Tweet

小梅大明神;;;

ここんとこ、仕事が激烈テンパってる旦那。

昨夜は12時過ぎに帰宅し、就寝は二時。
そして今朝は、五時前に起きて出社。

ムゴイ。。。

私も送り迎えや食事・お弁当をせねばならんので、起きてるのですが・・・
昼になると、もーヘボリロリ。。。

睡魔に襲われ、ソファーでパーカーのフードをつっかぶって二時間昼寝をし、
ふと目覚めた瞬間、目に飛び込んできた光景が・・・




b0003512_14475786.jpg

小梅大明神 猫タワー立像;;;

眠っていた間、ずっと頭上で見守ってくれていたらしい・・・。

飛ばれなくて良かった;;;
ありがたやありがたや;;;

by hiroko_wada | 2006-11-28 14:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(36)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6110766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2006-11-28 15:24 x
お~お見事な形(爆)安定感ありますね~~
お手手が「ご主人様お帰りなさい」って三つ指突いてるように見えるのですが、ご主人様じゃなくてhirokoさんを見守ってたのね(笑)
Commented by marikom at 2006-11-28 16:16 x
≧(´▽`)≦アハハハ、このお姿、ありがたいやら可笑しいやら・・・・^^
サイコーでございます( `ι´;)ククク
Commented by irodorukoro at 2006-11-28 17:07
小梅姐さん、、やはり守護神にゃのねぇ~~~パフ。。
Commented by dearcat at 2006-11-28 17:44
姐さんのパワーで旦那さんの激務もhirokoさんの体調も守ってくれること間違いなしの貫禄とオーラですね^^
Commented by 5656nyan at 2006-11-28 18:00
神像ってのですか。
(大魔神っていったら蹴飛ばされるかな。)
やはりこれはお札に加工して下々の者たちにお配りいただかなくてはっ!
ありがたや、ありがたや・・・
Commented by miepon61 at 2006-11-28 19:35
神々しい....すごいです。
いいな、こんなのに見守ってもらえるなんて。
Commented by tett at 2006-11-28 21:05 x
しかし、姉さんの為にもそろそろダイエットを・・・・
Commented by cheshire456 at 2006-11-28 21:18
へへーーー! とか ははーーー! とか言いつつ
その場にひれ伏したくなっちまいました(^^)

写真の余白に極太筆文字で「小 梅 大 明 神!」って入れて、
額に入れて飾りたい拝みたい崇めたい。

てゆーか、「写真の余白」部分が少なすぎます!小梅姐!(^^;
Commented by kanata at 2006-11-28 23:08 x
にゃんと! 神様の領域に近づきつつある姐神様、
ありがたや、ありがたや
パソコンに大きく映し出して、お供え物を添えましたので、御利益を少し分けてください~
綺麗な金色絨毯を独り占め出来ますように~(笑)
Commented by buchaiku-u at 2006-11-28 23:17
完璧なシンメトリー...。流石です。
Commented by sisimaru_h at 2006-11-28 23:36
大明神様・・・神様なのに"more"クリックした途端爆笑してしまいました。ああ、、さすが姐さん!!存在感ありまくりですね。

小梅姐さんに拝んでおけば旦那様のお仕事も少しは楽に・・・なるといいですねぇ(^_^;;
Commented by fufu at 2006-11-29 00:15 x
小梅モチーフの猫立像を売り出すぞっ!
来年の酉の市に間に合わせようぞ!
ま、とりあえずは休養からな。
寝るならソファなんかじゃなく布団へ行け。
と姐さんも言いたかったのだと思うぞ。
Commented by pamela77 at 2006-11-29 12:37
ありがたや~と「パンパンッ!」と手を打って
姐さんのお姿を拝みたくなります。姐さんのキラリと光る目がいいです。
睡眠って大事ですよね。
ご主人、hirokoさんともどもゆっくりできますように・・・
Commented by Anne at 2006-11-29 15:44 x
ホントです。拝みたくなります。
あぁ・・・白状します。その前に爆笑してしもぉたぁ~(失敬)
(罰があたったらどないしょ・・・・・・by小心者)
「いい加減・・・・目覚めなさい」って言われる気がした。
(by 女王の教室)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Commented by nonko_001 at 2006-11-29 16:13 x
おぉ~~、なんと言うお姿 m(__)m
カッと見開いたお目目、貫禄ありすぎる下半身。
二重、三重顎の大黒様並みの福々しいお顔。
このような守り神が我が家にも欲しゅうございます♪
本当に小梅姐さんサイコーヽ(^o^)丿
Commented by JOHNCO at 2006-11-29 20:03 x
「おぉ~・・・」っと声が出てしまいました。迫力ありますねぇ~。
ズッシリとした感じ(失敬)がほんとに、仏像っぽくて、
そこらへんの招き猫より、ありがたい・・・(-人-;)
※首輪の記事にトラックバックとコメントありがとうございました~(´∀‘)
Commented by かに at 2006-11-29 22:15 x
シルエットクイズだったら、難易度高いだろうな。
まさか猫とは、思うまい。
でも、抜群の安定感、好きです、姐さん。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 08:57
*ミムラさん
安定感バツグンですね・・・・まるでスライムのようです;;;
あの足の短さで、よくまあ前に手がつけたつもだと思うのですが、姐さんてば不思議が一杯です^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 08:58
* marikom さん
おかしい・・・おかしいのですよ・・・
食事制限された上に、麦に半分くらい食べられているはずなのに、なぜ体重減らんのでしょう~。
霞を食ってるとしか思えません~。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 08:59
* irodorukoroさん
パフっとするのは、腹側がいいですか?
それともシリ側?
昨日確認しましたが、どうも背中側もムッチリしてきているようです(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:00
* dearcatさん
旦那の激務には効果覿面かもしれません。
仕事でかかってきた電話に向かって、うにゃうにゃと口挟んで邪魔しておりました^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:02
*5656nyanさん
神像か大明神か、はたまた大仏か;;;
お供えするのは榊でしょうか、菊でしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:03
* miepon61さん
見守っているのか、メシの催促で睨んでいるのか、定かではないのですが・・・;;;
でも寝起きにこの顔は怖いですよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:04
*tettさん
それがね・・・ダイエットしてるんですよ・・・。
体重は減ってきているのに、何ゆえこの体格か・・・(涙
空気でも入ってるんでしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:06
*cheshire456さん
はうっ!?
余白発言に吹っ飛んでしまいました(笑)
確かに少ない、ぎっちり姐さんが詰まった感じです。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:07
* kanata さん
そんなオソロシイ風なパソコンになっているのですかっ(笑)
私ですらイヤだっ^^;
国宝富貴寺、いいのが撮れますようにー。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:08
* buchaiku-uさん
本日の縞のノリもいいようです。
私の本日の髪型は、寝癖でアシンメトリーです。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:10
*sisimaru_hさん
神像だとか大仏だとかは、なんとなく笑えるものが多いから、姐さんも自覚して御座っておられるのでしょう~(笑)
大仏のパンチパーマ風仏髪、いかしてますもんねっ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:13
* fufu
素材は何がいいかのう、小梅立像は。
やはり重さを強調すべく、鉛入りか(笑)
ベッドは二階で寒いのだよー。
一階ソファーはお日様があたって気持ちいいんだけれど、パーカー半分だけかぶってたおかげで、顔下半分だけ日焼けしたぞ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:15
* pamela77さん
ありがとうですー!
やはりちゃんと眠れると回復が違う。
一気に足のマダラが消えました。
後一歩、がんばるっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:16
*Anneさん
笑うなという方が無理な光景です、バチなどは当たらんでしょう(笑)
で、何かに目覚めましたか?
まさか巨猫に目覚めたのではないでしょうね?
ダメっすよ、チィさんは太らせちゃ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:18
* nonko_001 さん
差し上げますともっ(嬉々
ただし4tトラックの引越し便になりますが、用意はヨロシイですか?
あ、玄関ドアは両開き親子ドアタイプでないと、搬入不可能です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:19
*JOHNCO さん
こちらこそ、トラバありがとうございました^^
赤い首輪可愛いですね、うちのヤツラももう少し可愛げがありゃー買うんですが;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-30 09:21
*かにさん
シルエットだった、私は迷わず酒瓶かスライムと答えますね(笑)
ダイエットしているのに、日に日に安定感が増して行きます・・・
なーぜー(涙
Commented by もか at 2006-12-11 09:05 x
O脚っていうけどさぁ、Y脚?!
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:22
*もかさん
∑(゚Д゚)ハッ
Y!
そーよ、Yだよっ(笑)

<< ちょっとだけよ~ん たまにこのように >>