Tweet

空飛ぶ巨梅

消えては現れ、現れては消える蜂窩織炎。
抗生物質を飲みたくないので、熱が出ない限りは病院へ行かず、
足を挙上してしのいでいたこの一週間。
私もですが、何より姐さんのストレスが溜まってきました。

横になって足を上げている私の横で、熱い視線を送ってくるので、
その顔を撮ろうとカメラを取りに。
が、これがいかんかった。

カメラ握ったら散歩!

姐さん大興奮;;;
慌ててカメラ持ったまま伏せました。
すると横にやってきてこの顔。
b0003512_17105237.jpg

行くんじゃないのんか~~~。

すみません(涙
行くんじゃないです(涙涙
私が悪うございました(涙涙涙

行かないと分かった姐さん。
ムッとしたまま、廊下を端から端まで、つまらなそうにウロウロしはじめました。
b0003512_17182630.jpg

つまんね~



b0003512_17192296.jpg

つまんねえ~~~



b0003512_1720975.jpg

黒いアイツも寝てばっかりで相手にならないし~



b0003512_17224730.jpg

そして何度目かの往復の後、突然・・・




b0003512_1726627.jpg

飛んだっ∑(゚Д゚;)


姐さん・・・;;;
何ゆえキャットタワーでの昇降ではなく、垂直飛びなんです;;;
分からない・・・;;;
ますますアナタってヒトが分からなくなりました・・・;;;
猫又ばんざい(涙

by hiroko_wada | 2006-11-21 18:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6075317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dojou7 at 2006-11-21 18:06 x
う^^^^む。

お大事に。
Commented by rider at 2006-11-21 18:17 x
タイトルでまず「ふっ。。。」って笑っちまいましたよ。
飛んだんだ! 姐さん!
すごい。。。

hirokoさん、なかなか治んないですね~。
そんなに早く治るものでもないですけど。。。
養生してくださいねー。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-21 18:47
*dojou7さん
ありがとうです(涙
もーヘボヘボはいやです。。。
早くニンゲンになりたいっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-21 18:50
*riderさん
手が上に上がってたら「昇龍拳!!!」とつけるとこでしたが、いかんせんダラリと垂れてたので^^;

足・・・なかなか治りません。。。
30分以上椅子に座らないよう心がけてるんですが、どうも足だけでなく体の中のどこかがおかしいようです。
ただ今検査結果待ち。。。
熱の花ができて痛いようー(涙
Commented by kume at 2006-11-21 19:22 x
まるで、スーパーマリオばりのジャンプ!!
飛んだというか浮いたような感じがするのですが(笑)

家では一人で退屈だったので秋吉台に発作的に行ってしまいました。
ええ、就職活動そっちのけで(汗)

hirokoさんとこは賑やかでいいなぁ・・・などと思っていますが(笑)
体調がすぐれないようで大変ですね。
なんなら、姐さんの遊び相手でもしましょうか(オイオイ)
Commented by nonko_001 at 2006-11-21 20:53
つまんねぇとすごむ姐さんの面構えに惚れました♪
そしてその巨体・・・、垂直飛びなんてやらはったら目がハートになりますねん♪
我が家猫は18歳というお歳の為に、殆んど喰っちゃ~寝、喰っちゃ~寝なので、刺激的なお姿でございます。
姐さんと麦ちゃんの事を知りたくて、一気に過去記事「猫猫犬」編を読破いたしました(^v^)
いや~~、引き込まれました。
hirokoさんのテキストの面白さ、画像の美しさ・・・。
明日はどのカテゴリーにしようかな?(^_^)v
体調が芳しくないのですか?明るく笑い飛ばして楽しい記事にされておりますが・・・・どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by miepon61 at 2006-11-21 20:53
すげいっ!!!!
しかし、hiroko姐のシャッターチャンスを逃さないってのもスゴイ!
巨梅姐さんは、ほんと迫力ありますよね。
Commented by ミムラ at 2006-11-21 21:52 x
hirokoさん、かなり重症なんですね。
何だか文章もいつもと同じようだけど元気ない・・・
かなりへこんでおられるんじゃ?
コメント残すぐらいしか私にはできませんけど一日も早い回復願ってます。
そうだ!明後日京都へ行くので、この際縁結びであろうが台所の神様であろうが、何であろうが手当たり次第神社仏閣でお祈りしてきまするぞ!
京都はちょっと歩けば寺に当るからね。うっしっし(笑)
Commented by sanyume at 2006-11-21 21:52
こんばんは。って・・はじめましてです。
我が家の猫ちゃんと、同じですぅ~~(色が)
我が家は、全部同じ色の猫ちゃん・・・

しかし、ジャンプの画像・・お見事ですね~~(ぽっ~~)
Commented by takusukila at 2006-11-21 21:54
すごい・・・。 いや、すごいです。 姐さん、素敵・・・。 それにしてもこの決定的瞬間を捉えたヒロコさんも、素敵(寝ながら撮った?) 脚を壁にもたれかかせるポーズ、ヨガにもあるんですが、腎臓もマッサージして、とっても良いポーズなんですよ~。 早く良くなりますように~~~。
Commented by exif at 2006-11-22 07:26
hirokoさん、大丈夫ですか〜。
ちょっと良くなるとすぐに活動を初めてしまう人でしょ〜。
だからいつまで経っても完治しないのでは?
無理しないで、本気で活動停止、冬ごもり、冬眠状態になって
完全に治るまで家のことは周りの人に助けてもらいましょうよ。
姐さんも麦ちゃんも、ガクちゃんもきっと我慢してくれると思いますよ。
Commented by irodorukoro at 2006-11-22 10:09
私も↑exifさんと同意見です。
だって、姐さんや麦ちゃんの居る廊下も凄く綺麗。
私なんか、何処も悪くないのに、物散乱してます。
今から冬眠にいいきせつだぁ、、あったかくしてネンネ^^。
Commented by tamakoneko at 2006-11-22 12:35 x
姐さんには申し訳ないけど、しばらくはお散歩あきらめてもらって、しっかりゆっくりしてくださいね。
イヒ、イヒ、来月になったら散歩係が!ウヒ・ウヒ!
Commented by とむくま at 2006-11-22 16:28 x
小梅ちゃんの熱い視線・・・・うったえてる~!
でも!hirokoさん無理しないでくださーい!!
Commented by かに at 2006-11-22 20:35 x
姐さんと一緒にお散歩いきたいです。
お散歩できるネコは、私の夢なのです。
でも、こんな顔で添い寝されたら、たまらんね、ジュル。
お大事にー
Commented by yuyang2.0 at 2006-11-23 07:47 x
2枚目3枚目の姐さんの顔が可愛い!
そして謎の垂直跳び。
ますます姐さんの謎が深まりました。
ミステリアス・キャット、猫又かぁ。
いつか喋り出しそうですね。

お大事に。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 16:25
*kumeさん
この体格で、ふわーりと浮かび上がったりしたら怖いじゃないですかっ^^;
ふわりと着地してくれるならそれもアリでいいですが、きっと下りるときはどんっ!ですよ、こわっ;;;

風邪はもー治られましたか?
充電期間なんだから、風邪ひいてる場合じゃないぞー(ニヤリ
なんなら湯たんぽ代わりに姐さん送るよー。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 16:28
* nonko_001さん
刺激的なお姿なのですねっ!?
くうっ、気になるっ。

猫猫犬を読破してくださったのですかっ;;;
もー私でも覚えてない過去記事・・・なんか変な事書いてませんでしたか;;;
ドキドキドキドキ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 16:29
* miepon61さん
床に転がったまま歩いてくる姐さんを撮ってたら、いきなり飛んだのですよう。
なので床を歩く姐さんの位置のままシャッター切ってて;;;
次こそは空中浮揚の姐さん全身像を納めたいっす!
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 16:33
* ミムラ さん
トホホ。。。実はけっこう凹んでます。。。
高熱は出ないものの、熱袋が奥歯にできてて、ごはん食べるのがおっくうで。
こーゆー沈みがちな気分もいかんのだと思いなおし、今日は午後からハードに姐さんと戦っております。
ネコジャラシ沢山持って(笑)
京都どうでした?
雨じゃないといいが・・・お参りは嬉しいですが、紅葉を楽しんできてくださいねー!
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 16:36
* sanyumeさん
ご来訪ありがとうございますー^^
お宅のお猫様、姐さんとシマシマ同じですか?
それはなんだか嬉しい~。

で・・・その・・・体重は・・・^^;
いやその、一人でもお仲間が居た方が嬉しいかなーと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 16:40
*takusukilaさん
あ!そのポーズやってますやってます!
リンパマッサージの本を買ったんですが、そのポーズと腰まで上げて自転車こぎするようなのを朝晩やってます。
そーか、腎臓にもいいのですね、こりゃ暇見つけて回数増やさねば。
教えてくれてありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 17:04
* exifさん
それが~その見極めが難しいのですよう~(T T)
熱も無いしきつくもないので、掃除始めると・・・でろろ~んと;;;
なので旦那が四日間の連休に入った今日から、活動停止に入りまっす!
旦那の誕生日プレゼントに買ったサブウーハーが届いたので、映画三昧で静かに過ごしますです。
ありがとうーっ!
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 17:06
* irodorukoroさん
廊下?
あ、あっち側は普段生活圏でないので、散らかってないだけなんですよ^^;
こっちは・・・こっち側はっ;;;
九州も雨が続いて寒くなってきました。
冬眠にはいいかもしれませんね、よしっ、寝るぞおっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 17:08
*たまこさん
こりゃっ!
新しい仕事で新米になるんだから、遊び呆けたらいかんよっ(笑)
でもまた遊んでやってねん。
本気でウルサイよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 17:10
*とむくまさん
熱い視線すぎて、顔に穴があきそうです;;;
ああ・・・猫にしかモテないワタシ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 17:12
* かに さん
姐さんと散歩に・・・。
帰りたくないと騒ぎ立て、地面に張り付き、挙句は背負って帰るはめになってもですか^^;
ちなみに添い寝は静かにしててくれやしませんぞ?
ブツブツと小言を耳元で言い続けるのです。
この顔に騙されてはいかん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-11-23 17:14
*yuyang2.0さん
ミステリアスキャット・・・いい響き・・・。
しかし実際は重量級砲丸キャットですとも。
トホホ。。。

<< 内股ちっく あ~た~らし~い >>