Tweet

巨梅インパクト

遠くにポツリと猫頭が二つ見えたかと思うと・・・
b0003512_13281436.jpg

どどどっ!!!



b0003512_13283517.jpg

どどどどっ!!!



b0003512_13285679.jpg

どどどどどどどどーーー!!!
地響きが近づいてきます・・・;


b0003512_13295612.jpg

毎度見慣れた、姐さんの疾走。
しかし未だ一度もCanonの高速AFでも、写真に捕らえられたためしがありません。
屈辱。。。

が、昨日ようやく捕らえたのです(感涙
勝った・・・姐さんの足に勝った・・・(号泣
記念すべきその写真がコチラ。
b0003512_13341592.jpg

バッチリ。。。(恍惚


しかし今連続写真として見てて気づきました・・・。


姐さん・・・また肥えたかっ!?


最高速で宙に浮いてるかのような1~3枚目・・・。
玉ですね・・・。
・・・玉ですよ・・・。
そうか・・・今回撮れたのは・・・増量しての失速か・・・。


しくしく。。。
しくしくしくしくしくしく。。。
道のりは遠い。。。

by hiroko_wada | 2006-10-10 13:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(41)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5841726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2006-10-10 14:12 x
始めまして。姐さんファンで随分前からこっそり楽しませていただいてました。仕事のストレスの癒しにもなってたりして・・・姐さんの全力疾走すごいです(笑)キャットタワーも衝撃的でしたが同じぐらい・・プププ。これからも期待してますので楽しませてくださいね~
Commented by 野良 at 2006-10-10 14:16 x
正に…玉じゃーーーっ!(汗

姐さんヨ、猫がこんな風に疾走するのをオラは今まで見たことがありまヘン。
世間知らずでありました。。。
しかしアナタさまは、すでに猫の域を超越したのではないかと思うのです。
Commented by koru2005 at 2006-10-10 15:45
かっちょえー♥♥♥
あまりの迫力に感動し、ダンナを呼びつけ、二人で繰り返し見てしまいました。野生の王国、入ってますよね、姐さん。私が猫だったら、ついて行きたい迫力です、惚れました!

にしても、ひろこさん、本当、お上手。
うちの猫も年中、家の中を駆け回ってるんですけど、灰色の稲妻しかとらえられません(苦笑)
Commented by kikuboo at 2006-10-10 16:18
くくくくっ(笑)
すごい、まさに弾丸!
シッポはブレーキなのかしら?
うちのりすけは、お腹がブヨブヨで左右に揺れたので、
全速力で走ると体も左右に振れて、まっすぐ走れなかったのですよ。
しかも遅いし。
姐さんの身体能力はすごいですよ、ほんと。
Commented by marjoram_house at 2006-10-10 19:59
惚れ惚れします♪
やっぱりデブ猫志願、やめられません!
Commented by jet_streams1982 at 2006-10-10 21:50
全力疾走すげぇ〜
きょうは電車に乗るために階段をかけあがってたのですがとちゅうであきらめました(^^;
もー、あしたはねーさんを見習います。
ねえさんなら駆け込み乗車できそうっ!!
Commented by rambling_rose at 2006-10-10 22:47
おみごとっ!!!
思わずプリントアウトしてもいいですか?・・・って感じです。
抱きしめたい(≧∇≦)
Commented by kume at 2006-10-10 23:18 x
何やら、最後のピントが合ってる姐さんの目を見ていたら…
ふっ…食べ物じゃないのか、カメラで私を撮ろうしてんのね、じゃ、一枚ね!
って言ってるような顔に見えますが(笑

しかし、空中に浮いてる姐さんはまだまだ難しそうですね(汗
Commented at 2006-10-11 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sisimaru_h at 2006-10-11 00:16
弾丸の様に疾走しつつしっかりカメラ目線・・・姐さん、流石です。
ぴんと立った尻尾がイボイノシシのようでりりしいです。あ、姐さんに怒られるかも(^_^;;
Commented by takusukila at 2006-10-11 00:35
姐さんのハシリ姿だぁ~~~!!!! ううう。 長年の願いがかない、もうこれであたしゃ、思い残す事はございません・・・。 いやぁ、いいもの見せてもらいました。 
Commented by miepon61 at 2006-10-11 00:50
いやいやいや...立派な丸いボディに悩殺されました。
すんごいね。
Commented by mizchi_666 at 2006-10-11 00:54
転がった方が早そうなバディなのに……。(殴
でも私、走るとスゴいんです?
Commented at 2006-10-11 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mog at 2006-10-11 10:53 x
☆尻尾を見ればスピードが分かります。
 さすが姐さん、尻尾をスボイラー代りにして速度調整していたのですね?それにしても『球体』が空を駆け宙を飛ぶ、でしょうか...。
 福福しくなんともご利益ありそうな気が致します、『実りの秋』。
Commented by tamako_neko at 2006-10-11 12:46
うーん、とうとう、撮れましたかっ!
いや、重さのせいじゃなく、姐さんのご配慮のような、お顔にも。。。

とにかくお昼休みに見るのは危険なブログになったかも(゜o゜)
Commented by あここ at 2006-10-11 12:57 x
姐さんの大ファンです!すてきです~。
すごい速さで走ってるみたいですね~。尻尾の毛が、風になびいて分かれてる。。
空飛ぶ姐さんを撮る日は近い?!
Commented by irodorukoro at 2006-10-11 13:08
姐さんは本当に猫なんだろうか?
きっと、何処ででも生きて行けそうな気がする。
人間だったら面白かったのになぁ^^。
写真、綺麗に撮れましたね♪私は良く分からないのですが、、
でも、飛んでる写真も好きです。
Commented by marikom at 2006-10-11 15:15 x
素晴らしい!姐さん圧巻でございます(笑)
写真も声が出ません・・・・
一瞬の動きを切り取った猫写真、hirokoさんの右に出るものいないだろうな。。。。

麦ちゃんの写真について教えて下さって有難う♪
でも、はっきり分かりましたよ、腕の違いだって・・・≧(´▽`)≦アハハハ
最後のモノ以外の写真だって私には撮れそうも無い……(-。-) ボソッ
Commented by もか at 2006-10-12 03:03 x
うぉお~、Hirokoさん、おめでとう~!飛んでるよん、姐さん!尻尾はこういう角度なんだぁ、なるほど!
小梅たんの顔、りりしいねぇ~。
我が家の代々の猫、皆、弾丸のように走ってくるのが好きなんですが、なぜでしょうねぇ、不思議じゃ。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 08:45
*ミムラさん
ご来訪ありがとうございますー^^
うるうる・・・嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。。。
しかし仕事中は危険かもしれません。
何しろたまに猫じゃなくなってたりするので;;;
くれぐれも、背後に人の居られぬのを確認してから覗いてくださいねん^^;

しかし・・・姐さんファンの多いこと・・・。
なんででしょう・・・このいかつい顔がいいのでしょうか・・・;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 08:47
*野良さん
どのへんに猫又との境界があったのか、もー既に越してしまったのですね?
獣医さんは今後看てくれますかのう・・・
専門外ってなことで、水木しげるに回されたりせんでしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 08:51
* koru2005さん
旦那様まで巻き込んでおられるのかっ^^;
ひいーー;;;旦那さんっ、ワタクシ決して怪しいものではありませんので、念のためっ(涙

室内で撮るときは、明るいレンズでなきゃ無理ですねえ・・・。
私も室内での大運動会は難しいです。
が、動ける場が限られてるので、なんとか撮れてるようなもので・・・。
高感度でノンフラッシュ撮影が出来る、FUJIのNATURAが欲しくてしょーがないです。
デジタルででないかなあー。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 08:55
*kikubooさん
わあっ、にじこさんだっ、にじこさんーっ(涙
お休み宣言を見てしょんぼりしておりましたが、復活ですかっ♪

りすけ殿は走るとおなかが左右に?えええー!?
すんごいナイスバディだと思ってましたが、蓄えてるのかっ。
姐さんも走ると左右にタプタプなのですよー。
しかも腹の毛は白いもんだから、目立つ・・・。
あれを振り子の原理で応用して、あの速度を出しているのだと思うのですが、りすけ殿も鍛えたら早くなるかも(笑)
が、にじこさんも走らねばなりませんな(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 08:57
*marjoram_houseさん
まぢで狙ってるのですか、巨猫を;;;
敷かれると窒息ですよ;;;
踏まれると激痛ですよ;;;
一度体感してからのほうがっ;;;
あ、あと腹筋背筋腕力をUPさせないとっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:00
*kumeさん
ですね;;;
あれはやはり手加減してやってるんだよという顔ですよね;;;

昨日も曇り空で暗い中挑戦してみましたが・・・
やはり1~3枚のような玉みたいな状態は撮れてない気がします。
エキスパンダーを人差し指で引いて鍛え、来るべき瞬間に備えねばっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:03
*鍵さん
あー!
はい、覚えてます、お久しぶりです、ご無沙汰いたしておりますー。
ブログ作られたのですか?おめでとうございますー^^
ちと今バタバタしているのですが、これが終わったら後ほど伺わせていただきます。
お知らせありがとうございますー。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:05
* sisimaru_hさん
なんででしょうねえ、走ってくるときはいつもカメラ目線です。
撮られ続けて、しかも私がパソコンに向かってうなだれ続けて、また失敗したのだなということが分かっているのかもしれません。
バッチリモデルをこなしてくれてるというのに、未熟者でスマン(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:06
* takusukilaさん
まだまだっ、これは姐さんのお情けで撮れましたが、私は玉の状態をパッチリ撮りたいのです。
玉でなければっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:07
* jet_streams1982さん
階段で息切れしそうな年ではないイメージですが、諦めましたかっ^^;
姐さんだったら飛び込み乗車すると、車両ごとひっくり返しそうなので危険です。
飛び込んできたら、すかさず飛び出してください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:08
* rambling_roseさん
ダメっ、もっててくれるなら玉の状態がバッチリ撮れたのにしてっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:09
* miepon61さん
秋とはオソロシイ季節ですね・・・・(秋だけかよ)
すんごいです・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:10
* mizchi_666さん
実は転がしてもみたのです。
丸まってた姐さんを更に丸めて、廊下でゴロゴロと。
冗談で転がしましたが、三回転はいきました。
キャット前転三回転・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:13
*鍵さん
いやいやこちらこそいきなりで失礼をばー^^;
あれ、うちで作ったものではないのですよ、ほんとにああいうのがあるのです・・・;
黒猫飼いには必須アイテムとのお言葉をきき、これは是非ともと。
黒いギャング団の総元締めには、是非とも献上せねばいかん品だと勝手に意気込み^^;
是非是非彼らの顔の前にぶら下げてみてください。
むふふふふ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:15
*mog さん
シッポはほんとにスポイラーのようですね、左右のバランスもとるようです。
しかも体はフルエアロバディときた。
なんだか姐さんが三菱のランエボに見えてきたぞ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:16
*tamako_nekoさん
たたた・たまこさん・・・
アナタそんな固い空気の職場でこんなとこ見てたら危険ですよっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:17
*あここ さん
ご来訪ありがとうございます^^
また一人姐さんファンが^^;
空飛ぶ未確認毛玉物体、絶対撮って見せます。
もーライフワークといっていいくらい。
待っててくださいね!
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:19
* irodorukoroさん
サバンナで肉食獣の群れを従えて歩いてても、納得行くかもしれません・・・。
なんだかだんだんグレードアップ・・・(体重が
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:20
* marikom さん
そんなこと言わずにチャレンジしましょうよう!
愛想笑い特集とかしたいじゃないですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-12 09:22
* もか さん
弾丸猫ってけっこう居ますよね。
肉九ブレーキの音がかわいいったら(笑)
でも姐さん、たまに階段下りててそのまま転がって落ちますよ・・・。
重量で加速度が;;;
Commented by rider at 2006-10-12 12:19 x
玉って・・(≧▽≦)/
 
昔のマンガでさ、「猿飛 肉丸」の登場するマンガがあったんですけど。。
そんなものがふとよぎってしまいました。。
 
姐さん、スマン。
 
お月様パワー、みなぎっています。
感謝。
 

<< 異様に種類が少ないですが 栗の比率が、ただごとでない・・・ >>