Tweet

夜空を焦がす

夜空を焦がす_b0003512_22323584.jpg





夜空を焦がす_b0003512_04346100.jpg






夜空を焦がす_b0003512_0443294.jpg






夜空を焦がす_b0003512_0451817.jpg







夜空を焦がす_b0003512_04648.jpg






夜空を焦がす_b0003512_0475511.jpg






夜空を焦がす_b0003512_0485138.jpg






夜空を焦がす_b0003512_0493192.jpg

田舎の小さな花火大会・・・




夜空を焦がす_b0003512_0502150.jpg

1500発なれど、いと華やかなり~


(三光村 SAN・SUNカーニバル花火大会にて)

*****************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
お気に召していただけましたら、コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-04 22:38 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

Commented by BEAT at 2007-08-05 02:35 x
す…凄い…Σ(゚Д゚;)
私が肉眼で見ているより、遥かに素晴らしい世界…!
写真って凄い!hirokoさんて凄いー!!

Hubbleの天体写真が足元にも及ばないよ…!
遠くのマクロを見ることで、真理が分かることも有るけど、
身近な小宇宙ミクロも、もっと大事に感じようと、
又しても気付かされました!

hirokoさん、いつもいつも美しい物を見せて頂いて、
本当に感謝しています!♪

奇しくも、本日はこちら神戸でも、花火大会が有って、
娘と出かけて参りましたが、人混み避けて、
ちょっと遠目に見て来た次第で(笑)。

明日にでも、娘にもこのPを見せて、
「なあ~、一瞬を止めたら、こんなに綺麗やねんで~♪」
と、日本の素晴らしい夏の風物について、
感謝と尊敬の念を語りたいと思います♪。
Commented by ssd-clinic at 2007-08-05 04:41
うっとりさせていただきましたぁ(^^)
Commented by exif at 2007-08-05 06:26
花火が花火じゃ無いみたい。
本当の花のような感じでとても綺麗です。
Commented by ajisaino at 2007-08-05 06:32 x
うっわ~~~~~:*:°★,。:*:°すっご~~~い:*:°★,。:*:°
きれーーーーーーーーーーー:*:°★,。:*:°
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:

このお写真 あげた花火シさんに見せてあげたいような気になりました(^。^)。o0○
Commented by aire at 2007-08-05 06:53 x
相変わらずの素晴らしい花火写真ですね~♪
音まで聞こえてきそう♪

実はまだ一度も花火撮ったことないんです^^;
ピントを一瞬ずらして戻したりするんでしたっけ?
すごいなぁ~、やってみたいなぁ~^^
いずれトライしてみます(>Д<)ゝ
Commented by こるー at 2007-08-05 08:49 x
日本の夏ですなー^^
今週初めて、花火撮影というやつに挑戦します。
ひろこさんのをいっぱい見せてもらったんで、そのご利益で、少しは何か写るといいのだが。。。^^;
Commented by tamakoneko at 2007-08-05 10:22 x
4枚目かわいいぃ~。
ううぅ、観たかったぁ~。
Commented by おおじろう at 2007-08-05 17:51 x
hirokoさん、こんにちは
いつも、家を出るときは忘れ物をして玄関先を行ったりきたり
で、お馴染みのおおじろうでございます。
早速、写真集のお金を振り込もうと
気合を入れて家を飛び出したはいいけど
振り込み先メモを忘れ家に取りに帰り
いざ振込みをしようとATMの前に立ち
金額をメモし忘れていることに気づき
さすがに銀行から家に戻る気にならず
少し多めに金額を設定して振り込みました。
チロルチョコ数個分ですが、コーヒーのあてにでもと・・・。
それでは、また配達希望日を連絡に参りますので
宜しくお願いします。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:45
*BEATさん
いんや~、やはり肉眼であの音とともに見るのが一番ですとも♪

私も人ごみが苦手でして、旦那とゴソゴソと裏道をうろつきまわってポジション探してます。
大抵は遠くからポツンポツンと上がるのを見てるんですが、久々の近くからの花火はやっぱいいもんでしたよー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:45
*ssd-clinicさん
都会の花火からしたら一瞬で終わるポチポチ打ち上げですが、喜んでいただけて良かったです!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:48
*exifさん
福田流花火の練習がてら、色んな複合技を試してみました。
キャノンには多重露光機能が無いので、黒いハンカチタオルを持ってヒラヒラと怪しい動きで撮ってます。
周囲の視線が痛かったです^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:49
*ajisainoさん
ありがとうございます!
そーか・・・花火師さんは撮ってられないですもんね。
でも花火師さんに差し上げるなら、打ち上げてる姿と打ちあがった花火を重ねた構図で撮りたいですね^^
・・・忍び込むかっ(オイッ;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:52
*aireさん
ピントを合わせた状態から、マニュアルでぼかすようにすると花弁のように写るんですが、これがなかなか上手く行かなくて^^;
しかーしっ!
数打ちゃ当たるで頑張りましょーぜー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:58
*こるーさん
おおっ!?
都会の花火はすごそうなので、期待してますよーっ!

ちなみに私の撮ったデータ、一枚目は・・・

レンズはシグマの20-40mm
ISO-100
露出補正-1.7
シャッター優先で30秒設定で、タオルハンカチ持ってセルフ多重露光+露光間ピント複合技です。

こるーさんち方面はきっと沢山打ちあがるごーぢゃす花火だろうから、多重露光させると飛んでしまうかもしれません。
シャッター速度1.3~1.6くらいで撮りきりってのがいいかもしれないです。

楽しみにしてますようー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 20:59
*たまこさん
ふふふふふ。
さて、今週はどこに行く!?
Commented by hiroko_wada at 2007-08-05 21:01
*おおじろうさん
ああ~すみません、何度もお手間取らせてしまいまして;;;
しかもオマケまでありがとうございます!

物忘れ・・・くたびれますよね。。。
私も払い込みに行くときにウロウロしまくったので。。。
出かけるまでにすっかり消耗ってのもよくあります。
老化ってトホホですねえ(涙
Commented by monoiri at 2007-08-07 18:54
ほわぁ〜生(ナマ)で観るより綺麗かも!?
特に4枚目の、あっちゃこっちゃにひゅんひゅん飛ぶのだと思うのですが
これ余り好みじゃなかったんだけど、こうして観るととても好きです!
hirokoさんの感性が入るから綺麗なんですね〜。写真って凄いなぁ〜。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 20:57
*monoiriさん
ありがとうございます!
ナマだとほんとポツンポツンだったりするのですが、それが私の場合は撮りやすかったり(笑)
四枚目、上がってからバラバラに飛ぶやつです。
私もこれ一発ずつ上げるのはショボイなと思ってたんですが、もしかして・・・と試したのがこの昴風でした。
気に入っていただけて嬉しいですー^^

<< Water Planet ・・・赤子しか写ってない・・・(滝汗 >>