがよくきいたようだといんだけど。あたしも、うちに、また、電話しなきゃー。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-18 06:47
ひゃほー;;;
いやー、すごいです;;;
家は無事ですが外は;;;
とりあえず吹っ飛びませんでした。
ご心配おかけしました。
姐さんを褒めてやってー(笑)
Commented by kanata at 2006-09-18 09:21 x
暴風雨吹き荒れました!!! こちら方面も大丈夫!!
hirokoさん宅も大丈夫のようで安心しました。 でも外は荒らされたのかな??

姐さ~ん、でかした!よくやった~!

「ご褒美になんかおいしいものくれ~」
という姐さんの声が聞こえるよ~hirokoさん(笑)
Commented by tamakoneko at 2006-09-18 10:12 x
無事で何より~!外はうちもえらいこっちゃです。
それでも皆が無事ならとりあえず。

さぁさぁ、とっておきのご褒美缶詰でも差上げましょう!
Commented by 5656nyan at 2006-09-18 10:37
よかったーっ!!!
TVのニュース見ながら、これはもしや姐さん・麦嬢・ガクくんかかえて避難なんてことになってるんじゃないかと心配してましたー。
姐さん、でかしたっ!! (笑)
Commented by kaede_mama33 at 2006-09-18 11:17
九州地方の被害、随分ひどいようですね。
こちらは姐さんがおいでになるのでご無事であった事と思いますが、またもあちこちお手伝いに走っておいでなのでは。ご自愛くさい。
Commented by NotsuOh at 2006-09-18 11:45
わぁ~、ご無事で、よかった、よかった!
さすが、小梅姐さん!台風だって、たじろぐね!!!
Commented by rider at 2006-09-18 18:10 x
大分の方は結構ひどかったようですね。
姐さんの重石は効きましたか!
(そういう問題じゃない?)
 
被害がなくて何よりです。
Commented by かに at 2006-09-20 23:30 x
なんか、姐さんの足って特徴ありますよね。
ついでに、一度踏まれてみたい魔力も。

<< 七つ森古墳の彼岸花 今朝のとっておきを >>