Tweet

どこまでもトンチンカン・・・

遊んでいる最中も、やたら不審な動きをする麦・・・。
b0003512_18131294.jpg

・・・オモチャが怖くて、隠れて攻撃中;;;



散々怪しげな体勢でガジガジした後、思い切って攻勢に出たところ・・・








b0003512_18153431.jpg

己で投げたオモチャが、顔面強襲・・・。
たまげた麦が煙のように掻き消えた後には、
オモチャと、ちょびっとちびった跡が点々と・・・。


・・・・もうコイツには何も期待すまいと観念した、寒い春の日・・・(落涙)

by hiroko_wada | 2007-03-07 18:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(42)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6572981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaki528 at 2007-03-07 19:31
うははっ 面白い!
うちの実家の黒猫は すっごい臆病で
ふいに私が手を差し出しただけでも 飛び上がります
一方 ブログに載せてるとらちゃんはおもちゃに全く無関心
こっちが文句を言いたくなるほど 遊んでくれません
Commented by taka-cex at 2007-03-07 19:57
す、すごいシャッターチャンス・・・。
まるで漫画の一コマのような写真ですが、これをものにするとは只者じゃありませんね(ニヤリ
Commented by PSYCHO at 2007-03-07 20:57 x
可愛らしいですねw
これが姐さんだったらどうなるのでしょう?(笑)
しかしこの瞬間をシャッターに収めれるってすごいですね。
あこがれてしまいます。
Commented by kaezzz at 2007-03-07 21:40
ぎゃはは〜何てかわいいんでしょう!うちにも超ビビリん坊が
一人おりますよ〜(笑)すぐにビビって1m程飛び上がるんです。
ちょぼっと母さんの足の指が動いたとか、そんな事で...(笑)
でもオマヌケちゃんはそこが又カワユイんですよね。が、うちの子は
チビッタリはしませんよぉ〜(笑)
Commented by ミムラ at 2007-03-07 21:47 x
↓とは打って変わってアクティブ!
あのね、鶯色の美味しそうな和菓子を見てしまったので私にはどうもこの・・・1枚目の写真の麦ちゃんの頭がおはぎに見えて(汗)
とってもキレイな頭の形。
声を大にして自慢できますよ~hirokoさん!
って違うか(笑)
でも、夢中になっている時って足の爪も出るんですね。
発見!!
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-07 22:28 x
ぶははははははは ひぃーーーーお腹痛い 腹筋はいるヽ(^o^)ノ
如何に私が麦ちゃんファンといえども笑えまふ(涙
私 ちびった後拭き掃除に行きますから怒らないであげてくださいね。
うちのあんぽんたん4兄弟も 何も無い所でタヌキお尻尾になってますから、原因ありの麦ちゃんのほうが賢いです(;^_^A

1枚目 2枚目のお写真可愛い!!
無理な姿勢の麦ちゃん 直撃されてる麦ちゃん。
hirokoさんの愛感じます(=^_^=)
Commented by くろねこヤマト at 2007-03-07 22:36 x
麦ちゃんかわいい~
けどおかしい。思わず笑っちゃいました。
うちの子も、よく隠れるようにしてテーブルの上のものをちょいちょいしてますけど、自分で投げたおもちゃに顔面を強襲されたことはないですよ。たぶん…(私が知らないだけで、実はあったりして…)

でも、ホント、こんなシーンをシャッターに収められるなんて、すごいです。
Commented by 彩り at 2007-03-07 23:04 x
あう、麦タン、がむばれ!!
うちの黒猫ヤマトには、、違う意味で期待してま、、しゅ(^^ゞ
ちゅか、この写真、凄いよねぇ。
Commented by lotus-moon at 2007-03-08 06:30
あはははは
手がひらいている~
目が空を見つめている~

朝から笑わせてもらいました。^^
Commented by rider at 2007-03-08 09:26 x
自滅かいっ( ̄▽ ̄)
 
まあね、ウチのクロネコも人のコト言えた義理じゃないので、
なんちゅーか、そのー・・・。

hirokoさんっ! お互いがんばろーよ・゚・(ノД`)・゚・
Commented by もか at 2007-03-08 09:26 x
病名:心配症。
普通心配する事で災難が防げる方式なんだけど、麦姫の場合はすべて心配が実現します。だのに心の準備はまったく出来ていない。心配が頂点に達したところでその通りになるんだから、ちょびるのもしかたないねぇ。
治療法:無し。お気の毒さまです。家族でいたわってあげましょう。
Commented by lovelyfaye at 2007-03-08 11:04
なんとお見事な写真!!
その開いた肉球がイイっ♪

びびりん坊、驚かしては楽しむ、といういぢわる飼い主ならではの
愉しみ方が出来るんだが・・・が、後始末があるんじゃヤだなー(笑

最近いたずらしすぎて、新参者のウメにすっかり警戒されている
ワタクシ・・・一度麦ちゃんとお手合わせ願いたいもんだわぁ。
Commented by nico at 2007-03-08 11:31 x
初めまして。
以前からちょこちょこお邪魔しておりました。
今日という今日はコメントを残したいと思わせられるショットでした。
(会社で爆笑しそうになり、狼狽)

1枚目の麦ちゃんの後ろ足、爪が「ぎっっ」とでていて
興奮っぷりが伝わりますね。
自分で投げたおもちゃが顔面直撃→ちびるなんて
こんなかわいい子がいたら、も~目が離せません!
Commented by fufufun at 2007-03-08 11:42
麦ってば「ホワッツマイケル?」(知ってる年代だよな?)に登場してきそうな
動きを見せてくれるなぁー
姐さん以外の猫と対面したらどんな反応するのかなぁ。
横取り企み写真みたいなまん丸目と低い姿勢でお出迎えしてくれるのか
ちびり跡だけ残して姿見せずか(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-08 17:30 x
今気が付いたんですけど…
このお写真の麦ちゃん こっち向いてたのね(@_@;)
後頭部が写ってて 伸びてるお手手は左手だと…
顔面直撃されて 反射で後ろ向いて おもちゃが後頭部の方に残った写真だと思い込んでました。
よくよく見ると グリーンアイが写ってる…(驚愕
直撃決定的写真だった……… hirokoさん天才ですm(_ _)m
Commented by tieta4u at 2007-03-09 07:09
あはは、自分で色々想像して遊んでいるのでしょうね。
子供の戦争ごっこみたい。
前足が人間の腕のように表情豊かです。
Commented by ぺんぎん at 2007-03-10 13:26 x
ぷくくっ。
自分が原因だったとはいえ、麦ちゃんびっくりしたんでしょうね。
ちょっとスキありなところもGood♪
15,6年も前になりますが、家で飼ってたわんこもよくちょっとしたことでちびってました。でも5歳を超えた頃から落ち着いて来てましたから麦ちゃんも…?
Commented by yuyang2.0 at 2007-03-10 15:40 x
うちのUni嬢も相当なへたれですけど、お漏らししないのが助かっています。
それにしても凄いシャッターチャンスですね。
Commented by ファンモータ at 2007-03-10 16:32 x
こんにちわ。
私は、FZ-30です。一眼ではないけど、めざせ わにゃさんですか!
Commented by かに at 2007-03-10 19:44 x
かわいいやつめ。
ちびったねこ、見てみたい気がします。
それにしても、シャッターチャンスを逃しませんね。
Commented by kanata at 2007-03-11 03:26 x
あはははっ、
なんでですかね? ネコって、あんな小さいものに対しても、隠れつつ手を出すのが好きです。 
いえ、相手からは丸見えなので、とても隠れているようには思えないのですが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:38
* kaki528さん
ああー、麦も手出しただけでビビッて消えますとも(笑)
ビビリ仲間が居て嬉しい限り。
・・・で・・・
ものは相談ですが、チビリ仲間になりませんか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:39
* taka-cexさん
ほんとは姐さんを撮ってたんですが、麦がいきなりアホな遊びを始めたので、ついついコチラに(笑)
横で冷たい目で見てる姐さんが入ったら、最高だったんですけどねー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:41
* PSYCHO さん
麦は空中戦派。
姐さんはドリブラーでして(笑)
あの短い足でどうやってるのか分からないのですが、すんごい速さでネズドリブルするのですよ。
神業です。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:43
* kaezzzさん
垂直飛びするんでしょー?
私ゃその瞳孔全開の姿を撮りたくて、撮りたくて(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:44
*ミムラ さん
おはぎ(笑)
ちよっと口当たりがモサモサしますが、どうぞ召し上がってください。
ちなみに中は多分空です(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:45
* 伽羅ママ さん
愛!?
麦には「愛」などという漢字はもったいない。
「変」でいいです、「変」で(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:47
* くろねこヤマト さん
テーブルの上のものをチョイチョイやってる時、寄り目してませんか?
あのチョイチョイの手先と寄り目を撮りたいのですが、なかなかこれが;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:49
*彩りさん
黒猫のイメージ・・・
私はくろがあまりに気品のあるやつであっため、黒猫ってのはもっとこー・・・イブシ銀のイメージだったんですが・・・
もう最近ではマヌケの文字しか浮かばなくなってきました・・・
はぅ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:51
* lotus-moonさん
そなのですよ。。。
目ぇ見開いたまま直撃したようなのですよ。。。
猫の動体視力はすごいと聞きましたが、どうもこれ見る限りでは・・・飛んできたネズミを認識してません。。。
情けなや(落涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:52
* rider さん
頑張りたいのはやまやまなれどっ。。。
もーちょっとこー、なんとかならんもんですかねえ~(爆涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:53
* もか さん
・・・ち・・・治療法無し!?
はぅぅ・・・(脱魂)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:54
* lovelyfayeさん
師匠、さすがですね、おちょくりまくってんですね(笑)
ワタクシもほんとはおちょくりまくりたいのですよ、こんなノミの心臓なやつ見ると。
しかし・・・
しかし・・・
水溜りがっ;;;黄色い水溜りがあっ(涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 20:59
* nico さん
ご来訪ありがとうございますー^^
会社でご覧に;;;すすす、すみません;;;
またも人様を危険な目に遭わせてしまった;;;

後ろ足の爪、相当踏ん張って攻撃してたんでしょうねー。
しかし、こんだけ出してても、たまに空回りしてすべりコケる麦。
冗談のような動きが日々繰り返されております(涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:02
*fufufun
マイケルとトムとジェリーを合わせたのが麦なのだなと、最近ようやく諦めがついてきた・・・
泣けてしょーがないぞ・・・
ちなみに散歩で姐さん以外の猫に会った時、ケダモノを見るような目で見て腰が抜けていたぞ。
アイツは自分を一体何だと思ってるんだろうな・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:03
*伽羅ママ さん
そーなのですよ、こっち向いてるんです・・・
しかも目はちゃんとオモチャ追えてないのがアリアリと・・・
猫の動体視力はすごいと聞きますが、麦はどうやら私以下らしいです(落涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:04
* tieta4uさん
どんな想像してんでしょーねぇ(涙)
どーせ仮想姐さんで戦ってるんでしょうが、これが姐さんだったら顔面直撃ではなく圧死でしたね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:18
*ぺんぎん さん
五歳・・・五歳まで・・・・あと・・・
二年・・・
それまでちびり続ける;;;
しくしくしくしく・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:19
*yuyang2.0さん
Uni嬢にちびられては困ります。
お嬢様の中のお嬢様なんですから、ちびっても黙っててくださいよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:23
* ファンモータ さん
旦那が最近FZ-20を使うようになったんですが、あっという間にいい写真を撮るようになって来ました。
ちょこっとしたコツで見違えるようになるので、是非是非色々試してみてください^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:24
*かにさん
ちびった後は、撮るどころでなく拭き掃除に追われるので、そーいえば撮ってないかもー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-12 21:26
*kanata さん
なんででしょーねえ;;;
あまりにもヘタッピな隠れようを見てると、ついついイビリたくなっちゃうんですよ。
いっひひひ♪

<< 久住夕景 春の色と春の香 >>