Tweet

乱闘を眺めつつ、優雅にコーヒーブレイク

カップ咲きのオールドローズ。
ボタニカルアートのような繊細な絵付け。
b0003512_2013141.jpg

先日いただいた手作りのカップです。

カエルマグカップ以外はほとんど蕎麦猪口をカップに代用している和風な我が家に、
初めて訪れた優雅なカップ。
左馬と共に大事に使わせていただきます。
ありがとうございました~^^


具合悪いと、思い切って全部投げ出してしまえるようになった今日この頃。
一旦は実家に家事に行きましたが、洗濯物の乾燥機がいつもの時間に切れて
なかったので、そのまま知らんフリしてきました。
洗濯機にも山のように二度目のが洗ったまま残ってたけど、もううっちゃり。

いーのいーの、うちのじゃないんだし。
たまには自分達でたためばいいさー。

帰ってきて、いただいたカップでコーヒーをいただいてほのぼのしてたら・・・





カーン!!! ←ゴングを鳴らしてみた。
b0003512_2065372.jpg

毎日のトレーニングでちょっと知恵がついた雷火。
まずは敵をよく観察。



b0003512_209147.jpg

「こう飛びついてこうひねって・・・」
イメージトレーニング中。


そして・・・
b0003512_20101845.jpg

仕掛けたっ!


イメージばっちり!
b0003512_20111485.jpg

ナイス! オレ様!


しかし・・・
b0003512_20144831.jpg

ゆっくりと振り向いた姐さん・・・


雷火よ・・・もう・・・分かってるよな;;;
b0003512_2015543.jpg

裁きは受けねばな;;;


ビシッ!!!
b0003512_20172673.jpg




どがっ!!!
b0003512_2018394.jpg

またも豪腕左ストレート炸裂。



しかし・・・

雷火、成長しました。
今回は吹っ飛びませんでした。

が・・・
b0003512_2022263.jpg

立ってただけ;;;


シッポと足の三点支持姿勢で、およそニ分・・・。
このままの姿勢を保ったまま、パンチの衝撃で朦朧としておりました・・・。


ああ・・・カップなりとも優雅でよかった・・・
b0003512_20311034.jpg

艶然と微笑む絶対王者小梅様;;;

もはやK-1のリングとなんら変わらぬ我が家です・・・(落涙)

by hiroko_wada | 2007-04-16 20:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(36)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6741293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミムラ at 2007-04-16 21:11 x
たて!立つんだジョーー!!
雷火ちゃん、毎日楽しませてくれますね~
暫くhirokoさんが子守りしてくれたので姐さんの表情にも余裕が出てきた感じ。
それにしてもhirokoさんすごいわ!どうやったらこんな写真が?(爆)
Commented by marjoram_house at 2007-04-16 21:16
子どもたちと一緒に笑いました。
こんなことじゃ諦めませんよね、雷火くん。
次回の挑戦を楽しみにいています♪
Commented by irodorukoro at 2007-04-16 21:26
ジョォーーー、、立つんだ ジョオーーー(って歳ばれそう(^^ゞ)
と思わず頭の中でぐるぐると。
あ、立ってたのね、雷火しゃん。
叩かれても叩かれてもフラフラと立ち上がる、ジョーの姿と
雷火ちゃんがダブって、思わず、、、噴出しましたぁ~~~。
雷火ちゃん、今度は目を開けて、敵をしっかり見据えるのだぞ。

カップ、綺麗に写っていますね♪
↑あ、まだコメント無かったので送信せずに席を外したら、
同じ事をミムラさんが(^^ゞ
Commented by tieta4u at 2007-04-16 21:46
わは、わは、わはははっ。
あんまりにも可笑し過ぎます。
ストーリー展開ですでに笑っていましたが、最後の3枚でもう涙出して笑いました。

雷火ちゃんの表情がすごい。
しかし、しかし、こうやって、じっとたっているところが、、、、将来を嘱望させますね。
そのうち2本足に進化するんじゃないか、、、

カンガルーパンチなんか出るかもしれませんね。三点支持の姿勢から。

Commented by taka-cex at 2007-04-16 22:00
これはもはや猫の所業ではありません・・・。



旦那にやらせてませんか?猫の格好させて・・・。
Commented by 伽羅ママ at 2007-04-16 23:08 x
もう最高です\(^^\)

雷火ちゃんのお耳が 全て物語ってる♪
ゆっくり振り向く姐さん 後ろに引き始めるお耳
正面顔の姐さん 思いっきり後ろに倒れたお耳 勝負あり タオル投げ入れ状態です(大笑い

>シッポと足の三点支持姿勢で、およそニ分・・・。
このままの姿勢を保ったまま、パンチの衝撃で朦朧としておりました・・・。

雷火ちゃんは男の子だから良いとして
鍛え上げてるのが お姉ちゃんの小梅ちゃん…

まるで 竜馬と乙女姐さんみたいだわ(*^^*)
Commented by green-gurin at 2007-04-16 23:11 x
イメージトレーニングまでは良かったのよね;;;雷火くん。
朦朧と立ち尽くしていた時間(猫ですよね?^^;)
彼はイメージトレーニングの甘さに
ダメだししてたのでしょうか・・・。(笑)
しかし、毎回ほんとに笑えます。
Commented by PSYCHO at 2007-04-16 23:50 x
相変わらずですねぇwww
雷火ちゃん途中から耳垂れてますよ。。。
でも尻尾使ってとは言え2本足で立ってられるなんて、
この子絶対今後オオモノになりますよwww
Commented by シンコー at 2007-04-17 05:52 x
もっと早く気づくべきでした。姐さんは左利きなんですね。
家内が先日の左ストレートの写真を見て指摘しておりました。
今回の写真もそうですし、先日の幻のパンチ(動画)も全て左手を出していますね。
昔実家にいたクロも明らかに左利きであったことを思い出しました。
Commented by takusukila at 2007-04-17 06:02
ら、雷火くん、最高!!! すごいねー。 二の足(+しっぽ)で立っちゃうんだぁ~~。 すごすぎ~~~! 感動~~~! ま、姐さんにしかけるなんざ、100年早いぞよ、そこの青いの(笑)。 でも可愛いね~~~。 姐さんに振り向かれた瞬間、イカ耳になってるし(笑)。 ひろこさんち、一気ににぎやかになって、いいね~~~。
Commented by えゐち at 2007-04-17 10:29 x
真っ白な力石雷火ぁ~!
パンチは最後まで眼をつぶっちゃなんねぇだ~~!
でもさ、小梅姐さんも来るの待ってるよね。
だって準備万端意識集中ロックオン完了的な背中の毛。(>▽<)
Commented by mog at 2007-04-17 10:46 x
☆『大きくなるんだよぉ~』って、雷火君。
 君は大いに恵まれている。
 チョイ悪爺のガク殿に小梅姐さん。最高じゃないか!
 反面教師の麦ちゃんもいるし..成長した暁が楽しみですよ♪
 ま、その前には艱難辛苦の道がまっていますけどね...ふぁいとぉ、だよ!!
Commented by rider at 2007-04-17 11:58 x
でたっ!
二足歩行に進化中だ!
 
そうか、猫人に進化していくんだな、ライカは。
Commented by hana at 2007-04-17 12:23 x
もう! サイコーーーーーーーーー~・‥…━━━☆

カキコミしていませんが
かかざす見せていただいています よ!!   ん^^


らいかちゃん  いいねぇ   (^。^)。o0○
Commented at 2007-04-17 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lee at 2007-04-17 13:51 x
毎日のぞいていますが 決して更新を催促しているのではないんですよ(´Д⊂
体が一番大事です!

でも 更新されてると 嬉しいのです~~♪♪
何の労もせず楽しませていただいてすみませんすみません(;´ρ`)

雷火ちゃぁぁぁん よく耐えた! 感動したっ!!
そして わろたわろた!


でも 姐さんの なんというドッシリ感
肝の太さと 腹の太さと!
永遠に叶いそうにないですね(*^_^*)
Commented by kikuboo at 2007-04-17 15:20
がはははははははははははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!
もう、言葉になりません。
猫って、猫って、こういう生き物でしたっけ?
Commented by kaezzz at 2007-04-17 19:54
ぎゃはは〜爆笑です!!ライブ映像の様に見えて来ました(笑)
振り向いた姐さんの恐いお目目、パンチを受けた雷火の顔
そして立ち尽くす敗北の雷火....もう笑いを堪えられません!!
すっごい瞬間を良くもまぁ〜ウマい事おさめられて、撮っていて
笑いで手が震えなかったのが奇跡の様ですよ〜ぶふふ。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:54
*ミムラさん
毎日苦しませ・・・いやいや;;;
楽しませて・・・うっ;;;くれますとも;;;

どうやったらもこうやったらも、ほぼ常時このオソロシイ戦いが繰り広げられているのです。
シャッター切りさえすれば撮れるってもんです(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:56
* marjoram_houseさん
お・・・お子様方に悪い影響がでなければいいのですが(゜□゜;;;)
雷火に諦めるなどという知恵はないようです・・・
当たって砕けまくり・・・
でもまた当たる~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:58
* irodorukoroさん
うっししし♪みんな同年代ですってばっ(笑)
カップ薄手で軽くて綺麗で、お気に入りとなってます。
今日は義母とこれでティータイムをば。
ありがとうございますー!
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 20:59
*tieta4uさん
目の前で一日に何度もこんなドラマを繰り広げられると、さすがに腹筋が痛くなってきました^^;

カンガルーパンチ、是非とも撮りたいです。
あとカエルキックもね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:02
*taka-cexさん
旦那が入っていたのなら、もーとっくに姐さんのパンチでのびてるでしょう(笑)
よわっちいもん^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:03
*伽羅ママさん
タオルなんて投げ入れるものですか、イヒヒヒヒ♪ ←オニ
姐さんの豪腕は体重によって鍛えられたものなので、雷火は一生敵わぬのではないかと思われます。
対抗するには姐さん以上の体重を身につけねば;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:05
*green-gurin さん
ええ;;;
攻撃の分までは良かったんですけどね;;;
ですが、本来考えておくべきは事後のトンズラですよね(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:07
*PSYCHOさん
そーいや二本足で立ち続けてるのって・・・今まで居なかったような・・・
雷火は姐さんの巨体に挑むべく、知らず知らずのうちに二本足で立ってるようですが、これが果たして吉と出るのでしょうか~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:08
*シンコーさん
そーなんですよ、姐さんも麦も、先代くろも左利き。
猫と犬の右利き左利きは50%ずつなんだそうで。
雷火の利き手は今ひとつ掴めてませんが、果たしてどうなるか^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:10
* takusukilaさん
もうね・・・コイツが猫又に一番近いんじゃないかという気がしてきました・・・
姐さんはそんなの超越してしまってるし(涙
賑やか・・・
聞こえはいいけど、ハードですぞ(涙涙涙
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:12
*えゐち殿
そーなんですよ、パンチの瞬間はいつも目をつぶってますよね!?
丹下のえゐち殿、ご指導をー!

最初こそムカムカきていた姐さん。
しかしあの背中は待ってますね、確かに。
イヤよイヤよもなんとやら(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:13
*mogさん
め・・・恵まれてんですか;;;
この指導陣で;;;
どう成長するのか、私にはお先真っ暗なんですが;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:14
*riderさん
今日も意味も無く二足歩行でトイレに歩いていきました・・・・
あいつは・・・
どうなりたいんでしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:16
*hanaさん
ありがとうです~~~!
嬉しいです~~~(T0T)

雷火;;;いいんですか、こんな変態が;;;
みんな寛大だなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:19
*鍵さん
ヒーローとは程遠い気がしますが・・・
理想が低すぎますぞっ^^;

焦らなくっても大丈夫ですよう?
私なんぞしょっちゅう消えるやつですし、なあんにも気にする事ありませんてば(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:21
*Leeさん
うるるる。。。ありがとうです~~~(T T)
私も喜んでもらえると嬉しいのです~~~(T T)
このバカバカしい惨状を、みんなと分かち合いたくて(笑)

姐さん・・・メシを二匹から奪われてるはずなのに、体つきはますます・・・・
もしかして筋力アップして大きくなってんでしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:22
*kikubooさん
なんで・・・なんでうちはkikubooさんちのように静かな雰囲気にならんのでしょー;;;
もーほんとに毎日戦場です;;;
私のほうこそ伺いたいっ。
猫ってこんな猛獣なんでしょうかあ~(涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-17 21:24
* kaezzzさん
敗北の雷火・・・力石徹を思い出しつつ撮りました^^;
笑いで震えると言うより、至近距離で見ている恐怖で震えていたかも;;;

<< 干潟夕照 猫好き必見の花猫籠 >>