Tweet

反抗期来襲

あんが~~~!!!
b0003512_12371144.jpg

と、180度開口で大あくびをする雷火・・・。


まだまだ子供よのぅ(微笑)


と、思っていたら、ここ最近変化の兆しが見られるようになってきました。

それも・・・
悪い方に;;;
b0003512_13222899.jpg

姐さんと麦を狩るのはまあいいとして(オイ;

人の目がなくなると玄関から旦那のスリッパを持って来て、
殴る蹴る食いちぎるの暴行三昧。

一日三回、風呂場でエコーを効かせて熱唱し、
深夜ともなれば敷物は全てめくられ、沢山のアイテムが隠され破壊され、
意味無く縦横無尽に走り回るという毎日・・・。

そのくせ見かねて来てくれた白未さんが遊んでくれてるのに、無反応だったり;;;
b0003512_1311535.jpg



あれですかね・・・

青春様がいらしてんでしょうかね・・・

風呂場で熱唱している姿を見てると、頭の中を尾崎豊の歌が流れます・・・


「行儀良く真面目なんて できやしなかった
夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」


・・・暑苦しいやつめっ;;;



もてあます感情をぶつける場所が無く、哀愁漂わせて去る後姿・・・
b0003512_1342466.jpg

その黒いおシリには、眩く映える白いタマタマ・・・



・・・姐さん・・・
その大きなフトコロで、受け止めてやってくれないかな・・・
b0003512_13164552.jpg

うっ;;;
そ・・・そんなにイヤな顔しなくたって;;;


ぢゃー麦。
麦もたまには姉ちゃんらしく・・・
b0003512_13175961.jpg

・・・いや・・・分かってたけどさ;;;


ここニ・三日、床に置かれた足拭きマットや足拭きタオル、果ては台布巾にまで
腹いせシッコをするようになってしまった雷火;;;
b0003512_13264278.jpg

もういっそ、盗んだパイクで走って来ーーーいっ(涙


*****************************************************

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-07-24 13:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(39)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7178189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakoneko at 2007-07-24 13:50 x
えっ!なんてこったい。
ブートキャンプでくったくったにさせてやるので、1週間ほど預りましょうか。
雷火っ!いい子にしてないと本当に立てなくなるほど走らせるよっ!!こらぁ~!!

先般、たまぱぱがこれが悪い猫?とデスクトップを指していて、いや、悪いじゃなくて、わんぱくと訂正したけど、悪い奴に訂正しておこうかね。
Commented by ミムラ at 2007-07-24 14:01 x
ひょ~~!開いた瞬間何かと思いましたわよ。
大あくびだったのね。
雷火ちゃん思春期?積木くずし!?
子猫は社会性を学ばせるためにも1匹より2匹の方がいいそうです(ニヤニヤ)伽羅ママさんも仰ってたようにどうです?もう一人雷火ちゃんのお相手(ほ~ほほほほ)
Commented by irodorukoro at 2007-07-24 17:28
ぼちぼちその白いタ○タ○ちゃんが頭角を現してきたのかも。
ふぃがも虚勢するまで物凄い勢いでしたが虚勢したとたん、
あの大好きなドラ声まで優しい声になったのはがっかりしました。
今、我が家は、3にゃんが夜中に大暴れ、くるつとジュダは
喧嘩しまくり、おしっこはするわ。
どないしましょ、状態です。
雷火ちゃんの歌声聞きたいわぁ。
今まさに、「17歳の地図」状態の雷火ちゃんにゃのねぇ。
Commented by Lee at 2007-07-24 17:31 x
スプレーするようになってしまいましたかー
♪だーれにも邪魔されたくないと~♪
ブンブブブンッ!って感じですねー
とっちゃうと嘘のようにスプレーは収まる場合が多いですが
雷火くんは。。。どうだろう。。。
Commented by taco-poo at 2007-07-24 17:31
あ~、悪戯坊主にとうとう思春期が来ちゃいましたね~。
ネコのスプレーって、本当にクッサイんですよね(涙)
そろそろ、その眩しく白いものを天に奉納していただく時期かなぁ?!
Commented by kaezzz at 2007-07-24 17:39 x
ぎょぎょっ!コウモリの写真でも取って来たのかと思っちゃたら....ありゃりゃ〜雷火への嘆き節だったのね...(笑)青春は外でやってくれないとねぇ〜うふふ。もうそろそろ「玉取物語」の季節なのかしらね〜。お風呂でのエコーが聞いた熱唱が聞いて見たいわ〜ぷぷぷ。
Commented by 伽羅ママ at 2007-07-24 17:42 x
男の子のママならみんな通る道でございますわよ(3兄弟のママ
そろそろ その白いブツもしっかり重くなってきましたか?
オカマちゃんになる時期かもですねぇ(^^ゞ

お姉ちゃん2人だから 腕白振りがよけい目立つんですね。
うちの2歳児 オカマの天花は 未だに尾崎です(涙
Commented by koru2007 at 2007-07-24 19:46
ああ、そっか、男の子だったのね(なぜか、女の子と思い込んでた^^;)。
じゃあ、時期ですかねえ。かわいそうだけど、姐さんたちに愛想つかされないうちに、アレにもそろそろおさらばかしらん。。。
かわいいのよね、アレ♪(笑)。お別れの前にせいぜい、大暴れしてもらって?愛でてあげてくらさい。 
Commented by exif at 2007-07-24 20:04
そもそも名前がやばかったんだよな〜。
絶対にカミナリが落ちそうだもの。
そろそろタマタマを取る年齢になってきたかな?
そうすれば少しは大人しくなるかも。
Commented by かに at 2007-07-24 20:16 x
パイプカットだと問題行動って残っちゃうんですかね。
でも、顔つきとか男らしくなったねー。
台ふきにチッチは厳しいものがありますが。
Commented by neco_no_koolon at 2007-07-24 21:50
雷火ちゃんも男になりつつあるのねー。
施すならば生後9〜10ヶ月ぐらいまで待つ方がいいらしいですが、待てますかねぇ〜^^;
あぁ、それにしても麦ちゃんのこっそり覗きがたまらなくラブ♪
Commented by r2b at 2007-07-24 22:55
どの写真も語っていますね。
姐さんのたまらなく嫌そうな表情が最高です。
Commented by 白未 at 2007-07-24 23:33 x
こんばんは☆
雷火ちゃん、とうとう足拭きとかにオシッコしちゃったんですね。あの時はギリギリセーフだったけれど・・・。
この前は本当にお世話になりました。何もお役に立てず、私だけが癒されて帰ってしまいました。
また、お願いします☆
Commented by PSYCHO at 2007-07-24 23:53 x
あらららら。。。
じゃあアレです。
盗んだバイクならぬ盗んだ麦で・・・

すみません、冗談です。。。
我が家も反抗期のチビっ子(弟)がいまして、
まぁ私の言うことは聞いてくれますが両親には耳も貸さない状態で困ってます。。。
まぁおいたをしないだけマシですかねぇ。。。
Commented by mog at 2007-07-25 00:42 x
☆...悪童、復活ですな。
 やれやれ、あんなにしおたれていたひげが...ぴっかり・しゃん、としちまっていますね。
 そして、その目つき、ガン飛ばし...絶対酢なにかたくらんでいると見た!
雷火君よ、お前も随分『ワルよのぉ...』
Commented by owlkou at 2007-07-25 07:44 x
hirokoさん、ため息が聞こえてきそうですね。
雷火ちゃん、第二次成長の真っ只中ですね。
hirokoさんがお疲れがでませんように。。。。
Commented by うまなり at 2007-07-25 09:04 x
なんて素敵なつらがまえ!!デスクトップにしてまーす。被害甚大、魅力満載。ノーティボーイは大変だけど・・・
Commented by rider at 2007-07-25 09:25 x
そろそろ去勢でんな、雷火殿は。
 
ちなみに風呂場でのカラオケ、7歳になった今でも、茶色と黒いのはやります。
男のネコの習性??

いつも「うるせー!」と私に言われていますが、知らん顔でして。


 
Commented by ひろ at 2007-07-25 12:56 x
こんにちは。初めまして。
2年ほど前に巨猫団に偶然たどりついてから小梅姐さんの虜となり
密かに通っておりました。
写真に見惚れ文章を読んでは笑いを噛み殺し(爆笑もあり)
それはもう楽しませてもらっています。

我が家にも青春真っ盛り野郎がおりまして、雷火くんとまったく同じ行動に
うちと一緒だ!と思わず初書き込みをしてしまいました。
シッコの匂いが染みついたふとんを4枚粗大ゴミに出しました。
台風の最中シーツも洗いました...。
シャムの血が混じっているらしい白いお尻に黒いタマタマはひっじょーに
可愛いんですが、去勢をしてもおさまらない行為にエネルギーが
ありまってんのね、とタメ息をついています。
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:07
*たまこさん
もう・・・へとへとっすよ(涙
しかし成長は待ってやらねば、後々可哀想な事になるので忍耐中~。

たまぱぱの「悪い猫」ってのに大爆笑してしまったよう(笑)
悪い猫、クロネコヤマトで事務所に送りつけても良かろうかー(ニヤニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:09
*ミムラさん
青いっすよ・・・もーほんと;;;

この上もう一匹とは、アナタも鬼よのぅ~;;;
可愛いのと交換ってのはナシなんですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:12
*irodorukoroさん
ドラ声が無くなってしまうんですか;;;
そ・・・それは・・・あの熱唱わりと好きなので;;;

しかし・・・彩りさんちも大変そうですね。
夜中はもうこちらも体力限界で、仲裁に入るのも面倒だから・・・
朝起きてびっくりですよね。。。
お察しいたします(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:13
*Leeさん
ブンブブブンッ!
しくしくしくしく。。。

絶倫雷火、取っても大人しくなるかどうか・・・
じいっとタマタマを見つめつつ、嫌な予感がよぎります;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:15
*taco-pooさん
来てしまいましたよう~(涙
くろの時にはさほど苦労した覚えが無いので、
モーレツな雷火のアピールにクラクラします。。。

いや、それにしてもクサイ。。。
本日も熱風が澱む中、全開で換気中です~(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:17
* kaezzz さん
そのうちヒラリと巣穴から飛び立ちそうでしょ(笑)
風呂場の熱唱、動画で押さえたいと思うんですが、
その前にフロを磨き上げておかないとな;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:19
*伽羅ママさん
そーなんすよね・・・くろの時もそう思いつつ・・・
ブツはそんなにブリブリはしてません。
できたらもう少し成長させてからの方が、後々尿道結石の危険が少なくなるかと待ってるんですが・・・。

・・・あれ・・・オカマなのに尾崎ですて?
ひい~、熱いヤツなのですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:20
*koru2007さん
タレ目でしたもんね(笑)
アレ、できることならとっといてやりたいんですよね・・・。
何しろコロコロと可愛くて。
これから毎日、コカンを狙い撃ちでズームしときます(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:22
*exifさん
うるる。。。確かに。。。
大人しく・・・・なりますかね・・・
何か身軽になってますます二足歩行になっていきそうな;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:23
*かにさん
台拭きチッチは悶絶ものでした・・・
どこから臭うのか分からず、アチコチを犬のように嗅ぎまわる悲しさったら無かったですよう。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:25
*neco_no_koolonさん
くろの時に少し早くて可哀想な事をしたので、できる限り待ってやろうとは思うんですが・・・
うち床も建具も塗装して無いから、染み込んですごいことになってしまうんですよね;;;
うう~;;;

麦・・・最近あれがデフォルト体勢です。
いつ見ても顔半分(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:26
*r2bさん
ものっすごい嫌そうな顔してますよね^^;
話さずともこれだけ訴えられると、さすがに分かってやらなきゃならないですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:27
*白未さん
あれが最後のギリギリセーフでしたよ。。。
うう・・・思い出すだけで・・・うっ(落涙)

雷小僧が暴発せぬために、また遊んでやってね。
うっししし♪
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:29
*PSYCHOさん
麦にまたがってくれると、パニック起こして
あっという間に成層圏まで連れて行ってくれそうです♪

・・・乗せてみようか・・・(まぢ)

おいた・・・というか、腹いせシッコしないだけでもう天使のようだと、
弟君にお伝えください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:31
*mogさん
ヒゲに現れますね・・・くそう・・・引っ張ってやる・・・
一体いつ何がきっかけでこんなやつになったんでしょうね。。。
全ては青春様が悪いのかー!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:32
*owlkouさん
ため息+すすり泣きです。。。
次はいつ何から「もああああぁあぁぁ~~~ん」と臭うか
戦々恐々~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:33
*うまなりさん
げえっ!?これをですかっ;;;
青春様がパソコンにうつっても知りませんよっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:35
*riderさん
7歳で熱唱(゜□゜;)
お二方とも、もういい年じゃないですか、
そこまでいくとちょっと素敵です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-07-25 14:39
*ひろさん
おお~巨猫団からですか、ありがとうございますー!
ものっすごい重量級のお猫様方の中にあっては、姐さんなど小さい
部類なのですが・・・
アレですか・・・
やはりいかつい顔がポイントですか;;;

それにしても・・・
台風の最中にシーツを・・・
しかも布団も(涙
お察しいたします。。。

お気の毒ではありますが、それより何より・・・
見たいです、白いおシリに黒いタマタマ(笑)
ワタクシまたその組み合わせは見たことが無いので、ハート鷲づかみです(ウットリ)
Commented by 野良 at 2007-07-26 15:39 x
そーなのですか…↑
アナタも好きよのぉ~  おーほっほっほほ♪

<< ちょいとご意見をば拝聴いたした... エアコンソフトフォーカス >>