Tweet

ウマイもんとカワイイもん

鮮やかな朱に金の桜が舞う缶。
b0003512_9331957.jpg

中身はすっかり私の三時のオヤツとして腹に納まり、ただ今姐さんの
オヤツイリコが入っております。
実はこの缶、ガクのオヤツささみジャーキーを入れてる缶と同じ形、同じサイズ。
見た瞬間「あれ???」と持って来て並べてビックリでした(笑)
嬉しいよう~、ありがとうです~!


ポスト開けるなり笑ってしまった、この二通(笑)
b0003512_9392031.jpg

ただ今カード立てに挟んで、二通一緒に眺めて楽しんでます。
うくくくくっ♪ありがとうです~(笑)


野原の散歩に着けて行きたいクローバーとグリーンの雫。
b0003512_9431319.jpg

もしや雫は四枚目の幸運の葉っぱかな?
封を開けた瞬間ヒラヒラと落ちてきたクローバーに、一人で「わ♪」と声を上げました。
も~~~、がわいい~~~!!!ありがとうです~~~!!!


そして今朝・・・
衝撃の品が・・・
クロネコ兄ちゃんの手によって届けられました・・・

どどん。
b0003512_9482941.jpg

タコ焼きです。
しかしソースの甘い香りとは微妙に異なる甘い香り。
沢山かかっているカツブシと青海苔の香ばしい香りはどこへ;;;


「・・・マヨかける?」


と迷いつつ、会社に出勤する直前の旦那を呼び止めて一口ずつ。

パクリ。
サクサクサクサク・・・

・・・・抹茶・・・
・・・チョコ・・・
カスタード・・・



シューです;;;
・・・・;;;


なんでここまでリアルに作るのだーっ^^;


朝から美味しさと不思議さを満喫中です。
ありがとうございましたー!!!(爆笑中)

by hiroko_wada | 2007-03-29 10:00 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6664114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2007-03-29 11:13 x
朱に金の桜缶かわいい~
姐さんもお気に入りで女の子なのねぇ・・(しみじみ)
と思ったらお目当ては中に入ってるイリコ!?だったのね(爆)
麦ちゃんレターもかわいいし、クローバーも素敵だし・・・
リスよ!お役目ご苦労さん(笑)
たこ焼きのシュークリ-ムは、長らく関西人やっておりますけどはじめて。見た目まんまたこ焼きやん!どこに売ってるんやろ??
雷火ちゃんをはじめ、良いものいっぱい集まってきましたね~
きっとどんどん良い事あるよ、hirokoさん♪
Commented by とむくま at 2007-03-29 13:19 x
こちらこそこんな素敵に撮ってくださってありがとうございますです~かんどー(;;)

それにしてもこのシュークリームほんとにたこ焼きにしか見えませんね!
食べてみたい・・・
Commented by rider at 2007-03-29 14:16 x
しっ、しまった!

名古屋にも「えびふりゃ~」という名の ★%$# があるんですよ!
そっちにすればよかったか~。(違!)
 
にしても、たこ焼きシュー、興味津々デス。
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-29 15:47 x
うほ 可愛らしいオヤツ入れ♪
缶物 袋物 ガラス物大好きな私 そそられます(*^^*)

たこ焼きシュークリーム 
騙されて 受けていただければ 本望でふ(~^^)~

Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 18:01
*ミムラさん
缶が空いたら猫カリカリ入れに・・・と言ってくださったので、ガクとお揃いのオヤツ入れにさせていただきました^^
タコ焼き・・・ものかごい精巧な作りです。
たまげたことに、食べると中にタコのようなコリコリしたものが入っていて、「タコだけ本物なのかっ;;;」とコリコリしたところ、ナタデココだったようです。
黙って差し出されたら、絶対タコ焼きだと思うよー(笑)

リスのカード、大のお気に入りです。
夢はJAFの表紙になってるようなオチャメな動物写真を撮る事なんです。
正にこういうの♪
宝物にします。
ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 18:03
*とむくまさん
旦那が「綺麗~かわいい~♪」と言ってて、なんか取られそうな気がしてます;;;
(男の癖にキラキラ可愛いもの好きでして、プラスチックパールのネックレスを奪われた事があります 涙)
これは絶対やらんっ;;;
ずっとつけてます、ありがとうですー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 18:07
* rider さん
一体どこを歩けばこのようなナイスなレターセットに出会うんですっ(笑)
一人でぐひぐひと笑いを堪えて痙攣してしまいましたぞ^^;

名古屋のえびふりゃ~、一体何に化けたのです?
わたしゃUSBに化けた精巧なえびふりゃ~が欲しかったのですが、旦那に却下されてしまいました(; ;)
許しがたい・・・くそう・・・USBえびふりゃ~(涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-29 18:15
*伽羅ママさん
見た目にももちろん驚きましたが、何より中に入ってたコリコリのタコ風なものに驚きました。
タコだけ本物なのかっ!?と(笑)
朝一番の大爆笑でした。
ありがとうございますー!
Commented by PSYCHO at 2007-03-29 20:17 x
確かに良く見ると青海苔でなく何か別の粉末ですし鰹節でなくチョコレートですねw
タコヤキの表面とも微妙な感じです。
私も最初ダマサレちゃいました☆

しかしヤバい、おいしそうwww
私も今度このシュー作ってみます♪
そして知り合いを…(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:36
*PSYCHOさん
うひひひひひ♪
その際は是非、中のタコ風のナタデココを、本物タコにしてあげてください(笑)
Commented by miepon61 at 2007-04-02 21:24
気に入って頂けて嬉しいです。
しかも偶然のお揃いだったとはっ!!
これって『運命』?
(なんのこっちゃ)

<< 夜明けの晩に 悪魔が来たりて腹を揉む・・・ >>