Tweet

姐さんブチキレる

日曜日、かねてから気がかりだったキャットタワーのほつれの
修繕にとりかかりました。

使用頻度が高いからか、はたまた過積載か、
我が家のキャットタワーの張り地はアチコチがハゲチョロケ。
ここに引っ越す前のサイズが合わなくなったカーテン生地を使って、タッカーで
張りかえることに。

タッカーを知らないという旦那を解体役に回し、私がホームセンターへ。
帰ってみると、見事に解体されたキャットタワーが、組み立て順に床に
並べられておりました。



・・・・。

ふーん。

普段はA型の片鱗も見せないのに、たまに用も無く発揮するんだなー。



等と思いつつ、早速張替えに取り掛かったところ・・・
ズシリと生地に姐さんがお乗りに・・・

忙しいので押しのけると、何やらいきなり麦に猫パンチ炸裂。
振り返りざま、雷火にも猫パンチ炸裂。

ものすごく不機嫌な声を上げ、あたり構わずパンチパンチパンチ;;;
こんな姐さん見たことありません;;;



しかも猫パンチだけでなく、このような妨害まで。



隣の巨岩が無くなった後だったので、もしかしたらキャットタワーまで
奪われるのでは・・・と思ったのかもしれません・・・。
普段静かな姐さんだけに、溜まりに溜まった我慢が上乗せされたらしく・・・
その八つ当たりは熾烈を極め、麦も雷火も悲鳴を上げて逃げ惑います;;;


こりゃ早く組み立てないと、私らにも類が及ぶ;;;


組み立て途中にも関らず、一段組むごとに上に乗ってくる姐さん・・・。
b0003512_19104887.jpg

目が怖いです;;;


しかし組み上がってしまったら、いきなりいつもの姐さんに。
これで撤去してしまっていたら、麦と雷火はどうなっていたやら;;;
あなおそろしや;;;


急かされまくりでようやく組みあがったキャットタワー。
止め方は乱雑ですが、白のキャンバス地が爽やかです(プラス思考)
しかし、慌てたために少々例のとこが小さくなりまして・・・
b0003512_19155040.jpg

たまにつっかえてる姐さんが見れるようになりました。


めでたしめでたし(笑)

by hiroko_wada | 2007-04-09 19:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6712205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とむくま at 2007-04-09 19:41 x
きっとなくなっちゃうと思ったんですね~(笑)
よっぽどお気に入りなんだな(^^;)

お!ついに紹介ですか!?
さっそくいってきま~す!!
Commented by takusukila at 2007-04-09 19:58
そうかぁ・・・姐さんでも切れるときがあるのね~。 ちょっと猫パンチされてみたい気もするけど(笑)、大事に至らなくて良かったわ~。 それにしても、相変わらず器用でございますな~、ひろこ殿。
Commented by exif at 2007-04-09 20:08
これは珍しい。
よほど自分のお気に入りを奪われるのが気に入らなかったのでしょうね。
それで無くても巨岩を奪われてしまったのだから。
やはり見晴台も必要なのでは?
Commented by fufufun at 2007-04-09 23:01
お!!!!
カピ殿のサイトがあったとは!
もっと早く教えろぃっ!(ダッシュ)
Commented by miepon61 at 2007-04-09 23:36
穴から出ているものは、もはや別の生き物としか思えません...
そこから分裂して、姐さんの分身が出来たらわけて下さい。
Commented by ミムラ at 2007-04-10 10:25 x
姐さんの怒りのツボ、そんなところに・・・
確かに高い所に居る時は満足度200!って感じの表情ですもんね。
ポーカーフェイスでクールだと思っていた姐さんも顔に出るタイプとは。ぷぷぷ。
hirokoさん、こりゃ外にもやぐらを作ってやらねばなりますまい(笑)
夏にはその下で盆踊りでも開催して。

それにしても・・・旦那さんのこの光景以前にも見たような??
ストーブの前で「仕事が遅い!」って無言の圧力かけられてませんでした?(爆)

Commented by ちょる at 2007-04-10 11:34 x
穴から出ているもの…わたしには別の「生地」に見えます…。
フェイクファーとかボアとかの。
Commented by kaezzz at 2007-04-10 12:24 x
姐さんも、さすがに最後の牙城を取り上げられるって思ったのか!?
はたまた虫の居所が悪かったのか(笑)ところで「おいさん」のブログって、もしかして旦那様のブログなんですか?それに、それに姐さんの正式なお名前は「小梅」ちゃん?思わず絶句...(笑)そんな時代もあったのかな〜と勝手な想像を巡らしております(笑)
Commented by taco-poo at 2007-04-10 23:03
凄い真剣な顔で凝視してますなぁ姐さん、怖っ。
しかも当りまくりだなんて、お珍しや。。。
いやしかし。本当に何でも出来ますねぇ、hirokoさん!
もう一つ穴の開いた板を作っちゃうって手もあったかも!?
でも、これは確かに物凄く疲れそうだ。私だったら絶対に買い換えてる(^^;


Commented by 伽羅ママ at 2007-04-11 15:21 x
ご夫婦でお疲れ様でした^-^;
hirokoさん本当に何でも出来るんですねぇ。
無芸大食の私は 羨ましくって(^^ゞ

姐さんのぶち切れ 傍に寄れません(-_-;)
あな 恐ろしや です。

ご主人様のサイト初めて見せていただきました♪
hirokoさん ガクちゃん 姐さん 麦ちゃん 雷火ちゃん
とっても穏やかに優しく暮らしていらっしゃるのが 良く解りました。 
うちと(=^_^=)1匹しか違わないのに この差は何だ?と反省中です。 
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:33
*とむくまさん
よっぽど腹が楽なんでしょーねえ^^;

旦那はニホンゴがカタコトなので、手加減してやってくださいねー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:35
*takusukilaさん
いやっ、姐さんの猫パンチすごいよっ!?
雷火の頭からホコリがたったもん(笑)

タッカー打ちは簡単ですぞ。
生地が伸縮性のあるものなら、もっと綺麗に貼れたかも。
椅子とか買い換える前にはお試しアレ~。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:36
* exifさん
見張り台・・・必要ですかねえ・・・。
今日も色々と石を持って行ってたんですが、どんどんなくなっていくのでほんとに可哀想で;;;
石を立てようかと言ったら、旦那が「モアイなら」と言うので却下しました。
モアイなんて立てたら、夜間ライトアップしたくなりますもんねー。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:37
*fufu
おお、一月前くらいに作ったかな。
おちょくり倒してやってくれ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:39
* miepon61さん
あんな風な円形巨大クッションがあったら、絶対買ってしまいそうですもんね(笑)
私も細胞分裂してポコポコ増えないかと待ってるんですよ。
姐さんの細胞なら、きっとすぐに巨大化するに違いない;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:41
*ミムラさん
たまげましたよ、うちに来て初めての激怒の光景でした;;;
すんごい怖い;;;
やぐらか・・・
足場パイプならお手の物ですが、あれで作るかなあ^^;
って、盆踊りするんですかっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:42
*ちょるさん
ええ;;;私にも別のものに見えます;;;
毎日見ていてもです;;;
そのうち垂れに垂れて、ポトンと落っこちそう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:44
* kaezzz さん
おいさんてば私の旦那です(笑)
大分では「おじさん」のことを「おいさん」と言いまして^^;
姐さんの本名は「小梅」ですとも。
それ以上突っ込むと、解体したキャットタワーごと姐さんを送りますよ。
ふふふふふふふ。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:46
*taco-pooさん
目見開いて手抜きを許さぬと言わんばかりで睨むんですよ;;;
怖かった;;;
板に円をあけるのは糸鋸が要るんですよー。
電動糸鋸持ってたんですが、いつの間にか誰か持って行ってしまって;;;
タッカー打ちの張替えは簡単です。
椅子なんかの座面は、誰でも簡単に張替えできますよ。
タッカーも398円くらいです^^
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:47
*伽羅ママさん
いやいや、タッカーは簡単です。
ホッチキスとなんら変わらない。
自分好みの生地を見つけたら、何かで試してみてください。
楽しいよー^^
Commented by sivakatzen at 2007-04-12 15:23 x
にゃんこらしからぬオトナっぷりに、ホントににゃんこなのか?とちょっと疑ってたんですが。
もー疑ったりしません!ごめんなさい!

あたり構わぬ暴れっぷり、ホレ直しましたぁ!
「ぬ~ん」という効果音を付けたくなる邪魔っぷりも。
なんてゆーかこう、”猫の中の猫”とか”KING of にゃんこ”と言いますか。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-12 16:18
* sivakatzen さん
多分猫に間違いはないと思うんですが、腹側の肉ヒダに、どうもチャックらしいものがあるような気がするんですよねえ・・・。

邪魔っぷりナイスでしたでしょう。
我が夫ながら、なかなかいいところを撮りやがりました(笑)

<< しつこい雷火の末路 ころころころり >>