Tweet

どういう例えだ;;;

私の保険は、亡くなった母の幼馴染のおばちゃんが担当してくれている。
猫好きで、おばちゃん自身も何匹かの猫を飼い、周辺の野良猫達の世話をしている。
晴れ渡った五月の空のようなおばちゃん。
挨拶に出てきた姐さんを見て、それはそれは清々しい笑顔で言った。




「あっははははははははははははは~~~!!!
       アンタ、なんか弁当箱みたいになったやねえかえー(爆笑)」




べ・・・・・弁当箱って;;;;




タヌキだとかトラだとか、色々な例えをされてきた姐さんですが、
弁当箱ってのは初めてで、どう反応していいか分からぬ様子。
そのままフラフラと座敷に去ってゆきました^^;
b0003512_23165377.jpg

姐さん、おばちゃんの弁当箱は猫型なんだよ、きっと。
そー思ってよう。な?



多分ほんとはランチジャーだろうけどな(笑)

by hiroko_wada | 2006-12-25 23:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6244274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakoneko at 2006-12-25 23:33 x
あっ!四角くなったって^_^;こと・・・?
いや、大丈夫よ。姐さん、気にしちゃだめよ!
かわいければ、すべて良し!なのだ!
Commented by martini_glass at 2006-12-26 01:23
ほんとだ。足が縮んだようですね。猫も重力には勝てませぬ。
そうそう、可愛ければ弁当箱でもランチジャーでもいいです。
Commented by 伽羅ママ at 2006-12-26 01:34 x
我家の 伽羅も 負けず劣らず【弁当箱】です(^^ゞ
メインクーンなのですが、少し前のスタンダードは 短足胴太だったのに
今の子は スリムで足長さんφ(..;)
シャープのTVの宣伝で 香取信吾君と一緒に出ていたMC見たとき
栄養不足のMCか(◎_◎)と 思ったくらい うちのとはかけ離れてます。
私は 短足胴長にゃんこが好きです♪♪
Commented by koru2005 at 2006-12-26 01:35
うははは、暖かそうで?いい例えじゃないですか(違)
うちのは座ってると軍艦みたいって言われましたよ(なんか四角くて灰色だから。。。)

メリクリです~、ひろこさん♪(こっちはまだ25日^^)
Commented by oyaneko41 at 2006-12-26 09:41

おいちゃん! 
それを言っちゃあ、終めぇよ~  
                     寅
  
Commented by kanata at 2006-12-26 10:06 x
そのランチジャーも猫型に違いない
に1票!
Commented by rider at 2006-12-27 12:17 x
どこぞのフタが開くのかねぇ。。。
中身が食べれるとか。。。
 
姐さんもすごいものに進化中ですね(≧▽≦)
 
ところろで、タイトルバー、冬になりましたね。
きれいぢゃ。
Commented by もか at 2006-12-29 15:20 x
そのおばちゃまの思考回路を想像していたら、「ドカベン」って言葉が浮かんだのですが、ドカベンって何だっけ?
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:10
* tamakoneko さん
おかしい・・・姐さん計ったらやはり痩せてます;;;
なのになぜこうも膨らんでいるのか;;;
慌ててハードにブラッシングしましたが、見た目変わりません;;;
もはやこーなるとUMAです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:11
* martini_glassさん
弁当箱でもいいんですか;;;
しかしこの重さ、貯蓄ちょきん魚のランチバッグ、底が抜けそうですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:14
*伽羅ママ さん
そうか・・・メインクーンはそうなのですね;;;
実は姐さん、拾ったときに獣医さんから言われていたのです。
「この子はメインクーンとかアメしょー入ってるみたいだから、でっかくなるよー(笑)」と。
しかし私の中の猫のでっかいの予想を遥かにしのいでくれました・・・。
そうか・・・メインクーンはでかいんだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:18
*koru2005さん
先日チラリと長崎をかすめて来たのですが、間違って米軍基地のゲート道路に入ってしまい、免許提示を求められました。。。
住所氏名控えられながら、koruさんの軍艦発言を思い出して、ついついしげしげと背後の軍艦見てて、危うく更なる不審者になるとこでした(^^;)
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:18
* oyaneko41さん
おばちゃんぢゃ(笑)
とは言っても、中身はおいちゃんなんだけどね^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:19
* kanata さん
そんなんあったら欲しいっ(笑)
すっごい沢山入りそうで怖いけど^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:21
* rider さん
試しに頭頂を押してみましたが、瞳孔以外は開きませんでした。
使えねえ・・・。
タイトルバーの写真、笑い話があるんですが、また後ほど(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-01-05 12:22
* もか さん
ぎゃっははははははははははははは!!!
懐かしいー(笑)
ドカベンー(笑)
姐さん型弁当箱があったら、それはまさしくドカベンです(笑)

<< Nasca stone Merry Christmas! >>