Tweet

ライカの行く末

皆様からご心配いただいておりましたライカの行く末ですが、
昨日決定いたしました。

一家でライカを見にいらした里親さん。
ライカにベタ惚れ(いや・・・姐さんにだったような気も;;;)ではありましたが、
既に家にも姐さんと麦にも慣れた様子でくつろぐライカを見て、引き離す
のは可哀想だと・・・。

旦那も帰国してからその様子を見ていて、ついに三匹体制を受諾。

ふふふふふふふ。
やりましたよ、ワタシは。

ふふふふふふふふふ。
あの麦とライカの縁を取り持ったのです。

珍獣使いと呼んでください(笑)

てことで改めてご紹介をば。
b0003512_911748.jpg

麦を差し置いて、多分姐さんの一の子分となるであろうライカです。
カメラのライカからとった仮称でしたが、この度小梅姐さんの子分となるに当たって、
漢字名「雷火」を授ける事に。

ガク・小梅・麦・雷火を、改めまして宜しくお願いいたします。



と、まあそれやこれやで大変だったため、また蜂窩織炎を発症しつつあるようです。
足が微妙にマダラになっている~;;;
ばーちゃんの世話は外せぬため、ちょいとまたオロソカになるかと思いますが、
平に平に、ご容赦の程を~;;;

by hiroko_wada | 2007-03-26 09:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(59)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6651343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べのみん at 2007-03-26 09:47 x
まずは。葉書、ありがとうございました!!! 猫神☆姐さんのあんよ。おちり。
 麦さん。(麦さんて うっかりハチベエみたいだな、と勝手なイメージもってます。愛すべき麦さん。) 飾っておきます。もったいなくて使えません!
 本当にありがとうございました。
 hirokoさんに沢山の幸せが返ってゆきますように。

・今後も雷火くんをこちらで見れるとのこと。
 私もとっっっても嬉しいです!雷火くんが一番嬉しいでしょうね^^
 
 どうぞお体お大事に。心密かに ずっと応援しております。

Commented by ミムラ at 2007-03-26 10:13 x
おめでとうございます~~!  ???でいいのよね?(笑)
ご家族が増えてますます賑やかになりますね♪
読者としても楽しみが増えました!
雷火ちゃん良かった良かった。
それにしても・・・漢字だけ見るとなかなかハードなお名前で(汗)
hirokoさんらしいっちゃらしいか(爆)
Commented by rider at 2007-03-26 10:42 x
まずはライカちゃんにおめでとう!
晴れて姐さんの跡継ぎ誕生だ~っ!
 
いや、麦っちが跡継ぎになれないってことじゃなくって・・・。
 
 
蜂窩織炎?!
今日当たり病院に行ってくださいね・゚・(ノД`)・゚・
うちの先生が、早いうちなら入院しなくていいって言ってたからさっ。
抗生剤が1週間くらい出るけど。。。
 
そうすればばあちゃんのところも元気に行けるよ~。


Commented by PSYCHO at 2007-03-26 10:52 x
ああ、何だかその『雷火』って文字がすっごく当て嵌まる気が。。。
hirokoさんと一緒に暮らすならこの子も安泰ですねw
よかったです☆

ご病気の件は、
おばあ様のお世話も大切なのは解りますし、
だからこそ余計にお体大事にしてくださいね。
取り返しがつかなくなってからでは遅いですし…
Commented by tomoko at 2007-03-26 11:36 x
やったぁぁぁ!!
ここに来られてる皆さんそうだったと思いますが、
そうなったらいいなぁとこっそり思っていたのです。

職場より(コラ)思わず書き込み。
うれし~。
雷火君の成長を楽しみにしてます。

くれぐれも、健康第一でお願いします☆
Commented by dojou7 at 2007-03-26 11:37 x
ご無沙汰です。
私最初から一員になるって思って読んでましたけど^^。

お大事に。
Commented by 5656nyan at 2007-03-26 11:44
ほらーっ、やっぱりねっ!!!
引き離せないよねぇ、あの姐さんとの睦みようじゃあ。
っていうか、hirokoさん手放したくなかったでしょう。(笑)
今度は男の子かー。
姐さん、仕込みがいがありそうですね。
どうぞあまり無理せずに。
なんたって元気に春を楽しまなくっちゃ。ねっ!
Commented by neco_no_koolon at 2007-03-26 11:49
雷火さま、なんとも満足げな微笑みでありますこと。
ちび猫はかわいくってたまらないだろうけど、
麦ちゃんのこともちゃんとかわいがってあげてね。^^;
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-26 11:49 x
ようこそ雷火ちゃん(*^^*)
えへへ 私も3匹目に決定だわね♪と最初から踏んでました(爆
仔猫の可愛らしさに 猫好きhirokoさんとガクちゃんが贖えるはず無いと
(大笑い
麦ちゃんには えらい弟が出来ちゃって(▼▼メ)かも知れないけど
大丈夫 小梅神様が付いてるから♪
これを気に 頑張ってねぇ~(全てを^-^;
hirokoさん 多頭飼い仲間にようこそです( ^^)/\(^^ )
3匹目からの醍醐味 堪能してくださいませ♪

アンヨ 一日も早く直られますよう祈り続けていますね(*^^*)
Commented by mog at 2007-03-26 11:54 x
☆雷火、とはすばらしいお名前です。
 さぞや、小梅姐さんに恥じぬ一の子分となりましょう。
 先々が楽しみです。
 一段落したものの、足の具合が心配です。
 くれぐれもくれぎれも、お体大事ななさってください。
 寂しいけれどご自愛のほうを優先して下さい。
 関東は地震の巣窟、姐さんのお写真を飾っておこう...、と昨日の地震で改めてお参りしました。
Commented by kikuboo at 2007-03-26 12:58
正式にお子様になられたのですね。
めでたいめでたい。
この面構えは、名前負けせず、のなかなかの大物になりそうですぞ。
トイレ掃除は大変だけど、3匹との生活もなかなか楽しいものです♪
Commented by ねね at 2007-03-26 13:11 x
お久しぶり~~
時々拝見しておりましたのよ~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
新しい家族!!いいな~~その経済力V(^∇^)o\
これからの成長が楽しみだね!
笑顔が増える生活になるのかな・・・?。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
Commented by niwaka at 2007-03-26 14:17 x
遅くなりましたが、ポストカード頂きました。
ありがとうございます!!!
アップの姐さんがにらみをきかせていらっさって、ありがたーいカンジです。
ご利益ありそうです。ありがたやありがたや・・・
ホント、ありがとうございました。

ところで、雷火くんのこれからを楽しみにしています。
それにしてもビビリの(失礼)麦さんとの縁を取り持つとは素晴らしい!
ウチのビビリの老猫と私の縁を取り持ちに出張しては頂けまいか・・・
もちろん私は珍獣ではありませんが(多分)。
Commented by taco-poo at 2007-03-26 14:31
ふふふふふふふふ。
やはり、そーなったか。ま、みんなは分かっていたと思うケド(笑)
口元のぷっくりは好奇心の表れ、キラリな瞳は賢さの現われ、
雷火くん、なんとも美しいお坊ちゃまじゃありませんか!
いや、安心いたしましたぞ。そして、楽しみが増えました。
あとは。。。hirokoさん、早く、しっかり蜂窩織炎を治して下され!!
Commented by くろねこヤマト at 2007-03-26 15:21 x
やっぱり♪やっぱりですよね~~
ライカあらため雷火くん。おめでとう~~~~vv
こうなるといいなぁ~って思ってました。
これから先が楽しみですね。

それにしても、Hirokoさん、お体お大事に。いろいろとやらなければならないことも多いでしょうが、ご自分の健康を第一にしてくださいね。
Commented by 彩り at 2007-03-26 15:36 x
下にコメント書いたのですが、お身体どうかお大事に。
雷火ちゃんという、強力な味方が出来たのですから、
病なんて何処かへ吹っ飛んじゃうでしょうが。
Commented by Lee at 2007-03-26 15:40 x
はじめまして(^^)
随分前からお気に入りに登録 足繁く通っておりますが カキコははじめてです
ライカちゃん どうなるのか気になって気になって(笑)
(≧∇≦)b やたー 小梅姐さんのコブン決定ですねっ!

里親になりますっ( ゜д゜)ノって何度手を挙げようと思ったことか・・・
ライカちゃん 改 雷火ちゃん ウルフバリの毛色で なんてキュートな表情するんでしょう
ひろこさんの撮り方が上手なのは勿論ですが(^^)

どうぞお身体 大切にしてくださいね
Commented by nayna at 2007-03-26 17:28 x
ら、雷火ちゃん激らぶりー。(あ、よだれが…
私も大分在住でしたらお持ち帰りしたいほどでしたが、やっぱりhirokoさんちが一番でしょう。
いやー、これからもかわいい姿を見れると思うとうれしーーっ
あ、いや。麦様と小梅大明神が可愛さに欠けるという訳では…決して、はい。

…何度見ても読めない病気なのですが、お体を大事にしてくださいませ。
無理は禁物ですぞい。

Commented by かに at 2007-03-26 20:09 x
無事、決まりましたかー。しめしめ。
これで雷火君の写真がまだまだ見れるわけですね。
光の加減で色の印象が全然変わりますね。
お大事にご静養くださーい。
Commented by morishita at 2007-03-26 21:28 x
おお!良かったですね(^^
ここも雷火がいなくなっちゃ寂しくなるしね(^^
体調には気をつけて花見酒飲んでくださいね(笑
Commented by たまちっち at 2007-03-26 21:49 x
ライカちゃんのこれからの行き先が
と~っても気になっておりましたが、
嬉しゅうございますっ(涙)
子猫・・・あれに触れてしまったら
なかなか手を離すのは難しいです。
これからは雷火クンがいっぱい拝めるのですね。
楽しみです。
どうか、お体、気をつけて下さい。
Commented by ms_no at 2007-03-26 22:13 x
おぉぉっ。
とうとう決定したのですね!!
hirokoさんちに!!
ほんとに賢そうなお顔ですね~。
小梅姐さんの教育を受けてさらに知的に。。。
成長が楽しみですねー♪
Commented by chiaki at 2007-03-27 00:25 x
ポストカード、ありがとうございましたm(__)m
大事に飾らせていただきます。
Commented by exif at 2007-03-27 08:45
いい顔していますね、雷火ちゃん。
将来暴れん坊になってしまいそうなネームだけれど(;^_^
きっと捨てた人がhirokoさんに飼って欲しくて置いていったのでは?
そうでなかったとしても、きっちり躾けもされて、立派に育っていく姿を見たら、捨てて失敗したな〜と思うでしょうね。
Commented by purin at 2007-03-27 09:18 x
うふふ♪やはりこうなる展開でしたか♪
皆様の想いが通じたのでしょうか、素敵なめぐり合わせに思えて自分まで嬉しいです。
実は雷火くん「僕はここに居たいんだよ」ってアピールしてたような気も…
これから4匹の新たな絡みが楽しみです。
が、その前に・・hirokoさんどうぞゆっくりご静養なさって!お体お大事に。

Commented by tomozo at 2007-03-27 10:01 x
姐さんポストカード届きました!遅い報告ですみません!
どのカードもとても姐さんの魅力たっぷりで、色彩の美しさと構成の素晴らしさにため息が出ました。
私が前に「欲しい!」と言っていた姐さん年賀状になっていた写真も入っていてとっても感激ですv
MrMAX・・・週1ペースで行ってます(汗)こ・・・これはなんたる幸運っ。
こうなるとハズレがむしろ幸運に思えます。
ということで、会社でブログを拝見して、その足で買ってきちゃいました!
買占めてしまいたいのをググッとこらえて、自分用と贈る用に1枚ずつ。
姐さん御利益4枚分で厄年も乗り切れそうです!
Commented by nyana at 2007-03-27 11:16 x
うおおおおっ!!昨日ポストカードが届きました!うきーーっ(喜
きれいなおさしんですこと、うっとり。
うちにきたのは
姐さんご機嫌お散歩中 跳ねる巨体 
麦様木の根元でちびりしっこの臭い確認中 (想像
猫神さま今日も巨石の上で世界平和を祈るの図
以上大当たりでした。フォトスタンド買ってこよっと♪
…宝くじ袋に入れたら当たるかな、むふふ (強欲 
本当にありがとうございました。大切にしまーす。
Commented by NotsuOh at 2007-03-27 11:18
この発表以前に既にヒロコさんが心を決めていたような感じがしていました。よかったですね。
ウチのくまちゃんと新入りの中、どうとりもつったら良いでしょう~。Help Me ~! もか
Commented by lotus-moon at 2007-03-27 18:07
雷火・・素敵だ。
素敵過ぎます。
最初「ライカ」の響きではしゃぎ、さらにそれが加速した漢字のならび。
子供に「雷火」ってつければよかったよ・・
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:53
*べのみんさん
うっかり八平衛(笑)
いや、正にそれでしょう麦は(笑)

幸せは毎日いただいておりますぞ。
たまにメンテナンス時に見るアクセス数、書き込みは無くとも見てくれてる方が居る事が嬉しゅうございますもん^^
が、たまには「元気よん♪」とお顔をお出し下さいましよ。
お元気かどうか、気になりますからのう~。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:56
*ミムラさん
ありがとうございますー! で、いいのだと、多分(笑)
雷と火、どちらも一時たりと止まらず美しい。
おかげで雷火、とんでもないヤンチャ坊主となりつつあります;;;
もっと静かな名にすれば良かったか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 20:58
*riderさん
やっぱ跡継ぎは雷火ですよね(笑)
麦はもー何もかもが無理だもん^^;

ホの字の野郎、これまでのだるさはなく、いきなり来たのでビックリしました;;;
しばらく出なくてホッとしてたのに~(T T)
こんなに頻繁になるもんなんでしょうか~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 21:01
*PSYCHOさん
そーらもー激しく踊り狂ってますからねー^^;
仮称をつけた時に、漢字ならこれかなと思っていたのです。

ホの字の野郎、昨年やたら頻発してから、取り扱いにはだいぶ慣れたつもりでおりましたが、全然でした(涙)
養生いたしまする。
ありがとうですー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 21:03
*tomokoさん
えへへへへ♪ありがとうございますー^^

いやー、どうしようかと思っていたのです。
四匹体制になって、果たしてヘボヘボの私に世話が追いつくのかどうかと。
しかしっ、がんばるよっ。
おれはやるぜーっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 21:04
*dojou7
おおっ、dojou7さんっ、ご無沙汰いたしておりますっ。

ライカの件、なんとまあ読まれておりましたか^^;
いやー、ほんとに直前まで里子に出すつもりだったんですよう。
なのに・・・なぜだああああ;;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-27 21:06
* 5656nyanさん
いや・・・決してまだ仲良しでは^^;
手放したく・・・うっ;;;
ダメだ、白状します。
あんまりすがりつくから、可哀想でつい;;;
トホホホ~;;;
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:08
* neco_no_koolonさん
麦ね、反撃が始まりました。
あいつにしてはなかなか頑張っているので、雷火がくたびれて眠ってしまった後は、一緒に策を練っております(笑)
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:10
*伽羅ママさん
なんすか、みんなして三匹目突入だと思ってたんですね;;;
三匹目からの醍醐味・・・
ハードです;;;
何より重量が2.5匹分のはずなのに、4匹分くらいになってんです;;;
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:14
*mogさん
雷火、小さいながらも姐さんの座を狙い始めました。
が、そー簡単に覆させる姐さんではないので、すんごいことに~^^;
麦と共に、静かにそーっと見守っております。
まずは回復を優先。
うん。
がんばります、ありがとうです!
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:15
* kikubooさん
増えてしまいました;;;
大変ですね、三匹;;;くらくらします;;;
ホント、トイレ大変ですね~。
今日ヒーヒー言いながら猫砂大量買出し行ってきました~;;;
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:17
*ねね
久しぶり~元気にしてたかい?
経済力かー、任してちょーだい。
愛するニヤロウどもの為に稼ぐぜっ。
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:20
* niwaka さん
おっ、届きましたか!
遅れてすみません、無事ついてよかった。

麦と雷火、私もこんなに早く打ち解けるとは思いませんでした。
仲良く・・・とは言いがたいですが(笑)
年とるとニャロウもガンコになりますからのう・・・。
ゆっくりゆっくり、焦らずに。
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:22
*taco-pooさん
なんすか、taco-pooさんまでそんな予言を^^;

蜂窩織炎のヤロウ、出ては消え出ては消え・・・
足がだるくてかないません。
はよう治したいよう~;;;
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:24
* くろねこヤマト さん
ありがとうです~(笑)
そーか、みんな雷火を喜んでくださってるのですね、うるるん。

明日はちいと午後からゆっくりできそうです。
踏まれながら休みます^^;
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:25
*彩りさん
ありがとうございますー!
彩りさんこそ、まだ余震が続いてる様子。
色々不安でしょうが、頑張ってください!
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:29
*Leeさん
ご来訪ありがとうございます!
以前Leeさんという方が時々いらしてくださってましたが、別の方なんですね?
むふふ♪嬉しゅうございます~♪

里親さんに・・・ううう、ありがとうございます。。。
このまま麦が慣れなかったら、どうしようと相当悩んでおりました。
なんとかやっていける目処が立ちましたが、雷火の今後、一緒に見ててやってくださいねー!
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:32
* nayna さん
おお、ヨダレが・・・ティッシュティッシュ(笑)

蜂窩織炎ですか;;;
私も読めませんでしたし、名前言われて「蜂には刺されてません」て言ってしまいましたとも(笑)
ホウカシキエンと読むらしいです。
でもめんどくさいので「ホ」のヤロウと呼ぶ事にしました^^;
Commented by oisanM at 2007-03-28 00:33
*かにさん
しめしめ、って(笑)
雷火の毛色、なんだか不思議です。
たまに古代米の穂のように紫にも見えたり。
どうしよう・・・このまま紫になったら;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-28 23:53
しまった;;;
↑のログイン名、私です;;;
旦那の名前で出ちゃいました;;;
ゴメンナサイ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-28 23:54
* morishita さん
酒は命の水ですから止められません(笑)
って、いつもは飲まないのですよ。
特別な時だけ、一升瓶抱えて(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-28 23:57
*たまちっちさん
気にかけて下さってありがとうございます!
ガクもくろも小梅も麦も、小さい頃の写真てほとんど無いのです。
あの頃はカメラはフィルムだったから、そーそー撮れなくて(涙
雷火は撮りますよう~、見ててねー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-28 23:59
*ms_no さん
決定してしまいました^^;
賢そうな様子を装っていたらしい雷火。
ここに住めるとなったとたん、知恵から悪知恵へと変化が始まりました。
姐さんの猫パンチが炸裂しまくりです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:00
*chiakiさん
おっ、届きましたか♪
遅れてスミマセンでした。
小梅地盤沈下にだけは、くれぐれもお気をつけて~^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:03
*exifさん
将来・・・いや・・・今既に暴れん坊将軍ですとも;;;
私を知っていて捨てたのだとしたら、そりゃ相当な根性悪ですね(笑)
こんなヘボヘボのヤツに拾われたら、雷火が寂しい思いをすることは分かってるもの。
拾われる前にカラスに食われることも予想できる環境ですし。
もーここまでが世話の限界ですが、雷火は必ずや幸せにいたします。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:05
*purinさん
ありがとうございまする~!
いや~、でももうここまでが世話の限界です。
本日つくづくくたびれる事体に^^;

あ、雷火ね、姐さんと麦より、ガクについてまわるようです。
男同士の話でもあるんでしょうか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:08
*tomozoさん
わ、届きましたか、遅れてスミマセンでした;;;
年賀状姐さん、なんかどれよりも重そうなものが届いてしまいましたね(笑)
深夜「のっしのっし」と歩き回るかもしれませんよ?

Mr.Maxお近くでしたか!
しかももう行っちゃった!?
はやっ^^;
ありがとうございますー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:11
* nyana さん
うきーーっ(嬉々
ようございました、無事つきましたかー♪
跳ねる巨体、ワタクシ的に一番好きな姐さんです。
フォトスタンドなどと;;;
有難き幸せ~!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:13
*NotsuOhさん
どう取り持ちましょうかのう~;;;
何事も気長に、ちょっとずつ、たまには荒療治が私のやり方だったのですが、荒療治はやり間違うと再起不能ですもんねえ;;;
が・・・がんばろ?
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 00:16
* lotus-moonさん
雷と火と、更に蓮と。
静かで綺麗で激しくて、色んな顔が見れる。
気に入っていただけて嬉しいっす!
lotus-moonさんちの苗字なら、雷火も似合ったかもしれませんね。
字画はどうなんだろー。
もー一人男の子を産んでー!

<< 郵便ポストを開けたら ・・・猫神? >>