Tweet

姐さんが売り場に並ぶ!?

友人になんとなく引っ張りこまれて始めたZorgで、
そこそこ綺麗に撮った写真だけを載せているのですが。
b0003512_1231879.jpg

先日、私がZorgに載せてる写真を、メッセージカードに使いたい・・・と
言ってくださる会社から、メールを頂きました。

Zorgの中は、すんごいカメラで、すんごい真剣に撮って居られるプロっぽい人だらけ。
そんな中から私なんぞの写真を???
商品になりそうな綺麗な写真なんて、本人全く撮った記憶も載せた覚えもありません。
b0003512_12372785.jpg

これこのとうり、風景撮りたくても、風景に向かぬ感性・・・。
しかも綺麗な景色を探して、時間見て撮りに出るなんて出来ない大雑把な性格。


b0003512_12442686.jpg

解像度低し・・・印刷に向くとは思えません・・・。
色もつぶれていて全く納得行かず・・・。

不思議に思いつつ、メールを開くと・・・・



えっ?



風景とかじゃない?



ええっ?
姐さんの写真!?



一体どれ・・・なになに?
「苦しゅうない、撮りたまへ」ってやつ?
どんな写真だっけか・・・どれどれ・・・




b0003512_12485948.jpg

コレらしいです・・・。


そうか・・・。
これなら安物カメラだとか、私の腕だとかは全く関係なし。
姐さんの威圧系バディのみで勝負の一枚。
納得・・・。


って、いやいや、納得いかないいかないっ;;;


私だったら買いません。
どんなに秀逸なコピーがついてたとしても、
こんないかつい猫の写真など要りません。
つか、相手に贈れないです、こんなガン飛ばしてるの;;;

それでもいいんですか?売れずにご迷惑おかけするんじゃ?
と尋ねても、これがいいんですとのこと。

ユヌファクトリーさん・・・。
魔除けだとか、訪問販売お断り、猛猫注意とかならこの顔ってのも分かります。
しかし、メッセージカードって;;;
どうあがいても、威嚇だとか恐喝だとかの言葉しか思い浮かばぬ顔なんですが;;;



・・・コピーライターさんが気の毒でなりません(落涙)



テスト販売の後、売れ行きが良ければ一般販売らしいです。
姐さんがどうの、というより、姐さんを選んでくださった方々に、
ご迷惑がかかりませんように。。。
祈。。。

by hiroko_wada | 2006-12-07 13:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(56)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6156294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mystyleange at 2006-12-07 13:58
ある意味、後光がさしてるかと思われます。
姐さんLOVEより。^^
Commented by neco_no_koolon at 2006-12-07 14:06
んまぁっ!
小梅さん、いずれはグラビアモデルねっ♪♪♪
Commented by ミムラ at 2006-12-07 14:46 x
oh~~ジョコンダ!!あなたの微笑みは美しい。
で、どちらの美術館へ??(笑)
Commented by irodorukoro at 2006-12-07 15:02
姐さん、、いよいよモデルデビュー♪ヒュウヒュウ!!
そのうちモデル歩きやモデルの前足組みなんてしたり、、、
しないでねぇ~~~~^^
姐さんの大ファンです、、ええわぁ、、ええ味でてるわぁ♪
Commented by cynthia at 2006-12-07 15:14 x
ぬふふ。この縞加減といい、腕の組み加減もいい、きりっとしたお顔立ちといい、お目目といい・・・ 素敵ですよ~姐さんもカメラマンさんも~!! 販売されたらご馳走がもらえますにゃん。
Commented by koru2005 at 2006-12-07 15:29
あら、あたしなら買うわよ^^ だって、ビームが出てるもの(笑)。

ところで、風景写真て、そういう基準で見るのねー。ほんでもって、みんな、時間を合わせて撮りにいくものだったのね、ふむふむ。
Commented by cheshire456 at 2006-12-07 16:56
一般販売ってことは。。。
ワタシの町にも「小梅姐がやって来る!ヤア!ヤア!ヤア!」
ってなことになるわけですかね?!
待ち遠しい♪ 小梅大明神御札も商品化されればいいのに~
Commented by kikuboo at 2006-12-07 17:09
すごい、すごい!
インパクトあるものね~。
この写真に目をつけるなんて素晴らしい会社です。
Commented by dearcat at 2006-12-07 18:07
すごーい、流石姐さん、タダモノではありませんね!
この写真の姐さん、ものすご貫禄ですね^^
スター街道まっしぐらかも、かも?!^^
Commented by 5656nyan at 2006-12-07 19:12
いやー、なかなかお目が高いっ!
そうこなくっちゃ。
この説得力のあるお顔つきは全国の皆様に感動を与えること間違いない。
発売の暁にはぜひご一報をっ!
Commented by miepon61 at 2006-12-07 19:31
それは、すっごく楽しみだわっ!!
この表情がイイのよ、やっぱり。
一部マニア垂涎???(違っ
Commented by takusukila at 2006-12-07 19:48
きゃぁ~~~! あたし買う!買う! きゃぁ~~! 姐さんのメッセージカード、シリーズ化したりしてね~。 ぐふふ。 いや~ん。 嬉しすぎ~~! NYでも売りに出してくれないかなーーーー。
Commented by tamakoneko at 2006-12-07 20:13 x
すごぉーい!猫モデル!
今度はCM進出よ!いけいけ、姐さん!
Commented by chamebuu at 2006-12-07 20:39
絶対、買う~~~!!
ほしいーーーーーどこで買えるんだ?
もう、小梅姐さん最高!!
マジで教えて( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by nonko_001 at 2006-12-07 22:08
あわわ・・・、これはすごい事ですよ(@_@)
いや~・・さすがに小梅姐さんです。
オーラが出てるんです。
私は絶対買いますよ。この腕組みのポーズがいいです。
生命力溢れる目つきもいいです♪

っで、姐さん以外の写真もとても素敵なんですけど~。
3枚ともすんごく透明感が感じられて、好きですけど~。
Commented by forestgreen-1 at 2006-12-07 23:28
これは・・・・今のうちにサインを頂いておかねば(笑)
来年は飛躍の年ですね!
姐さん・・・飛躍(ジャンプ)できます・・よ・・・ね・・・・?Σ( ̄口 ̄;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:03
* mystyleangeさん
ワタクシそのうち後光照明係とされそうな予感がしてます;;;
しかしいいなあ、姐さん、女性ファンが沢山だ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:04
*neco_no_koolonさん
デブ専な上、Mな方にもお薦めの風貌ですので、需要は限られるかと^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:05
*ミムラさん
我が家の私設美術館にしか納めてもらえぬと思いますがー^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:06
* irodorukoroさん
ぬ?忘れてますね?
姐さん股下10㎝ですよ、モデル歩きは無理です、足が交差しないもの(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:09
* cynthia さん
ギャラが入ったら、ダイエット猫缶でも買って、お供えいたす所存です。
もう全部ダイエット食(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:12
*koru2005さん
ビームですかっ(笑)
風景写真とかはですねー、一所にずーっと通い詰めて、いい瞬間を狙って撮るのですが・・・。
私はそんな気長な事はできないし、それ用の高解像度のカメラやレンズも買えないのでー。
でもそういう写真が好きで、いつか撮りたいと思ってるのです。
だから今の自分の写真、かなり納得行ってません。
ま、無いものねだりではありますが^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:14
* cheshire456さん
日本全国出回るほどにはメジャーにならんでしょーよっ^^;
だって姐さんですよ?

私もどっちかというと一言メッセージよりもお札がいいなあー。
ドローソフトとか持ってる方に、ばりっとしたやつをお願いしたいとこです。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:17
* kikubooさん
おおっ!
kikuboさんのお墨付きがあるなら、なんだかいけそうな気がしてきましたっ!
売れないだろうよ~;;;と思ってた気持ちが、なんだかイケイケどんどんな方向にっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:18
*dearcatさん
かなりイロモノ方向に行きそうですが、売れてくれるといいですねえ・・・製作してくださる会社のためにも;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:21
*5656nyanさん
感動を;;;
いや・・・;;;私は与えるのは威圧感だと・・・;;;
発売の場所とか詳しい事はまだ全然伺ってないのですよー。
もーそろそろ契約書が届くらしいので、それに何か書いてあるかな?
お近くで売られるようになったら、是非とも一番前にどどんと差し替えてやってください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:23
* miepon61さん
一部マニアだと思いますよ、デブ専とかの(笑)
いつもの姐さんの顔なんですけどねー、しかもちょっと今よりまだ若干スラリとした頃の。
見比べたら・・・今・・・かなり;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:24
* takusukilaさん
シリーズ化になるなら、私は姐さん一色よりも、巨猫団シリーズが欲しいですぞ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:25
*tamakonekoさん
モデル・・・(チラリ)
ますます洋酒ボトル化してきた姐さんの後姿。
これでもモデルかー;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:27
*chamebuuさん
まだなーんにも分からんのですよー。
詳しい事が分かり次第載せますので、お財布握ってスタンバイしててください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:31
*nonko_001さん
オーラが・・・・
いや・・・私には無駄毛しか見えませんが・・・;;;

上の三枚ね・・・レンズを修理に出してからか、元からか、なんかこーちょっとブレてる気がするのですよ。
ぴりっとしてない感じで。
フィルムで撮ってたときのように、葉がよく分かるようなシャープさが無いのです。
そのどんより描写が、なんか納得行かなくて。
ただ今気持ちもどんより中なのです。。。トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 13:32
*forestgreen-1さん
飛躍・・・飛躍できることはできますが、着地で地震を引き起こすでしょう。
東海地震の引き金になったり、久住硫黄山が噴火したりはいやですぞっ(笑)
Commented by yamachi at 2006-12-08 13:53 x
凄~い!!姐さん!!!
どんなカードになるのか楽しみです☆
私は姐さんを見かけたら買う買う!www
あ、姐さん写真集もイイですね!!
Commented by lovelyfaye at 2006-12-08 14:41
重そうなカードだな~(笑
いやぁ、でも良いと思うよ、ウン♪
早く出来上がりが見たいなりー。
◎我が家はまた増えました・・・orz◎
Commented by oyaneko41 at 2006-12-08 16:36
お高いところで、鎮座ましましてるカモしんない!(汗
お札じゃないゾーーー
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 17:59
* yamachi さん
た・・・楽しみですか^^;
私はビビリまくっておりますが^^;
姐さん写真集・・・なんか異様なオーラを放ちそうですね;;;
編集作業してたら、タマシイ抜かれそうだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 18:00
* lovelyfayeさん
ぎゃっはははははははははは!!!
師匠ったらまたスルドイとこをー(笑)
あれですね?鉛を挟んであるのですね?
送料が余分にかかるように。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-08 18:01
*oyaneko41さん
私はその方が納得行くのですよ;;;
なんかごっつい筆文字で「訪問販売お断り」とか入れたい感じ。
Commented by kanata at 2006-12-08 20:40 x
なんですと!
素晴らしい!
メッセージカードですと!?
そりゃたいへん!
買いますからサインを~


もちろん、姐さんのサイン(笑)~
Commented by mame-neko3 at 2006-12-08 20:52
すごいすごいすごい~^^
裏に姐さんのニクキュウスタンプが押してあれば更にいいですなぁ~
欲しいです、魔除けにぜひ^^;
Commented by tamaru at 2006-12-08 23:45 x
hirokoさんの愛情溢れる姐さんたちのお写真すきですよ
もともと犬が好きだったけどhirokoさんのお写真拝見して猫撮る様になったし。

わたしもみかけたら買おうっと。
魔除けに(笑
ついでに麦ちゃんの脱力写真もでないかしら^^
Commented by rider at 2006-12-09 09:30 x
 
 
買う。。。。(*>∀<*)
 
 
名古屋の店頭に並んでいただくことを希望。
 
 
買うわっ。魔よけ。。。(笑)
 
Commented by JOHNCO at 2006-12-10 03:42 x
すごい、すごい!
私も買います!迫力に負けて、買わせていただきます!

私もhirokoさんのように、にゃんこを上手く撮れるようになりたい…。
…うちのは何故か寝顔ばかり…。
Commented by ぺんぎん at 2006-12-10 09:59 x
欲しい…。東京まで来ないでしょうかね?
麦ちゃんのフレーメン般若顔か愛想笑い顔つきならさらに素敵♪
きっとどんな魔でもよけてってくれるでしょう(笑)
Commented by もか at 2006-12-11 09:00 x
Hirokoさま、ご無沙汰してましてすみません。
過去ログみてからコメントをと思ったのですが、このお写真!んっもう~、姐さますってき!!!手ぇ組んじゃってるよぉ、もう!!!
きっとコピーのアイデアがたくさん出過ぎて、絞りにくいでしょうねぇ。コピーが姐さんの眼力を上回れるか、見ものだなぁ~。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:11
* kanata さん
よし分かった。
手がいい?足がいい?鼻がいい?(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:12
* mame-neko3さん
ほんとはお札風が私も望ましいのですがー(笑)
どなたか毛筆の達筆な方が居られたら、お札用に特別撮りおろしを撮って作ってもらいたいんですけどねー。
私は画像の加工だとかなんとのソフトが使えなくて^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:15
* tamaru さん
tamaruさん犬派だったのですか?
なのに姐さんにゾッコンになっちゃって(笑)
麦のは私が作ろうかなー。
脱力とフレーメンとビビリの絵で。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:16
* rider さん
やはり魔除けだとか厄除けが一番ぴったりきますよね。
私は今年、神社のお札を買わずに、姐さんの渾身の一枚を撮り、それを大判で打ち出して貼ろうかと思ってます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:17
* JOHNCO さん
なな、なにゆってんです、猫は寝顔が一番可愛いじゃないですかっ。
うちのようにガンつけてばかりの写真がいいわけないでしょうがあ~(T T)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:19
* ぺんぎん さん
いや、多分東京だけで売られるのだと思うのですよー。
だってユヌ・ファクトリーさんって、東京の会社ですもん。
東京には魔が寄り付かなくなるに違いない^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-11 10:21
* もか さん
いやいや、こちらこそパソ前30分の呪縛から逃れられずに申し訳ないです;;;
これねー、確か以前に旅行に出る前、「このまましばらくお待ち下さい」って載せたやつなのですよ。
それをたまたまZorgに載せたんですが、何ゆえこれがいいのか・・・
私にはさっぱり;;;
Commented by kaki528 at 2006-12-12 10:45
インパクトありありでいいんじゃないかと(^-^)
どんなカードになるのかな~
ブログに最近 のせたのですがここ一ヶ月通い続けてくるにゃんこが
いるのです これがまた大きくて
今では 上がって昼寝・・半飼い猫になってます
Commented by hiroko_wada at 2006-12-12 17:50
*kakiさん
おおっ、ご無沙汰いたしておりますですー!
インパクトありあり・・・ですよね・・・今日も客人にのけぞられました・・・。
通いにゃんこ氏、そんなにでかいのですか?
ふふ・・・ふふふふふふふふふふふふふ♪
そのうち床だけでなく、腹の上に乗られるのですよ。
ふふふふふふふふふふふ♪
Commented by しし at 2006-12-12 18:55 x
無敵のインパクトで勝負ですよ!!
悟りすら感じますっっ
Commented by kanata at 2006-12-12 22:00 x
サインはやっぱりふつーに手がいいかな?
ペタペタと(笑)

<< 秋をまとめてお届け ボーナス出た? >>