Tweet

育つほど・・・

体がたるる 雷火かな・・・
b0003512_1747183.jpg

順調に成長してゆく雷火とは対照的に、
姐さんの体に異変が起きました。


本日は義母宅も含めて総勢五匹のワクチン接種日。
朝から大型ケージ二つに猫どもを詰め込み、
猫過積載状態で獣医さんへ。


昨年体重が激減していて心配された義母宅のグレは、
この一年で平均体重に戻り一安心。

義母宅タマと、うんこたれ麦も異常なし。


しかし・・・
重鎮姐さんを重々し・・・
いや;;;
恭しく抱きかかえて体重計に乗った先生の顔が、さっと険しくなりました。








体重計に乗ったり下りたり、
何やら不審な行動をする先生。
しばらく黙った後、小さな声でポツリと・・・




「・・・・間違いない・・・5.8キロ・・・。」




「ええっ!? 5.8キロっ (゜□゜;) 」




大人になってからこれまで、最大時で8.2キロあった姐さん。
ダイエット食に変えても、更に量を減らしても、下限は7.2キロであった姐さん。
その姐さんが、たった半年で5.8キロに;;;


病気かも知れない・・・
虫かもしれない・・・


険しい顔で検査の準備を始めた先生。


ど・・・どうしよう・・・姐さんに何が;;;
とりあえずケージを診察台から除けないと邪魔に;;;
ケージを・・・;;;


そー思ってケージに手をかけた時、にゅいっと細いシマシマの手が伸びて、
姐さんのシッポをガッシリ鷲づかみ。


すかさず姐さんの左ストレート炸裂。


先生硬直。



「・・・もしや・・・猫増えたんですか;;;」



「・・・はい;;;」



「・・・もしや・・・暴れん坊将軍ですか;;;」



「・・・はい;;;」



「そうですか;;;それは;;;小梅ちゃん大変な日々だったんだねえ;;;」



格闘技をやっておいでの先生。
小梅と雷火の一瞬のやり取りを見て、日々のスパーリングの激しさが
予想できたようです(涙)


「大変だろうけど、大丈夫;;;オーラは減ってないよ;;;」
b0003512_1902014.jpg

どういう慰めなんすか、それはっ(涙涙涙)



雷火よ・・・
今のうちにたんと寝て成長しておくがいい・・・

姐さんが痩せて標準体重になった時、
きっとオーラは三倍増しになってると思うぞ・・・
メラメラメラメラと・・・
怒りのオーラでな;;;

by hiroko_wada | 2007-05-15 19:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6859622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miepon61 at 2007-05-15 19:19
オーラが減らなきゃ大丈夫!(私もそう思う)
思わぬところでダイエットできたのですね♪
でも先生「暴れん坊将軍」って...!(爆
Commented by 伽羅ママ at 2007-05-15 19:39 x
日々の格闘技エクササイズで 驚くほどのダイエット(◎_◎)
姐さんに何かあったら 地球までもが病気になりそうだわ(冷汗

怒りのオーラ満タンの姐さんが見られる日も近い???

何事も無く良かったです(⌒0⌒)/
Commented by exif at 2007-05-15 19:43
雷火ちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
こういう姿を見ていると幸せな気分になります。
姐さんはその雷火ちゃんとの運動の結果
体重が減ったというわけですか。
まだ重いけれど、軽くなった分健康になるから
良かったね。
Commented by どすこい at 2007-05-15 20:24 x
雷火ちゃん、眠りながら笑っていますね。
姐さんのシッポをつかんで離さない、いい夢でも見ているのかな。
やはり、運動に優るダイエット法はないようですね。
スパーリング相手はいないけれど、わたしもかな~りやせねば、腰痛が・・・。
共にがんばろうね、姐さん。^-^v

Commented by Tous-les-jours at 2007-05-15 21:18
一瞬、姐さんになにか起きたのかとオロっとしました!
ナニナニ、ひょっとして雷火ちゃんとの日々バトルがシェイプアップに繋がったのでしょうか??
雷火ちゃん、しばらく貸してください。。。
バトルいたします。ヨロシク。
Commented by owlkou at 2007-05-15 21:49 x
姐さん、知らず知らずのうちに雷火ちゃんによって、ダイエットをさせられていたのですね。
雷火ちゃんは、そのためにhirokoさんちに来たのかも・・・。

Commented by ミムラ at 2007-05-15 22:00 x
ぷぷぷ・・・笑いながら寝てる。
どれだけ頑張っても未知の世界へいけなかった姐さんを半年で導いた充実感&達成感を噛締めて寝ておられるようです(笑)
Commented by とむくま at 2007-05-15 22:03 x
雷火くんかわいい~無邪気な寝顔ですね(^^)

小梅ちゃんダイエット成功?!しかも運動してなんて健康的なダイエットじゃないですかー!
Commented by tamakoneko at 2007-05-15 22:51 x
ううっ、姐さん・・・・
やつれちゃったのね・・・。

雷火、ただもんじゃなかったなぁ~、やっぱり。。。
Commented by takusukila at 2007-05-16 10:13
おおお! 姐さん、痩せちゃってたのね? 大丈夫??? そっかー。 雷火くん・・・なかなかやるわね(笑)。 あ、ところで↓の麦ちゃん・・・うんこ、たれたんぢゃなくて、わざとそうやってヒロコさんに攻撃してるのでは?(笑)
Commented by marjoram_house at 2007-05-16 15:01
雷火くんはダイエットになるのですね。
我が家にレンタルできないでしょうか?
私もこの夏痩せたいです(切実)

それにしても、こちらにはずっと通いつめておりましたけど、姐さんの変化には気付かなかったです。
一体どこが痩せたのか・・・・^^;
Commented by purin at 2007-05-16 20:22 x
例えようの無い雷火くんの寝顔~こんなの見てるだけで幸せですね~♪

姐さん雷火くんのお守りで痩せたのなら心配ないですね、きっと。
それとも「巨梅」から「小梅」に改名したかったのか?;
・・・実はうちの猫、保護されてからうちに来るまでの名は「梅」でしたのよ!^^b
Commented by 白未 at 2007-05-16 21:36 x
こんばんは☆
小梅姐さん、痩せちゃったのですね。スゴイ減りましたね。人間でも2kg痩せるのは大変な事。これはさぞかし雷火ちゃんのお守りが大変だったのでしょう。
でも、やっぱり雷火ちゃんカワイイ。この寝顔かなりうっとりしちゃいます。次はこの雷火ちゃんを画面にいっぱい並べようと思います。
私好みの写真をありがとうございます。
Commented at 2007-05-18 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco-poo at 2007-05-19 11:32
獣医さんでもひるむことの無い雷火くんのチャレンジャー精神に脱帽!
スゴイなぁ、最強ダイエットマシンだ(((((゚Д゚;
我が家にも貸してください、そのマシン!私が使いまする(必死っ;)
が。待てよ、、、わがやの鈍臭姫が痩せても困るなぁ。。。。。
姐さんには、10円ハゲが出来ていないようでストレスでもないみたいだし
やはり、野に置け蓮華草!?
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:23
* miepon61さん
オーラが;;;
いや;;;
そうか!?そうなのかー!?
そんなもんなのかー!?
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:25
*伽羅ママさん
姐さんの動向は地軸を揺るがせたりするかもしれないと恐れてましたが、どうやら地球の危機は回避されたようです(笑)

が、

怒りオーラ満タンの姐さんは、そのオーラだけで我が家を石化させそうなんですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:27
*exifさん
追いかけられる姐さんは痩せても、追いかける雷火が痩せないのはなんででしょうね;;;
不思議がいっぱいです;;;

Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:39
*どすこいさん
シッポつかんで放さない・・・夢;;;
その瞬間、姐さんは悪夢を見てそうです^^;;;

あ、姐さんお先にまた更に小さくなりましたよ。
毛代わりでそりゃもう大量に脱ぎました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:41
*Tous-les-joursさん
雷火貸し出しと言わず、ずーっと置いていただけたら、ずーっとスリムが保てますよぅ~♪(ウソ
その代わり日々寝不足もお約束します(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:42
*owlkouさん
そのために!?
おお、ではもう役目は終わった!
次なるダイエットが必要な猫の為に、姐さんに暇をやってくれ雷火~^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:43
*ミムラさん
正に未知の世界でしたよ、7.2キロ以下(笑)
今信じられないほど姐さんが小さく見えます。
持ち上げるとき「とぅりゃっ!」と気合入れなくていいんですもん^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:45
*とむくまさん
運動して体は軽くなったようですが、気分的にはどうなんでしょうね(笑)
なにしろ雷火はしつこいから~^^;
私ならとっくにキレて血祭りです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:45
*たまこさん
小さくなってたしょー、姐さん。
と言っても母上は突如ポツリと「・・・大きいわー。」と言っておられましたが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:47
*takusukilaさん
姐さん巨猫の枠から外れてしまいました;;;
良かったのやら悪かったのやら;;;
麦のうんこ、あれが攻撃だとしたら・・・・
ゆるさーーーーんっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:48
*marjoram_houseさん
ほんとにどこがどう痩せたのか分からんのですが^^;
心なしか足が長くなってるのと、タワーからはみでる球体が減っているようです。
球体が減るのはちっと悲しい気もします;;;
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:50
*purinさん
この顔見てるだけで、今は戦時下ではないとほっとします;;;
起きたら・・・起きたら・・・あああぁあぁぁぁあ;;;

梅・・・PURINさんちなら「小梅」を名乗ってもさまになったんだろうなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:51
*白未さん
すんごい減ったんですよ;;;
見たらビックリしますよ;;;
って、また雷火を画面いっぱいにするんですかっ;;;
ひいー;;;パソコンクラッシュしても知らないよー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:53
*鍵さん
もーね、もーね、ビックリでした。
すんごいスグレモノと、好みど真ん中の色合い。
大事に使わせていただきます。
ありがとうございましたー!

Commented by hiroko_wada at 2007-05-21 12:55
* taco-pooさん
最強ですよ。。。
獣医さんにタマタマをモミモミされてもニパーと笑っておりましたよ;;;
そしてそのままストンと降りて、姐さんのシッポをバクリ;;;
すごすぎる;;;
ギズモ姫にはちと刺激が強すぎますよ、ストレスで死んでしまう(涙

<< 滝壺に舞う 光幕 >>