Tweet

光の紡手

クモ嫌いな方は、クリックしてはいけませんぞ。
でもほんとに綺麗なんだなー♪



光の紡手_b0003512_19581234.jpg

by hiroko_wada | 2007-01-15 19:58 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(18)

Commented by exif at 2007-01-15 20:19
おぉ、虹色に輝いているではないですか。
綺麗ですね〜。
Commented by cheshire456 at 2007-01-15 20:56
クモは嫌いですが、
「お。 こりゃあ相当キレイにちげえねえ!」と直感し、
ポチッとしてみてよかった!
いやー 美しいっ!
Commented by 野良 at 2007-01-15 21:06 x
クモの頭ん中には、もんのすごく精密なコンピュターが組み込まれてるに違いない。。。
ナスカの地上絵並みダワ…
Commented by pamela77 at 2007-01-15 22:40
怖いものみたさで、moreをクリック。
おぉ~!見事な放射状の糸ですね。クリックしてよかったぁ~♪
タイトルもばっちりです!
Commented by miepon61 at 2007-01-15 22:55
きれいだぁーーー!
蜘蛛もほっそりしたヤツだったら許容範囲だったり。
Commented by tett at 2007-01-15 23:08 x
道北はもう蜘蛛なんてどこにもいないすよ?
Commented by 伽羅ママ at 2007-01-16 01:37 x
足の数4本以外はみんな駄目な伽羅ママ(鳥さんも怖いですφ(..;)
真中の方さえ見なかったことにすれば大丈夫(姑息者
くもの巣って本当に芸術的ですね♪ 
巣作り教えの学校があるのでもないのに すごいなぁ~と感動します。
Commented by kaezzz at 2007-01-16 16:57 x
クモちゃんは結構好きなんですよね。全ての子に「シャーロット」と呼びかけてしまう馬鹿者です(笑)綺麗ですね〜子クモは、お尻からちょっとだけ糸を出して、それで飛んで行くんですって!まさに魔法の糸です!!
Commented by sivakatzen at 2007-01-17 16:20 x
うわー見事にプリズムしてますねー!綺麗だなあ。
何クモくんかな?巣の編み方で分類するんでしたよね。
ウチの周り中で隆盛を誇っていたジョロウグモくんたちは、あんまし編物得意じゃなかったなあ。ひょっこり出てきて「カメラ下手なおまへに言われたかねーや」なーんて言ったら面白いのになあ。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:52
* exifさん
写真撮るようになってから、随分と鍛えられました^^;
でもやはり焦点は糸だけに;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:53
* cheshire456さん
あんだけ嫌いだったクモが、今ではわりと直視できるようになってきたんですよー。
でも頭に落っこちてこられたら、また元に戻るんだろうなあ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:54
*野良さん
張るとこじーっと見てたんだけどね、休まずテキパキそれは良い仕事するのですよ。
ほんと、図面が完璧に頭にはいってんのねー。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:55
* pamela77さん
うちの生垣は私の作なので、すんごいザンギリなのですよー。
そこにこんな綺麗にはるとは、クモってばすごいです。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:56
* miepon61さん
ええっ!?ほっそりだったらOK?
私は細いとアウトです^^;
タランチュラのほうがいいー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:56
* tett さん
そりゃーもう雪どっさり降ってるでしょうもん(笑)
いいなー、綺麗だろうなあー。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:57
*伽羅ママ さん
えっ、じゃーカニは?カニっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 19:59
* kaezzz さん
クモの子の旅立ち、私も見たことあります。
あれは綺麗な光景ですねー、一度撮りたいと思うんですが、なかなかその現場に出会えません。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-22 20:00
* sivakatzen さん
クモによって編み方が違うんですか!?
ししし、知らなかった(゜゜;)
今度から気をつけて見てみます。
クモの巣特集しょうっ。

<< 影まででかい 防具屋でお買い物 >>