Tweet

花盛り

毎年楽しみにしている睡蓮の花。
今年も早くから蕾が二つ。
花盛り_b0003512_19115494.jpg

昨年は殿様カエルの若様が開花の使者でありました。

ハテ、今年も知らせに来てくれるだろうかと待っていたら、
今年は別なカエル様が使者としてやって来てくれました。

ケロッ。
花盛り_b0003512_1901592.jpg

oribitoさんが織って下さった、お気に入りの裂織りに乗って、
ご機嫌のご様子の彼。
花の使者をありがとうございました^^


それにしても彼・・・
誰かに似ている・・・

いや・・・
顔とか体ではなく・・・
質感が;;;


・・・・・。


そのうちツーショットでコスプレさせようっと。
いっひひひ♪

by hiroko_wada | 2007-05-21 19:14 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

Commented by 伽羅ママ at 2007-05-22 00:03 x
季節が進みましたねぇ~♪

ついこないだ 桜の花のお話してたのに
藤の花が咲き 睡蓮が(=^_^=)

四季のある国に生まれ お花を愛でるほんの少しの心の余裕が
恐ろしい事の多い日々ですが
頑張って暮らしていく 支えかもしれませんね^-^

裂織りの上のもり花が可憐ですね♪
Commented by owlkou at 2007-05-22 07:46 x
ええ、ぜひともツーショットのコスプレ、お待ち申し上げておりまする。
楽しみ~♪

睡蓮は、神々しいところがありますね、好きな花の1つです。
私はどうも大きな花ばかり好きなようで、木蓮・泰山木・睡蓮・・・etc
何年か前に大賀ハスを見に行きました。
ひととき、いにしえの時を感じましたね。
Commented by kaezzz at 2007-05-22 11:45
え〜〜せっかく素晴らしいショットでおすまししてるのに、あのコスプレ大会に参加させるのですか......オモロイ(笑)やっと仲間が出来た元祖「彼」?「彼女」?も、さぞお慶びの事でしょうね〜ぷぷぷ。
Commented by ミムラ at 2007-05-23 10:56 x
睡蓮が咲くとき「ポン!」って音がするって聞いた事があるのですが・・・
真偽の程は??
カエル様、長旅の甲斐あって住み心地の良い安住の地を見つけられたようで穏やかなお顔。
卓上に咲く花はそれぞれなんて名前?
はい、花音痴なもので(汗)へへへ・・・
Commented by taco-poo at 2007-05-23 19:56
ツーショットのコスプレ(笑)
あのお方、次は一体どんな進化を遂げるのか!
しかも、たしか無表情を装う傍観者がいたような・・・!?

それにしても。。。
あちこちで取り上げられる写真の腕もさることながら
hirokoさん、本当にセンスが良いわっ♡
Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 09:08
*伽羅ママさん
毎日バタバタしていて、ボーボーの庭にボーボーのまま咲く花で季節が移っていくのを気付く始末です。
ボーボーの庭でひっそり散るのはかわいそうで、ちょこっと切花にしてみました。
もじき6月なんですね、早い~;;;

Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 09:10
* owlkou さん
あー、泰山木も義母宅に見事なのがあって、大好きだったんです。
あまりに根を張って土台を揺るがすので、切り倒されてしまいましたが^^;
いい香りがしますよねえ♪
蓮か・・・
今年も蓮池に通えるといいなあ~
Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 09:11
* kaezzzさん
参加させかせずにはおくものですか。
だって同じ素材同士ですもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 09:14
*ミムラさん
そそ、そのポンっ!を聞きたくて、昨年早起きして・・・いや;;;させられて;;;行って見ましたが、音はしなかったんですよー。
残念無念。
今年はカエル氏を連れてゆこうかと。
いい友をありがとうございます^^

白い大きな花は薔薇でアイスバーグ。
小さい毛深いのは・・・ロータス・・・ロータスなんたら;;;
すみません;;;
私も花音痴です~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 09:17
* taco-pooさん
ひっひっひっひっ♪
もー既にいい案があるのですが、ちょっと手間がかかりそうなのでも少しお待ちください(笑)

センス?そりゃだってoribitoさんが織ってくれた裂織りに乗ったら、私が投げ込んだだけの花も美しく見えるでしょうよー(笑)
茶釜は義母から貰ったしー♪
Commented by もか at 2007-06-19 12:10 x
この素敵な白いお花たちの名前はなんですか?とっても素敵!
Commented at 2007-06-19 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 下位争い 伐株山に舞うパラグライダー >>