Tweet

猫好き必見の花猫籠

先週から何やら微妙な体調のままアレコレと忙しくしていたら・・・
久々の高熱がやってきました・・・

きつー。。。

午前中はなんとかこなし、ヨロヨロと家に戻ってくると同時に、
クロネコさんが到着。
何やらでかい箱を受け取り、まずはヨロヨロと家に入り、解熱剤を飲んで
着替えて、改めて箱の前に座ると・・・

こっ・・・これはっ!?
これは憧れの花屋さんねこじゃらしから!?
いつも花の名前を教えてくださる花の師匠、花ねこ日記の5656nyanさんのお店です。

お見舞いや贈り物には、いつもちっこい花籠を添えるようにしてるのですが、
田舎の花屋さんは当たりハズレが・・・いや・・・ハズレが多くて;;;
いつもいつも、5656nyanさんの花選びを見ながら、こっちに支店出してほしい~
と思っておりました。

その憧れの「ねこじゃらし」の花がっ!
今手元にっ!

慌ててそーっと開けると・・・



・・・。



なんか・・・今・・・猫が・・・?


しかも姐さんクラスの・・・


気のせい・・・・・いや、気のせいじゃない;;;


・・・すっ・・・すごいっ;;;







雷火が釘付けのこの存在感・・・
b0003512_1973866.jpg

ふふふふふふふ。
わざとボカしてじらしてみる(ニヤリ)



全貌はコチラ。
b0003512_19121030.jpg

ねこじゃらし特製「姐さん花籠」。

かわいい。。。
かわいすぎる。。。
5656nyanさんの目には、姐さんはこう映ってるのでしょうか;;;

こんなかわいいと、つい比べてみたくなるじゃないですか。。。
いかに実物がコワモテか;;;
b0003512_19172741.jpg

・・・あれ?
ここ最近ずっとコワモテだった姐さんの表情が、なにやら穏やかに???

ええっ!?しかも雷火に対してそのような慈愛に満ちた毛づくろいを!?
b0003512_19202998.jpg

・・・・・;;;

衝撃です;;;
ねこじゃらし製作のお花は、猫も和ませるのですね(感涙)

大事に大事に楽しませていただきます。
b0003512_19262155.jpg

我が家に平和を運んで下って、ありがとうございましたー!!!







あ゛っ;;;
b0003512_19274240.jpg

やべっ;;;

by hiroko_wada | 2007-04-16 19:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6741059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2007-04-16 21:17 x
猫花、かわいい~~!正面から見ても横から見ても春を感じますね~
ホント、姐さんも穏やかになっちゃって(笑)
やっぱり女の子ですなぁ。
雷火ちゃんはフェロモンが出てるかどうか確認??(笑)
Commented by irodorukoro at 2007-04-16 21:29
ねこじゃらしさんのこのお花可愛くて素敵ですね。
他のブロ友さんの所でも見かけていいなぁって
思っていました。
ピンク色も素敵ですね♪
にゃんが居ると手の届く所に置けないのがたまに傷なんですよね。
Commented by green-gurin at 2007-04-16 23:00 x
かわいいお花に和んでますね~♪
ほのぼの~~~。

あ゙っ!!

PCの前で私も思わず声が出ました。(^^;
Commented by PSYCHO at 2007-04-16 23:56 x
すごーい!!!
芸術ですねぇ☆
アーティストとしての道を志してる中、こんな作品を見るとモチベーションが上がりますwww
てか姐さんて、誰かの毛づくろいしたことって過去にあったのでしょうか???
すごい、小梅さまをも和ませ・・・

あ。。。(゜゜;)
Commented by kaezzz at 2007-04-17 20:02
わぉ〜びっくり!お花がこんな風になるなんて、素敵ですね〜!!姐さんの穏やかな顔が、満足さを表しているんですものね〜うふふ。気持ちが満ち足りると、雷火にもやさしくなるのに〜雷火ったら....飲んでた珈琲を思わず吹き出してしまった.....(泣)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:35
*ミムラさん
姐さんの顔、ほんとに穏やかになってるでしょ?
私もびっくりしましたとも。
なのに・・・
なのに雷火;;;
飛び掛りおって;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:39
* irodorukoroさん
珍しい花色のカーネーション、真っ赤はダメですが、こういう押さえた色味が好きなんです^^
花籠は一度見せたら納得したようで、後は大人しく眺めてくれてます。
手出ししたら、姐さんの豪腕がまた炸裂するもので(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:41
*green-gurin さん
目が合うたびにほのぼの~です。
花籠ってだけでも嬉しいのに、5656nyanさんの手作りだと思うと益々嬉しくて^^

あ゛っ!!ってやはり思いますよね・・・
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:44
* PSYCHO さん
あ゛っ、何をおっしゃるやら(笑)
姐さんてばこれでわりと世話焼きで綺麗好きで、我が家全員(雷火を除く)の毛づくろいをしてくれるんですよ?
雷火だけが例外的にしてもらえなかったのが、花籠効果で初めての毛づくろいだったんです。

それを・・・
それをあのバカヤロウはっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:45
* kaezzzさん
完全にフレーム外からの突進だったんで、私も予想外でして;;;
よくまあシャッター押しましたよ、我ながら^^;

しかし・・・懲りないな・・・ほんと・・・
Commented at 2007-04-17 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-18 09:19
*鍵さん
いやもう大人気です。
義母が見に来る、叔母が見に来る、まるでお花見会のように(笑)
そして何より、姐さんが一番気に入ったようで、通りかかるたびにウットリ眺め、雷火が伸び上がって嗅ごうとする頭にゲンコツ落として守ってます。
明日は友人も見に来るそうです。
ほんとにありがとうございましたー!

<< 乱闘を眺めつつ、優雅にコーヒー... いつだってマイペース >>