Tweet

四次元ポケット

意外に思われるかもしれませんが、姐さんはあの体で木登りが得意です。
あちこちの枝に上り詰めては、ヒーヒーと助けを求める麦と違い、
明らかに重量オーバーと思われる枝でも、軽やかに登っていきます。

ただ、室内飼いに変わってからはガクと歩くのを楽しみにしていて、木に登って
一人世界平和を願う尊い姿は、ここ最近ご無沙汰でした。

うーむ、やはり姐さんは巨石の上か、石臼の中か、木の上で見るのが最高。
b0003512_21452860.jpg

揺ぎ無い足取り。
軽やかな枝渡り。
豪快な爪の研ぎっぷり。

惚れ惚れと見上げていたそのとき、ふと気づきました。






b0003512_2148448.jpg

腹かっ;;;

と・・・どうやら姐さん;;;
腹に四次元ポケットをこしらえたようです;;;


・・・これで我が家も;;;

現代の三種の神器「パソコン・デジカメ・ドラえもん」が揃ったか;;;

ありがたやありがたや;;;

by hiroko_wada | 2007-01-22 21:54 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6374119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伽羅ママ at 2007-01-22 22:29 x
あれはね 【黄金のもふ毛】と言う有難いものなんですよ♪
猫神様から選ばれたにゃんこだけが頂ける スーパーにゃんこの証です♪
ありがたや ありがたや(ぱんぱん
(どこでもドア出ました??←こら)
麦ちゃんにも生えてくると良いねぇ~(=^_^=)
Commented by miepon61 at 2007-01-22 22:47
ドラえもん....わが家に数日でいいから貸して下さい。
どこでもドア出してもらえばすぐだから、お願い!!(懇願
Commented by 野良 at 2007-01-22 23:38 x
いんや…姐さんは四次元ポケット付いてなくとも、充分神がかった猫サマである、とワシは思うヨ。
チト違うけど姐さん、朝青龍とダブルものがある。。。
きのう千秋楽みてて思った。 その腕っ節、強そうだ。
Commented by lotus-moon at 2007-01-23 08:50
あれれ・・
私のお腹のダブダブはもしかして・・そうだったのか~~
・・って
自分で言っていて凹むわ。

トップの姐さん写真、ひれ伏したくなります~
Commented by exif at 2007-01-23 09:07
耳を隠して写真を撮って〜。
しかし、木に登る姿を見ていると
野生の生き物に見えるね〜。
Commented by ミムラ at 2007-01-23 10:32 x
驚いた!
本当にお腹のとこに縞のない薄茶色のポケットが見える!!
2本足の姐さん、2頭身のドラえもんよりスタイルがよろしくてよ。
思ったより顔が、頭が小さい。美人の条件ですなぁ。
Commented by irodorukoro at 2007-01-23 13:17
ほんとおだぁ!!!
四次元ポケットだぁ!!!
やっぱ、姐さんすごいわぁ。色んなものもってるんだぁ。。
いどどり、とっても感激です、、やっぱし、姐さんに着いていきます。
↓hirokoさん、よお我慢したなぁ。
いどどりも先日来調子悪くて嫌な変な夢ばかり見ていました。
でも、あまり覚えていない。
そんなに何度も見直したら、、、おおこわ!!
検査の方はどうでしたか?キョーレツ&むかつくキャラクターで
良いものも悪くならなければ良いけど。
Commented by かに at 2007-01-23 21:27 x
木の上の立ち位置、ポーズで性格の違いがよく分かります。
凛々しい姐さんも素敵ですが、麦ちゃんもかわいいです。
構図的には、ドラえもんとのびた?
Commented by kanata at 2007-01-23 23:46 x
どらえも~ん、
欲しいのはただひとつ、そう、たっっっっっっった、一つでいいから
願いを聞いて欲しいよぉ~

「四次元ポケットのスペア」

うひひ、これさえあれば...
Commented by martini_glass at 2007-01-24 04:38
かっこいい~木登りする体型には思えませんでした。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:26
*伽羅ママ さん
黄金のもふ毛(笑)
いや確かにそんな感じですね、走ると左右にポヨポヨ揺れて神々しい。
麦・・・麦には生えても・・・神々しくないな;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:27
* miepon61さん
どこでもドア欲しいですねえ。。。
ドアを開けたらそこにmieponさんが・・・
そしてそのまま麦を放り込んでドアを閉じる。
ああ~夢のよう~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:30
* 野良さん
腕っ節強いですとも・・・ああ・・・朝昇龍・・・得意技も似ているかも・・・
月曜から旦那が出張で出てるのですが、ゆったりと朝寝坊する私を叩き起こしにくるですよ・・・。
ガクが散歩に行きたがっていると・・・。
それはそれはお怒りで;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:32
*lotus-moonさん
うっ;;;
それを言われると私もじっと腹を見る;;;
新築の家やらユンボでも出せそうな腹です;;;

トップ姐さん、ただ今我が家の玄関ホールにも小さく飾ってあります。
猫好きの宅配便の兄ちゃんが、笑いすぎて再起不能になってました;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:34
*exifさん
それやってみたいんですが、何しろ頭が大きくて、片手でカメラ、片手で耳隠しができんのですよー^^;
家でまったりしている姐さんは、世をしのぶ仮の姿。
外に出ると一変し、優秀なモグラハンターと化します。
それはすごい体落としをかけるんですよー、こわっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:35
*ミムラ さん
美人の条件・・・(チラリ後ろを見る
いや;;;頭だけ小さくても;;;
単に体が大きすぎるだけであって;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:39
* irodorukoroさん
調子回復してきましたか?
嫌な夢治まってきてるといいですが・・・。
検査結果は再発なしの体調不良のみで、無罪放免となりました。
が、悪夢や体調不良で眩暈が治まらず、なんだかビミョーです^^;
お互い大事にしまょうぞー。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:40
*かに さん
あっ、そこはシズカちゃんと言っておかないと、後の仕返しが怖いよっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:41
* kanata さん
欲張りめっ(笑)
仕方ない、ぢゃーおなか出して。
私がサイケな柄のポケット描いてあげましょう。
もちろん油性♪
Commented by hiroko_wada at 2007-01-26 08:42
* martini_glassさん
でしょでしょ?
私も初めて駆け上がっていく姿を見たときはビックリでした。
そして、麦がよく踏み外して落っこちるのを見たときもビックリでした(涙

<< サバト・・・ 悪夢;;; >>