Tweet

姐さん警報発令

先週金曜の夜、姐さんから何かの警告がありました。

にゃごにゃごと口ごもった鳴き方でじっと見上げ、しばし喋った後に
ジーンズの裾をジワリと噛んで、またじっと見上げてもにゃもにゃ。
何度か繰り返し、その後はソファーでじっと耳をそばだてる。

土日月と何事もありませんでしたが、今朝また警告が。

福岡西方沖地震の時ほど強烈な警告のしようではありませんが、
普段多少の地震では噛んでまでお知らせはせぬ姐さん。
ハズレるかもしれませんが、一応ご注意をば。

非常持ち出し、非常食、飲料水。
お手が空いた時にでもご確認下さい。

ハズレて何事も無いことを祈ります。
b0003512_9541351.jpg

姐さん、いざって時は頼んだよっ;;;








うがほー。
b0003512_1134789.jpg

・・・大あくび・・・・・。

おまへもういっぺん巨石の下敷きになって学べ。
鈍いヤツめっ(涙)

by hiroko_wada | 2007-03-13 10:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(33)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6597087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-13 10:50
姐さんも預言者なんですね。
福岡西方沖地震の時ってそんなに凄かったのですか?
hirokoさんはそういう猫さんに守られている感じがしますね。
しかし・・何が起きるのかが怖いですね。
何も起こらないことを祈ります。
Commented by もか at 2007-03-13 11:52 x
そうだよね、巨石の下敷きにならずになんとか生延びたつううに、なんか神通力ないよね。たましいぬかれちゃったかなぁ。
頑張れ麦姫!
Commented by ミムラ at 2007-03-13 12:25 x
ぷっぷっぷっ、麦ちゃんマイペース。平和そうなお姿ですね~(笑)
姐さんのお姿、久しぶりに拝見するような・・・
猫同士話が噛み合わなくても、話の解るご主人でよかったね~
姐さん♪
Commented by 又猫 at 2007-03-13 12:57 x
私、グラグラについて少しやってまして、よろしければ見てください
●地磁気計測による地震発生予測
http://www004.upp.so-net.ne.jp/shioi/ChijikiData.htm
12日から明瞭な異常が出ています
インドネシア方面を予測していますが、実は関東から南方程度しか判りません
Commented by Tous-les-jours at 2007-03-13 12:59
ヘルメットいつもかぶっていたほうがいいでしょうか。。。。
さすが、姐さん。
そして、さすが麦ちゃん。。。
Commented by dearcat at 2007-03-13 14:03
姐さんのお告げですね!
非常持ち出し品確認し時まーす!!
Commented by k at 2007-03-13 15:10 x
むほっ?あの地震で姐さんの隠された能力が発揮されたんですか?
何やら起きるかも知れない「警報」を独自のやり方で伝えるなんて、
さっすが姐さんはスンバラシー!!我が家のニャンズも、麦ちゃんクラス(爆)みんなで特訓合宿でもやらせますかね〜うふふ。
Commented by irodorukoro at 2007-03-13 15:31
明日・あさってと名古屋行くのですが大丈夫でしょうか?
あ、留守にした金沢が危ないとか。
実は、ふぃが・くるも、この前からジィーーーィっとある1点を見つめて
居ます(金沢から南東って何処??)
何か霊でも??と思ったのですが。。いろんな意味で怖いでしゅ(^^ゞ
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-13 15:36 x
姐さんの予言 心して拝聴いたしました。
猫用非常持ち出しグッズ 点検いたしますm(_ _)m

麦ちゃん いいの いいの♪
おばたん麦ちゃんが予言した方が怖いから(鬼
我家のあんぽんたん兄弟も寝てます(>_<)
Commented by rider at 2007-03-13 18:51 x
もう一度、きれーな夕日の写真でも見に行こうと来て見たら、なんと姐さんのお告げが!
地震ですか。了解いたしました。
明日あたり、保存食でも買いに出かけますデス。
 
ウチのネコどもは、いつもと同じです( ̄▽ ̄)
麦っちと一緒や~。
Commented by はじめまして〜 at 2007-03-13 19:04 x
久々zorgをのぞき、ここへやってきました
写真がとてもきれいですね〜
コツってあるんですか〜

大きな猫さん!うちのネコもかなり・・・
Commented by tamaru at 2007-03-13 23:44 x
ねぇさん神通力あるのね・・・
何事も起こりませんように・・・祈るばかりであります。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-13 23:47
*Ganbarunekoさん
猫の耳はすんごいですもんね。
預言者の呼び名がふさわしい。
福岡西方沖の時は、たまたま福岡に行ってたんです。
早朝でかげに姐さんにさんざん怒られて、靴は隠すしドアに立ちふさがるし、邪魔なのでどけたら足先を靴に入れないようガブリカブリと;;;
怒って噛んでるのではないとアリアリ分かるので、なんかあるなとは思ってたんですが、まさか地震とは・・・。
あれのおかげで倒壊する石灯篭の下敷きにならずに済んだようなものです。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-13 23:48
*もかさん
一月後には、またあの巨石の中で遊び始めましたもんね^^;
あいつにゃ脳味噌が無いと思う(涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-13 23:49
*ミムラさん
>猫同士話が噛み合わなくても

相当笑いました(笑)
気の毒な姐さん^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-13 23:52
*又猫さん
うわっ;;;12日からですか?
わわ、ホントだ、グラフがビコっと飛んでる~;;;
姐さん一体何を聞き取ってるのだろう~;;;
何事も無いことを祈るばかり;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-13 23:55
*Tous-les-joursさん
ヘルメットはTous-les-joursさんにはちと無粋な気がしますので、我が家のシマシマ防空頭巾をお貸ししましょう。
ぬくいですよ、毛並みも良いしすごいエアバッグ。
ただ・・・
異常に重いですけどね(笑)
なにはともあれ、ちょいとばかり気に留めて気をつけててくださいね。
怪我しちゃだめですよう。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-13 23:57
* dearcatさん
何事も無いに越した事はないのですが、一応点検してくださると私も安心です。
うちも慌てて猫メシガクメシを買いこんできました。
ニンゲン様はなんとかなるけど、ペットフードは難しいから;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 00:01
*kさん
kaezzzさん、かな?
姐さんに噛まれたのって、あの地震の日に福岡に行こうとした朝が最初で最後だったんです。
そらもうすごい剣幕で靴は隠すし、靴履こうとしたら足先に怪我せぬ程度に噛み付いてじいっと目を見るし。
必死に止めてくれてたんでしょーねえ・・・押しのけて行って地震に遭ってしまいましたよ・・・。
麦にもちっとはこの優しさを見習って欲しいっす。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 00:02
*irodorukoroさん
ええっ;;;金沢も名古屋も、地震にあいませんように;;;
ふぃが殿もいい耳持っておられるのですね。
ちゃんと警告を発して、彩りさんを救ってようー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 00:04
* 伽羅ママ さん
何も起きなければそれでよしってことにしてやってください^^;
猫用品とかは必須ですもんね、ああいうときは。
私も今日猫メシガクメシの買出しに行ってきました。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 00:05
* rider さん
何も無いことを祈るばかりです・・・。
私も今日は猫メシを袋が千切れるほど買って来ました。
ニンゲン様のは明日以降ですが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 00:07
* はじめまして~さん
ご来訪ありがとうございます^^
Zorgちょっくら放り出し気味になってますが、復帰したら宜しゅうお付き合い下さい。
ところで巨猫さんが居られると?
ドキドキドキドキ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 00:11
* tamaru さん
以前の地震のときの姐さん警報、無視したばかりに大変なめに遭いました。
麦なんて二トンはあろうかという巨石の下に居たのです。
姐さんの警告は聞いておかねば命に関る。
買出しくらいお安い御用ってなもんなのです^^;
Commented by taka-cex at 2007-03-14 01:06
何も起こらないと良いのですが・・・。
名古屋在中の者としては少しビビッてます(-_-;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-14 13:56
*taka-cexさん
今日昼頃になってちょっと落ち着いてきたようです。
驚かせてすみませんー;
が、私達には聞こえぬ音を聞く猫ども。
特に今まで知らせ続けてくれてる姐さんの言う事は、無視できないものがあります。
心構えが出来てるのとできてないのとでは、その瞬間の判断に差が出ます。
姐さん警報は解除されましたが、充分周囲の異変にはお気をつけ下さい。
Commented by kanata at 2007-03-14 21:53 x
ええっ、ちょっと待ってください!
今朝、不穏な雲を見たばかりなんですよ~
上記URLに載せていますが、方角は豊後水道方向ですが、ちょうどその逆は福岡方向ですが...
Commented by rikkor at 2007-03-15 11:39
この鋭い眼光、カッコイイですね♪
今更気付きましたが、同じ30Dを使用されてるんですね^^
遅ればせながら、リンク頂いて行きます^^
よろしくお願いします♪
Commented by rikkor at 2007-03-15 11:44
あれ、リンクのボタンが見当たらないんですが、どうやったらいいんでしょ?^^;
Commented by yuyang2.0 at 2007-03-15 23:35 x
Mac用のwidgetで日本各地の地震を読み上げて地図表示してくれるのをインストールしているんですけど、これが、さすが地震大国にっぽんという位、頻繁に地震があるんですよねえ。

「備えよ常に」はボーイスカウトで習ったはずなのに、わが家には何もないなぁ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-16 22:45
* kanata さん
ひいー;;;なんとゆう雲撮ってるんですか~;;;
姐さんの予報、当たって欲しくないですが、これは気をつけねばなりませんね。
まずはカメラを持って逃げるぞっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-16 22:47
* rikkorさん
30Dはつい先日買ったんですようー(笑)
しかもまだ全然説明書読んでなくて、ピクチャースタイルのなんたるかさえわかってない状態です^^;
こんなボケで宜しければ、よろしくおねがいいたします。
あ、リンクボタンですが、上のタンポポの綿毛の中にまぎれているようです。
右下のとこです。
分かりにくくてすみません~^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-16 22:48
* yuyang2.0さん
yuyangさんてば一番気をつけないとっ;;;
供えておかねばUni嬢を守れませんよう!

<< ドラえもんは「猫型ロボット」 久住夕景 Wallpaper >>