Tweet

ほっ。。。

b0003512_17365940.jpg

姐さんはやはり守護神(感謝)







先週から、隣の公園のお客人に、テニスの練習に来る奥さんが一人加わりました。
防寒着をお洒落に着こなし、綺麗なフォームで黙々と練習に励む。
遠目にもかっこいい姿。

たまたま先日、私が奥まで散歩に行ってた間に来られた様で、
うちへの帰り道になる出口に立っておられたのですが・・・
なんと、例のあの方々と一緒に立っておられる。
例の方はもちろん愛想が良いわけも無く、テニスの奥さんに向かって何事か言い、
チラチラこちらを睨みながらふんぞり返っておりました。

初対面とは思えないその距離感から、2人は知り合いかな?と思い、
類友だったらたまらんなーと憂鬱になりながらも、挨拶だけはして帰りました。


さて次の日。


時間をずらして散歩に出てみると、この日はテニス奥さんお一人。
横を通る間、どうやら球を打つのを待っててくれてるようなので、頭を下げて
小走りに通過。
が、例のあの方に対しての警戒心が働き、申し訳ないけれどもお礼の声は
かけませんでした。
あちらも先日の私の無愛想を警戒してか、声は無し。


また次の日。


また更に時間をずらしたのですが、また同じ時間に公園で鉢合わせ。
昨日と同じく、私達が通る間、球は打たずに待っていてくれます。
この日はさすがに「すみません~。」と声をかけて通過。
前を通り過ぎるとき、後ろからダッシュでついてくる姐さんを見て、
クスクスと楽しそうに笑う声が聞こえてきました。


その様子と笑顔を見て・・・


もしかしたら友達でもなんでもなく、ただあそこで例の人と鉢合わせてしまって、
私が通るのを待っててくれたように、例の人が帰るのをただ待ってただけ???
他の方のように、例の人の言う事を一方的に鵜呑みにしないタイプ???


と、警戒ヨロイがポロリと落っこちました。


もしそうだとしたら、私は相当失礼な態度を取ってしまっているではないかっ;;;
いくら他の犬バカ軍団が例の人の言う事を鵜呑みにしてきたからと言って、
違う人も居るかもしれないではないかっ;;;
いくら例の人と関わりたくないからと言って、これでは私も例の人に負けず
劣らず嫌な奴だ;;;


うぎゃーーーーー!!!(恥)
b0003512_1873734.jpg

・・・消え入りたい。。。

帰りに彼女が居たら、とにかくここ数日の非礼を詫びないと。
そう思いながら戻ってきたら、既に姿は見えず。
それから数日間、来てるのか来てないのか、一度も会えず。


もしかしたら、嫌になって来なくなったのかもしれない・・・。
悪いことをしてしまった。。。


ドンヨリと落ち込みながら、今日も来てないなー(涙)と散歩から帰りかけたとき、
奥さん出現。
後を追って全力疾走してくる姐さんを見て、

「あら、かわいいー! えっ!? 猫ちゃんっ!? まあ大きい~(笑)」

遠目でしか会ったことが無かったので、どうも子分の犬だと思われていたらしい;;;

ともあれ、姐さんがきっかけをくれたので、これまでの非礼をお詫びし、
例の人とお知り合いであれば、私はあの人とちょっともめた事があるので
ご一緒だったらご挨拶は控えるけれども、お気を悪くしないで下さいと
申し上げたところ・・・

「ああー、あの人ね! たまたまあの日一緒になったけれど、知り合いでも
なんでもないわよー。」

大型犬二匹を放しているので練習をやめたところ、へばりつかれていたらしい。

ああ、それで自分の味方が増えたと思った例の人は、ここんとこふんぞり返って
うちの周囲をデモンストレーションしてまわってたのね・・・と、納得。

なのにテニス奥さんてば・・・
あること無いこと聞かされた後に、当の私に失礼極まりない無愛想な態度をとられ、
それでもこんな風に話してくれるとは・・・。
ごめんなさいー(T T)
ほんとにほんとにごめんなさいー(T T)


身近に変な人続出だったとは言え、関係ない人にまで警戒モードだった自分。
彼らと何ら変わりない、なんて嫌なやつ・・・。
反省。。。


でもって、きっかけを与えてくれた姐さんの巨体に・・・
ココロから感謝。。。

by hiroko_wada | 2007-02-02 18:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6423765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miepon61 at 2007-02-02 19:26
いや、そんないきさつがあったら警戒して当たり前ですってば。
だけど、そーじゃなくてよかったじゃん。
姐さんの巨体も役に立ったということで(違っ
Commented by kaezzz at 2007-02-02 20:31
誰でも同じ様に反応してしまうと思いますよ。
それにしても素晴らしい自己内省で尊敬します(笑)
こんなに自分を悪者に置き換えて、いろいろ考えまくって
更に相手へのお詫びまで行動に移す人と合わない人は、
みんな「変な人」だと思えるくらいです!
で、相変わらずの姐さんの貫禄タップリの歩みが大好きです!
Commented by tamakoneko at 2007-02-02 20:59 x
ああ、良かった!いい人もいるよね!
さっすが、小梅姐さん!
Commented by 野良 at 2007-02-02 21:13 x
そんだけダメージが凄かったんしょ…。
バカを相手にするんじゃナイっすヨーー。
バカは誰の眼から見てもバカ。 奥さんも分かってるヨ、きっと。
しかし、我の非を潔く詫びるトコはサスガーーhirokoさま!
  男らしいーーっっ! (ダッシュで逃走~)
Commented by 伽羅ママ at 2007-02-03 00:46 x
人って本当に難しいですよねぇ(溜息
でもhirokoさま 凄いです しっかりと謝れるなんて(尊敬
犬の飼い主さんは絶対相手にする価値ないですけど、
テニスのおば様は良い人で良かったです(*^O^*)
その潔さが 姐さんを大明神に育てられた秘訣だったんですね!!
遅まきながらですが、私も見習おうと思いました。
Commented by rider at 2007-02-04 15:02 x
私でも同じことする自信がある(キッパリ)
 
見方を変えると、変な人と一緒にいると、そう見られるって事だよね。
誤解が解けてよかったです。

さすが姐さん。思わず声が出てしまう存在感!
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:21
* miepon61さん
いやもう最近散歩に行くのが苦行になるほどにイヤでして(; ;)
のんびり写真なんて撮れなくなりつつあります。。。
一人なりとも普通の方に出会えて、ほんとにほんとにほっとしました~(T T)
姐さんのおかげです~。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:25
*kaezzzさん
もーね、ほんとにここんとこ色々あって、自分が嫌いになるくらい猜疑心たっぷりぷりぷりヤロウになっているんです・・・。
自分がイヤだーーーー散歩行きたくないーーーーー!!!
ってバクハツしそうだった時だったので、ほんとにほんとに気が楽になりました~(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:26
*tamakonekoさん
春になると共に、増えてくるんですよ・・・
もー今から憂鬱になりかけていた時だったので、ほんとほっとしたよう。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:29
*野良さん
いや・・・年々ひどくなっていくんですよ、ここに来る飼い主連は・・・
つか、年々犬の飼い方について保険所の指導が行き渡ってきたから、自宅近くで疎まだした輩がここまで車で乗り付けて来ているような気が・・・。
一緒に居たら、私まで変になりそうなのですよ。。。
ぎゅぎゅっと背を正しておきたかった。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:30
* 伽羅ママ さん
いやー、姐さんは私なんぞと関係なく、昔から高潔です(笑)
ああ、ほら、後ろで鼻で笑ってるもん^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:34
* rider さん
変な人と一緒に居ると・・・・
そうか・・・そうですね・・・
私もとうとう腹に据えかねて「餌を撒かないでくれ」と言った時、あのオバハンのキーキー叫ぶ様を呆れて見ていた人から、そう思われてたらしいですもん;;;
後になって恐る恐る話しかけられて発覚。
うん・・・気をつけよう・・・なるたけ同じ土俵に立つまい。

<< おかわりちょーだい たんぽぽ綿毛壁紙 >>