Tweet

姐さん流躾け

「麦はバカだ。」

賢いライカには、たった数時間でバレてしまった我が家の秘密。
うちにやってきたその日から、麦をおちょくっておちょくっておちょくり倒して、
更に悪知恵を磨いていくライカに、とうとう姐さんが立ち上がりました。
b0003512_225151.jpg

我が家の法は、姐さんに在り。

先日食らった豪腕猫パンチ三発を覚えているので、ヘタに抵抗はせぬライカ。
ぎゅむっと頭を押さえられても、じっと我慢。

先日まで、初対面でこのような暴挙を↓
b0003512_2258579.jpg

しでかしていたライカが嘘のよう。


今ではこれこのとうり、
b0003512_2324033.jpg

畏敬の眼差し。


b0003512_2333717.jpg

親愛のシリ嗅ぎ。


b0003512_2364715.jpg

すっかり心酔し、いつかオレもあんな風に・・・と、熱い視線を送る先には・・・






b0003512_2385050.jpg

溢るる腹が;;;



ライカよ・・・。
腹を真似る前に、猫格を学べ・・・。
b0003512_22413746.jpg

弱きを助け、強きを挫く。

くれぐれも、腹は真似るな;;;

by hiroko_wada | 2007-03-23 23:15 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6641374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2007-03-23 23:47 x
麦ちゃんごめん!
明らかに姐さんの方が格が上。
腹が出たときはどうなる事かと思ったけど(爆)
姐さんどっしり構えておさえる所はおさえてますね。
最期の写真なんて目だけで嗜めてるみたい(笑)
無駄なエネルギーを使わないから麦ちゃんと体型が違ってくるのかな??
省エネ姐さん、あなたは偉大です(涙)
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-24 00:26 x
やっとこさ正常に戻ってきました(^^ゞ
いや 賢いわ ライカちゃん♪
姐さんに押さえ込みかけた子とは思えないくらい(爆
頭抑えられて むぎゅって舌が出てる所は まだお子ちゃまですね♪
そろそろ麦ちゃんにも優しくしてあげてね 大阪のおばたんからのお願いです。

hirokoさん にゃんこは3匹目からが醍醐味ですぞぉ~(悪魔の囁き
Commented by miepon61 at 2007-03-24 00:58
いや、きっとあの腹は憧れの対象に...
Commented by takusukila at 2007-03-24 08:05
えええええっ!!!!オレって・・・オレって・・・ライカちゃんって、男の子だったのっ??? いや~ん! 女の子とばかり思ってました。 失礼しました。 そりゃぁ、雷、入るわなー。
Commented by exif at 2007-03-24 08:31
キャットタワーに乗っているのはバスケットボール?
というくらいまん丸なんですが・・・。
この子はちゃんと猫の社会を理解しているので、
きっと立派な看板猫に成長してくれるでしょうね。
Commented by NotsuOh at 2007-03-24 09:28
おおらかに3にゃんを引き合わせていて、うらやましい~。ウチは心配しすぎかなとも思うんですが、ふうちゃん(小柄なメス推定15歳)とシマくま君(天下はおらのもの、タイプ)を引き合わせた時は、そりゃあ大変でウンコロモチの贈り物を毎日のように枕のあたりにもらいました。結局最後まで仲良くなることは決してなく。。。今回もその時と似たパターンなので心配で、心配で。。。もか
Commented by yuyang2.0 at 2007-03-24 10:46 x
ライカは姐さんのセクシーボディに悩殺されたんじゃ?
だけどいいなぁ、多頭飼いでも仲よくて(違
Commented by taka-cex at 2007-03-24 13:24
いやー、姐さんの抜群の安定感と素晴らしい目力。
惚れ惚れしますねー。

でも、「小梅ちゃん」なんですよね?



名は体を・・・(違
Commented by kaezzz at 2007-03-24 19:53 x
日増しに可愛さが倍増しているライカちゃんですね〜!
もう舐め回したい気分ですよ(笑)ちっこいのが飛び回ってると
それだけでニヤニヤしちゃいそうだけど、姐さんは動じない?
ですよね〜風格が違うものね〜うふふ。気がついたのが遅いけど、
ライカちゃんってMIXちゃんなんですね〜それも洋種の方が強い。
だって手足がズ〜ンとぶっといんですもの〜(笑)
この子もきっと大きく、大きく成長するでしょうね〜!
Commented by tamaru at 2007-03-24 22:54 x
3ヵ月後が見ものですな (笑
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:59
*ミムラさん
ええ・・・姐さんに適う者など、我が家には居りませんとも(涙)
>無駄なエネルギーを使わないから
目からウロコです;;;
そうか・・・姐さんの秘密はそこにあったか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 23:02
*伽羅ママさん
ああっ、ようやく現世にっ;;;
お帰りなさい~^^;
三匹目からが・・・三匹目からが醍醐味;;;
ああああああ~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 23:03
*miepon61さん
そんなオソロシイ予言をしちゃいかんですよ;;;
どーすんです、キャットタワーの穴は一つしかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 23:03
*takusukilaさん
男の子っぽいのです。
どーもホラ・・・例のその・・・プニプニが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 23:04
* exifさん
ええ・・・バスケットボールより大きくなったかもしれません・・・
もうね・・・何が起きても驚きませんよ・・・
はは・・・はははは(脱力)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 23:08
*NotsuOhさん
性格が似すぎていても正反対でもダメですもんね。
ましてや仲裁役にしっかりしたのが居ないと・・・。
しかし一緒に居てもらわねばならんと言う場合は、何をするにもまず先住猫優先が掟。
そこだけ守って、お互い根気良く頑張りましょうぞ。ね。
Commented by もか at 2007-03-25 12:18 x
Hirokoさま、↑励ましありがとうございます。67777777777777777(←すんません、これは新入りからのメッセージ、たくさんラッキーがありますように!だそうです。)
本題:はがき届きました!私当たり?!教育係の派遣、ありがとうございます!!!きっとこれで旨くゆくわ~。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:05
*もかさん
おおうっ、直筆メッセージですか(笑)
ありがとう!
頑張ってね、もー心からうまく行く事を願ってます。
うちもね、うぐひひひひ♪
あとでね♪

<< ・・・モグラ? 姐さんの為にサクラとなろうぞ >>