Tweet

代打

連日の子守りでお疲れ気味の姐さん。
本日は手の空いた私とガクとで雷火の守りをして、
姐さんにはお休みいただくことに。
b0003512_2035697.jpg

ゆったりくつろぎつつも、視線は険しいまんまの姐さん;;;
まさかこのままこんなコワモテになってしまいはせぬかと、
オソロシイ想像が次から次へと;;;

ま・・・まあなったらなったで;;;
どうせ「小梅」から「巨梅」になったんだし、ここから「巨岩」に改名したところで
大差は無いか(涙)



さて、気を取り直してまずはガクに子守を依頼。

10歳になるガク。
もはや初老ではあるものの、動きは若い頃のままという健康優良爺。
b0003512_204315.jpg

三匹の小猫を教育してきたベテランです。


まずは軽く周囲を走り、おちょくりから開始。
b0003512_2045814.jpg

シッポぼーん。

さすがベテラン。
ニャロウのツボを鷲づかみ。

そして更に・・・
b0003512_2048249.jpg

普段の優しい顔をチョイとコワモテにし、チョイ悪爺風に。


ふふふふふふふ。
ふふふふふふふふふふ。
b0003512_20512143.jpg

全身爆発(笑)


うひひひひひひ。
b0003512_20534641.jpg

いっひひひひひひひひひひ~♪


どうだ雷火。
少しは大人しくする気になったか?








(゜□゜;)
b0003512_20571455.jpg

んべ~~~。



・・・・・・。

姐さん・・・やはりアナタでないと無理なようです・・・。

すいません、不甲斐なくて(涙)
b0003512_20595970.jpg

そんな目で見ないで~(; ;)

by hiroko_wada | 2007-04-12 21:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(36)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6724903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyaneko41 at 2007-04-12 21:07
笑ろた~~っ。健康優良爺。
あーたってば、ステキすぎ!!

しかし、、、三猫三様、個性的じゃのぉ。
Commented by kanata at 2007-04-12 21:16 x
あははは、
んべ~のライカちゃん、かわいい~
Commented by exif at 2007-04-12 21:41
やはり犬はダメなの?
この前一緒に散歩しているカットがあったのだけれど。
ガクちゃん、優しいのにね〜。
Commented by irodorukoro at 2007-04-12 21:41
あはは、こうやって、延び延びできるのっていいなぁ。
うちなんて、家の中けっこ毛だらけですよ、、はう(>_<)

姐さんにこうやって見つめられると、いどどり、わくわくしまっす♪











Commented by tamaru at 2007-04-12 21:57 x
もうね・・・
笑いすぎてお腹痛い・・・
最後のライカっちの顔のUP希望。
Commented by ちょし at 2007-04-12 22:06 x
きゃーっ♪ どうしてこんなカワイイ瞬間の写真をきちんと撮れるのでしょう!! 雷火ちゃんのぴんくの舌がとっても印象的です

ガクちゃんの白くて長い毛並みが風にたなびいて なんだか・・・ うん。
まるで巌流島の武蔵vs小次郎の戦いを再現しているようですわっ!

Commented by ミムラ at 2007-04-12 22:54 x
hirokoさん家ってどうして皆個性的なの~?(爆)
子守りはお手の物のガクちゃんだけど熟女のフェロモンまでは・・・(汗)
姐さん、巨岩が無くなってキャットタワーで復活したけど雷火ちゃんの子守りがあるからこの表情だとまだ完全にご機嫌がなおってなさそうでっせ?
ここは一つ家庭円満の秘訣、やっぱりやぐらの出番ですぜ旦那!
やぐらを囲んで家族みんなで手を取り合ってま~るくいきましょうや!(爆)
Commented by 伽羅ママ at 2007-04-12 23:07 x
全身ハリネズミ状態の雷火ちゃん かわい(*^^*)
お尻尾の中身透けちゃって(爆
子猫のハリネズミなんて見た日には もうもう
赤ちゃんにゃんこ欲しい病の再発で 困ります(笑

ガクちゃん あなたって本当に 良い子です(尊敬
姐さんの本名が 小梅ちゃんだって事 忘れそうです(^^ゞ
 
Commented by taco-poo at 2007-04-12 23:32
うひゃひゃひゃひゃ~っ!
この、雷火ちゃんの必死の形相がサイコーだっ!
思いっきり大きく見せても小っちゃい雷火ちゃん、耳が怖いっていってるよ~(笑)
姐さんのフェロモンの前では、すっ飛ばされようが首が捻れようが
それすら何の困難とも思わないのに、ガクセンパイは怖いんだ~、
うっふっふ、まだまだよのうヾ(〃▽〃)
しかしこの2連作、hirokoさんマシンガンカメラでもお使いか?!
Commented by purin at 2007-04-12 23:53 x
hi、hirokoさ..ん...笑い死にです;私...ひぃ~~~♪♪♪
ああ楽しい多頭飼い。(羨ましいー)
この中に私も入りたいです~。
またまた衝撃の場面をありがとうございます♪♪♪
Commented by くろねこヤマト at 2007-04-13 07:34 x
お、おなかが…笑いすぎて痛いです~

総毛だってるのに、んべぇ~~~はないよ~雷火ちゃん!!
あ~~笑い死にしそう~~~~^^
Commented by green-gurin at 2007-04-13 10:05
雷火ちゃん、そういうオチにきましたか!
PCの前で抱腹絶倒、キヒキヒ笑ってたらうちにゃんらに不審な目で見られましたよ~。
それにしても ガクちゃんほんといい教育爺ちゃんだ。チョイ悪爺顔もイケテル!
Commented by kaezzz at 2007-04-13 15:06 x
あはは〜舌出してる!ガクちゃんにまで戦いを挑むなんて生意気盛りですね〜周囲を巻き込んで大騒動してそうな雷火ちゃんが可愛い!
でも姐さんの顔が.....怖いよぉ〜(笑)
Commented by たまちっち at 2007-04-14 08:44 x
たまらないショットですね~。
爺や役のガクさんの表情、動きもたまらんです。
姐さん…なにやらお疲れぎみのご様子。
それにしても、はぁ~癒されます。
因みに金の目のヤツは、そのうち毛並みが歳をくったように
ボサボサしてきますです。…それも味です(汗)
Commented by アキラ子 at 2007-04-14 12:47 x
雷火さんの最後の絵が・・・その風貌が太陽の元、輝きなびくねこじゃらしかと思いました。
本人はいっぱいいっぱいだったでしょうが・・・(笑)
小梅さん、カッコいい!
Commented by ぺんぎん at 2007-04-14 20:18 x
大笑いいたしました(笑 家でよかった…。
ちなみにうちのだんなはガク君一筋です。ガク君が登場するたび、パソコンの前でニヤニヤしてます…。
Commented by momizit at 2007-04-15 12:22
二回目のコメントです。本当になんでこんなに可愛いの!!すっごい必死なんでしょうね・・うちの猫も以前犬に追いかけられて、つるつるの柱を上がっていったけれど・・・必死なんだろうなぁ・・・このブログみつけてよかったー
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:36
*oyaneko41さん
えっ;;;
健康優良爺てなんか変かぃ???

三猫三様、それぞれ姐さんのように威厳がありゃいいですが、後の二匹は・・・
はぁ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:37
*kanataさん
雷火ってばどうもコレがくせになりつつあるようです。
しょっちゅーこの顔でガクをおちょくってるような;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:39
*exifさん
いやー大丈夫なんですが、走り回られるとビックリするようで。
ガクがそおっと顔を寄せると、雷火もそおっと顔寄せてすりついていくんです。
が、あまり犬に慣れてしまったら、他所の犬と遭遇したときにマズイので、たまにこーして鍛えてるんでしょうねえ。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:41
* irodorukoroさん
いや;;;うちの家の中も毛だらけですとも;;;
風のある日はあちこちで玉になってコロコロと転がってゆくのが見えます(落涙)

そりゃそうと・・・
姐さんのこの視線がいいとは;;;
根っからMなのですね;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:43
*tamaruさん
ふふふふふ。
まだまだ。
もっと腹筋が鍛えられるショットが沢山あるんですよー。
私がへばってて載せられないだけで(ニヤリ)
待ってて~是非会社などの出先でご覧になってください~(ニヤニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:44
*ちょしさん
ガクの白髪、だんだん増えてきてますね;;;
しかも眉毛がどんどん村山富一元首相に似てくるんですよ;;;
大分に生まれ育ったからってそんなとこ真似しなくていいのにー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:47
*ミムラさん
なんでこう普通じゃない奴ばかりなんでしょうね・・・
熟女フェロモンは無理ですが、加齢臭なら出る年頃なんだけどなあ・・・
それじゃやはりダメでしょうか(笑)

やぐらか・・・・
ううむ・・・
道より2m高いうちの庭に、更にやぐらか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:48
*伽羅ママさん
シッポの中身が透けると、ほんと笑えますね(笑)
雷火のも笑えるんですが、麦の中身が細くて細くて、ぶふふふふふっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:50
* taco-pooさん
姐さんよりもガクのほうが優しいのに、不思議なもんです。
私だったらあの般若状態の姐さんにはひれ伏しますが;;;

マシンガンカメラ・・・
よく考えたら連写モードがついてましたね;;;
それ使えばもっと楽だったことに、今気づきました;;;
でも撮り始めると忘れるんですよ。
何しろ般若が目の前に;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:52
*purinさん
おおぅねこのくらいで死なれては、次のを出せなくなるので生きててください(笑)
ちなみに、この中に入られても撲殺される可能性があるので、絶対入ってはいけません~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:53
*くろねこヤマトさん
アブなんたらのマシーンよりエコでしょー(笑)
筋肉痛は治まりましたか?
次の一手に耐えられるかな?
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:54
*green-gurinさん
PCに向かってニヤニヤしてると、猫って遠くから冷たい目で見てますよね^^;
私も何度姐さんに冷ややかに見られたことか。。。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:55
*kaezzzさん
なんであの一枚、姐さんの顔の方にピント持っていかなかったかと、すごい後悔です。。。
あの顔・・・絶対魔除けになる;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:56
*たまちっちさん
金目はぼさぼさに?
雷火は姐さんより麦より柔らかい絹のような手触りですが、これが年とともにボソボソに!?
なんてこった・・・
今のうちに一枚脱いでいただこうか・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:57
*アキラ子さん
こんな猫じゃらしがあったら、雷火が一番に飛びつくんでしょうね(笑)
どっちがネコジャラシか分からないくらいに爆発して^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 09:59
*ぺんぎんさん
おおっ、数少ないガクの支持者様が~(感涙)
ジイに申し伝えますです。
ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 10:00
*momizitさん
つるつるの柱を!?
そーりゃよほど焦ってたんでしょうね^^;
すんごい身体能力(笑)
雷火はどうも木登りは苦手のようです・・・
先日登ろうとしてズリズリ落ちてきました(涙
Commented by sivakatzen at 2007-04-16 16:39 x
姐さんの怒りオーラ!強烈こえーよーぅ!
ライカっち膨らんでるッ!横っ跳びしてるッ!
(この辺で言葉を発せなくなり、ひたすら腹筋ケイレン…痛ぇ。ウチの子に踏まれるとコレがまた…)

はーはーはー苦しかった。
ガクちんって「乳母や」だと固く信じてました…健康優良爺だったとは。スンマセン。チョイ悪ガオがこんなに似合うってのに。

子守りにお疲れの皆さんに良い考えを思いつきました。
眼には眼を、歯には歯を、チビッ子にはチビッ子を。
そうです、ライカっちと同じくらいタフな子にゃんこを連れて来て、勝手に遊んでもらうのです。体力絶倫のライカっちについていけるように、2~3にゃん。
皆ゆーっくり休めますよ~家中が野戦場と化しちゃうけどね~戦場カメラマン冥利につきますですよ~ふふふ~
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 20:42
* sivakatzen さん
今日も炸裂でしたよ・・・
もっと優秀な動体視力がほしいようー(笑)

ちびっこを後二匹;;;
それだけは受け入れられないっす;;;
なにしろトイレが大変ようー;;;
猫砂の買出しが大変だー;;;

<< 右手に~30D+tamron1... しつこい雷火の末路 >>