Tweet

おかわりちょーだい

おかわりちょーだい_b0003512_18534311.jpg

と、私の食べてるミカンに釘付けのメジロ;;;

by hiroko_wada | 2007-02-02 18:54 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(17)

Commented by lotus-moon at 2007-02-02 19:54
すごーく、きれいに食べてる・・感心^^
こんな目でジッと見たれたら
リンゴでよければ、さあどうぞ~
Commented by tamakoneko at 2007-02-02 20:57 x
めじろに来て欲しくてみかんを置くと、ひよどりが来るのよぉ~。
ひよどりもかわいいけど・・・・めじろに来て欲しいなぁ・・・・
Commented by 野良 at 2007-02-02 21:15 x
コレ一人で喰ったのか?
凄すぎないか? その身体で…
で、、、もっと喰うってか…?
Commented by tamaru at 2007-02-02 22:03 x
おぉ メジロ!
うちの梅盆栽にもみかん置いてて毎朝つがいで食しにきてます
ぼーえんがないのでいつも逃げられます(泣
次は横顔お願いします
Commented by かに at 2007-02-02 22:52 x
うちの方にいる奴と心なしか顔立ちが違うような。
ご町内の家には、柑橘系の木が多いのでメジロ君もいっぱいいます。
スズメの次によく見るので、保護動物とは思えないくらい身近です。
つがいでいるのがまたかわいいんですよね。
ちなみに、たまにタイワンリスも現れます。これは害獣なんですが、、
Commented by 伽羅ママ at 2007-02-03 00:42 x
すごいです このお写真(◎_◎)
目白をこんなにはっきりアップで見たの初めてです(嬉
本当に目の周りが白色なんだ(何を今更ですが(;^_^A
うちのベランダにもおミカン置いてみようかしら 伽羅が喜びそうです♪
Commented by martini_glass at 2007-02-03 01:02
わ~綺麗な写真ですね。
正面から見ると目白ってこんな感じなのですね。凄い至近距離です。
みかんとかを置けば遊びに来てくれるのですね。
Commented by fufu at 2007-02-03 01:58 x
うちのテラスにもめじろが来るので、みかん置いたら食う食う(笑)
毎日ツガイでみかん1個を綺麗に食べていきます。
トトが窓から目を光らせていようが関係ナッシング!

最近じゃぁ、他の鳥までみかん食べに来ちゃって
しかも糞を大量に落としていくのが;;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:36
* lotus-moonさん
え゛っ!? lotus-moonさんちのリンゴには、私がかぶりつきたいっ(笑)
しかしさすが lotus-moonさん、綺麗に食べてるのに気づいてくださるとは。
ヒヨドリとかだとアチコチ突付きまわして汚くしてしまうんですが、メジロ達は一房ずつ綺麗に食べ切ってから次に行くようです。
カップルが入れ替わっても、人の食べさしから食べていく。
お行儀いいなあーと感心してみてました^^
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:40
*tamakonekoさん
ふふふふふふ。
コツがあるのですよー。
ガクの小屋のすぐ近く、なるたけ窓に接したところに刺すと、カラスもヒヨドリも来ないようです。
犬が居ると大きな鳥が来ず、安全だとメジロは知ってるのかも。
最初はカーテン越しでも逃げましたが、慣れてくるとカーテン無しの窓越し1mでも逃げません。
見においで~ミカン刺してたら一日中入れ替わり立ち代り来るよ~^^
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:41
*野良さん
もっとすごいのは、ミカンが燃料で空飛ぶってとこですよ・・・。
エコだなあ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:43
* tamaru さん
窓越しカーテンから始めて、ちよっとずつ慣らしていくと寄って来てくれますようー。
私のこの距離は枝から1m。
窓越しカーテン無しで寄って来てくれるようになりましたが、出演料のミカンの要求が上がりました;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:44
*かにさん
えっ!?顔立ちが違う?
アイラインが太いとか?
リスはまだ野生の本物を見たことが無いんですよー。
害獣とはいえ、可愛いんだろうなあ~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:45
*伽羅ママ さん
ほんとに目の周りが白いんですよ(笑)
うちの旦那もそー言ってビックリしてました。
しかも「白目じゃなくてホッとした」と。
あいつはアホだ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:46
*martini_glassさん
窓の近くにミカンと止まり木を用意すると、どこからともなく発見してやってくるようになりました。
今ご飯が少ない時期だから、大好物のミカンに大喜びです。
やってみてー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:49
*fufu
ヒヨドリが来るとすごいよな・・・油ギッシュなフンが大量で;;;
うちはガクが近くに居るから、大きな鳥は追い払ってしまう。
それを見て学んだんだろうなあ、メジロは。
数組のカップルは、すっかりうちが定位置となってる。
隣の岩場に住んで、羽ばたき数回で着く餌場。
食っちゃ寝食っちゃ寝でまるまるしてきたよ^^;
Commented by argon-l at 2007-05-13 18:13
はじめまして♪
あまりにもの可愛らしさにコメントさせて頂きました。
みかんもみずみずしくていいですね。
美味しそうに食べたんだろうなぁ~。
いろいろお写真見させて頂きます♪

<< バッサリサッパリ ほっ。。。 >>