Tweet

やはり守護神・・・

昨晩、そろそろ寝ようかという時、姐さんが二階の寝室の窓から顔を出しました。
いつもは私達が一階に居る間は、一緒に一階に居る姐さん。
なんで今日は先に二階に?と思って見上げたら・・・

短いシマシマの手が、何かを投げてきました。

ポトリと落ちてきた赤っぽいモノ。
コンタクトを外してて、なんかよく分からなかったので近づいて見たら・・・

ぎょわああぁぁあわあわわわぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!!
b0003512_9524344.jpg

ムムム、ムカデーーー!!!


8㎝程のムカデです・・・。
百足といわれる足がなんだか減ってて、息も絶え絶えのようでしたが、まだ動いてます;;;
慌てて旦那が新聞に包み、外に持っていって火あぶりの刑に;;;


刺されていたら・・・
今この体調で、この免疫の下がった足を刺されてたら・・・
ぞぞおぉぉ~~~;;;


姐さん、ありがとうございましたっ。
おかげで命拾いいたしましたっ。
b0003512_9563215.jpg

お供えに、姐さんの大好きなカルカン猫缶買ってまいりますっ。

姐さんも刺されなくて良かったっ(涙

by hiroko_wada | 2006-10-26 10:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/5932328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2006-10-26 10:48 x
☆姐さん、申し訳ありません。
 最後の写真をみて脳裏に浮かんだ映像は、“怒った大魔神”。
 なにとぞ、怒りを静めてくださいまし!と手を合わせたくなってしまいました...。
 それにしてもムカデには情報網はないのか、姐さん待ち受けるhirokoさんの2階に忍び込もうナンザ1000年早いは!!
Commented by takusukila at 2006-10-26 10:58
さすが姐さん! 素晴らしい~!!! ムカデ・・・ううう。 本当に皆さん刺されなくて良かったぁ~。
Commented by とむくま at 2006-10-26 11:27 x
刺されなくてよかったですね~ほっ!姐さんはムカデで遊んだのでしょうか・・・うちの実家のキララもトンボとかセミとかつかまえてくるんですけど息も絶え絶えになってること多いです・・・(汗)
しかし家の内に窓があるなんてhirokoさまのおうちはおしゃれですね!
Commented by cheshire456 at 2006-10-26 12:22
す、すごいっ。 さすが、猫又候補生(笑)
姐さんの発するオーラが赤くゆらめいて見えます!(?)
ありがたや~ありがたや~(^人^)
ワタクシのぶんまで、最高級猫缶を貢いでおいてくださいませ♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-10-26 12:28
すごいなー姐さん。。。
くろさんといい小梅さんといい、ひろこさんはずっと猫神様に護られているのね。
いずれは麦ちゃんも....???^^;
Commented by ミムラ at 2006-10-26 14:38 x
姐さんからオーラが!先日のカーーーーッ!!といい内から強いものを発せられてるような・・・姐さんて何者??見た目は猫だけど皮を被ってるだけで実は・・・hirokoさん達家族を守るために遠い国からやって来た使者なんでしょうか?
どんな風に育てれば姐さんのような猫が作れる(笑)のか教えて欲しかったのですが、姐さんは特別のようです。
Commented by Anne at 2006-10-26 15:09 x
姐さんオーラがすごぉーーーーーぃぞ!!
ほんとら・・・・足が減ってる( ̄▽ ̄;)!!
持ってくる前に「えぃえぃ~♪」ってやっつけてたんでしょうか?(笑)
刺されなくてよかったですよね。頼りになるなぁ~姐さん!!
Commented by dearcat at 2006-10-26 17:08
姐さん、オーラ発してますね!
さすがだー、ムカデも姐さんが撃退で、本当に守護神ですね!!!
Commented by miepon61 at 2006-10-26 19:40
えらいぞ!姐さん!!!
でも、最後の写真はコワ過ぎます....
Commented by rider at 2006-10-26 21:43 x
おおーっ。姐さんに後光が。。。
(オーラといわず、後光というところが昭和・・・)
 
髪の毛信者ー・・あっ、間違えた。

神の化身じゃー。エジプトのバスト神の復活だー。
 
ムカデに立ち向かうとは、姐さんも命知らずな冒険家です。
 
 
ところで、足。よくなってよかった(T∧T)
あれは辛いもんねー。
もー、ヒマなときはゴロゴロしててくださいね。
家事は姐さんに任せて。。
 
Commented by taco-poo at 2006-10-26 22:25
炎の化身、もとい、守護神・姐さん!
すごいっ!退治してくれたとしか思えない。
ネコってどうしてかな、物凄く不思議な行動をとることがありますよね。
姐さんがいなかったら、hirokoさん、危ないところでした・・・。
ちったぁ見習ってくれよぉ、麦さん(ボソ
Commented by koru2005 at 2006-10-27 01:36
なんか、背面から出てますねえ、今日は(笑)。

猫ってムカデも取るんだー(それは姐さんだからか。。)。

なんにしろ、刺されなくて良かった。
姐さん、これからも頼むよー
Commented by lotus-moon at 2006-10-27 08:10
ムカデと聞いて
ムカデ屋敷に住む私が飛んできましたよ。

姐さん、ぜひ我が家にも出張サービスしてください~
Commented by rambling_rose at 2006-10-27 19:59
す…すっごい!さっすが姐さん。ムカデなんて屁でもないのですね。
いつも逞しいけど、今日はもっともっと頼もしく見えるわ( ̄▽ ̄)
目がすでに猫じゃない何かに…。
Commented by もか at 2006-10-28 10:14 x
10本もの足でうごめいていたら、小梅姐さまの耳に入らぬわけがありませんなぁ、おろかなムカデ。ご主人様の就寝前に、退治しに行ったんですね。小梅姐さん、立派に家族に一員として一役も二役も、麦たんの分もがんばってるのね。
Commented by にゃろすけ at 2006-10-28 13:41 x
おおお~っ!何と神々しいお姿か!ありがたやありがたや~。
しかし気になるのは、その時麦さんはいずこに??(笑)
Commented by gon-cat at 2006-10-28 14:09 x
>短いシマシマの手が
この表現ツボ~、我が家にも4本ほどありますがんな~(爆笑)!!
姐さんの瞳、思いっきり右側みてて、
「エヘン、どんなモンダイ!」と威張ってるように見えるんですが(~_~;)
さすが、大物です!!
Commented by もか at 2006-10-29 12:13 x
↑ゼロが一個足んないよぉ~。
Commented by irodorukoro at 2006-10-29 17:22
姐さん、、良くぞお守りくださいました。
本当に守護神のようなお姿、、素敵です♪
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:08
*mogさん
私も最初見上げたときに、おお・・・大魔神・・・と呟きました。
が、この顔されたので、観音菩薩;;;と言い換えました;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:10
* takusukilaさん
ムカデ・・・野山に近いので、しょうがないとも思いますが、やっぱイヤよね;;;
しかしどこから入るのだろう・・・。
隙間なんてないのに(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:12
* とむくま さん
この窓ねー、一階の天井近くにあって、二階の部屋とつながっているのです。
夏場はここを開けて、二階に熱い空気を逃がして快適に・・・と思ってましたが、夏はどうやったって暑いですね^^;
結局姐さんの覗き窓と化してます。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:13
*cheshire456さん
コンタクト入ってなかったので、ピントボケボケですね(笑)
なのにムカデはまずまず撮れてるのがイヤだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:15
* neco_no_koolonさん
麦・・・麦がこんな風になれることは、一生無いかと・・・落涙。。。
何しろこの時、一階に居て落ちてきたムカデを見たにも拘らず、そのまま通り過ぎてメシ食ってました;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:17
* ミムラ さん
どんな風にって;;;
しごく普通に育てたのですが、なぜかこのようなっ(涙
うちの周囲には、姐さんと一緒に捨てられたと思しき猫が二匹居る事が分かったのですが、どの子も普通です。
なんでよりによって一番図太く生きていけそうな姐さんが、我が家にやってきたのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:18
*Anneさん
次の日になって、あの減った足を二階で見つけました(ゾゾー;;;
良かった・・・食って無かったよ・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:19
* dearcatさん
ピンボケ手ブレを両方発動すると、このようなオーラ写真が撮れます(笑)
今度自分で試してみようかと。にひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:20
* miepon61さん
怖い姐さんの写真でも、三本の指に入るかもですね;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:21
* rider さん
髪の毛信者ーってのに爆笑してしまいましたぞっ。
御神体はリアップかなんかですかっ(笑)

足はようやくマダラがなくなってきました。
これ一生繰り返すんですかね。。。わたしら。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:22
*taco-pooさん
もっと言ってやってくださいっ。
麦のやろう、この時メシ食ってましたようっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:23
* koru2005さん
出すなら脂肪をひねり出せばいいものを、オーラでは体重は減らんですね。
なんて言ったら、次はわざわざ刺させに持ってきそうです^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:26
* lotus-moonさん
山近いと出ますよね・・・いかに締め切ってても出ますよね・・・(涙
姐さん出張OKです。
同じだけの重さのリンゴと交換しましょう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:27
*rambling_roseさん
目が・・・;;;
うん;;;目がね;;;
撮った後にディスプレイで大写しで見て、ひぃ~~~;;;と引きました;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:29
*もかさん
そうかっ、足が多いから耳に届いたかっ。
どうりで壁チョロには反応しないわけだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:29
* にゃろすけ さん
む・・・麦は;;;
落ちてきたムカデを横目に見て、そのままメシを食べに台所へ・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:31
*gon-cat さん
横じまは、短い手をますます短く見せますな・・・(涙
後ほど衝撃の短い画像を見てやってください・・・(涙涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-30 10:32
* irodorukoroさん
あまりに守護神ぽくなってきたので、ボロボロの首輪が申し訳なくなってきました。
ちょっと高貴な色を探してみます^^;

<< また姐さんばかり・・・ 福々姐さん >>