Tweet

ダーリン、これでどうだっちゃ?

えー、昨日の埴輪写真ですが、ブラがもう五年以上も前のものだったので、
これを機会にちょっと着せ替えてやろうと思い立ち、早速衣装合わせをば。
ダーリン、これでどうだっちゃ?_b0003512_1722727.jpg

うーん・・・。



ダーリン、これでどうだっちゃ?_b0003512_1725528.jpg

似合ってるけど、華が無い・・・。

うーんうーんうーん・・・

あ!
そういえばtamaruさんから衣装のリクエストが出ていた。
アレはワタクシも嫌いではない。








あんまりソワソワしないで~♪
ダーリン、これでどうだっちゃ?_b0003512_17254546.jpg

アナタはいつでもキョロキョロ~♪
よそ見をするのはやめてよ~♪
私が誰より一番♪


我が家にやってきたのは10年前の彼女。
あれから五年でブラをするようになったので、もう五年経った今は、
もう少し成長したはず。

なのでチチをフンパツしてみました。
ダーリン、これでどうだっちゃ?_b0003512_17272443.jpg

おおぅ、ダイナマイトバディ。


tamaruさんどうです?
ダーリン、これでどうだっちゃ?_b0003512_1736863.jpg

お気に召していただけましたでしょうか?




さて・・・と・・・



まあここまでは実を言うと前フリなのです(涙)
ワタクシ貴重な初体験をば、これでやっちゃいました(号泣)

完璧な仕上がりのラムちゃんに満足して撮影を終わり、
いそいそとパソコンにデータを移し、期待にスケベ心を膨らませつつ、開いてビックリ。



全てRAW+Lサイズで撮っている(゜□゜;)



これまでRAW撮影だとか現像処理だとかが面倒で、全くやってなかったワタクシ。
jpegのみで撮り、リサイズを使うか使わないかの画像処理初心者です。
ですがせっかく30Dを買ったので挑戦してみたくなり、撮影画像の選択を
珍しく説明書を見ながらやっておいたのを忘れておりました・・・。

Zorgでお知り合いになったtessar師匠が仰る「芳醇な色」。
どんなものかとドキドキワクワクしていたというのに・・・

埴輪かっ(涙

よりによってラムちゃんコスプレの埴輪なのかあぁあぁああぁっっっ(号泣
ダーリン、これでどうだっちゃ?_b0003512_17471976.jpg

ええ・・・芳醇ですとも、確かに・・・。
土肌の再現も素晴らしいですとも・・・。
ぽっかり開いた、空虚な目には訴えるものがありますとも・・・。




でもこれじゃ無い方が良かったんだよううううぅぅぅぅっっっ!!!
うわあぁぁああぁぁぁぁあぁああぁ~~~~~~んっっっ(涙涙涙

by hiroko_wada | 2007-03-01 17:53 | そりは一体!? | Trackback | Comments(22)

Commented by Ganbaruneko at 2007-03-01 18:29
この緑色のモンブランかぶった(笑)埴輪さんって
湯布院で買いませんでしたか??
Commented by tamaru at 2007-03-01 22:18 x
うはは
よくできてますねー
一番最後のシャドーとハイライトのバランスがいい(笑
ちびまるこちゃんの「がーん」みたい
朝、スポーツ紙で山本梓のラムちゃんみたばっかで
あまりにタイムリーだったので余計にうけました!
また新たなネタ、楽しみにしてますよぅ

RAW現像・・・
楽しいけれど最近はめんどくさくなったのとK10Dでデータがでかすぎるのでここというときしか使わなくなりました。
やってると楽しいですから是非ちょこちょこと遊んでみてくださいね
Commented by ミムラ at 2007-03-01 22:27 x
シュール・・・・・ムンクの叫びに近いものが・・・
ほのぼのムードが一転。夢に出てきそうですぅぅぅぅぅぅ~
hirokoさん接写はいかんよ(爆)
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-01 22:57 x
hirokoしゃん 私も最後の一枚怖いんですけど…(T▽T)ウウウ...
私カメラのことはとんと解んないので、申し訳無いのですが、
今までのも これからのお写真も きっと大好きです(=^_^=)

ラムちゃんのブラジャー ラムちゃんの髪の毛の色には笑いました♪
紫のシェルブラも中々セクチーでふ(*^^*)
胸がでっかくなった埴輪ちゃん おめででとーー\(^^\)
Commented by taka-cex at 2007-03-01 23:32
昨日は会社で見て失敗したから今日は帰宅してから。
昨日はモアイだから、そろそろ梅の写真でもって埴輪かいっ!(笑)
思わず椅子から転げ落ちそうになりました・・・(^^;)
「ねこのあくび」を見る時はしっかりかまえて見ないと大変なことになりそう・・・。

で、ラムちゃん?わたし?嫌いじゃありません。
中学、高校時代は「うる星やつら」と「めぞん一刻」にはまってましたとも。
HNも「あたる」でもよかったなと思ってます(-_-;)

さて、RAW初体験も済んだことですから、ZOrgの「Picture Style」グループへの参加、投稿お待ちしてまーす(^-^)

Commented by takusukila at 2007-03-02 03:39
おおおお! 素晴らしい衣装代え! カップサイズもAマイナスぐらいからいきなりDぐらいになってるしー(爆)。 
Commented by owlkou at 2007-03-02 07:38 x
埴輪さんナイスバディへの変身ぶり、誇らしげに見えますね。
「私は、実は日のあたる人生(埴輪生?)を生きたいのよ!」と自己主張しているようで、すばらしいです。
Commented by もか at 2007-03-02 08:03 x
主題歌のレコードを頭の中にかけながら、それでも、なぜそのブラなのか、なぜ髪が緑なのか、なんや、「ラムちゃんて?」とはてな?ハテナの連続で読んでおりました。バッカ~ン。実家にいた犬はテンちゃんだったというのに、、、トホホ。
Commented by rider at 2007-03-02 10:02 x
昨日、コレを携帯で読んで、
「ううっ、デカイ画面で見たい!」と
ストレスたまりまくりで寝たんですが・・・。
 
ぶはははは(*>∀<*)!
芳醇な髪の色といい、素焼きの埴輪の芳醇な肌といい、バオバブの木(竹?)の皮の芳醇なつやといい、感動しましたw
 
(↑写真の細かいところを何も知らんやつがほざいています)
 
ぢつは、バオバブの木が観葉植物として売っていたんですよ。
私が迷っている間に売り切れちゃったんですけど、買っとけばよかったと、いまだに後悔。
 
んでもって、囲炉裏のある家に住みたいとか思ってましたら、この間の記事でそれらしきものを発見いたしまして・・・。
 
私の好きなバオバブ・埴輪・モアイ・囲炉裏・ネコを満たすブログは、お初かもしれません(爆)
Commented by kaezzz at 2007-03-02 16:12 x
あの〜埴輪ちゃんと一緒に映っているのは一体何?ですか...?
樹の様な、置物の様な.....気になる...というより気に入った!!
埴輪ちゃんといい、この不思議なブツといい最高です(笑)
Commented by lotus-moon at 2007-03-02 16:24
あんまりソワソワしないで~♪

一日中頭の中をク~ルグル。
口ずさみっぱなしでしたよ~
Commented by hiroko_wada at 2007-03-04 23:45
*Ganbarunekoさん
ええっ!?
由布院に埴輪を売ってるとこが!?
どこどこ?どこーーーー!?
私のはもう十年前に宮崎の埴輪公園で買ったものです。
こんななりしてわりかし高くて;;;
由布院にあるなら、ぜひ欲しいです。
知ってたら教えてください。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-04 23:49
* tamaru さん
ちびまる子ちゃんの「がーん」状態だったのは私ですよう(涙)
そりゃもうショックでしたとも。。。
RAW楽しいですか?
心底大雑把のワタクシ、どうもあのひと手間が身に付きません。
撮ったときに手ごたえがないと、次にいけなくて;;;
でも使えるようにはなりたいので、キャノンのソフトだけでもなんとかしてみます。←でもまだ一個しかインストールしてない(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-04 23:51
* ミムラ さん
ふふふふふふふ。
夢に出ましたか?
私も一昨日見ましたとも。
田んぼの赤土を黙々と練って、黙々と埴輪と火焔式土器を作る夢。
なんかこー、成し遂げた気分で目覚め爽快(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-04 23:57
*伽羅ママさん
えっ;;;こ・・・こわいですか;;;そらいかん。
ぢゃーあの暗い部分に文字でも入れましょう。
なんて入れるかな・・・
「パオ~ン」かな;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:02
* taka-cexさん
・・・ちっ。会社じゃなかったか(オイ;

Picture Style、以前お誘いをいただいた時はkissDNで、何のことかも分からなかったのでそのままになっておりました。
申し訳ありません;;;
が・・・カメラに内蔵されはしたものの、スタンダードの調整のみでしか;;;
あ、でも埴輪はちょっと考えてポートレートで撮りました。
大進歩な気分(オイオイ;
しかーしっ!
そうは言っても埴輪は載せられませんよっ(笑)
もっとせくすぃーに撮れてからお願いいたします~。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:03
* takusukilaさん
カップ数でくるかっ(笑)
いやービー球入れてあるんですが、プリプリですね。
ウラヤマシイ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:05
* owlkouさん
麦が来てから、しばらく収納してあった埴輪嬢。
もうそろそろ麦の驚異もなくなったかと出してみましたが、やはりまだ危険な様子・・・。
また・・・日陰の女になるかもです~(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:08
*もかさん
テンちゃんの名前をいただいていながらですかっ(笑)
いやでも分かる。
なぜオニっぽい格好だったんでしょーね、設定は。
コタツ猫なんてコタツ持って移動してましたしねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:12
* rider さん
全てを;;;満たしてしまっているようですね、うち;;;
囲炉裏に見えてるのは角火鉢でして、あれだったらお手入れとか場所とかもなんとかなるので置いてます。
どうです、ちっこい手あぶりとかでも。

バオバブは星の王子様の鉢とセットの商品が出ていたのを昨年買ったんですが、芽が・・・でらんです・・・。
ネットでは買えるようですが、また枯らしてはいかんので自粛中。
もし見つけたら是非チャレンジしてくださいようー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:14
* kaezzz さん
後ろの木はですね、バナナの葉で作られたバオバブの木の置物です。
アジア雑貨なんかの怪しげなお店によく置いてあります。
大抵はアクセサリーなんかをかけるのに使われてますが、たまに隅っこでホコリかぶってたりすると、どうしても連れ帰りたくなって(笑)
そーして集まったバオバブがこんなに;;;
うちって一体;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 00:15
* lotus-moonさん
私もです(笑)
エンディングまでもが流れ出しね一日中エンドレスですよ;;;
ひーん。。。

<< 逢魔刻 隠れモアイ愛好会 >>