Tweet

猫過積載

夢見が悪くて目覚めてしまい、朝四時からぼおっと写真の整理をしておりました。
たまりにたまった写真を整理し、昨日の姐さんの写真まで辿り着いたとき、
ふと、あることに気づきました・・・
猫過積載_b0003512_793162.jpg

満足げな巨顔に・・・ではありません・・・
成猫一頭分くらいになってきた腹・・・でもありません・・・

そんなもなー日常茶飯事。
もはや普通の光景として、見慣れております。

私がギョッとしたのは・・・





くの字に曲がったキャットタワー;;;
猫過積載_b0003512_7144374.jpg

アイ○スオーヤマの耐震偽装か、
はたまた猫積み超過の過積載か・・・。


・・・・・・。

猫過積載だな・・・(落涙)

by hiroko_wada | 2006-12-15 09:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

Commented by にゃにゃ at 2006-12-15 09:42 x
おはようございます。お久しぶりです。
いやーやばいですよーキャットタワー…何故にそんな事に…(涙)
しかし穴から出ている毛皮の気持ちよさそうなコト…触りたいです!!
先日またもや馬に逢いに大分に行ってきました!!三重町と別府を
ウロウロするだけでまたその日のうちに帰路に(涙)2月にまた行きます!
Commented by yuno_z at 2006-12-15 09:47
hirokoさん、おはようございます~
写真の姐さんのお体はいったい・・・^^;
そしてはみ出てる部分は・・・
このタワー、今も倒壊せずにあるのでしょうか。
Commented by 伽羅ママ at 2006-12-15 09:48 x
もしかして一番(~^^)~

猫過積載… あるんです これ 本当に 恐ろしい事に(経験者
我家には 9kgのメインクーンと7kgのアメリカンカールの横綱級の
体重のにゃんこが居るのですが
キャットタワーの中段にくっ付いていた トンネル状(ボルト止めだったのですよ)に横綱が入れ替わり立ち代り喜んで入ってたのです。
ある日 それを支えていた台からもげ落ち その台を支えていた中心の柱が歪みましたφ(..;)
タワーは当然お払い箱に、機嫌よく入っていたにゃんこはほおり出され
放心状態… あっ!!と驚く大惨事でした(;_;)

小梅ちゃまが お腹つっかえたまま放り出される事の無いよう
祈っていますφ(..;)

hirokoさまの悪夢 いい夢に変えられるよう【獏】派遣しますので
お気の済むまで こき使ってくださいませ(=^ェ^=)
Commented by cheshire456 at 2006-12-15 10:50
最近、小梅姐さんのお姿を拝見するたび、
このような擬音がわたくしの脳裏に浮かびます・・・

ぶり~ん。

「ぽっちゃり」でもなく「ぽってり」でもなく、

ぶり~ん。

このままではキャットタワーのみならず、hiroko邸にも危機が?!
Commented by takusukila at 2006-12-15 10:59
ぎゃはは! そ、そっかぁー。 ま、ほら、キャットタワーは壊れたら買い換えればいいだけ出し。 姐さんの幸せには変えられないわよね~。 それにしても今日もいいお顔だわ~、姐さん。 惚れ直しちゃう!
Commented by ミムラ at 2006-12-15 11:46 x
いや~~相変わらず貫禄ありますね(汗)
これじゃ押し売りどころかドロボーも入ってこないでしょ?(笑)
姐さん、肩肘ついて極道のアネゴみたい・・・弟子入りさせてもらおうかなぁ・・・
ところで、体を乗せる角度が違うからなのかもしれませんがビミョーみお腹成長していってません?本当に麦ちゃんにご飯横取りされてるのだろうか???(笑)
Commented by rambling_rose at 2006-12-15 13:34
ぎょえ~~~~!
姐さんの得意げな顔には笑えますがキャットタワーに襲われたことのある私としては怖すぎます~。うちの巨猫に耐え切れなくなったタワーはある日、音もなく私に倒れてきました。もう少し気がつくのが遅ければ間違いなく頭に激突してご臨終でしたから…。早く補強した方がいいです。ええ!1秒でも早く!気をつけて~~!!!
Commented by rider at 2006-12-15 15:05 x
何度みても頼もしい腹です。。。
 
  
 
もっかい見よっ♪
 
 
 
ウチのやつらは、タワーを酷使しすぎた結果、倒れて曲がりました。。
姐さんもお気をつけくださいませ。。
Commented by miepon61 at 2006-12-15 20:56
キャットタワーって、使っているうちに歪むよね。
うちも年に1度は必ず調整しなおします。
んで、転倒防止用ひもはカーテンレールにつないでおります。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 09:46
* にゃにゃ さん
このタワーの歪みは、私にも責任が;;;
ネコジャラシをここの段に向かって振ると、そりゃもう猛烈アタックをしてくるので、遊べとウルサイ時にはやっちゃうんですよー。
二匹でアクロバットを繰り広げれば、そりゃー傾くか・・・と反省中です;;;
しかし・・・
やめられんのよ~(笑)

馬氏はお元気でしたか?
昨日は久住方面は雪だったのですよー。
三重もさぞかし寒かろうー。
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 09:48
*yuno_zさん
おおっ、yuno_zさんだーっ♪
写真の姐さんの腹の事は・・・見なかったことに・・・(って、否が応でも目に入るか;;;)
タワー慌てて締めなおしました。
が、こりゃーいつか倒れますね;;;
ぞぞっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 09:57
* 伽羅ママさん
なななな、なんちゅー惨事;;;
つか、また二匹とも巨猫だとはっ(笑)
そりゃ倒れますってば、大怪我にならずに済んで良かったですねえ^^;

獏は姐さんに負けたようですよ。
昨晩は氷の上にうつ伏せにコケて、張り付いて動けない夢を見たのですが・・・
もがいて目が覚めたら、麦に布団をとられ、姐さんに腰に乗られておりました・・・
まずは悪夢の元と別に寝なきゃ・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 09:58
* cheshire456さん
「ぶり~ん」
私の頭からも離れなくなりました・・・
チラリ・・・(後ろを振り返る)
・・・・ぶりり~ん;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 09:59
*takusukilaさん
いや待ってーーー!!!
この曲がって倒れそうな方向には、パソコンとカメラとレンズ一式があるのですよー;;;
倒れ掛かったら、ウン十万になりそうです;;;
ひーん;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 10:01
* ミムラ さん
最近体調不良で骨董市に行けなくなってますが、久々に行きたくなってきましたよ・・・姐さん用にキセル見繕いに・・・;;;
ご飯はほんとに食べられてるんですけどねえ・・・
何食って成長してんでしょう;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 10:04
* rambling_roseさん
お・・・音も無くですか;;;
そりは恐怖;;;
上のほうにボックスついてるから、姐さんは喜ぶけど、ほんとに不安定でして。
上の梁と最上段をくくりつけました。
これで倒れたら、もう置かないっす(涙)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 10:05
*riderさん
・・・・・・・。
もっかい見よっ♪にやられて脱力中です・・・・・。
もっかい見たら、幻であった・・・ってな風にならんでしょうか・・・(遠い目)
Commented by hiroko_wada at 2006-12-18 10:07
*miepon61さん
ひいー;;;
やはり倒れるのですね?
もー慌ててあちこち歪みを正し、上の梁とつなぎました。
何しろ倒れかけた方向には、カメラ一式とパソコンがあー;;;

<< アラレパラパラ えっ!? >>