Tweet

大雨・暴風・波浪・雷坊注意報

どうやら台風の目が通過しそうな大分県。
朝の快晴はどこへやら、あっという間に掻き曇ってまいりました。

しかし・・・

台風より何より・・・
大雨・暴風・波浪・雷坊注意報_b0003512_1213995.jpg

ニャロウどもが吹き荒れている我が家・・・



台風を避けて玄関に入ったガクに、姐さんがベッタリ張り付いておりまして、
カメラを向けると睨まれ、怒られ、
ちょっかいをかけると殴り飛ばされ、
なんだか私らお邪魔虫な気分です;;;


おかげで雷火がいっちょまえにヤキモチを焼き、八つ当たりの嵐が吹き荒れる始末・・・。
大雨・暴風・波浪・雷坊注意報_b0003512_12212327.jpg

台風で家が壊れるか・・・
それとも・・・
八つ当たりで全壊するか・・・


台風通過地域の方、ご無事を祈っております。
風に乗って雷火が降ってくるかもしれませんが、その際は送り返さないで下さい。

くれぐれもよしなに。

***********************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
お気に召していただけましたら、コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-02 12:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

Commented by t_kiyo at 2007-08-02 12:52 x
こんにちは。
現在13時前ですが、窓の外の木々はほとんど揺れていないです。
夕方上陸とのウサギ「台風5号のアジア名」。
九州をひとっ飛びして抜けてくれないでしょうか。

それにしても猫、犬の機敏さはすごいものを感じますね。
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-02 13:40 x
こちらは 洗濯物には持って来いの
晴天と風が吹いてます。
明日ぐらいから警戒に入りそうですけどね。

麦ちゃんのお尻がカワユス(覚えてての若者語)♪
うはは 雷火ちゃん 思いっきりメンチ切ってますなぁ~。
初恋の姐さんはがくちゃんの者だし 
hirokoさんと 麦ちゃん相手に尾崎でもしないと
やってらんねぇーーーーーー(-_-#)ですね。

麦ちゃんも降って来ないかしら??
吹き返しで うちの4にゃんがお邪魔したら
夏休み中預かってくださいませ どうぞよしなに( ^^)/\(^^ )
Commented at 2007-08-02 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamako_neko at 2007-08-02 14:56
うひゃひゃ、麦ぃ~がんばれぇ~!
パンチ!
こちらは年寄りにゃんこばかりで、寝てばかり・・・。
台風やってきたね。
暇でしょうがないぃ~。雷火降ってこないかなぁ!

被害だけでませんように!
Commented by おおじろう at 2007-08-02 18:00 x
hirokoさん、こんにちは
白熱した試合が繰り広げられていますね。^^;
赤コーナー、10パウンドォーーむぅぎぃぃ!
青コーナー、9パウンドォーールアィクァァ!
おぉっとぉ、麦の右フックが炸裂したぁぁぁ!!
ってな感じでしょうか(^^;
hirokoさん、そろそろタオルを投げないと雷火が・・・
Commented by 5656nyan at 2007-08-02 19:16
台風にはくれぐれもご用心を。
被害の少ないことを祈っております。
どさくさに紛れておねこさまたちを放出しませんようにっ!
送り返すのが大変ですからね。(笑)
フォトブックの確認OKでございます。
どうぞよろしくお願いいたしますでございます。ペコッ。
Commented at 2007-08-02 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆな at 2007-08-02 20:08 x
hirokoさん初めましてー!
いろんな写真サイトさんを巡っておりましたところフラっとお邪魔させて頂きましたゆなと申します。
にゃんこがもう大好きで大好きであまりにも可愛らしいお写真の数々に一人で大騒ぎさせてもらいましたww
うちにもにゃんこがいるので自分の子もたまには撮ろうかなーと思いました(笑)
見ていてとっても和みますwwwwデレデレw
えと、事後承諾になってしまうのですがあんまり素敵なブログだったものでリンク貼らせて頂きました…!(図々しくてすいません~!)
大層ヲタクなブログで申し訳ないのですが…;;

それでは失礼しました!
Commented by 野良 at 2007-08-02 20:11 x
今んとこ、互角だな。
麦嬢、きばれやー。 金トレせんとヤバイぞ…きっと。

台風お見舞い申し上げまする。
なにとぞご無事で。
Commented by taco-poo at 2007-08-02 22:07
ふっふっふ。
まだまだ軽い雷火乃輔が飛んできた暁には
希少品と思しきカワユラシイまあるい物二つをこちらで採取した上
ちゃんとお返ししますゆえ、どうぞご安心めされ、うっしっし。
さてこの宝物、どうしようかのう。ギ嬢のおもちゃには勿体無いのう・・・。
Commented by purin at 2007-08-02 23:27 x
うひゃひゃ♪麦のお口が膨らんでる~!^^
この猫の口好きなのですよ~。
と、、、雷火がUSAGIに?!;(ポーズがウサピョン♪)
今年は台風の当たり年でしょうかね、九州に猫の台風も出たなんて;;;
どうか大きな被害が出ませんように!(笑)

PS.フォトブック相当な数でしょうね~、私何年先になっても構いませんから疲れを出さぬようごゆるりと用意してくださいましね!

Commented by 伽羅ママ at 2007-08-03 00:15 x
hirokoさん 台風直撃ですねぇ(涙
だいじ無いですか??
停電とかして無いかと 案じています。

姐さんが居るので 少しは安心ですけど
どうぞご無事で居てくださいねm(_ _)m
Commented at 2007-08-03 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by owlkou at 2007-08-03 08:14 x
大丈夫でしたか??
台風、よくきますね。 何も被害がないことを祈っていますねm(
_ _)m

麦ちゃん、八つ当たりされていますね。
雷火ちゃん、姐さんをガクちゃんにとられた腹いせに麦ちゃんにあたるだなんて、カワイイといえばかわいいですけど・・・
そのせい、棲み処が無くなるぞ!ってね^^
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:44
* t_kiyo さん
おはようございます。
そちらは被害は無かったですか?大丈夫?

ニャロウどものバトルを撮っていると、コチラまで動体視力が鍛えられます;;;
飛んでるトンボを撮れる様になるとは思いませんでした(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:46
*伽羅ママさん
若者語っ(笑)
どこで仕入れてくるんですよ~^^;

雷坊一匹と伽羅ママさん宅四匹でも、きっと雷火の方が激しいのでは;;;
預かりますとも、その代わり雷火返品不可ですよ(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:49
*鍵さん
あ、単にフツーの口座に+してネットバンキングの契約をしたので、無理にネット通す必要は無いですよー!
通帳から通帳という、フツーの振込みで大丈夫です。
混乱させてすみません^^;

いやー、実は私もネットバンク初めてでして(笑)
さあて、使えるのかな;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:50
*たまこさん
台風の風向きが反対だったら、まぢでたまこ家への荷札をつけて凧にくくりつけて飛ばしたんだけどなあ・・・。

被害は大丈夫だった?
うちは真上を通ったってのに無事でした。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:52
*おおじろうさん
うわははははは!!!
巻き舌が素敵です(笑)
リングで戦わせる際には、是非おおじろうさんにマイクを握っていただこう~♪

タオルなんて投げるわけがないです。
消耗して静かになるまで戦えっ(鬼
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:54
*5656nyanさん
うっ;;;放出がバレているっ;;;
凧にくくりつけて飛ばそうと思ったのに~^^;

フォトブック確認ありがとうございます。
ふふふふふ。
待っててねー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:56
*鍵さん
今送ってみたんですが、会社の方に届いてるかもです。
やふーのやつ、アドレス帳に登録してからでないと送れないんでしょうかね・・・。
登録してみたら上手く行ったようですが、届いてなかったらご自宅に送らせて頂きますので、お知らせください。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:57
*ゆなさん
ご来訪ありがとうございます^^
フラッと寄ってしまったのが運のつきかもしれません。
ニャロウどものバトルに巻き込まれていってください(笑)

リンクありがとうございます。
私も後ほどいただきに伺わせてくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 08:59
*野良さん
麦の場合はきばると何かが落ちてくるから;;;
野良さん筋トレ(練習)きつそうですね;;;
怪我しないでようー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 09:00
*taco-pooさん
∑(゚Д゚)ハッ
そそそ、それは私のコレクションとするので、一個は残しておいてーっ;;;
ギズモ嬢のオモチャには、麦を差し出します故(ものっすげえ迷惑そう(笑))
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 09:01
*purinさん
うはははは!
そうでしょうとも。
だってpurinさんのイラスト、口元ぷっくりしてるもん(笑)

何年先とかまで私が待てないっ。
なので本日発注かまそうかと思ってます。
ふふふふふ。
待っててねっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 09:03
*伽羅ママさん
真上を通ったというのに、珍しく停電はしなかったんです。
ご心配おかけしましたのぅ;;;

しかしやはりよく眠れなかったせいか、本日は頭痛がきっついっす;;;
とほほ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 09:04
*鍵さん
おお!?嫁がせてよいのですか?
ありがとうございますー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 09:06
*owlkou さん
うちの真上を通ったようなんですが、意外と周囲もそうやられてないようです。
目が通ったのになあ・・・。

姐さんとガクにヤキモチ焼いたところで、若造の割り込む余地などありませんもんね(笑)
Commented at 2007-08-03 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃにゃ at 2007-08-03 09:54 x
こんにちはー!台風大丈夫でしたかーー?
オットの馬が大野市の三重にいますが、何とか無事のようでした。
安心院の親戚も無事のよう、ひたすらhirokoさんは大丈夫かなぁと
勝手に心配していました(^^;;
今年は台風の当たり年とか…みーんなが無事でありますようにっ!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 16:16
*鍵さん
しょーがない・・・ぢゃーオヤツにさせていただきますです、ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 16:16
*にゃにゃさん
豊後大野はかなりな被害と聞いてましたが、ご無事でしたか、良かったー;;;
Commented by kaezzz at 2007-08-03 18:20
台風の影響か、昨日から蒸し暑くてかないません。
こんな不快な日々に雷火が降って来る!?
およよ〜網もって待ち構えねば(笑)
しばし雷火と戯れて、皇室待遇でお送りしますわ!!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-03 19:12
*kaezzzさん
あっつかったですねえ;;;
こりゃフェーンですね、久々たまらなく不快でしたのぅ;;;

雷火襲来はこんな不快な日にこそ相応しいかもですよ。
熱帯夜で眠れない上に、暑苦しく熱唱してくれますとも。
さあっ、空に向かって投げ上げるかな(笑)

<< ~Ancient lotus~ 職場で開く際には >>