Tweet

猫身事故

雷火が何者かに撥ねられ、石垣から転落。
鼻の頭を擦りむきました。
猫身事故_b0003512_18393580.jpg

黒い鼻に、痛々しい赤ムケの色(涙)
うちで唯一のビジュアル系の、よりにもよって顔に傷を入れたヤツは誰なのだっ。


猫身事故_b0003512_18371995.jpg

ガクになめてもらって落ち着きを取り戻したところで、法の番人である
姐さんの元へ行き、現場検証をば。


猫身事故_b0003512_18432519.jpg

初めて三匹で散歩に行こうと、姐さん→麦→雷火の順番でドアを出ました。


その後、姐さんが愛するガクの元に駆け寄ったので、雷火は頼りにならぬと知りつつも
麦の後ろをついて石垣の縁へ。
猫身事故_b0003512_18464476.jpg

なかなか姉ちゃんらしいではないか、麦よ。


と、麦が何か危険を察知。
猫身事故_b0003512_1850418.jpg

振り返ると、リード無しで散歩をしている柴犬が。


おお、これはいかん;;;
麦よ、雷火を隠せっ;;;


と、言った瞬間、消える麦と変な体勢でコチラに転げ落ちる雷火が見えました。
え゛っ!?麦っ!?
おまへーーーーーー(怒)


あ゛っ!?
雷火~~~!!!
その鼻は~~~;;;


犯人は麦;;;
パニックに陥り、逃げる際に雷火を足場に飛んだ模様;;;


雷火よ・・・ようく覚えておけ・・・
麦ってああなんだよ・・・
猫身事故_b0003512_1923417.jpg

だからまずは麦を避けられるよう、技を磨け。



猫身事故_b0003512_1973148.jpg

健闘を祈る(哀)

by hiroko_wada | 2007-03-29 19:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(44)

Commented by Ganbaruneko at 2007-03-29 19:22
ああ、びっくりした~
鼻に傷程度で何よりでした。
車かなにかかとハラハラしちゃいました^^;
それにしても、堂々と歩く姿、さすが姐さんの指導が
行き届いてるようで(笑)

たこ焼きうまそ、って思ったら
甘々なんですね~すごいそっくり♪
Commented by Tous-les-jours at 2007-03-29 19:32
あ~~びっくりしました!!
ライカちゃん、鼻のすりむけですんでよかったですね。
でも、まさか、犯人が麦ちゃんとは。。。^^;
家族が増えるのは幸せが増えることと同じですね。
ライカちゃん、素敵な住処に落ち着きよかったな~って思います。^^
Commented by morishita at 2007-03-29 19:32 x
真相がわかってホッとしました(?笑
でも、いつも読ませていただいていますが

すっかり虜です(笑
Commented by PSYCHO at 2007-03-29 20:09 x
あ~あぁ、流石麦ちゃんw
雷火嬢もとんだ災難ですねぇ(笑)
こうやってそれぞれに個性が磨かれていくワケですなw
これが麦ちゃんでなく姐さんだったら雷火嬢も怪我せずに柴犬某から守られたのかしら・・・?

何はともあれ、雷火姫、怪我お大事に。。。
顔の怪我はイタいてすよぅ。。。(T-T)
Commented by neco_no_koolon at 2007-03-29 20:27
麦ちゃんの愛の無恥ですね^^
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-29 20:30 x
ごめんね ごめんね 雷火ちゃん
絶対わざとじゃあ無いからね。 
麦ちゃん柴わんわんから雷火ちゃん守ろうとしたのよ^-^;
そしたら 目測誤って当っちゃっただけ!!!!
おばたんんも謝るから 怒っていぢわるしないで上げてねm(_ _)m

ガクちゃん 姐さん 麦ちゃんとのツーショット
すっかり家族の一員 暫定末っ子(?)雷火ちゃん
飛ぶように走ってるお写真が幸せ物語ってて泣けてきます(=^_^=)
Commented by takusukila at 2007-03-29 21:45
ちょ、ちょっと~~。 ひろこさん、びっくりしたべ。 もしかして雷火くんが車にでもはねられたかと思ったわっ~。 鼻の擦り傷なんて、男の勲章よ、うん(笑)。 それにしても、皆揃ってのお散歩、めっちゃ楽しそう~~♪ わたしもまぜて~。
Commented by mog at 2007-03-29 21:48 x
☆雷火ちゃん、どこにでも粗忽であわて者でビビリでお間抜けは居ます。
 我が家にも麦嬢とおなじよーなブラックキャットがいるので他人事とは思えませんでした。
 ガク兄さんになめなめしてもらったんだね。
 今度は絶対に姐さんから離れるんじゃないよ。
 姐さんじゃなければニイサンについていくんだよ。
 雷火ちゃん、心から健闘を祈ります!!
 赤ムケ早く治りますように...
 
Commented by すえ at 2007-03-29 22:16 x
はじめまして。お邪魔いたします。

いつも読み逃げなのですが(すみません)、
事故!?にびっくりしてやってきたらば、
思わず書き込まずにはいられないことが。

雷火ちゃん!首輪!素敵ね!!
よかったね!!!(感涙)
Commented by 野良 at 2007-03-29 22:21 x
だいじょぶだー。時間が解決するサ、きっとネ。

しかし…姐さんのご幼少期を彷彿とさせてない?
Commented by 白未 at 2007-03-29 22:25 x
はじめまして。こんばんは☆お邪魔します!
毎日、毎日、にゃんこ達のカワイイ写真を見て一人で絶叫しています。癒されてます。
雷火ちゃんカワイイお顔に傷を負ったのですね。かわいそう。
お大事に!!!
Commented by ミムラ at 2007-03-29 22:59 x
う~ん♪ライオンキング・ジャングル大帝を観ているような映画仕立て。
雷火ちゃんも飴と鞭をもらいながら、学習して逞しく育っていくのですね~
それにしても・・・キャストできすぎ!最高(笑)
「3匹荒野を行く」って猫と犬(だったような)が力をあわせて冒険する洋画があるんですがそれもちょっと思い出したなぁ。
今回のお写真はどれも映画のワンシーンのようでしたよ♪
Commented by ms_no at 2007-03-29 23:25 x
そんなオチとは・・・
雷火ちゃんは、ほんとに凛々しいお顔ですねー!!
というか、ガク兄さんの面倒見のよいこと!!
ほほえましいですねー(^^
Commented by Kanata at 2007-03-30 00:36 x
3匹にもなると、いろいろ事件もありますねぇ。
ええっと、土、日、月、火と、別府は温泉祭りで忙しいので、しばらく仕事休みます(笑) 温泉祭りは神輿を追いかけたり、ミス別府を見たい人がいるだろうから仕方なく撮りに行ったり(笑)
と、いろいろありますです。

Commented by kikuboo at 2007-03-30 08:33
すごいなー、もうすっかり馴染んじゃっているじゃないですか。
しかし、ガクちゃんはほんといい子~。
麦ちゃんもほんと、いいキャラ(笑)
この平和な光景、ライカちゃんを捨てた方にも見ていただきたいですね。
Commented by アキラ子 at 2007-03-30 09:02 x
“モグラ”の時のトコトコ歩くうしろ姿がめちゃ可愛い雷火ちゃんでしたが
駆け寄ってくる姿(最後から2番目)は凛々しいですね!
じっと見ていたらパソから飛び出して来そうな気さえ・・・(笑)
どの写真もみな“ハンター雷火”を彷彿とさせますです。

スレンダーでしなやかな感じの麦ちゃんだって可愛いじゃありませんか。
わが家にも黒猫がいるので・・・判官贔屓でしょうか?(笑)

とにかく“ちょこっと事件”で安心しました。

Commented by べのみん at 2007-03-30 10:58 x
 雷火くん。本当にかわいいですね~。くっちゃいたいくらい!!
 幼いながらも思慮深い様相がみてとれます。
 とってもかしこそう。なので、今度から麦さんに付いて 怪我することも ないでしょう。。と、祈ります。

 てか、麦さんっ!ひどすぎ~ も~うぅ。
 雷火はあかちゃんなんだよ~~~。
 でも 麦さんのパニック振りもわかるので、強く責めれません。

 私と麦さん 似てます。困ったもんです。
Commented by もか at 2007-03-30 13:20 x
おぉ、ビジュアル系は小梅姐かと思っていました(笑)。
私も↑ぺのみんさんと同じこと思いましたよ、「私もかなり似てるかも」。パニクッたらしっかた無いよ~。
Commented by taco-poo at 2007-03-30 13:48
犯人は逃げ去ったよそ者とばかり!
そうか、麦ちゃん。実はいつもおちょくられてた仕返しをしたのだね。
あ~あ、倍返しが待っているとも知らずに・・・(笑)
Commented by kaezzz at 2007-03-30 16:19
お〜〜〜雷火ちゃんって姐さんのミニチュアみたいだわ!
走る姿なんて勇ましくて、低い姿勢(笑)がソックリですよ。
猫身事故!?と思いきや、犯人は....うふふ〜臆病な麦ちゃん!
そのうちあっという間にニャンワン世界の優先順位が入れ替わりそう。麦ちゃんはやっぱり最下位に定着の様ですね〜(笑)それにしても、外へでても誰も何処かへ遊びに逃げちゃったりしないんですか?
すごい躾の良さと言うか、環境の良さと言うか...スバラシイ!
Commented by cocomo-s at 2007-04-01 15:52 x
こんにちはぁ~
先週、湘南藤沢のミスターマックスに行ってきましたァ~
が!しかし・・・・
どこを探しても姐さんのお姿がないのでインフォメーションで尋ねても
わかりませんでした。残念。
特設会場には車の展示会が催されていましたし、
数十件とある店舗も一件一件廻ったのですが、結局見つけることが
できませんでしたぁ~
欲しかったよぉ~ポストカード(^^;
Commented by nyana at 2007-04-02 09:39 x
はてさて、法の番人が下した罪状はいかに!?
豊満バディのボディプレスか?はたまたキュートなおちりのヒップアタックか?…うーん強烈。うらやましい、あ違った。恐ろしい。ぶるぶる

雷火ちゃん、たいしたこと無くてよかったです。ほんと車に引かれたかとビビリました。これからも猫身事故は起こりそうですね~。
がんばれ雷火ちゃん!!
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:46
*Ganbarunekoさん
あいや~ごめんなさい~^^;
歩き方・・・そーいや似て来てますね;;;
ウォーキングの指導より、小物へのイタズラを止めて欲しいんですが;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:48
*Tous-les-joursさん
麦ですとも、他に誰が居りましょう(笑)
外で出会ったら旦那とて知らぬ人でして、たまたま定時で帰ってきたときに散歩で出くわし、「麦~♪」と抱きかかえてワイシャツボロ雑巾です;;;
血みどろの姿、衝撃でしたよ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:49
* morishita さん
うっ;;;
いつもですかっ;;;
ありがたいけれど、私はハニワはもう撮りませんよう~;;;
てか、忘れてくださいっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:51
* PSYCHO さん
それぞれに・・・個性が;;;
やっかいな個性でなきゃいいのですが;;;

これが姐さんだったら、多分身じろぎもせず上からジロリと見下ろすでしょうね(笑)
麦には無理無理~。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:51
*neco_no_koolonさん
どうやらほんとに愛のムチになったようですよ。
あれからライカの散歩がハードな空中戦となりました^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:53
*伽羅ママさん
ほんとに!?ほんとにワザとじゃない!?
いいや、あれは狙っていたと(笑)

雷火の散歩、ますます空中を飛ぶようになりました。
期待しててねん♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:54
* takusukilaさん
いや~ごめんなさい~^^;
男の勲章、いつの間にかまた黒鼻に戻ってきました。
短い勲章だったなあ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:56
*mogさん
黒猫ってのはどこもビビリが多いのですね~;;;
うちは先代くろがずば抜けた胆力の持ち主だったからなあ;;;
そうそう、mogさんの助言を雷火に伝えたところ、散歩の形態が変わってきました。
いや~、あの一発は効いたんだなあ~。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 18:59
*すえさん
ご来訪ありがとうございますー!
って、いきなりビックリさせてしまったようで、ごめんなさい;;;
車の事故とは無縁のど田舎我が家、たとえ車が来ても私が止めます。
大丈夫、任せてっ。

雷火の首輪に気づいていただけたのですね。
実は姐さんのお下がりなのです。
姐さんは花火柄のおニュー。
麦がスイカの種柄のおニュー。
ライカのを新調しようと思っているのですが、猫の首輪工房さんを覗いてたら、どれも欲しくなって決められなくて(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:00
*野良さん
してますとも、あの低い姿勢の歩き^^;
ちなみにもっと彷彿とさせるオソロシイショットが撮れたのです・・・。
このまま闇に葬ろうかと考え中(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:02
*白未さん
ご来訪ありがとうございます^^
なんと、お一人で絶叫とは、もしや「デカイ!」とか「情けない!」とかでしょうか~;;;
どーもコイツらと「かわいい」という言葉が私の中でリンクしません。
変わった好みの方が多いなあ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:04
*ミムラさん
飴と鞭(笑)
いや、猫パンチと猫キックだけのようですよ^^;

キャストは私が作ったんじゃないですよう、ほんとにこんな感じで散歩してるのです。
毎日思いますよ、猫って不思議だって^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:05
*ms_no さん
ええ、もーうちで一番の年配ですもん(笑)
しかも四匹も猫を育て上げたから~。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:07
*kanataさん
事件だらけですよ、姉さん(おっと、兄さんだった)
土日月火?
なんてこったー、土日ちょこっとですが別府によりましたよう!
でも車でへばっててほとんど動けなかったー(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:09
*kikubooさん
馴染みの早さは、一重にライカの懲りない性格によるもののようです(笑)
何しろ日本昔話の龍に乗った子供のように、姐さんに乗って移動してたり。
怖いものしらずってすごい;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:11
*アキラ子さん
飛び出したらお宅のお部屋が崩壊しますよー^^;
それはもう暴れん坊将軍になってきました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:12
*べのみんさん
食っちゃってください(笑)

雷火のやつ、どうも麦のアレを学習したようです。
外に出るときは麦から離れ、ガクの側から離れません。
姐さんも君子危うきに近寄らず状態。

麦って・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:14
*もかさん
もかさんっ;;;視力は大丈夫ですかっ;;;

小梅・・・最近また少し重くなった気がします・・・。
ここ数日横になってて乗られてて、それはそれはもう;;;
耐え難く;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:14
* taco-pooさん
倍返しどころか、数倍返しを貰ってるようです(笑)
いっひひひひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:16
* kaezzzさん
お;;;オソロシイ予言はよそうよ、 kaezzzさん;;;

雷火は外に出てもガクの後ろをついていってます。
が、姐さんと麦は昔は半外猫だったので、たまに脱走いたしますとも。
拾い集めるの大変です・・・重たいの何の;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:24
*cocomo-sさん
ええ!?もう無くなってたんですか!?
えとね、先日pamela77さんが教えてくださったんですが、

>ディスカウントストア「Mr.Max」さんの柱番号B2とC2の間に姐さんがいらっしゃいました♪

とのことです。
申し訳ないです~、これ大きく載せとけば良かった~;;;
折角行ってくださったのにすみません~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-02 19:25
* nyana さん
法の番人の天罰は空からのボディプレス~;;;
コッソリうらやましいと呟いたのを見逃しませんよ、さすがM(笑)

<< Hungry Spider 柔らかさと強さと >>