Tweet

右手に~30D+tamron18-200~♪

左手に~ネコジャラシ~♪(ジュリー・・・懐)

それはそれは過酷です。

過酷過ぎて手が震えて箸が持てないので、
今夜はキーマカレー&ナンの献立。
そうまでして撮るかと我ながら思いますが、
どうしてもこのバカバカしさをお伝えしたかった。


さて。

まだお仕事中で、周囲に気を配らねばならない方は開いてはいけませんよ?






b0003512_21282088.jpg

柔の道はチビシイだす~




b0003512_2129174.jpg

ホントは姐さんのシリがいいだども~




b0003512_2131251.jpg

ネズ公で我慢ダス~




b0003512_21322116.jpg

頭の中はいなかっぺ大将のテーマ曲が流れ続けます・・・




b0003512_2142267.jpg

一つ人よりしつこくて~♪




b0003512_21575372.jpg

・・・・だんだん疲れてきました・・・




b0003512_21452656.jpg

・・・うう・・・




b0003512_2147556.jpg

ううう・・・




そして本日のベストショットはコチラ。




b0003512_21255876.jpg

ああ・・・

やってよかった・・・

さて、サロンパス サロンパス;;;

by hiroko_wada | 2007-04-12 22:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(40)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6725224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miepon61 at 2007-04-12 22:15
最後のジャンプ写真、
「ヒャッホー!」って感じですね。
Commented by PSYCHO at 2007-04-12 22:28 x
す、すごい。。。
よくこんなカット撮れますねぇ。。。
尊敬。。。
何か雷火ちゃんの
「うりゃああwww」
って声が聞こえてきそうw
Commented by ミムラ at 2007-04-12 22:33 x
んんん・・・??
「いなかっぺ大将」でにゃんぱらりかと思いきや最期は「アタックNo1」ではないですか(爆)
この一生懸命さ、麦ちゃんとは対照的(笑)
かわいすぎて笑えるのと同時にイナバウアー並の体の反り、羨ましい・・・スポーツ選手の肉体だわ(惚)
ネズ公の紐、天井からぶら下げてはだめなのかしら?
御身体の調子よくないでしょ?ほどほどで、気をつけて~
我が子の才能を伸ばしてやるのも大変(涙)
でも、雷火ちゃんの猫並みはずれた根気強さ何かあるわよ。
きっと将来、親孝行してくれるはず。

Commented by neco_no_koolon at 2007-04-12 22:36
私的にはサインはV!がBGMですね。
Commented by 伽羅ママ at 2007-04-12 23:11 x
天童よしみの顔が ぐるぐる回り続け中(◎_◎)
2,3日 唄い続けてしまいそうです(爆

いやぁ~凄い運動量♪
うちは9歳 3歳 1歳なので 此処までの激しさは
随分見てないので すっごく羨ましいです。
これだけ遊ばせてやれる空間のある hirokoさんちが羨ましい(*^^*)
Commented by oyaneko41 at 2007-04-12 23:36
床からの高さがドンドン縮まってる。
ドンドン ドンドン・・・
タンスにゴン、、、あ、違った。
ライ坊の体力も、さすがに不滅ではないのだな。
どっちにしても、ごくろーーーさん。
Commented by taco-poo at 2007-04-12 23:44
きゃぁぁ~、スゴイっ!
これを全部一人でやっていたという事が信じられない~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、いいなぁ、本日のベストショット♪
ポッコリお腹とかえるの足を持った子猫でしょ(違;
それにしても。
麦ちゃん、完全に違うワールドにいっちゃってますけど・・・!?
Commented by mame-neko3 at 2007-04-12 23:55
すっご~~~~~い!! ^^;
思わずPCの画面見ながら叫んじゃいましたよ
あの最後のベストショット!
これだけ動きの速いものを、全然ブレずに撮れるなんて
ナンて素敵なキーマカレー ^^;
いやいや、すごいですね さすがです
Commented by taka-cex at 2007-04-12 23:55
あ~よかった、家で見て(笑)

これ、是非Zorgの「シャッターチャンス!」に投稿して下さい。
Commented by purin at 2007-04-12 23:59 x
ラスト「うりゃ~~~!!!」__by雷火

ど~したらこんなのが撮れるのでしょう;素晴らしい!
私はあなたの(hirokoさん)弟子になりたい。
左肩どうぞお大事に~。^^;
Commented by tieta4u at 2007-04-13 00:08
つまり、片手に猫じゃらし、片手に30Dを構えていらっしゃったということですか?
私、カメラは(も)詳しくないんですが、あれって結構重いのでは?
よくまぁこれだけ撮られましたね。

そのかいあって、すごいジャンプの名場面。
仔猫のうちですもんね。
うちも小さい時は紙ボールを投げると、空中ではっしと捉えるすごいジャンプ。回転8の字ひねり、なんてのをやっていたのですが、そのうちとろうと思っている間に卒業してしまいました(涙)。

ガクさん、うちに猫シッターで出張してきてくれませんでしょうか。
こんなベテランがいると犬になれていいなぁ。
Commented by くろねこヤマト at 2007-04-13 07:24 x
すごい!!
よくあの、重い30Dを片手で持って、手ぶれなしでこんな写真が撮れますね。
尊敬します。
私なんて、ちゃんと構えて撮っても、ぶれるのに…(>.<)

雷火もすごいですよね。さすが仔猫!と言う体力&しつこさ。
でも、ウチの子は、仔猫のときでも、こんなにしつこくなかったなぁ~
すぐあきらめちゃって、遊んでる写真を撮ろうとしても、カメラを構える前にもうやめちゃってました。

やっぱり、仔猫欲しいなぁ~
Commented by irodorukoro at 2007-04-13 08:57
ゲヘヘ~~~♪
凄いショットばっかしぃ~~~~♪
どぼぢて、どぼぢて、、こんなのが撮れるの?
(両手人差し指を合わせて、切れない涙タラ~~~ン)
麦つぁんの無反応もす・て・き(*^。^*)

こういう運動はたまにはすべし、です。
でも、若いから直ぐに筋肉痛になるのね。
Commented by takusukila at 2007-04-13 13:19
何故か1番最後の写真をみて、アタック・ナンバー・ワンを思い出したのは、私だけでしょうか・・・(年ばれるし)。
Commented by kaezzz at 2007-04-13 15:12 x
縦横無尽に飛び回る雷火のベストショットを取る為に、ま〜頑張りなさったことですのぉ〜(笑)しっかしコチビの雷火ちゃんは元気一杯で凄い運動能力ですね〜。ゴムの玉みたいに跳ね回る姿は末恐ろしさを感じますよ!!お疲れさまでした〜。
Commented by nyana at 2007-04-13 16:19 x
いくわよ!!みどり!OKこずえ。トス、アターーーーック!!!
アタック~アタック~ナンバーワーン♪
・・・アタックナンバーワンが浮かびました。
雷火君をこずえ役に抜擢したい。

この連続写真を片手でとは、恐れ入りました。(^^;
むちゃですな~。んでも、おかげでナイスショットが見れました。
ありがたや、ありがたや。
Commented by kikuboo at 2007-04-13 18:04
楽しすぎ~。
毎日笑いすぎ~。
一日が短くかんじませんか?
でもちゃんと家事と仕事をこなすhirokoさんは偉い。
Commented by ちょし at 2007-04-14 08:51 x
きゃぁぁぁぁ
すばらしい @_@
最後の雷火ちゃん おなかにうっすらファスナーが(笑)
これを脱ぐとかえるでも出てくる? というくらいの跳びっぷりですね♪
片手で遊びながらの撮影ってすげーく大変ですよね
こんなにばっちり撮れるなんて・・・ 尊敬でございます

やっぱり集中してがんばって「むんっ!」と力のはいった口元が・・・ たまりませんなー(^^)
Commented by kanata at 2007-04-14 22:14 x
かわいい~かわいい~

あれれ??
一番最後の写真、ライカちゃんのおなかにジッパーのあとが...

も、もしかして、ライカちゃんの中身は...だれ?(笑)
Commented by forestgreen-1 at 2007-04-16 00:04
お久しぶりです^^
なんか楽しそうなことになってる。。
『とったどぉぉーーー』ってか(笑)

3枚目の、麦はめちゃ無関心ですね。
オトナの風格・・・?実は遊んで欲しくていじけてたりして^^
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:13
*miepon61さん
キリンラガーでしたっけ。
旅館で卓球しながら吹っ飛んでたのは(笑)
あれみたいなシーンが日々繰り返されております^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:13
*PSYCHOさん
いやー、実際なんか叫びながら飛んでましたよ。
「ゥシャーーーーー!」とか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:13
*ミムラさん
ネズ公ね、上から下げてはいたんですが・・・どうも食いつきが今ひとつでして。
やはり走り回ってるやつのほうがそそるらしいです。
親孝行・・・このシツコイ才能は一体どういう方向に生かされるのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:14
*neco_no_koolonさん
これを動画で撮る際には、是非とも側でマイク握って歌ってください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:14
*伽羅ママさん
そんなものが頭の中回ってんですかっ(笑)
ネズ公振り回す空間は、いつも開けておかねばならんのです。
何しろ姐さんも追って回るので、姐さんと雷火がすれ違えないとマズイ。
そうだなあ・・・およそ2m間隔か^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:14
*oyaneko41さん
でもここまで消耗させるのに一時間ですぞ・・・
ワシ・・・たまらん・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:14
*taco-pooさん
ほぼネズ公のみ振ってました。
さすがに両方持っては十五分ほどしか手がもちません^^;
麦・・・現世になかなか帰ってきませんねえ;;;
ほんとマイペースだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:14
* mame-neko3さん
ぎやっはははははははははははは!!!
やられた、ナンて素敵なキーマカレーってっ(笑)
いかん、笑いが止まらないじゃないですかー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:14
*taka-cexさん
ちっ。家でしたか(笑)
Zorgに投稿するにはピンが合ってるのがなかなかなくてー^^;
ってか、まぢめなイメージがくずれるじゃないですかっ;;;
もうすっかりイロモノになってる気もしますが;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:15
* purin さん
体を犠牲にすると撮れるようですが、あまりオススメできません;;;
今頃左腕がキツイっす・・・年だ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:15
* tieta4uさん
重いです~。
しかもレンズがまた同じくらい重いやつで~;;;

飛ぶのはやはり今だけなんですね。
雷火もこのところ今ひとつのジャンプ。
今のうちにやたら飛ばしておかねば;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:15
*くろねこヤマトさん
いやいや、相当ブレてるしピント合ってませんよ。
勢いのみで押し切るいいかげんなワタシ~♪

雷火のしつこさ、我が家一です・・・。
麦がいい具合に鍛えられつつあります;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:15
* irodorukoroさん
どぼぢて・・・・って・・・ぎゃははははははははは!!!
やってましたね、思い出してしまったじゃないですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:15
* takusukilaさん
いやいや、多分みんな同じくらいの年です。
いっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:16
*kaezzzさん
雷火のこの状態を見て姐さんがストレス発散に追い掛け回してくれると良いんですが・・・・
うまくいかないもんです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:16
*nyanaさん
おお、続々と世代がバレる方が(笑)
雷火がこずえだとしたら、姐さんと麦は何に?
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:16
*kikubooさん
一日が短いですよう。
昼間撮りたいばかりに、アタフタ駆け回って用事済ませてます^^;
今日はまだ実家の乾燥機が止まってなかったから、一旦サボって帰ってきました(笑)
もーいきたくないー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:16
*ちょしさん
あのファスナーをあけると、多分カエルが出てくるんですよ(笑)
しかも殿様カエル♪

Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:16
*kanataさん
中身は博物館の池の殿様カエルかもしれません。
だってこの足・・・ねえ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-16 12:16
* forestgreen-1さん
おっ、ご無沙汰いたしておりますー!
楽しそうな事・・・というか、大惨事でして^^;

麦はですね、こんな関心のないフリして、ちゃんと耳で追ってるのです。でもって雷火が油断した隙にネズ公奪って逃げる。
なのでいつだって追っかけまわされて(笑)
自業自得だ^^;

<< 遊びをせんとや生れけむ 代打 >>