Tweet

一面の彼岸花・総集編

頭上には紅葉前のもみじのグリーン。
周囲には黒土に緑青色の瑞々しいキャベツ畑。
足元にはふかふかの腐葉土。
真っ青な空と、久住連山と阿蘇外輪山。

そんな場所にある、彼岸花の群生です。

さ、まずは深呼吸深呼吸。





一面の彼岸花・総集編_b0003512_2247215.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22473983.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22475219.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22482768.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_2248983.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22491037.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22492398.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22493740.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22495271.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22501867.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22503235.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_22535359.jpg







一面の彼岸花・総集編_b0003512_2254972.jpg


小さい頃を思い出した?
むふふん^^


****************************************************

左のメニューの下の方に、Zorgのバナーがあります。
彼岸花の総集編をアルバムにまとめてありますので、
更にクッキリ見たい方は、スライドショー表示をクリックしてください。
黒背景でのスライドショーが始まります。

by hiroko_wada | 2006-09-24 22:57 | 花模様 | Trackback | Comments(28)

Commented by poutyuraka at 2006-09-24 23:36
はじめまして。
姐さんファンでいつも見せていただいてます。
見事な彼岸花ですね。
1枚1枚の写真がどれも綺麗でとても幸せな気分になりました。
Commented by cheshire456 at 2006-09-25 00:07
いやー これはっ・・・

この世のものとは思えない景色、って こういうのを言うんですかねー
こわいくらいの美しさ!
Commented by pamela77 at 2006-09-25 06:15
すご~っ!これほどの彼岸花の群生は見たことがありません。
真っ赤な世界を堪能させていただきました。
最後の蝶が飛び去る姿まで、一連の流れがショートフィルムのようです。
それにしても、もみじにキャベツ、青い空と山のある風景。。。
夢のような場所です。あぁ、九州行きた~い!!
Commented by NotsuOh at 2006-09-25 06:43
すってき~。ちょうちょうになりたいわ。同じ味ばかりで飽きるかしら。。。
Commented by irodorukoro at 2006-09-25 10:01
真っ赤!!凄い数の彼岸花ですね。
その中でちょうがとっても映えて素敵です。
Commented by koru2005 at 2006-09-25 10:54
うーん、キレイすぎて、また別の意味でコワイです(笑)。
鳥肌立っちゃいそうな鮮やかさだな~。

日本昔話に出てきそうですよ。
Commented by glassyy at 2006-09-25 12:54
ほ~っ   彼岸花に産まれて初めて見とれました・・・
Commented by rider at 2006-09-25 18:05 x
すげぇぇぇぇ~(゜o゜)ポケェェ
 
真っ赤だー。
 
 
目の保養になりました。
ありがたいありがたい(@_@。
 
Commented by exif at 2006-09-25 19:58
彼岸花の群生地に行ってみたいよ〜。
家の近所のはショボショボと生えているだけだからな〜。
最後のクロアゲハ、もう最高!
Commented by 野良 at 2006-09-25 21:29 x
凄すぎです…
最高。
この世のものとは思へません。
いい作品に会うと涙が出そうになるっちゃ、、、
Commented by everlasting-moon at 2006-09-25 22:09
うーん…見事…
こんなにもきれいな赤があるなんて…
きれいですねぇ…^^
キラキラ輝く彼岸花に惚れ惚れしてしまいました…      byマヨ
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:03
* poutyurakaさん
ご来訪ありがとうございます^^
彼岸花があまりに綺麗だったので、久々にちゃんと写真撮るモードに入ってしまいました。
旦那にカバン持たせたまま、ぼーっと座り込み^^;
喜んでいただけたなら幸いです。
しかし・・・
いやー、姐さんの人気たるや、すごいですね;;;
なぜにこの仰向けバンザイ寝の巨猫がいいのです?
今後ろでピースー鼻鳴らして寝ております;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:06
*cheshire456さん
いやー、これはっ・・・・の後の空白が、ほんとに見入ってくれたのだなーと伝わってきて、嬉しい限り^^
大丈夫、怖くないですよ。
現場はカメラマンの奇態の数々がそこかしこに♪
一度で二度おいしいかったです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:11
* pamela77さん
本数ならどっかの土手で見た方が多かったのですが、ここは木立の中っていうのが効いてました。
九州・・・夏場以外になさいましよ;;;
まぢ焦げるよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:12
* NotsuOhさん
わはははははははは!!!
そーくるかー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:13
* irodorukoroさん
実はこの蝶達、ひと夏越えて羽はもうボロボロでした。
が、最後の力を振り絞っての舞い。
撮らずにいられませんでした。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:16
* koru2005さん
むか~し昔、あるとこに、彼岸花の畑があったそうな。
花の間からは超高級レンズが、あっちにニョッキリ、こっちにニョッキリ(笑)

大丈夫ですよ、綺麗だけど、実際にはニヤニヤしちゃう場面が沢山です^^
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:17
* glassyyさん
いやー、私もです。
いつもは道端で「お♪咲いた♪」くらいなのですが、さすがにこれは・・・。
写真見返すたびに、ほんとだったのか???と^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:18
* rider さん
ああっ、それそれ、その顔(笑)
まさにその顔で見てましたよ、私も^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:20
* exifさん
ショボショボもかき集めれば畑になります!
さあっ、刈ってまわろうっ(笑)
最後の一枚ね・・・ナイショですよ・・・
実はシリモチついた直後の一枚です;;;
花の中にうんちんぐスタイルで座ってて、足痺れて立とうとしてコロリ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:21
*野良さん
そ・・・そんなに気に入ってもらえましたかっ(涙
久々に本気モードで撮った甲斐があったっ(涙涙
Commented by hiroko_wada at 2006-09-25 23:22
*マヨさん
彼岸花ってほんとツヤツヤと光りますねー。
オシベに反射した光が、それはそれは綺麗でした^^
Commented by lotus-moon at 2006-09-26 11:02

死んだらここに埋めて欲しいな~
Commented by sivakatzen at 2006-09-26 15:15 x
すっっっんげぇー!
そんで、彼岸花をスキな方々がたくさんいたのが嬉しいなっ!
彼岸花って、キレイとか好きとか言うのがはばかられる花だと思ってたんですよ。
ネズミの死骸の落ちてた辺りからにょーんと生えて来たり。線路脇の群生は電車にはねられた人を養分にしてる、なんて聴かされたし。毒があるんだから触るな、と怒られたり。
彼岸花って、華は花火みたいにゴージャスで、茎はまーーっすぐ、余計なモノがなくて潔くて、ホントキレイだよねえ。なーんて言ったらガキでも不謹慎な不浄モノ扱いされそーで、大人たちが怖かった。
ああ言いたいコト言えるって、イイなあっ。
そーそー、ラジオで言ってたけど、黄色い彼岸花があるらしいですよ。もちろん、彼岸花はやーっぱし赤じゃなきゃねっ。と一人突っ込みました。
Commented by kanata at 2006-09-27 00:42 x
うぉ~~~~
すごい!!! すばらしい!!!! 綺麗です、絶対に綺麗です!!

あ、私はあの中で1つだけ白い彼岸花を見つけましたよ。 しっかり撮りました。

あやしいおっちゃん、たのしいおっちゃん、幾人か見つけました。 
とりあえず、上記URLから怪しいおっちゃんを見てください(謎)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-27 08:39
*lotus-moonさん
あ、だめよ、ダメダメ。
私らは蓮池にまいてもらって、蓮と空を眺めましょうぜい。
しかもここ、既に先客ありです。
古墳だから(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-27 08:44
*sivakatzenさん
好きですよー、なんと言われようとね^^
毒はあるけど球根にだし、突然咲いて突然消える潔さったら、桜に通じるものがあると思うんですがねー。
あ、それとね、嬉しいことを聞きました。
トラバしてくださってるribonさんに伺いましたが、
「 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)
天上の花”という意味
おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から
ふってくるという仏教の経典による 」
のだそうです。
嫌なもの扱いしていたやつらに言ってやりたいーーーっっっ。
彼岸花はリコリス系なので、いろんな色があるようですね。
うちの近所にもオレンジと黄色、白とピンクがありました。
でもやっぱ赤よねっ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-09-27 08:51
* kanata さん
ありがとうです~^^
30分くらいでくたびれて車に戻ってしまいましたが;;;
撮れてて良かった;;;
白い彼岸花全然気づきませんでした。
あの花の中、半分くらいしか回ってないのですよー。
しかも路沿いばかり。
くうっ、ちゃんと回ればよかったっ。

怪しいおっちゃん、まさにそいつがうちの旦那です(笑)
さっき写真を見せたところ、「あっ;;;そうなんよー、なんかおれ撮られてると思いよったんよー;;;そんであちこち歩き回って逃げていた;;;うんうん、タッパー持ってた人(笑)」と。
私は手に持ってたタッパーしか覚えてませんが、旦那はkanataさんをしっかり覚えてるみたいです(ニヤリ

あ、旦那の写真、私全然撮ってないのです。←ひどい妻・・・。
あれ良かったらくださいー!

<< 陽目の里 白水の滝 琴 94歳 >>