Tweet

・・・モグラ?

ライカと数日一緒に過ごして分かった事が一つ。
・・・モグラ?_b0003512_2339216.jpg

実はモグラかもしれない。



ただ今旦那が中国出張で、夜は私一人。
ベッドに入ると、すかさず姐さんと麦が足の両脇に文鎮のように乗ります。


果たして新参ライカはどこへ来るのか?


じっと待っていると、暗闇から低く小さく
「くるるっ。くるるるるっ。くるるるるっ。」
ゴキゲンな喉の音が近づいてきました。


モソモソ。。。
右肩の所から、顔にスリスリして布団の中へ。

モソモソ。。。
腕に沿って下って行き、脇腹の方へ回り込みます。

モソモソ。。。
おや?脇で寝るんじゃない?

モソモソモソ。。。
足の間に行って、更に左に回りこんだ・・・

モソモソモソモソ。。。
・・・・左肩から出てきた。

踏み踏み踏み踏み。。。
頭の上を通って、また右肩から侵入。





そして・・・




エンドレス;;;




コレはアレですか?
お遍路ですか?
手先足先でプニッと冷たい鼻を押し付けるのは、御朱印みたいなもの?


また今夜も回る気のようです・・・。
ただ今背後で「くるるっ。くるるるっ。」と鳴き始めました・・・。


やれやれ;;;
どいつもこいつも・・・変なヤツばっかりだ(涙)
・・・モグラ?_b0003512_23432671.jpg

(クリックで壁紙サイズのモグラになります)

by hiroko_wada | 2007-03-23 23:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(53)

Commented by 伽羅ママ at 2007-03-24 00:30 x
思いっきりの パー 水かき付いてますよ(~^^)~
ぐるぐる回るのは hirokoさんの全身に 
【あたちの者です】の匂い付けではなかろうかと(^^ゞ
いいなぁ~ お日様体中に浴びてお散歩できるライカちゃん いいなぁ~(=^ェ^=)
Commented by tieta4u at 2007-03-24 05:38
そいつはかなり変わっていますね。
うちも欲しいです。
そんなにかわったモグラ一匹。
寝れない夜の楽しみのために、、、
Commented by しし at 2007-03-24 05:58 x
おはようございます。
え~面白いですねぇ~お遍路にはバカウケしてしまいました
嬉しくて、嬉しくてたまらなかったんでしょうねぇ~

ん~実はよく眠れる術をかけられていたのかもしれませんよ(笑)
Commented by taco-poo at 2007-03-24 08:05
モグラ、捕獲しました(* ̄∇ ̄*)v
かわゆいネェ、もう手放せるもんか(笑)
hirokoさん、何だか一生懸命新しい彼の素敵を説明をする
ヲトメみたいだ~♡
Commented by exif at 2007-03-24 08:35
後ろ姿、足短か!
かなり低姿勢で歩いている?
子猫だからまだ遊んで欲しいのでしょうね。
もう少し大人にならないと
寝不足は解消出来ないかも。
Commented by にゃにゃ at 2007-03-24 09:31 x
おはよーございます。
朝からライカちゃんお遍路の旅を見て大爆笑しました。
なんとうちの桃も同じコトをしますっ!!
寝る時間になると、早く布団へ行こうとお誘いがあり
入ると彼女もゴロゴロ言いながら入ったかと思えば違う出口から出て
そして一晩中…はっきり言って寝不足です(^^;;
Commented by purin at 2007-03-24 09:51 x
気持ちよいパーですね、可愛い~♪
お遍路するモグラ・・私も大爆笑しました。面白い~!

昨日カードが届きました♪
小梅大明神の睨みは無かったものの、麦の愛想笑いが!!『♪』
これは別口で当りだ!大喜びしました。
本当にありがとうございました!!
Commented by yuyang2.0 at 2007-03-24 10:43 x
肩口から入ってもぞもぞと脇を抜けて足元まではUni嬢と同じ行動だけど、ライカは戻ってくるのね(笑)
しかもエンドレス・・・・

どうしてこうもわにゃの所には愉快な仲間ばかり集まるのだ。
うひひひひ。
Commented by rider at 2007-03-24 11:08 x
モグラ系のネコなのか( ̄▽ ̄)
hirokoさんちには、なにやらそういう磁石があるんでしょうねぇ(笑)

ところで、地震は大丈夫ですか?
姐さんの予言、ピッタリでしたね。
昨日の夜、テレビの速報を見て、一人で「おおおおおーーーっ」っと騒いでいましたよ。
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-24 14:09 x
姐さんの予言 当たりましたねぇ(@_@;)
熊本で何回も起きている模様 大分はだいじないですか?
姐さん もはや猫の域超えて 小梅教 教祖様です。
魔よけのお札至急作成願いますm(_ _)m
Commented by ちょる at 2007-03-24 14:35 x
なんか願掛けしてるとか。 お百度参り? 
Commented by macolon-macolon at 2007-03-24 15:50 x
地震、大丈夫でしたか?
さすが姐さん!お見事です。
姐さんの予言が当たった日に、我が家に有り難い魔除けが届きました(^-^)ありがとうございますm(__)m
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-24 19:09
地震あったようですね、大丈夫でしょうか?

ライカちゃん、ののび~がかっわいい。
姐さんにはどう対応するべきか
その若さですでに習得していて。
さすがお遍路しちゃうだけありますね(笑)
Commented by kaezzz at 2007-03-24 21:18 x
いいな〜姐さんと麦ちゃんをはべらせて、モグラがぐるぐる(笑)
あの鳩のクルクル喉を鳴らす様な調べを聞きながら眠れるなんて
毎夜寝付きが良さそうな....うふふ。体験してみたいなぁ〜!
ライカちゃんの後ろ姿はしっかり洋猫の短足ちゃんだわ(笑)
で、ライカちゃんは最後に何処へ行き着いて眠るのでしょう?
Commented by lotus-moon at 2007-03-24 21:35
いいな、いいな。
こんなかわいいお遍路さんなら、私のまわりもぐるぐる廻って欲しいです。

今日、届きました。
なんと・・
姐さんの「怒ってません!!」カードが入っていました。
*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
一緒に入っていた二枚の写真もとっても素敵で・・
本当にありがとうございました。。
Commented by かに at 2007-03-24 21:40 x
よいしょ、壁紙変更と。
何やっててもかわいいですねー。

おさんぽ、最初から普通についてきますか?
なんか練習とかしてますか?
お散歩猫に興味津々。
Commented by irodorukoro at 2007-03-24 21:52
かわええなぁ~~♪
Commented at 2007-03-25 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-25 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雅子 at 2007-03-25 07:40 x
きゃぁ~~~~!!! あたりましたあたりしましたあたりました~!!! う・う・うれしいぃ~~~! 他の2枚もとっても素敵ですぅ~。 1枚は姐さんと麦ちゃん@お散歩中。 もう1枚は姐さんがピンクの球体に片手を置いて顔を乗せてる(かじってる?)やつ。 もう素敵すぎ~! 姐さんの「怒ってません!!」カードと共に、家宝にさせて頂きます~。 クジ運悪い上に、競争率も高かったので、ほんっとうれしいですぅ~~~~!!! ありがとうございました~~!
Commented by oribito88 at 2007-03-25 08:46
ありがとうございます。
届きました。 

大当たり。

って、はずれってあるの?

石の上で右上をみているのとアジアン風の布のうえで
右の前足を上にして寝の国に行ってる 姐さん
カイズカの木から左目だけでこっちをみているむぎちゃん

嬉しいです。いま、木の額を集めてるのでどれに
入れに何処に置こうかと思案中です。
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-25 11:14 x
北陸地区地震発生。
もう 姐さん凄すぎて声も出ません。
被害が少しでも小さい事祈っています。
Commented by pamela77 at 2007-03-25 18:40
Mr.Max藤沢店へ行ってきましたよ!
今日は藤沢へ行く用事があったので初めてMr.Maxへ寄ってみました。まず巨大なショッピングセンターでびっくり。
その中のディスカウントストア「Mr.Max」さんの柱番号B2とC2の間に姐さんがいらっしゃいました♪

「怒ってません!!」のロゴと小梅のハンコ。そして姐さんの迫力あるお顔。おっ怒ってますよね・・・姐さん??
ほかに子猫や犬、お猿さんのポストカードもありましたが、姐さんが放つオーラがひときわ強かった!
もちろんすかさず購入しました~。

PCのそばに姐さんのお写真を置き、これから毎日姐さんに「ちゃんと仕事しろ~!」と喝を入れていただきます^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 19:40
*鍵さん
お褒めに預かり恐悦至極でございます。
鍵さんのお写真拝見させていただきました。
花火はコンデジとは思えない程の画質。
特に二枚目がすごいー!
まさか下の彗星の写真もコンデジなのですか?
ビックリの美しさです。

地震ですが・・・
ワタクシ昨晩は旦那が深夜に帰国したのでここには書く暇がありませんでしたが、昨晩遅くに姐さんからまた警告を受けておりました。
先週水曜日には、自分でも地鳴りのような振動を感じ、一緒にランチをしていた友人が聞こえてなかったようなので気になってました。
確信が持てないのでどうしようもありませんが、前回も今回も外さなかった姐さんの警告、今度からはもっとよく気をつけて様子を見ることと致しますね^^;
Commented by PSYCHO at 2007-03-25 20:32 x
やだ可愛いw
でも寝不足になっちゃいますよね、確実に。。。


それでも可愛い。。。
でもこれもそのウチ姐さんから注意されちゃうのかな?(笑)
Commented at 2007-03-25 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-25 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:08
*伽羅ママさん
ああっ、ほんとだ、水かきが!?
ライカよ;;;おまへカッパだったのか;;;
カッパなライカに臭いをつけられたら、全身キュウリの臭いになりそうです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:09
*tieta4uさん
いやいやいや;;;
こんなん居たら、眠れない夜が更に続くのですよ;;;
それより乗られた重みで酸欠で眠くなる姐さんをお貸ししましょう♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:11
*ししさん
もーね、お遍路というより他にこの行動をどう伝えて良いか分からないほどにぐるぐるなのです^^;
よく眠れる術・・・
いや・・・多分反対・・・
布団をそっとめくってみると、青白い静電気を飛ばしながら歩むモグラの姿が見えるのです。
笑って笑って眠れませんとも(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:13
* taco-pooさん
捕獲していただけましたか(笑)
ディスプレイを掘って飛び出してくるかもしれませんので、ご注意を~^^;
新しい彼・・・;;;
私の好みはナイス腹プヨ中年バディ。
ライカのアバラが見えなくなってから考えましょう♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:15
*exifさん
ねね、モグラでしょ、あの姿(笑)

寝不足のおかげでまた蜂窩織炎を起こしかける始末です;;;
今夜のお遍路は旦那コースにしていただくとします^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:17
*にゃにゃさん
ぬわっ!?そちらにもお遍路がっ(笑)
お察しします~、わたしゃもー寝不足でたまらん~;;;
しかし結構やるんですね、猫遍路。
全国各地で色んな猫遍路が今夜もゴソゴソ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:19
*purinさん
ぐあ!?愛想笑いが届きましたか、こりは失礼致しました^^;
それでも当たりだと言ってくださる、くうっ、嬉しいっ(感涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:21
*yuyangさん
Uni嬢の根性なし~、一周くらいせんか~!

うちだけが変なヤツが集まるですと?
いんや、他所のお宅も相当ですとも!
Uni嬢の秘密も暴いてやるっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:25
*riderさん
えええ!?アナタが言いますか、そゆことをっ(笑)

地震はうちは大丈夫です、ありがとうです~(T T)
水曜に私が地鳴りを聞いたんですが、その時姐さんは平常だったのです。
それで安心してたら熊本で地震・・・。
そこで一件落着かと思ったら、昨晩深夜に激しい警告が。
旦那が帰国した時間が遅かったので朝寝坊して、ニュース見てビックリでした。
やはり姐さんの言う事は聞いておかねばいかんようです・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:27
*伽羅ママさん
そちらは大丈夫でしたか?
姐さんの警告、ピークは昨夜十時過ぎでした。
多分感知したのは熊本のものではなく、石川のだったんでしょう。
こりゃもうほんとにお札を作ろうかと思案中です;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:27
*ちょるさん
おおお、お百度はよそうよ、百回もなんてたまらんよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:30
*macolon-macolonさん
地震、うちは大丈夫です、ありがとうですー!
姐さんの予言はやはり聞いておかないといかんと、改めて畏敬の眼差しで腹を見ている我が家です。
たの腹がスヤスヤ寝息とともに出入りしている間は、きっと安心なんです。
ありがたやありがたや~。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:31
*Ganbarunekoさん
ありがとうですー!
うちは全然大丈夫です、何しろ重石が居るから(笑)

ライカのお遍路は悟りの証!?
いやいやっ、きっとなんか良からぬことを願っての事に違いないのです^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:33
* kaezzz さん
体験するには腹筋を鍛えておかねば、姐さんに乗られたら胸部・腹部陥没ですよ(笑)
ライカの辿りついた先は私も確認できてません。
何しろ姐さんが胸に移動してきて金縛りだったのです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:35
* lotus-moonさん
おおおおおっ!?
引きが強いじゃないですかー!
しかし置き場所にはくれぐれもご用心を。
基礎の丈夫なとこを選んでくださいよー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:39
*かにさん
散歩の練習・・・
いや、多分コレはガクのおかげだと思うのですよ。
姐さんを拾ったのもライカを見つけたのもガク。
二匹ともガクを親か兄だと思ってるはず。
だから信頼して後をついていくのだと。
多分ほんとは自分が歩きたい訳じゃないんですよ、一緒に居たいってだけだと思います^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:39
*彩りさん
モグラですけど可愛いですよ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:41
*雅子さん
うおおおお!!!
姐さんてば、私ですら行った事の無い異国の地へっ!!!
こちらこそありがとうです、嬉しいようー!
うきゃーーーっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:44
*oribito88さん
わ、木の額だなんて嬉しいです!
oribitoさんの選ぶものは、どれもすんごいいいものばかり。
くう~っ、選んでもらえる姐さんが羨ましいっ。

病みが治りますように。
祈。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:47
*伽羅ママさん
うん。
昨晩深夜に激しく鳴いて知らせに来たのは、それだったと思います。
昨夜は旦那が遅くに帰国したので、こちらにお知らせする気力が無かったので・・・
って、お知らせしても多分信じる人は少ないと・・・
被害かなりでているようですね・・・
これ以上の拡大が無いことを祈りましょうぞ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:49
*pamela77さん
えええっ!?
行ってくださったのですか、しかも柱番号までっ!?
ありがとうございますー(T T)
他の方のカード可愛かったでしょう?
姐さん浮きまくりだったのではと;;;

PCの側においておいたら、きっとウイルス対策にもなるかと思われます(笑)
しかし地盤沈下も予測されます(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:51
* PSYCHO さん
ええ。。。確実に寝不足です。。。
そして蜂窩織炎を再発しまひた(涙)

今夜は旦那が帰ってるので、お遍路コースを旦那周遊に変えていただきます~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:53
*鍵さん
わ、データまでありがとうございます。
15mmレンズかー、欲しいですね広角。
それとタイマー付きのレリーズ。
あああ、またブツヨクがフツフツと~;;;

Commented by hiroko_wada at 2007-03-25 23:54
*鍵cさん
おおう、全部姐さんとは引きがお強い(笑)
こちらこそありがとうございまする。
でもくれぐれも地盤沈下には要注意ですからね~^^;
Commented by アキラ子 at 2007-03-29 09:25 x
初めまして、「ねこのあくび」のタイトルに惹かれてやって来ました。
こちらのネコさん達のほのぼのした様子がとてもいいです。
ただ今雷火ちゃんのうしろ姿に魂抜かれっぱなしです(笑)
あまりに可愛かったのでトラバさせていただきました。

管理人さんは体調を崩されていると言う事ですが
どうぞ、ご自愛くださいまし。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 17:53
*アキラ子さん
ご来訪&トラバ、ありがとうございます^^
ライカのモグラなシリを気に入っていただけたとのこと、嬉しゅうございます。
いやー、実は私もお気に入りの一枚でして(笑)
この場所には本物のモグラ穴が沢山開いてるので、いつかそこから顔を出す雷火が撮れたらなと画策しております。
ふっふっふっ♪

<< ・・・猫神? 姐さん流躾け >>