Tweet

余計なとこは真似するでないっ;;;

麦にやられた鼻の頭が、随分治ってきた雷火。
b0003512_21134261.jpg

麦なんぞを信じた己を悔いつつ、今後自分が進むべき道を模索中です。


ま、考えるまでも無いのですがね。


何しろ師匠は麦か姐さんの二匹のみ。
ヘタレでチビリより、猫神と称えられる姐さんの方がいいに決まっております。
そしてこれこのとうり↓
b0003512_2117285.jpg

ブラボー。


ま、ちょっとばかり間に立つガクが困惑してますが・・・
b0003512_2123192.jpg

ほっとこう(笑)



さて。



師を姐さん一人と決めた雷火。
散歩で姐さんが見せる技を、次々と習得していきます。

外での移動は、まず周囲をよく見渡す事から。
右見て左見て、も一度右見て・・・
b0003512_21303642.jpg

じっくり聞き耳を立てる。


そしておもむろに、こちらを向いて飛ぶ姿勢で立ち上がり・・・
b0003512_21323169.jpg

よしっ、こっちに来るな?
手前に置きピンだっ。


と、思ったら;;;
b0003512_2134998.jpg

右かっ;;;


素晴らしいフェイントです;;;
フレームアウトさせないのが精一杯;;;


そして岩に着地した後、また周囲の確認と聞き耳。
b0003512_21363766.jpg

ううむ・・・なかなか板についてきた・・・
見てる方向からして、今度はまた右に飛ぶのだな?


と思ったら;;;
b0003512_21382251.jpg

今度は手前かっ;;;


なんとか追える範囲なので、まだまだ姐さんには及びませんが、
いいフェイントをかけてきます。


楽しみ楽しみ♪



しかし・・・



姐さんを慕うのはいいのですが・・・
気になることが一つ・・・






・・・・・;;;
b0003512_21414469.jpg

雷火よ;;;
それだけはよせ;;;
腹だけは真似するな;;;


うちのキャットタワーの穴は、それ一つだけなのだから;;;


・・・頼む(泣)

by hiroko_wada | 2007-04-02 21:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(42)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6683632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンコー at 2007-04-02 21:59 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
雷火ちゃん、どの写真も賢そうでいい表情していますね。
ム○ちゃんと違って集中した表情がグッドです。
キャットタワーの写真、お腹を出してもスカスカで余裕たっぷりなのは
ご愛敬・・・・ 今はね。
姐さんも小さい頃はスマートでしたから油断は出来ませんよ。
Commented by arles_1 at 2007-04-02 22:06
こんにちわ
初めて遊びに来ました。
仔猫ちゃんの動きが、面白く拝見させていただきました。
元気な感じに癒されて、画面を上下に何度もスクロールしてしまいました。(^^♪
これから遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Commented by glassyy at 2007-04-02 22:28
ご無沙汰していた間に、ライカが登場しててびっくりしました!
麦ぃ。。。出番が減っちゃイヤですぅ (涙


Commented by miepon61 at 2007-04-02 22:47
やっぱり憧れの対象でしたかっ!!(爆)
Commented by ミムラ at 2007-04-02 22:58 x
やはりオチがありましたか(笑)
でも、雷火ちゃんが宙を舞ってるとこ背景も本人もブレずに撮れるってすごい!素晴らしい・・・
写真を拝見してると、何となくですがhirokoさん自身、腕が上がってきた手ごたえを感じてるような気がするのですが・・・

今回の麦ちゃん、仲間はずれみたいでかわいそうだった。
皆、仲良くしてあげてね。(涙)
Commented by かに at 2007-04-02 22:59 x
ぶっ、ふいた。
あれ、気持ちよさそうですもんねー^^;
完全にあこがれちゃってますね。
見て盗む、技の継承、匠の世界ですね。
Commented by taka-cex at 2007-04-03 00:03
ぶっ、ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・。

落ちはわかっていましたが、やはり・・・・。

それでも笑える・・・・・・・・。
Commented by 伽羅ママ at 2007-04-03 00:30 x
ぶぶぶぶぶぶ(*`▽´*) もうちょっとでパソにお茶吹っかけるとこでした(;^_^A
More開ける時に お茶飲みながらはやめます。
飛んでるお写真 こにゃんこの満ち溢れる躍動感にメロメロです。
仔猫欲しい病が再発してとめられません どうしましょう(>.<)
Commented by takusukila at 2007-04-03 02:13
ぎゃはっははは! 雷火くん、ほんっと可愛い~~~! ひろこちゃまも、メロメロなのでは??? 姐さんのお腹になるまでは、マダマダ時間もかかるでしょう・・・。 これは、同じタワーをもう一個買うしかないかな?(爆)
Commented by exif at 2007-04-03 07:29
いい顔だ。
この子はなかなかいい顔をしている。
将来大物間違いなし。
飛んでいる写真すごいシャッターチャンスですね。
猫のこういうシーンはなかなか撮れません。
素晴らしい。
Commented by purin at 2007-04-03 09:52 x
姐さんとの2ショット、尻尾がブラボーです♪
立つ猫、飛ぶ猫、垂れる猫...雷火バンザイ!!( ̄▽ ̄)!!
夜の目は琥珀からペリドットに変わるのですね☆神秘的~。
Commented by NotsuOh at 2007-04-03 10:21
オカいたぁ~~~~。きのう一昨日のヨガで腹の筋肉がいたいっつうにぃ、このタイミングで雷火のハラ、おっかしぃ~、いたぁ~。先々たのしみだなぁ~。もうヨガはやめるよ。笑えないもん。もか
Commented by えゐち at 2007-04-03 12:17 x
やっぱり何事もカッコから入らないとね!(>▽<)
Commented by kikuboo at 2007-04-03 12:35
すごい、すごい写真ばかり。
子猫の動きは楽しいね~。
師匠は姐さんですか。
うちのてんこももここ姐のまねばかりしていたのですが・・・
そしてもちろん猫タワーで腹出しも習得していたのですが・・・
先日、猫タワーの合戦で、たまたまてんこのパンチが
思い切りもここの顔面に入り、
それ以来、ちょっと険悪になりつつあるもここ&てんこなのです。
ライカちゃんはそんなことになりませんように・・・。
hirokoさん、写真に夢中になりすぎて、怪我などなされませんように。
Commented by にゃろすけ at 2007-04-03 13:16 x
さすがは姐さんに師事しているだけあって、
立派たっぷんお腹予備軍?(笑)
やっぱりこうでなくっちゃ!


Commented at 2007-04-03 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko at 2007-04-03 16:56 x
雷火ちゃん、すごい学習能力ですねぇ。
飛んでる瞬間の前足がかわいい~。
そしてまた、それをきっちり収めてるhirokoさんすごいです~。

タワー穴からお腹出してるときは、
ちょっと得意げに「どう?」って言ってそうだし(笑)

いろんな意味で立派に育ちそう、、☆
Commented by kaezzz at 2007-04-03 17:36 x
雷火ちゃんいいなぁ〜野生の血が燃えてますねぇ〜(笑)
姐さんの血筋を引いてるかの様だわ(笑)体もたくましくなって
ヤッパリ姐さん譲りになりそうな予感が....うふふ。
一気にファンを獲得するあたり大物の片鱗が漂うなぁ〜!
Commented by rider at 2007-04-03 19:03 x
笑ろた、笑ろた(*>∀<*)
姐さんの腹まで、あと700日!
というカウントダウンの電光掲示板を作ってみたくなります。
 
しっかりと姐さん二代目を追いかけていますねぇ。
楽しみ、楽しみ。
Commented by mog at 2007-04-03 19:16 x
☆雷火ちゃん、小梅姐さんを師と仰ぐなら、これをやらないとね...♪
 いつも思います。
 ガクや姐さん、そしてチビリの麦ちゃんそして雷火ちゃんを引き連れての散歩、いいなぁ....って。
 猫って、こんな生き物なんだよねって、目からうろこです。
 くれぐれもお体第一にこれからも素敵なふぉとぐらふぃー、楽しみにしています♪
Commented by ms_no at 2007-04-04 00:21 x
こんな時間に大声で笑ってしまいました・・・
やはり、あの場所は腹置きなのでしょうか!?
すごい教育!!
しかし、
それをばっちり写真に収めているhirokoさんが、
一番すごいです◎◎◎
Commented by sivakatzen at 2007-04-04 13:49 x
ぷ・・・プレーリードッグ?
・・・猿飛サスケ?
・・・ハラ垂れ?
(爆笑中のため、当社の電話はただ今留守電になっております)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:32
*シンコーさん
わあっ、お久しぶりです、ありがとうございますー!
ってねオソロシイ予言が最後にっ^^;
そーか、姐さんもそうでしたよ・・・
半年位したら、まるでベーキングパウダーを食わせたかのように膨らんで膨らんで;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:35
* arles_1さん
ご来訪ありがとうございます^^
小猫の動きはとんでもないので、ついつい撮りたくて(笑)
長~い記事となってしまいました。

長時間座ってられないので、なかなかお伺いに行けぬやつですが、宜しくお願いいたします~。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:36
*glassyyさん
おおっ、お久しぶりです、お元気ですかー♪
いやー・・・拾ってしまいましたよ・・・
おかげでケダモノ四匹体勢となり、色々モロモロもあっててんやわんやです;;;
でも大丈夫っ。
麦がおバカでなくならない限り、ヘンテコ写真は撮りますともっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:38
*miepon61さん
姐さんがあそこに腹を納めてるときにですね;;;
一段下のタワーから見上げる目がですね;;;
そらもう恍惚とした顔で;;;
漬物石二号が出来上がるかもしれません(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:40
*ミムラさん
いやーほんとは流し撮りってのをしてみたいんですが、到底無理だと思い知りました^^;
猫は追えない。
ツバメもトンボも追えるのに、猫のフェイントは読めません(涙

あ、麦ね、あれは自分の好きな草を求めて物色中なんですよ(笑)
あいつだけ草の好みが違うようです。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:42
*かにさん
>技の継承、匠の世界ですね。
ひい~~;;;
なんか高尚なもののようじゃないですかっ。
そんな技は継承してもらっては困る~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:43
*taka-cexさん
体長からしてかなり無理があるんですよ、雷火には・・・。
後ろ足を突っ張って、前足ですがりついて・・・
伸びきった腹が落ちないよう、背筋で必死に持ちこたえている・・・
そうまでして・・・なぜこの体勢を(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:45
*伽羅ママさん
おうっ!?お茶吹いてかけたら、パソがイカレて見れなくなるよう~(笑)
小猫欲しい病を煽り立てる「ねこのあくび」こうやって捨て猫を救うという手もあるのか・・・。
そうか・・・ふふふふふふ。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:51
*takusukilaさん
メロメロではなく、フラフラですって;;;
腹の成長はあなどれません。
姐さんなんてあっという間でした。
か・・・買うか、猫タワー特大(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:54
*exifさん
ええっ!?
美形に囲まれて生活してるexifさんのお墨付きをいただいたしまうとは、雷火・・・なかなか期待大でしょうか。
うちの周辺は色々と起伏があるので撮りやすいのかもしれません。
しかもここは土手で、私は土手の下の道に居るから。
あ、でも遠くから見てる人は、何撮ってるんだろうと怪しんでますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:55
*purinさん
雷火のシッポ爆発、たまに上半分だったりするのです(笑)
小猫の時と大人になった時と、目の色は変わっていきます。
雷火の目、どんなになるんでしょうねえ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:57
*もかさん
ぎゃはははは!
筋肉痛のとこにこれでしたか、申し訳ない~(笑)
いや、でも筋肉痛の元になる乳酸は、動かすと解消されるらしいですよ。
さあ、笑って笑って~ ←オニ
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:59
* kikubooさん
楽しいですね~、頭の中何が詰まってるのだっ!?と一人転げて笑ってます^^;

もここ嬢;;;
事故は許そうよ、事故は;;;
でも相当痛かったんでしょうねえ;;;
仲直りできますように~!

あ、私は安全なとこから撮ってますよう。
下の舗装道路からなので大丈夫。
ありがとうですー!
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:01
*にゃろすけさん
>こうでなくっちゃ!
いやいや、それだけはいかんってば~(泣

あ、神棚はよしたほうが;;;
落ちますよ、絶対落ちるって;;;
日に日に重くなっていくんですから;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:02
* tomoko さん
わりと基本に忠実な雷火のジャンプ(笑)
このまま基本を押さえつつ、腹もできるだけ抑えつつ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:03
* kaezzzさん
血・・・血筋は引いてもらっちゃ困るんですってば;;;
ぐあ~~~なぜここはデブ専が多いの~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:04
*riderさん
700日っ!?(゜□゜;)
ひい~~~;;;
カウントはやめてくだされ~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:05
*mogさん
ああああ;;;
mogさんまで腹を望んでおられるのですか;;;
いかんっ、雷火はスリムに育てるんだ~~~(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:06
* ms_no さん
アイリスオーヤマさんに尋ねてみたいですよね・・・
あの穴は腹置きなんですかと・・・
絶対激しく首振られるんですよ・・・トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 10:07
* sivakatzen さん
・・・全てピンポン(涙
留守電にしてはいけまへん。
出るなり爆笑してください(笑)

<< 麦ファンのアナタへ 桜ぼんぼり >>