Tweet

そんな嫌な顔しなくたって;;;

たまにしか散歩に出ない麦は、
途中途中の木陰で涼みながらでないと歩きません。
b0003512_12463374.jpg

黒いから熱吸収がいいのか・・・




虫眼鏡でジリジリっとやってみたい衝動に駆られますが、
その後の反撃を考えるとちょっと怯みます・・・。




黒い毛皮を眺めながら、そんなオソロシイ想像をしていたところ、
痺れを切らしたガクが一人で森の奥に散歩に行ってしまいました。
b0003512_12502788.jpg

気になってしょうがない姐さん・・・
もうひたすら目で追いますが、森の下草が伸びているため、
ガクのシッポの先すら見えません。




揃えた前足がもじもじもじもじ・・・・・




姐さんの焦りとは裏腹に、
姐さんが居てくれる事でドッシリとくつろぎ体勢に入ってしまった麦。







麦よ・・・少しは察してやれ;;;
おまへがピャーピャー泣くから、姐さん一緒に居てくれてるのだよ;;;





あんまり鈍いと・・・・





b0003512_12554443.jpg

・・・そろそろ鉄拳食らうよ;;;


****************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-11 13:00 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(40)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7277508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2007-08-11 14:32 x
☆...麦ちゃん、小梅姐さんの目付がかわってるよ。
 そろそろ腰あげたほうが身の為だね...鋭さ、ぐっさり、殺気が漂い始めておりますねぇ...
Commented by シンコー at 2007-08-11 14:58 x
久々に姐さんと麦ちゃんの写真をじっくり拝見できました。
うれし~~~。
私にとっては『花より団子(みたいな姐さん)』。

・・・やっぱり姐さんに校舎の裏に呼び出されますかね?
Commented by にゃにゃ at 2007-08-11 15:19 x
こんにちは!
大変遅れてしまいましたが、入賞おめでとうございます!!
どうかお体無理なさらずに、でもでもこれからも
素敵なお写真お待ちしております♪

姐さんの目姿恐れ入りました!
もう最高です!このお写真は魔よけにも効力ありそう!
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-11 15:22 x
姐さん こ こわひ(@_@;)
麦ちゃん 腰上げましょ 身の安全のためです。
ココまで目据わった姐さん さぞや回りはブリザーーード。
その黒いお召し物の中まで しっかりくっきり冷えたでしょう??


どおしても どおしても動きたくないなら
姐さんのお顔のお面かぶったおばたんが傍に居ますから
姐さん解放してあげて お願い(~^^)~←何故か嬉しいおばたん
Commented by 5656nyan at 2007-08-11 15:22
人の恋路を邪魔するヤツは・・・
姐さんに乗っかられて潰されちゃうよー。
悩み深き姐さんの目つきと悩みなさそうな麦嬢がよいわー。(笑)

↓が満員御礼の垂れ幕状態なのでこちらで失礼。
祝 入賞!
タンポポの綿毛がにこにこしていることでしょう。めでたいっ!!(笑)
Commented by どすこい at 2007-08-11 15:34 x
あはははは、麦ちゃん、KYなのね。
安倍首相と一緒だー。
(あ、ごめん。麦ちゃん>安倍 に決まっているけど。)
自分の欲求を抑えて、麦ちゃんにつきあってあげる
姐さんは本当に偉い。

今朝、犬の散歩中に雷坊そっくりの猫に会いました。
朝の5時半に、そのにゃんこが何をしていたかというと、
狩りでした。

あ、そういえば、雷坊はいずれに?
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-11 16:02
姐さんのお顔、麦ちゃん側が心なしかピクピクしていらっしゃるような。(^^ゞ
ここは早々に立ち上がったほうが身のためかと。(笑)
Commented by kaezzz at 2007-08-11 16:14
麦や〜い、なぜにおまいはドンくちゃいのか!?
そこが可愛いという人もあろうが、
今おまいの横におわすは....全人類が知る恐ろしいお方ぞよ。
とは言えおまいには無縁の世界なのかのぉ〜。
後で痛い思いをしてもわしゃ知らんぞよ〜。
毎回おなじこと繰り返しても懲りぬツワものかと思いきや
三歩進めば全て忘るるチキンにゃろうじゃ〜!!
Commented by miepon61 at 2007-08-11 16:31
麦ちゃんの気持ち、なんかわかるよ(w
私も姐さんが側にいてくれたら安心だもの。
Commented by こるー at 2007-08-11 16:37 x
おさしん、またまた、賞をいただいたようでおめでとう♪

なぜか、あのページに行こうと思うと、PCが固まっちゃって(謎)、また見てないんですけど、あのたんぽぽの綿毛ぽわぽわのかしらん。空気感みたいのをよく覚えております。再度、改めて、サイトの方にはチャレンジして拝見させていただきまーす。よかったねん^^。

姐さん、、、ほんと、あなたは猫とは思えないほど、面倒見のいい、よく出来たお方で。うちのひ弱いぼっちゃんを鍛えなおしていただきたいくらいです。。。

そして、麦ちゃん、、、何も考えとらんな、この顔は(大笑)。いやー、こういう子の方が人生は楽ですよね^^。姐さんには気の毒だけど、いろいろと頑張ってください、という感じっすかね。ところで、ライカっちはお留守番?
Commented by taka-cex at 2007-08-11 16:39
なんとも絶妙な3コマ・・・。

全てお気に入りボタンを・・・(違

しかし、姐さん、相変わらず凄い安定感・・・。
Commented by 野良 at 2007-08-11 21:31 x
。。。
姐さんよ、後足の上にタップシの毛皮が乗っかってはおりまへんかい?
我が目の錯覚と思いたいのだが、、、思えん;;;

共に腹肉減らしをしようではないか…
この暑さはチャンスぞなもし。
Commented by ちょし@りぼん日記 at 2007-08-11 21:45 x
出遅れましたが・・・
FUJIの入選 おめでとうございます!
いつも見せていただいている写真の質の高さからは当然!な結果だと思いますが・・・ 本当におめでとうございます(^^)

今日もまた姐さんのいけてる表情と 麦ちゃんのなんとも無垢な感じの組み合わせが絶妙なショットですね!
しかし 見れば見るほど三角で安定感のあるすわり姿ですよね(笑)
Commented by lovestones at 2007-08-11 21:59
三枚目の姐さんがツボにはまってしまって・・・≧∇≦
このショットからどのくらいこのままいられたのでしょう?
Commented by bergkatze at 2007-08-11 22:43 x
遅ればせながら、受賞御目出度うございます m(⌒▽⌒)m
以前に博物館勤務とあったので、もしや資料写真をしこたま撮っていらしたのでは……と思っていました。やはりそうでしたか。
ターゲットの捉え方が尋常ではないです。技術的な事もですが、やはり天分というのでしょうか『絵心』がありますよね。
風景でもニャロウどもでも、実に絶妙なショットばかり。見ていて惚れ惚れしております。
あ〜、姐さん……もっと、お好きになさって下さい〜〜(^^;)
Commented by きゅうり at 2007-08-12 08:20 x
か・・
かわ・・・
かわいい!!!
ガク君を目で追う姐さんかわいすぎます!
3枚目の顔に物凄く納得しつつ噴出してしまった。
麦ちゃん、そろそろ気づいてあげて~~~~
Commented by rambling_rose at 2007-08-12 14:15
小梅姐さん健在ですね!
ホ~ント姐さんのこの顔見ると安心します。^^
うちの部長も眼つき悪いけど姐さん・・・子分にしてくだせぇ(笑)
Commented by kurogarden at 2007-08-12 22:03
もう…もう…3枚目の姐さんてば!(爆)
猫とは思えない表情!!
あ、猫風の生物でしたっけ。
麦のその後が気になります…。
Commented by まるちゃん at 2007-08-13 12:56 x
姐さんのもじもじ、そわそわなんてどこ吹く風の麦ちゃん。
2にゃんの表情の対比がいいですわ~。
先日新美敬子さんの写真展に行ったら、小梅姐さんに似たにゃんこさんの写真がありました。
フランス プロヴァンスの猫だそうです。
フランスに何かご縁があるようですね。

遅れ馳せながら、入賞おめでとうございます。
これからもステキな写真、楽しみにしています。
Commented by もか at 2007-08-13 13:13 x
だけども、麦が好きだ~。もちろん姐さんも好きだけど、いつまで経っても未熟な麦たんに自分を重ねる。
↓たまこさんとデート、羨ましいぃ~。こんなステキなせせらぎには何年お目にかかってないことだろう。日本の風景はいいねぇ~。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:38
*mogさん
ものっすごい表情に出てますよね;;;
麦は横に居るから良かろうけれども、私は正面で見ててヒヤヒヤしました^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:42
*シンコーさん
巨大な団子があったもんです。
残したら反対に食われるんだ、きっと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:44
*にゃにゃさん
ありがとうございますー^^
ぼちらぼちらと楽しみながら続けていきますので、
一緒に楽しんでいってくだされー。

姐さんてば、久々にガクと散歩に出たのに、麦の邪魔が
相当腹たったんでしょうね;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:46
*伽羅ママさん
むっしむしの暑い芝生の上、私まで「うっ;」と凍りついたというのに、
麦だけがケロリ。
こいつは以外に大物なのかもしれません;;;

Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:49
*5656nyanさん
乗っかられて潰されまくっているだけに、その報復恐ろしさが身にしみます^^;;;

タンポポ頑張ってくれました。
人が歩くところにあった為、アチコチ踏まれ、たった一本残って穂になったやつだったのです。
来年はこいつの種から、また沢山の白花タンポポが咲くかなあ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:51
*どすこいさん
姐さんの師弟愛、空振りしまくりで気の毒でなりません^^;

雷火似の猫・・・朝の五時から狩りですか;;;
実は私も今朝五時に狩られ・・・(涙

あ、雷火この時庭に残ってバッタ狩りです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:53
* uutaro-nyanさん
顔ひきつってますよね^^;
麦は結局この後置き去りにされてました(笑)
姐さんのダッシュには、何人たりとも追いつけぬ~(涙)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:55
*kaezzzさん
ほんと鈍クサイです。
もういっそ、「麦」ではなく「鈍ぐり」にしたいくらい。
なにしろこの後、置き去りにして走り出した姉さんを追って走り始めたものの・・・
突如飛んだバッタにオドロキ、闇雲に反対方向へ消えていきまして・・・

麦・・・
達者で暮らせよ・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 17:56
* miepon61さん
いやまあ確かに(笑)
しかし怒らせたらまず自分が食らうんですよ?猫パンチ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:00
*こるーさん
ありがとうございますー!
タンポポページ、固まりますか;;;すみません;;;
タンポポは壁紙にしてここにも置いてあるので、そちらから見られますです。

麦の顔、頭働いてないのがみんなにバレバレですね^^;
雷火はですね・・・庭でバッタ捕ってまして・・・
でかいのくわえて家の入り口で姐さんを待ってたら、それを見た姐さんが草むらからひょいっともっとでかいの捕ってきて・・・
ショックだったんでしょうか・・・
口からポトリと落としました;;;
一部始終見ていたガクに慰められておりましたが、プライド粉々だったんでしょうねー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:02
*taka-cexさん
こゆ時EOSに動画がついてりゃなーと、つくづく(笑)

姐さん・・・最近土留めの砂袋に見えるときがあります。
後姿はすっかりスライム;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:03
*野良さん
おお、腹肉減らし、是非ワタクシもくわえてください。
姐さん一匹分くらいついてるよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:05
*ちょしさん
ありがとうございます!
当然じゃないですようー;;;まぐれだとしてもたまげたんですから;;;

姐さん、最近安定感がますます増加してます・・・・。
もはや大仏のように動かざる事山の如し;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:07
*lovestonesさん
私もこの顔撮ったときはね怖いやらおかしいやらで・・・
しばし一人で痙攣してました(笑)

この後・・・五分ほどでしょうか。
ガクが奥の方から姿を現した瞬間、しんぼうたまらなくなった姐さんは橋って行きました。
置き去りにされた麦は・・・
「ピャーーーーーーー!?!?!?」と雄叫びを上げ・・・
失踪です;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:10
*bergkatzeさん
ありがとうございます!
撮ってたのは学芸員さんですが、焼いてたのが私でして(笑)
日の丸構図とブレだの影だの、焼く側も大変でした^^;
あの煮ても焼いても食えない写真の数々が、今撮るときに役に立ってるのかもしれません。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:11
*きゅうりさん
そう・・・追ってるトキハかわいいんですが・・・
その後の大魔神に変貌する寸前の顔が^^;;;
撮っててこわかったようー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:12
*rambling_roseさん
安心しますか!?
私は怖くてしょーがないですが^^;
三白眼猫又の会でも設立しますか?
ものすごいインパクトあるだろうなあ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:14
*まるちゃんさん
ええええええ!?
姐さんフランス系の顔なんですか!?
極道系ではなく!?
そんなばかなあぁぁぁぁ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 18:16
*もかさん
クールビューティーそうなもかさんがヘタレな麦と・・・ってのは想像がつきませんが・・・・
もしかしてちびったり・・・(オイッ;

ど田舎大分もねこんな川が少なくなってきました。
まだ残ってるうちに、その全てを撮っておきたいもんです。

Commented by hiroko_wada at 2007-08-13 19:31
*kurogardenさん
猫って自信持って言えませんもん(涙
麦のこの後は悲惨でしたよ・・・
痺れを切らした姐さん、突然ダッシュで行ってしまい、追っかけた麦は飛び上がったバッタにパニックを起こし・・・
失踪です・・・
遙か彼方の方で、ピャーピャー泣く声が響いておりました;;;

<< 夜空に咲く 富士フイルム ウェブ写真美術館... >>