Tweet

・・・猫神?

土曜の深夜、旦那が中国から帰国しました。
そしてその直前、姐さんからの地震予告がありました。

迎えに行ったり荷物を片付けたりしていた私は、必死に話しかけながら
じわりじわりと服の裾を噛んで引っ張ってくれていた姐さんの警告を無視し、
こちらへの伝達を怠りました。

水曜には私自身も友人とのランチ中に地鳴りを聞いていたのに、
それもこちらへの伝達はせず終い。

そんなに沢山の方が見てくださっている訳ではないけれど、せめて
お知り合いの方には当たろうと当たるまいとお知らせすべきだったと
反省しております。
地震に対しては成す術は無いけれど、準備と心構えがあれば、
何も用意が無いよりも対応できるはず。

次からは、多少人騒がせとなりますが、姐さんのお言葉は必ず。
b0003512_8422345.jpg

福岡西方沖の際、うちは震源地から離れていたにも拘らず、
かなりな被害となりました。
揺れはどこに飛び火するか分からない。
どこに揺れの力が集約されるか分からない。

まだまだ余震が続くそうです。
現地の方も、周辺地域の方も、もう一度地震の備えをご確認下さい。

姐さんと私からのお願いです。
被災は避けられないとしても、誰も怪我しちゃいやですよ?

今後の被害の拡大が無いことをお祈りしております。

by hiroko_wada | 2007-03-26 08:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6651292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2007-03-26 10:25 x
しかと承知しました。今後は九州にむけて常にアンテナを立てておきたいと思います!
それにしても・・・姐さん、気象庁に就職してくれないかなぁ?
姐さんには何かが見えてるのか?聞こえてるのか?周波数?
前もって何かが起こるって解ってしまう姐さんにとっては恐怖なんでしょうか??
なまず姐さんにモグラ雷火ちゃん心強いですね、hirokoさん!(笑)
Commented by takusukila at 2007-03-26 11:22
きゃぁ~~~! うれしいぃ~~~! 実はね、雷火くんがどこかにもらわれて行ったら、どうしよう~~~?って思ってたのですよ~。 もう雷火くんの大ファンになっちゃいました~。 姐さんと麦ちゃんとガクくんと一緒に、これからも素敵な写真楽しみにしてまーす!
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-26 11:58 x
姐さんって 浮世の姿は ちょっぴりふくよかなキジ猫さんなのに
本当の姿は 雷神さまなのせすね。
うちに来られた 当たりのカードを含めた3枚組み
我家で一番高い銀製の3枚仕立ての写真たてに入れて
コレクション入れてる家具に鎮座していただきました。
ピンスポットが当たって 神々しいです(*^O^*)
これで 数多い禍々しい事から我家は守られる♪

お供え物は何が宜しいでしょうか 姐さん?

姐さんのお告げ 此処に出たら必ず心して拝聴いたしますm(_ _)m
Commented by taco-poo at 2007-03-26 14:27
友人に、背骨が熱くなる輩が居るのです。
これが、かなりの確率で当たるのです。
姐さんとタッグを組んでデビューしてもらおうか!?
いやはや、凡人にはありがたいお知らせ神様。
地球の堪忍袋が切れかけている昨今、是非、宜しくでございます。
Commented by 彩り at 2007-03-26 14:30 x
お見舞いのお言葉ありがとうございました。
いやぁ~~~~、嫌な予感はしていたのですが、いつも行く名古屋の
方かなと半分以上は思っていたもので、、でも、ふぃがろとくるつの様子を見ていると、どうも、金沢が・・・・。。。
猫神さまのお話を見ていなければ、ふぃが・くるは霊を見ていると思い込むところでした。
なにやら地震予測らしいのが事前に発表されたらしいのですが、姐さんをはじめ、猫さまのほうが余程役に立ちます。
これからも猫神小梅姐さんの声に耳を傾ける事に致します。
金沢支局のふぃが・くるにもパワーをお送りくださいまし~~m(__)m

↑雷火たん、さすが、姐さんの弟子にふさわしい風格。
こんな事を言うと怒られるかもわかりませんが、口元がふぃがで目が
くるつの小さい時に瓜二つです。見れば見るほど似ています。
まぁ、それはどうでもいい事ですが、雷火くん必ずhirokoさんチの子になると思っていました。又楽しみがふえました♪
Commented by 彩り at 2007-03-26 14:36 x
そうそう、頂いたカード、3/15の記事の「ムフ~♪」の姐さんと、
杉(?)の向こうから、少し不安げにこちらを見ている麦ちゃんと、
草むらでチッコしているガクちゃんと、その横で歩いている姐さん(後姿)の3枚でした。
当りでしょ♪
Commented by takusukila at 2007-03-26 21:08
あ、失礼しました・・・。違うログに書き込みしてしまいました・・・。 地震、怖いですね~。 でもひろこちゃま家は姐さんがいるから安泰ですなぁ~。
Commented by exif at 2007-03-27 08:46
うちの姐さんカードでは無理でしたか。(^^)
やはり姐さんの行動に目を光らせていないとダメですね。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:33
*ミムラさん
気象庁にゴージャスな毛皮を着せて登庁させるのは、ちいと気が引けるのですが(笑)
多分姐さんには音が聞こえてるのだと思います。
私も地震前になると肌にピリピリとした振動を感じる気がするのです。
実際には耳で聞いてるんでしょうが・・・。
ナマズは大事にするとして、モグラはどうかなあ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:35
* takusukilaさん
旦那と2人、最後の最後まで悩んだんですが、先方がいると言ったら渡す事になってました。
が、行っちゃったらきっと寂しかったろうなあ;;;
私も嬉いっす!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:38
*伽羅ママさん
なんだかすんごい待遇で迎えられたのですね、姐さんてば(゜□゜;)
カードではなく、私がそちらで鎮座いたしとうございます。
あ、お供えは日本酒で(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:40
*taco-pooさん
おっ、動物仲間を発見。
背中が熱くなるのは初めて聞きました。
是非是非姐さんとタッグを組んで欲しい。
全国津々浦々、背負って歩くのは重たいかもしれませんが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:43
*彩りさん
ご無事でようございましたよう~(T T)
私はてっきり熊本の地震がそうだと思ってましたが、熊本の後の反応の方が激しかったので・・・・。
ふぃが殿・くるつ殿のお告げ、次回からはちゃんと様子見ましょうぞ。

ライカがお二方に似ているとのこと。
ううう、嬉しゅうございます。
美形のお二方に似ていれば、麦のように悪人ヅラにはなるまい~(安堵)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:46
*exifさん
姐さんは普段が噛むことを絶対しないヤツなので、遠慮しいしい、語りかけながらの噛み付きは、ただごとでないと知らせてくれるにはうってつけの行動でして。
ありがたやありがたや~。

<< ライカの行く末 ・・・モグラ? >>