Tweet

寝れば極楽 座れば安堵・・・

寝てる姿はそりゃもう可愛いのです。
b0003512_1652342.jpg

寝てる時だけですけどね。
極楽なのです。


座ってるときもまあ・・・
b0003512_1654611.jpg

・・・ううむ・・・
まあこれくらいなら安全なのです。



寝れば極楽

座れば安堵

しかし・・・








がっほー!
充電完了~!
b0003512_16573898.jpg

・・・・・・。




おかげで姐さんだけでなく、麦まで痩せました。
b0003512_1711114.jpg

「あのガキなんとかしてくれぇっ! (血の叫び)」


・・・・・;;;
加工一切無しなのに、昔のカンフー映画のオープニング映像みたいです;;;


ちょっと前まで肥満に悩んでいた我が家ですが;;;
今や栄養失調とストレス死の危機です;;;


恐るべし・・・
・・・雷小僧;;;
トホホ。。。

by hiroko_wada | 2007-05-24 17:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/6894998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by exif at 2007-05-24 18:17
名前がやばかったですよね〜。
名は体を表すって言うものね。
我が家もインドの破壊の神様シヴァから
名前をもらったら家の物を壊す壊す。
今は良い子になっていますけれどね。
でもダイエットになって良かったのかも。
Commented by irodorukoro at 2007-05-24 18:41
雷小僧、なんて可愛いのでしょう♪
寝ても起きても変身しても(^^♪
しかも、ダイエットにも貢献しているなんて、いどどりにも
貸してくだしゃ~~~~~ぃい!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 19:44
*exifさん
名前が;;;やっぱまずかったですかね;;;
素直にライカとカタカナにしとけば良かったか(涙)
あの美しいシヴァ氏が破壊しまくりなんですか;;;
雷火もそのうち落ち着いてくれるかなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-05-24 19:45
* irodorukoroさん
かかか、可愛いなんて、もはやワタクシかけら程も思えなくなってきております;;;
雷火のダイエットは絶対お薦めできませんっ;;;
irodorukoroさんが死んでしまう~;;;
Commented by rider at 2007-05-24 20:38 x
ほそっ!

ナイスバデーになってきましたねー。
きっと、姐さんと麦っちの健康の維持のために、ライカ殿は天から派遣されてきたんですよ。
 
そゆとこにしておきましょう・・・。
 
Commented by takusukila at 2007-05-24 21:11
おおおお! 雷火くん、かわいい~~~。 で、でも、姐さんだけでなく、麦ちゃんまで痩せたとは・・・。 いや、ストレスぢゃなくて、運動量が増えたから痩せたとか・・・ぢゃないよな。 頑張れ~~、姐さん!麦ちゃん! 雷火くん、もうちっと大人しく・・・ならんだろうなぁ。 
Commented by どすこい at 2007-05-24 22:29 x
充電完了の雷ちゃん、まるで『エクソシスト』のリーガンのようですね。
麦ちゃんが古代エジプトの猫のミイラのように見えてきました。
もう悪事受信アンテナ全開の、絶好調写真は見られないのでしょうか。
かなすぃ。

↑おばあちゃまの希望をかなえるのが最優先なのに、周囲は余計なメンツや理想論に走って、じゃまをするのが常なんですよね。
そういう口を挟む奴らに限って、なにも実際にはしてくれないのに。
がんばりどころですよ。他のみなさん同様、応援しています。
気合いにゃーっ、
Commented by 伽羅ママ at 2007-05-24 22:57 x
うははは 充電完了の雷火ちゃん^-^;

麦ちゃん もう少し我慢したら
hirokoママが 幼稚園入園の手続きとってくれるよ~(大嘘付

Commented by ms_no at 2007-05-24 23:57 x
す、す、すごい迫力;;;;;;
雷火くんの口がはっきり見えて、
ちと怖いです;;;;
でも、ほんと寝ている姿と、
ぼやっとしている顔は、
なごみますね~♪♪♪
かわぃぃっ
Commented by owlkou at 2007-05-25 08:24 x
うぅぅぅ・・・麦ちゃんが、必死で訴えている> <
隠れ麦ちゃんファンの私としては、その訴え「聞き届けた!」と言いいたいかも。

でも、雷火ちゃん、寝ている姿は天使そのものですね。カワイイ。
Commented by oyaneko41 at 2007-05-25 10:44
やっぱり貸しておくれーーー。
借りられるものなら借りたいよー。
ウチの牛柄は運動の前にマズ痩せないと動かないかも。

しかし麦嬢や、縦長になったねぇ。
Commented by kaezzz at 2007-05-25 21:14
そうなんですよね〜寝てると本当に可愛い天使!まどろむ顔も、時に目を覚ますも夢半分の顔も又よろし!!でも...でも....「起きると僕たちスゴいんでしゅ〜」の世界なんですよね〜うふふ。まぁニャンズ同士はストレスでも母さんはどの子も可愛いもんですけどね(笑)
Commented by purin at 2007-05-26 11:52 x
ひえ~~~;麦が!麦ちゃんがムンクの叫び~;(でも爆笑)
ああそうだった...子猫とゆーものは。
うちの猫もそんな言われ方してましたー「寝てる時は天使。起きると悪魔」
3年は落ち着きませんよね; ふふふ...雷火パワー恐るべし;
皆様のご健康をお祈りします!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:35
*riderさん
なんつーかこー・・・
ちょうど毛の抜け変わりでブラッシングしまくったのも災いしてか・・・
バーコードハゲのように薄毛になりまして・・・
貧相な体にバーコードハゲ・・・ものすごい状態になっております(涙)
天からの使者と言うより、地獄の使者のような気が;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:37
*takusukilaさん
元々ほそっこい麦が痩せると、ほんとにもう「食わせてやってないんじゃ???」と言われそうな状態に;;;
雷火・・・金土日と爆裂でした・・・。
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:44
*どすこいさん
ああ;;;エクソシスト;;;ほんとだ;;;
なんか憑いてんなら引き剥がしたいんですが、やっぱそんなことしたら緑のゲロ吐くんでしょうかねえ(涙)

気合ありがとうございます。
婆ちゃんとりあえず体調は回復してきましたー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:45
*伽羅ママさん
幼稚園よか、サファリの虎のエリアに手続き取りたいですようっ(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:46
*ms_no さん
こいたーほんとに180度バックリ口開けるので、いつかこの瞬間にゴミでも丸めて投げ込んでみようかと思ってます。
仕返しだっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:47
*owlkouさん
聞き届けたら、同時に雷火がお宅へ届きますよ。
へっへっへっへっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:48
*野良さん
どんなに動かない奴でも、雷火にかかったら痩せる・・・いや・・・
やつれること請け合いですとも・・・
麦ね・・・毛まで薄毛になって、まるでバーコードハゲです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-05-28 10:50
*purinさん
三年・・・そうですね、オスの場合は三年はかかるなあ;;;
はうー;;;
ワタシと麦はその頃まで生きているのかっ(涙

<< ミヤマカワトンボ 雑誌ZOOMoに掲載されました >>