Tweet

姐さん脱走;;;

いつも散歩のしんがりを務める姐さん。

その理由はリーダーであるからというのと、更にもう一つ・・・
b0003512_17535551.jpg

・・・脱走しやすいから;;;


もーかれこれ一時間・・・。

雷火が寂しがって声を嗄らしてるし、
姐さんもそろそろ飽きる頃なので、も一度迎えに行ってきます・・・。



さて・・・カツブシはあったかな・・・。

・・・ふぅ;;;

*****************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
お気に召していただけましたら、コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-07 17:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7258234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525+ at 2007-08-07 19:17 x
「なぁ〜に、腹が減りゃ戻ってくるさ。」

とゆーわけには、いかないのでしょうか。(笑)
Commented by 野良 at 2007-08-07 19:39 x
 ↑ 同感。
そーゆーわけには いかんのか?
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-07 19:42 x
きっと 巨石の代わりのユンボの上かと(^-^)v

上のお写真の 真ん中は麦ちゃん?? 雷火ちゃん??
姐さんのお尻尾 ぞうさんパオーーーンの如雨露に似てる(=^_^=)


雷火が寂しがって声を嗄らしてるし 
うふ かわいいやっちゃ♪
Commented by taco-poo at 2007-08-07 19:49
うはは、姐さんも脱走するのね!
大人ぶってるくせに・・・(笑)
やっぱり、一人で考える時間が欲しいのかもしれませんね。
大変な子分、多すぎますから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by kaezzz at 2007-08-07 20:22 x
こんな素敵な散歩道があるなんて羨ましいわ〜!!
でも姐さんの狙いがまんまと通ってしまうなんて(笑)
この状況で脱走されたら捕獲は難しそうですよね〜。
猫釣りの成功を祈ってますが、敵の方が上手そうだわ!
Commented by tamako_neko at 2007-08-07 21:33
帰ってきた?
雷火、さみしがってるだろう・・・。

帰ってきたら、取っ組み合いだな(^^)
Commented by どすこい at 2007-08-07 21:45 x
無事にお帰りあそばしましたか?

家にいたら、↓の「極道のネコたち」「仁義なき戦い」に
つきあわされるんじゃ、雷火坊のいる家には帰りたくない
気持ちもわかるよ、姐さん。
でも、姐さんが一家を背負って立たずに誰が立つ?
しっかり手下の黄色い目コンビを仕切って、hirokoさんの負担を
減らしてくださいよー。
Commented by とむくま at 2007-08-07 21:46 x
私の実家のキララは自分で網戸も玄関の引き戸も開けて、脱走します(^^;)しばらくすると戻ってきますが;
小梅ちゃん帰ってきましたか~?
Commented by momonnga at 2007-08-07 21:47 x
こんばんは。今日も暑かったですね。
が、朝夕はグっと過ごし易くなるので
散歩は心身ともにリフレッシュできそう。
かつぶしを我が家まで点々と置いて
姐さん筆頭にがくちゃん・麦ちゃん引き寄せたいです。
雷火ちゃんは途中で大暴れしそうなので
クール宅急便「壊れ物」ならぬ「暴れ者」指定でしょうか??
あ~、縁側での猫三昧の日々よ、もう一度。。。(感涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:38
*take525+さん
それが・・・腹を減らさないのですよ・・・
何しろ狩りの名人なので、自分の食い扶持くらい楽に稼いじゃうもので;;;
あ、でも律儀なので玄関前で待ってました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:39
*野良さん
腹を減らせば・・・いいんですがね;;;
外に居た方が食い物は沢山なんで;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:40
*伽羅ママさん
あ、ユンボはもうとうに引き上げられちゃってて(笑)

真ん中は麦です。
久々に散歩にきちんと着いてきました。
おかげで夕方雨が降りましたよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:43
*taco-pooさん
道草も食いたくなろうってもんです・・・雷坊と居たくなくて(笑)
姐さんの方が知力体力に勝りますが、律儀さが災いして、迎えに出ようとしたら玄関前でキチンと座ってました。

そーそー、写真集届きました、ありがとうございました!
もーニヤニヤしながら見入ってます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:44
*kaezzzさん
ぐふふふ♪
散歩する人も犬も居ない、中途半端な時間はうちの庭と化します(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:45
*たまこさん
雷火・・・半狂乱で呼び続けてたよ・・・
そんなに姐さんを愛してるのか;;;
帰って来たらすがりついてて・・・ほんとに居なくなったと思ったのかねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:47
*どすこいさん
迎えに出ようと玄関開けたら、ぽつねんと階段に座っておりました(笑)

やはりリーダーとしての責務は果たさねばと、やたら律儀で助かります。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:48
*とむくまさん
玄関で待ってました^^;
義母宅も自力で開けて出入りしてしまうのです。
おかげで網戸は無いも同じに;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-07 22:50
*momonngaさん
いつもは日が落ちてからなんですが、そーすると他所の犬が居たりで姐さん達を率いて出るのが難しくて。
久々の昼間散歩で興奮したんでしょうねー^^;

縁側での猫三昧・・・
うちでやったら・・・踏みにじられて重症の日々になりそうです;;;
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:46
おおお!玄関でちゃんと待ってるところが、以心伝心ですな~。 さすが姐さん。 それにしても雷火くん(雷坊って可愛い呼び方~~)、姐さんのこと、心の底から慕ってるのね~~~。 ま、気持ち分かるけど(笑)。 いつも3人(あ、ひろこさんも入れて4人か)散歩、楽しそう~~~。 羨ましいですわ。 ↓の雷坊、可愛いね~~。おっぴろげーして。 ホント、大きくなったのぅ・・・(しみじみ)。
Commented by owlkou at 2007-08-08 07:56 x
ネコは夜活動するものって、思っていましたが、姐さんは誰にも邪魔されない昼間の脱走散歩がお気に入りなのですね^^
自分で帰ってきて、玄関で待っているだなんて、姐さんはかっこいいです。

雷火ちゃん、大切な大切な姐さんを待ちくだびれて、声まで枯れ、すがりつくなんて、そこまで思われてみたいものですね。。。

麦ちゃん、散歩まで一緒にいくとは、麦ちゃん、様変わりかな。
Commented by aire at 2007-08-08 09:09 x
ウチの子もたまに脱走しますが、小心者なので半径100mくらい
より遠くへは行けないみたいです^^;
自分のナワバリ(ウチの家)からはあまり離れたくないようです。
なので散歩もハーネス?付けて近くの畑までしか行きません。
それにしても姐さんは脱走しても玄関でちゃんと待ってるとは
さすがですね~^^
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 09:30
*takusukilaさん
待っててくれるのは待っててくれるのですが、カツブシいただいてからでないと寄って来ない所が姐さんです;;;

雷火・・・大きくなりました・・・タマタマも;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 09:33
*owlkouさん
狩りの名手である姐さんは、昼間の方が獲物が多くて楽しいようです。
自由に外を闊歩していた頃は、それはそれは沢山の手土産が玄関に~;;;

麦の散歩は昔は普通だったんです。
室内飼いに変わってから、外に出ることが少なくなって怖くなったんでしょうね。
なかなか付いてこなくなってたんですが、昨日は気が向いたのか、一人でたったか走ってきました。
やはりコイツの考えてる事は分からん・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 09:34
*aireさん
ハーネス!それを受諾してくれれば、いいんですが・・・
おそらく絡まって一歩も前に進めなくなりそうな我が家です;;;

<< トホホ。。。 暑い・・・ >>