Tweet

トホホ。。。

なんだか怪しいポーズでねちねち遊ぶ麦・・・
猫としてはあまりに不甲斐なく、トホホな姿です・・・
b0003512_902566.jpg



麦がトホホなのはいつものことですが、
時たまこの方もトホホな表情になることが。
b0003512_912372.jpg

寄り目・・・
(威厳のカケラもない・・・)



そして本日は私もトホホです・・・

猫歯、ネズミ歯と言われるほどに、小さくて一際丈夫で
やたら牙っぽいワタクシの歯・・・

今朝・・・下の前歯が、ちょびっと欠けました(; ;)


なんで~


伊賀の固焼きも、固くて有名なチャイナマーブルキャンディーも、
カキッと一発で噛み砕いてきた歯が~


しくしくしくしくしくしく。。。


どうやらとうとうワタクシにもやってきたようです・・・
老化と更年期・・・ダルダルぐずぐず・・・


しくしくしくしくしくしく。。。


とりあえず・・・人生で十回目くらいの歯医者・・・行ってきます・・・。


しくしくしくしくしくしく。。。


*************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-08 09:11 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7261681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2007-08-08 09:47
姐さん、帰ってますかぁ。
麦ちゃんを見るにつれ、ヤマトとダブります。
脱走してから10日目、昨日やっとヤマトらしき姿を娘が
みかけ、少しホッとしている所(ごはんも食べに来なかった
ので心配してました)個人的なことですいません。
雷火ちゃん、カメラ目線がちょぴっと寄り目になったのね^^

私も歯の詰め物が取れてもう随分長く放ったまま。
左ばかりで噛むので右の頬が垂れてきてる、っていうか、
両方垂れてるんだけど、この老化現象の方が怖いぞ(>_<)

↑納期遅れも楽しみの一つです♪
Commented by exif at 2007-08-08 11:25
猫ってオモチャを見るとみんな子供に戻ってしまいますね。
姐さんの寄り目はなかなか拝めないぞ。
私も今どの歯というわけでは無いのだけれど、
何となく全体が痛い気が。
歯槽膿漏だという話も・・・。( ノω-、)
Commented by とむくま at 2007-08-08 11:25 x
先日、とむくま夫に高いところの物を取ってもらおうとして、それが落っこちてきて夫の前歯が欠けました・・・(^^;;
ちょびっとだったのですが、結構痛かったみたい。夫よごめんよ~(;;)
hirokoさんもきっと痛かったでしょう・・・(;;)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 15:14
*irodorukoroさん
帰りましたとも・・・
「カツブシと引替えに家に入る」と、微妙な距離を保って玄関前で待ってました・・・
くそう・・・賢いやつって感じ悪いっす。

ヤマト氏、脱走しておられたのですか!?
なーぜーじゃーーーーっ;;;
早く戻られるのを祈ってます;;;

歯医者ただ今行ってまいりましたが、ものの十五分で終わるんですね、こういうの。
彩さんも、はよう埋めておいでなさいまし^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 15:15
*exifさん
ここまで真剣になる姐さんってのも、ほんとなかなかお目にかかれなくて。
私も寄り目はこれが初めてです。
激レアか(笑)

って、そりゃおいといて・・・
歯医者行きなさいって^^;
総入れ歯になっちゃうよ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 15:18
*とむくまさん
うがっ!?
モノが当たって欠けたんですか!?
それは痛かったでしょう~(; ;)

私のは・・・最近突発的に激しく咳が出るんですが、あまりに苦しくて歯を食いしばったら欠けたようで;;;
そんなくらいで欠けるってことは、もしや骨粗しょう症が始まったのかと;;;
びくびく;;;
Commented by kaezzz at 2007-08-08 18:39
なは!なはははは〜!!ニャろうを小馬鹿にしていたら
天罰が下って「歯っかけ婆ぁ」にされてしまいましたね。
うほほほ〜ニャろうがほくそ笑んでおりますぞよ(爆)
さぁ〜ご機嫌を伺って元に戻してもらいましょう!
えっ?何何?....今にゃろうからこっそり伝言が来ましたが、
化かす呪文は知ってるけど、戻すのは知らないそうです。
......................残念無念(爆)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-08 22:59
*kaezzzさん
せんだかいっ(笑)
歯は現代医学で復元いたしましたとも。
ニャロウに任せてたら、きっと出っ歯とかにされてしまうんだいっ。
Commented by irodorukoro at 2007-08-09 11:58
あれぇ~~~、カメラ目線(寄り眼)は姐さんだった。
歯どころか、眼も良く見えない。
全て老化現象のせいにしておこう(>_<)
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-09 15:39 x
姐さん 忘れてました(;^_^A
姐さんってば (=^ェ^=)さんだったんですねぇ(無礼者
麦ちゃん この頃沢山出てきてくれて おばたん福眼です♪

歯 hirokoさんと逆で 私口の中にバイク代金以上は充分入ってます(>.<)

Commented by hiroko_wada at 2007-08-09 19:31
*彩りさん
あのぶっとい手は姐さんしか居りません(笑)
まま、老化はみんなにやってくるもんです^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-09 19:32
*伽羅ママさん
バイク代金(゜□゜;)
ご苦労されましたのう。。。
さぞ色々痛かったでしょう。。。

<< 青蓮 姐さん脱走;;; >>