Tweet

モッシャモッシャ・・・

のどがイタイ。。。

先週の検査で発覚した喉からの出血。
薬は大量にくれたものの、なかなか痛みは治まらず、
ダルダルの毎日です。

朝ようやく起き上がってお弁当と実家のお惣菜を作り、掃除洗濯。
お惣菜を届けて大量の洗濯物をたたみ、猫毛の掃除と自分のお昼。
たったそれだけで、もう午後からは屍。

家を建てている途中の友人から、色んな細かい質問電話が長々とかかりますが、
ハウスメーカーの建て方なんぞ分かるかいっ(怒
私に現場を見てくれとも言いますが、他所様のお仕事現場に他人が入り込んで
注文つけるなんて失礼なこと、心底ごめんです。

そんな無茶な長電話が毎日続き、ほんとにもうヘトヘトになりつつあります。。。



更に、本日はまた別の事件が・・・



実家にお惣菜を届けに行き、止まった乾燥機を開いて愕然。
すごい量のティッシュのカスが充満・・・。
蓋を開けた瞬間、もはぁ~~~と白い粉が舞いました;;;

あれは・・・
あれだけの量のカスがついてたら・・・
洗って乾燥機まで持って行く時、見たら気が付くよね?
気が付いててもそのまま乾燥機入れたってか;;;
火事になるがな;;;


くっついてしまったものはしょーがないので、外に持っていって叩きまわし、
なんとか畳める(洗いなおしてなどやらない)状態に。
ようやく畳み終わって部屋に散ったゴミを片付け、お惣菜を皿に盛って撤収。



・・・・。



ああ・・・



もーなんだか気力を削がれて膝がガックリ落ちそうです・・・



電話も受けたくなけりゃ、インターホンにも応じたくない。
今日は午後から引きこもるっ!

そう決めて携帯を切り、電話線を抜き、
インターホン部分のブレーカーを落としました。


雷火がやってきて首に巻きつき、
麦がやってきてそっとおなかに乗って丸まり、
姐さんがドッシリと足の間に居座り、
猫毛布を着て、二時間程穏やかに至福のお昼寝。


そして・・・


寝足りてふと目が覚めると、姐さんが居なくなっておりました。
耳を澄ますと、座敷の方から小さな音が。






雷火と麦を押しのけて覗くと・・・
b0003512_2111399.jpg

キラキラボールをモグモグする姐さんの姿が;;;


黙々と・・・
ただもう黙々と・・・
転がすわけでもなくモグモグし続ける姐さん・・・
b0003512_211008.jpg

モッシャモッシャモッシャモッシャ・・・
無心です・・・







・・・。


なんかこー・・・


腹に溜まってた色んなものが・・・


昇華*゜




姐さん・・・
やはりアナタは偉大だ。
感謝。。。

by hiroko_wada | 2007-04-26 20:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(44)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6781960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by owlkou at 2007-04-26 20:34 x
hirokoさん、体、大丈夫ですか?
どうぞ、無理をなさらずに養生なさってくださいませm(_ _)m
姐さんという、大魔神様がついておられるので、忍び寄る悪い影はないでしょうけど・・・
用心に用心を重ねてくださいませ。
体が弱っているときは、心も弱ってきますので。

辛いときに昇華させてくださる、偉大な姐さんがそばにいるとは、なんとも羨ましいかぎりです。
どうぞ、お大事に。
Commented by 白未 at 2007-04-26 20:42 x
こんばんは☆
大丈夫ですか?って大丈夫じゃなさそうですね。
キツいのにする事たくさんあって大変そうです。
お大事になさって下さい!
Commented by koru2005 at 2007-04-26 21:29
がんばりやだからにゃ~。
いんだよ、時々は投げ出して^^。ほこりで人は死なないし、案外、なんとかなるもんですだ。
って、人に言うのは簡単だがな(笑)。やらないのも疲れるんでしょうが、自分が一番大事よ~。時にはのんびり姐さんと、くつろぐのにゃ。
Commented by tamakoneko at 2007-04-26 22:02 x
あぁぁ・・・(-_-;)

今時の子は”情けは人のためならず”ってのを人に情けをかけてはその人の為にならないから、情けをかけちゃいけないと解釈するそうです。

・・・・それ、この際、いただいて、自分の体調を優先しようよ。
Commented by oyaneko41 at 2007-04-26 22:34
↑ホント…そぅだズラ。

Commented by みずほ at 2007-04-26 22:42 x
よくぞ午後の引きこもり敢行なさいました。これを機に、今後はさらに思い切りよくやってください。

最後の写真が、みょ~~~~~におかし&かわいいので、うひゅひゅ♪
Commented by tieta4u at 2007-04-26 22:49
それだけのことをしたら、私も屍になります。
といって、健康体なんですけど。
これは働きすぎですよ、hiroさん。

3にゃんが見せてくれる自然態を参考にしましょう。
Commented by N73 at 2007-04-26 23:28 x
はじめまして~
姉さんFANです。
なんだかどんどん人間の表情に近づいているような、、、
とっても表情豊かで見てて楽しいですね!
Commented by 伽羅ママ at 2007-04-26 23:31 x
もうね 全部うっちゃって 引きこもらないと
hirokoさんの防衛のほうが大事ですからね(*^^*)
とは言え 気になってしまうものも多いし
ほっといた所で 進まないしで動いてしまうお気持ち痛いほどわかります。

けど 姐さん 麦ちゃん 雷火ちゃんの猫毛布♪
幸せですね(=^_^=)
そのうえ 姐さんの超一級品の癒し動作 もう最高です。
わたしまで 癒して貰えて幸せです(*^^*)
Commented by miepon61 at 2007-04-26 23:35
姐さんは、ほんとに偉大ですね!
一家に一台必要かも?(って、姐さんは置物じゃないぞ!)
Commented by irodorukoro at 2007-04-27 00:25
姐さん、無心ですね^^
それにしても、右手でただひたすらボールを口に持って行ってる。
にゃんげん化してるのかなぁ。
hirokoさん、無理しちゃだめですよぉ~~~~。
お大事にね。
Commented by PSYCHO at 2007-04-27 00:30 x
大丈夫ですか?
無理はなさらないでくださいね。
やるべきことがあるのは私も経験ありますし解りますが、
それでご自身が倒れてしまったら元も子もないので。。。
いかなるときも健康第一ですよ!!!

姐さんはいつでもステキですね☆
私も就活の際に姐さんのポストカード見て、更にカバンの中に忍ばせてご利益求めてます(笑)
小梅姐さんの威厳があるのに何故か癒されてしまうトコが大好きです☆☆☆
Commented by kanata at 2007-04-27 00:59 x
どうぞお体大切に!
家から楽しめる宇宙ショーをひとつ紹介します。
あす、27日夜20時ごろから、国際宇宙ステーションが九州の上空を横切ります。 太陽の光を浴びる位置なので、輝いてはっきり見えるそうです。 あっという間に通り過ぎますので、下記URLにて時間と方角をチェックして、しばし眺めてくださいな。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/
Commented by purin at 2007-04-27 10:44 x
まあ、、、;とんだことでしたね。。。
時には外部をシャットアウトする事も必要かと…
hirokoさんどうぞお体ご自愛くださいね。

それにしてもニャンズは良く弁えてらっしゃる?
猫毛布とは!憧れの癒やしアイテムではないですか♪
そして姐さん...いったい何と思ってモッシャモッシャ…?;
(それ、ゴックンしてはいけませぬぞ!!;)
手を使ってる姿がなんとも萌♪です。(笑)
Commented by nyana at 2007-04-27 10:48 x
また、頑張り過ぎちゃってますね~。何事も適当で良いんですよ~。
自分の体の事を一番に大事にしてくださいです。
ご飯なんか、出来合いの惣菜でも十分美味しいんですから。
辛い時にはおもいっきり手を抜きましょうよ。

どうぞにゃんこトリオに癒されて、じわじわっと回復してくださいな。
雷火ちゃんにはお遍路中止令を出しとってください(笑
Commented by mog at 2007-04-27 12:17 x
☆小梅姐さんの力が偉大なのは充分納得していますが、くれぐれもお体養生第一でお過ごし下さい。
 何卒、何卒....。
Commented by nonk0 at 2007-04-27 13:10 x
hirokoさま・・・・どうぞ頑張りなさるな(^_^;)
御身の方が大事でござる。
親孝行も御身あっての事です。
我が家の「子のココロ知らずの親」が言いたい放題したい放題・・・・
もううっちゃっておりまする・・・好きなようにせい!
どうにかなるものです・・・・(^_^;)
すればするほど有り難味に欠けていく・・・・ものです。
久しぶりのコメに・・・差し出がましい事を申しましたが(^_^;)

本当に動物達に救われる事が多いですね。
何もしてくれなくていい、居てくれるだけで・・・・(^v^)
Commented by 5656nyan at 2007-04-27 13:53
きっとね、姐さんが齧ってくれたのはhirokoさんの鬱憤。
もしゃもしゃと齧ってぺっ!ってしてくれたんだよね。
ほーんと、頼りがいのあるおねこさんで。(笑)
↓のお顔がにこっとしたらまた載せてくださいねー。
Commented by kaezzz at 2007-04-27 14:04 x
あらら〜大丈夫ですか?喉から出血って..酷い咳でもでてるんでしょうか?今ははしかも流行っている様だし、くれぐれもご自愛下さいね。もしやストレスが原因?たまには家にニャンズと立てこもって、完全拒否体制でぼよよ〜んとして下さいね(笑)でもいいな〜猫毛布!!
姐さんには何か伝わる物があるんでしょうね〜何だか健気だな〜スゴ過ぎますよ姐さんったら(笑)モシャモシャは何時まで続いたんでしょう....(爆)
Commented by neco_no_koolon at 2007-04-27 16:56
お疲れさまですー(苦笑
姐さん、もしゃもしゃしてたですか。
ガムとかするめとかひたすら噛むと、ストレスってほぼ解消するらしいです。
「ひろこさんも何かを噛みなさい」ってゆー姐さんのご指導かもしれませんよ。
Commented by rider at 2007-04-28 10:00 x
途中まで、「hirokoさん、たいへんだなー・゚・(ノД`)・゚・」って思ってました。
 
あの、いや、今も思ってますよ。

もしゃもしゃ姿を、寝起きにもかかわらずバッチリ撮るhirokoさんに脱帽です。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:15
* owlkou さん
ありがとうございます~。
ヨボヨボしつつも楽しく遊び、死んだように養生しております^^;
ココロの栄養が無いと、養生しても陰気になるばかりという、我ながらやっかいな性格でして;;;
姐さんのこの優しさはほんとに助かります。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:16
*白未さん
ありがとうございますー!
GWに入って実家家事から解放されたら、なんだかちょっと元気になってきました。
なんともゲンキンなヤツです(笑)
また雷火と遊んでやってねー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:19
*koru2005さん
うんうん!
ほこりで人は死にませんね、術後体験しました(笑)
GWに入って好き勝手な時間を持てるようになって、ちょっと回復しつつあります。
もー寝る寝る^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:20
*たまこさん
うへっ、そーなのかっ^^;
若者なのか馬鹿者なのか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:21
*野良さん
うん。
再検査に向けて体力回復せにゃならんもんね。
うんうん。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:22
*みずほ
おっ!久々出てきたなっ(笑)

寝癖を笑いながら撮ってたら、一気に不機嫌な顔になったさ^^;
あいつは言ってることが分かるから、ついからかいたくなるんだよねえ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:24
*tieta4uさん
ええっ!?そうなんですか!?
いや~・・・私は昔はもっと動けてたんだけど~;;;
つかこのくらいは仕事のうちには入らないくらいだったんだけど~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:26
*N73 さん
ご来訪ありがとうございます~^^
姐さん・・・人気高いなあ~。
一体このムッとした顔のどこがどうお好きなんでしょう;;;
みんなストライクゾーン広いったら(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:28
*伽羅ママさん
ちょーどいいとこでGW入りましたよう。
もー休みとなれば、例え困ってようとも小姑は出動せぬと決めているので。
えっへっへっ♪

姐さんのあの所業、一体何をしてたんでしょうね・・・
尋ねてみるのですが、目を据わらせたままモッシャモッシャするのみです・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:29
* miepon61さん
一家に一匹居させる為には、基礎から家をあたらねばなりませんぞ。
結構高級品になりそう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:30
*irodorukoroさん
あの手で掴んで口に持っていくっていう仕草が、おかしくておかしくて(笑)
ニンゲン化したら、うるさいババアになりそうです。
ぞぞっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:34
*PSYCHOさん
そーなんですよう、健康第一でないとせっかくのGWに思いっきり遊べなくて~(T T)

カバンの中に姐さんをと聞いて、心臓バクバクしております;;;
だ・・・大丈夫なんですか;;;
カバンに穴が開きそう・・・てか、鎖骨折れそう;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:34
*kanataさん
ありがとうございますー!
撮ったよ撮ったよー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:37
*purinさん
癒しアイテムが猫毛布!?
なんとササヤカナ。。。
私なんぞ酒池肉林だというのに。。。

キラキラボール、食べはしないのですが・・・
なんか牙が刺さる感触と爪がひっかかるとこがツボなようです。
片手で掴んでは口に持っていってモシャモシャ・・・
たまに両手でリスのように噛んでます;;;
姐さんって・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:40
* nyana さん
出来合いの惣菜でも私はいいんですけどね。。。
93のばーちゃんと、胃が1/3しかない親父の食事を買うのは、なかなかに難しゅうございます。
年とるって大変だあ(涙

雷火のお遍路、最近は飽きてきたようです。
つか、暴れまくってるので、布団に乗るや否やぐったりと眠るようで(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:42
* mog さん
ありがとうございますー(T T)
お休みに入ってからはボチボチを心がけて、早寝してます。
再検査は絶対クリアするぞうっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:46
*nonk0 さん
すればするほど・・・あははー、ほんとにそれですね全く。
切れるものならもーいっそ縁を切りたいとこですが、こう近くてはそれもできず^^;
ま、ボチボチいくしかなさそうです、ありがとねえ。。。

Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:47
*5656nyanさん
うはははは!!!
そうかー、姐さんは鬱憤を食ってくれていたのかー。
って、でもウットリしてましたよ(笑)
悪食だなあ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:50
* kaezzz さん
奥のほうに出血があって、時たま出血で咳が出てはいたんです。
が、内科がなんともないと言うなら・・・とほっといたら;;;
長引いたせいで、治るのも長引くらしいです。
内科のばかー(涙

姐さんのモシャモシャ、30分くらいは平気でモシャり続けておりました。
なにがそこまでさせたのか・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:52
* neco_no_koolonさん
噛むとストレス解消・・・
あのあの、それって酒もセットでいいんでしょうかっ。
スルメ噛み噛み一杯・・・(ニタリ
Commented by hiroko_wada at 2007-04-30 23:53
*riderさん
・・・途中まで;;;

だってこのモシャモシャ見たら、はいずってでもカメラ取りに行くでしょー、riderさんもっ(笑)
Commented by SIVAKATZEN at 2007-05-01 18:57 x
ああああいいなあ、このお手々。
姐さん、この頃とっても人間的っちゅーか、絵に描いたよゐ子ぢゃねーのよッ。ってかんじがツボですよぅ。

だーめぢゃないすか、そんなに働いちゃー。
粉塵爆発してない時点でもーダイジョーブなんだから、そのまーんま畳んじゃう。いや、むいたジャガイモの皮みてーにゴロンと放り出しとくってのは?いやいや、、、、、(代わりにイジワル妄想中)

GWで久々におんもに出たウチの子は、シャリシャリでした。黒いねずみさんを・・・アタマから・・・いっ胃はきらいかね?ああっアタマを半分残すんぢゃないッ。好き嫌いはいかんっ。成仏を必死で祈りつつ片づけるのは私なんだぞっ。あああ。
Commented by PSYCHO at 2007-05-02 22:52 x
大丈夫です!
鍛えてるから!!(笑)

<< 国際宇宙ステーション ISS 藤紫の風 >>